クレンジングジェルの人気おすすめランキングTOP15!

クレンジングジェルの人気おすすめランキングTOP15!

毎日のメイクを落とすクレンジング化粧品にはジェルやクリーム、ミルクなど様々な種類があります。今回はその中でもクレンジングジェルの魅力や使い方、人気のおすすめランキングを紹介します。クレンジングジェルを使って肌に負担をかけずにスッキリメイクを落としましょう!

記事の目次

  1. 1.クレンジングジェルの魅力とは・・・
  2. 2.クレンジングジェルに向いている肌質
  3. 3.クレンジングジェルの正しい使い方
  4. 4.クレンジングジェルの人気おすすめランキングTOP15
  5. 5.人気おすすめクレンジングジェル!15位 dプログラム
  6. 6.人気おすすめクレンジングジェル!14位 シンリーボーテ
  7. 7.人気おすすめクレンジングジェル!13位 Sinn Purete`
  8. 8.人気おすすめクレンジングジェル!12位 MARKS&WEB
  9. 9.人気おすすめクレンジングジェル!11位 ビオレ
  10. 10.人気おすすめクレンジングジェル!10位 リ・ダーマラボ
  11. 11.人気おすすめクレンジングジェル!9位 菊正宗
  12. 12.人気おすすめクレンジングジェル!8位 sakuraim
  13. 13.人気おすすめクレンジングジェル!7位 クレパシー
  14. 14.人気おすすめクレンジングジェル!6位 キュルレ
  15. 15.人気おすすめクレンジングジェル!5位 オルビス
  16. 16.人気おすすめクレンジングジェル!4位 マナラ
  17. 17.人気おすすめクレンジングジェル!3位 サンタマルシェ
  18. 18.人気おすすめクレンジングジェル!2位 トゥルー・ネイチャー
  19. 19.人気おすすめクレンジングジェル!1位 無印良品
  20. 20.【まとめ】洗浄力とスキンケアを兼ね備えよう!

クレンジングジェルの魅力とは・・・

毎日メイクをすると肌はどうしてもダメージを受けてしまいます。
そのダメージを回復するために、もっとも注意してほしい化粧品がクレンジングです。

クレンジングを肌に優しいものへ変えるだけで、肌の乾燥を避け保湿力が増して毛穴のスキンケアにもつながりますよ。

クレンジングには様々な種類がありますが、肌のダメージを回復させるためにはクレンジングジェルがおすすめです。
メイク残りが気になる方はどうしてもオイルクレンジングを使いがちですが、それでは肌に余計ダメージを与えてしまいます。
クレンジングジェルは肌の美容成分の配合が最も多いので、肌のダメージを回復するのに役立ちますよ。
使い続けることで肌の乾燥を避け保湿力が増して毛穴を目立たなくするスキンケア効果も高いです。

高い方が良いということはありません。
ドラッグストアでも多くの化粧品が揃います。
そんなドラッグストアに売られているクレンジングジェルも優秀で人気の高い商品が多いです。

今回は、クレンジングジェルに合う肌質、クレンジングジェルの正しい使い方、そしてドラッグストアでも購入できるプチプラから百貨店の高級ブランドものまで人気の高いおすすめクレンジングジェルランキングTOP15 を紹介します。

クレンジングジェルに向いている肌質

ずばり、クレンジングジェルに向いている肌質は「敏感肌」や「乾燥肌」の方です。

洗浄力が最も強いのがクレンジングオイルやリキットクレンジングです。
ガッツリメイクを落とすためには便利ですが、必要以上の洗浄力で肌の乾燥をまねき毛穴のトラブルを引き起こす可能性が高いです。
敏感肌や乾燥肌の方には不向きですね。

次に洗浄力が高いクレンジングがクレンジングジェルです。
クレンジングジェルには油性のものと、水性のオイルイン、水性のオイルフリーといった3種類があります。
クレンジングジェルはそのジェルのテクスチャーによって肌に直接手が触れません。
摩擦が少ないので刺激も少なくなりメイクをやさしく落とすことができます。
美容成分や保湿成分がタップリ配合されている商品が多いので敏感肌や乾燥肌の方におすすめで、毛穴のスキンケアにも活用できます。

さらに肌質が弱い方や年齢肌が気になる方はクレンジングクリームやクレンジングミルクがおすすめです。
肌へ優しさが強い分、メイクを落とす洗浄力は弱いので時間をかけてなじませてメイクを落とす必要があります。
ナチュラルメイクであれば問題ありませんが、ガッツリメイクは落としきれないので目元などのポイントメイクはポイントメイクリムーバーを活用して下さいね。

ポイントメイクリムーバーもドラックストアのプチプラで構いません。
時間をかけてゆっくりと優しくメイクに馴染ませることでドラッグストアのプチプラ商品でもしっかりメイクを落とせます。

クレンジングジェルの正しい使い方

クレンジングは種類が豊富で、ドラッグストアのプチプラから高級ブランドまで価格も様々です。
ドラッグストアのプチプラクレンジングジェルでも、正しい使い方を実践することでメイクはしっかり落とせます。
どんなに高いブランドクレンジングジェルでも、間違った使い方を実践するとメイク残りが発生して肌へダメージを与えてしまいます。

きちんと正しい使い方を知った上で、人気おすすめランキングのクレンジングジェルを試すことをおすすめします。
正しいクレンジングジェルの使い方を紹介します。

①ポイントメイクを落とす
目元に使われるウォータープルーフのマスカラは皮脂や汗で落ちないように水分に強く作られています。
クレンジングジェルの洗浄力ではメイク残りが発生して毛穴や肌のトラブルを引き起こす可能性があります。
先にポイントメイクリムーバーを活用して落とすようにしましょう。

②顔を温める
メイクをしっかり落とすためのポイントです。
メイク落としの前に顔を温めてメイクが浮きやすい状態にしましょう。

電子レンジで清潔な濡れタオルを1分程度温めて蒸しタオルを用意します。
顔を包み込むようにして1分ぐらい顔を温めましょう。
火傷しない程度の温度であるか確認してから顔に当てて下さいね。

③クレンジングジェルを手のひらで温める
クレンジングジェルの中でもオイルが配合されているタイプであれば手のひらに適量とって揉みこむように体温で温めてから肌に馴染ませるようにしましょう。

④顔に馴染ませる
初めは皮膚が弱い目元などは避けて、皮膚が強く皮脂が多い額から鼻のTゾーンにクレンジングジェルを馴染ませます。
次にUゾーンへクレンジングをのせて伸ばしましょう。

指の腹の部分を使って優しくマッサージするように馴染ませます。
クルクル小さな円を描くように指を動かしましょう。

油性タイプはアイメイクや口紅も落とせます。
皮膚の弱い目元や口元は新たにクレンジングジェルを追加して温めてからなじませて下さいね。

⑤ぬるま湯で流す
せっかく浮かせたメイクが固まらないように、ぬるま湯を使って流すようにして下さい。

⑥洗顔でクレンジングジェルを落とす
ダブル洗顔が必要でないクレンジングジェルもありますが、ぬるま湯で流しただけではメイク残りの原因となる可能性が高いです。

メイク残りは毛穴に残り蓄積すると肌トラブルを引き起こします。
洗顔でしっかりクレンジングジェルを落とすようにしましょう。

クレンジングジェルの人気おすすめランキングTOP15

クレンジングジェルの人気おすすめランキングを紹介します。
ドラッグストアで購入できる人気のプチプラから高級ブランドまで、優秀なクレンジングジェルがたくさんありますよ。

クレンジングジェルはドラッグストアのプチプラも高級ブランドも正しい使い方をすることでメイクを落として肌トラブルを回避し、毛穴のスキンケアに繋がります。
敏感肌や乾燥肌、毛穴のスキンケアにおすすめのクレンジングジェルを試す参考にしてください。

人気おすすめクレンジングジェル!15位 dプログラム

ランキング15位は「マイルドクレンジングジェル(dプログラム)」です。

洗い流すタイプのクレンジングジェルです。
メイク汚れや皮脂、毛穴の汚れがジェルに触れると浮かびあがるので肌に負担をかけずにクレンジングできます。

ニキビや肌荒れを持つ方は満足されますが、肌トラブルの無い方からはドラッグストアのプチプラとまではいかないブランド価格の割には洗浄力が物足りないといった口コミが多いです。

次のページ

人気おすすめクレンジングジェル!14位 シンリーボーテ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely