クレンジングウォーターのおすすめ人気ランキングと使い方まとめ!

クレンジングウォーターのおすすめ人気ランキングと使い方まとめ!

みなさんは、普段のスキンケアでどんなクレンジング剤を使っていますか?
実は「クレンジングウォーター」がおすすめなんです。
今回は、そんなクレンジングの中でもおすすめな「クレンジングウォーター」についてご紹介させていただきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.【クレンジングウォーター】初めに
  2. 2.クレンジングウォーターとは
  3. 3.【クレンジングウォーター】おすすめしたい人
  4. 4.【クレンジングウォーター】マツエクにも
  5. 5.【クレンジングウォーター】選び方
  6. 6.【クレンジングウォーター】落とし方
  7. 7.【クレンジングウォーター】人気①ビフェスタ
  8. 8.【クレンジングウォーター】人気②ビオデルマ
  9. 9.【クレンジングウォーター】人気③BEAUCLAIR
  10. 10.【クレンジングウォーター】最後に

【クレンジングウォーター】初めに

普段のスキンケアで、クレンジングはどんなものを使っていますか?
いくつかあるクレンジング剤のなかでも、今回紹介する「クレンジングウォーター」は特におすすめなんです。
しかし、スキンケア用品ってクレンジング剤に限らずたくさんの商品が店頭に並んでいたり、いまはネット販売でもたくさんのスキンケア用品が売られています。
また、クレンジングウォーターのおすすめする特徴として、水がベースとして使われているので肌絵のダメージがほかのスキンケア用品と比べて極端に少ないんです。

そこで今回は、そんなクレンジング剤の中でも特におすすめなクレンジングウォーターの特徴や、おすすめするランキング、使い方をご紹介していきたいと思います。

クレンジングウォーターとは

まず初めに「クレンジングウォーター」とは何かご紹介したいと思います。
クレンジングウォーターとは、使い方が簡単でコットンにクレンジングウォーターを含ませてそのコットンでメイクを落とすことができるんです。
クレンジング”ウォーター”というくらいですから、そのテクスチャーは水のようにサラサラとしています。
「水なら洗浄力は低いのでは?」なんて思う人もいるかと思います。
しかし、クレンジング剤を洗浄力の順に並べると「クレンジングオイル」「クレンジングリキッド」「クレンジングジェル」「クレンジングクリーム」「クレンジングミルク」「クレンジングシート」となります。
クレンジングウォーターは、この中の”クレンジングリキッド”に含まれています。
なので、しっかりとクレンジング剤としての機能も果たしていて、なおかつお肌にも優しいウォーターベースなんです。

【クレンジングウォーター】おすすめしたい人

クレンジングウォーターは、いろいろな人におすすめしたいクレンジング剤です。
しかし、そのなかでも特におすすめしたい人がいます。
そのひとは「肌荒れの激しい人」です。
一般的なスキンケア用品であるクレンジング剤は、「油分」と「界面活性剤」が入っています。
なので、洗浄力がかなり高いので肌荒れのしやすい人や、肌の乾燥が気になる人などにはおすすめできません。
一方、クレンジングウォーターでは「水」と「界面活性剤」がメインで入っています。
界面活性剤はスキンケア用品やシャンプーなどにも入っていて、その洗浄力から乾燥しやすいというイメージがあり、シャンプーなら界面活性剤の入っていないものが人気です。

しかし、このクレンジングウォーターに履いている界面活性剤は、「保湿洗浄成分」という名前の界面活性剤が入っていたりします。
また、実はマヨネーズなどにもこの界面活性剤は入っているんです。
口に入れるものですから、界面活性剤だからといって悪いものではないということです。

クレンジング剤に界面活性剤が入っていないと、メイクが落ちにくくなってしまい手早くメイクを落とすことができなくなってしまいます。
手早くメイクを落とすことができないと、メイクを落とすのに時間がかかってしまったり使い方がゴシゴシとなってしまい、お肌をこすってしまう原因になってしまいます。
なので、多少の洗浄成分がある方がお肌にはいいんです。


◆関連記事:クレンジングジェルについて知りたい方はこちら

クレンジングジェルの人気おすすめランキングTOP15! | Lovely[ラブリー]のイメージ
クレンジングジェルの人気おすすめランキングTOP15! | Lovely[ラブリー]
毎日のメイクを落とすクレンジング化粧品にはジェルやクリーム、ミルクなど様々な種類があります。今回はその中でもクレンジングジェルの魅力や使い方、人気のおすすめランキングを紹介します。クレンジングジェルを使って肌に負担をかけずにスッキリメイクを落としましょう!

【クレンジングウォーター】マツエクにも

上記でご紹介した人以外にも、マツエクをしている人にもおすすめです。
マツエクをした時に、「オイルクレンジングはやめてください」と言われませんでしたか?
これはオイルクレンジングに入っている「油分」がマツエクの接着剤の間に入り込んでしまって、マツエクを早く落としてしまう原因になるからです。
しかし、クレンジングウォーターなら「油分」が入っていないので、マツエクを長持ちさせることができます。

【クレンジングウォーター】選び方

次のページ

【クレンジングウォーター】落とし方

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely