ジェルネイルキットのおすすめランキングTOP9!セルフならこれ!

ジェルネイルをセルフで始めたいけど、スターターキットはどこのがいいの? セルフジェルネイルを始めたいけど、どのスターターキットを使えばいいのかわからない人は必見です! 初心者でも簡単で人気なおすすめスターターキットをご紹介いたします。

ジェルネイルキットのおすすめランキングTOP9!セルフならこれ!のイメージ

目次

  1. セルフジェルネイルの基本的なキットって?
  2. セルフジェルネイルならコスパを考えスターターキットに...。
  3. セルフジェルネイルに必要なスターターキット・道具:準備
  4. セルフジェルネイルに必要なスターターキット・道具:塗布
  5. セルフジェルネイルに必要なスターターキット・道具:オフ
  6. セルフジェルネイルスターターキット人気ランキング:9位
  7. セルフジェルネイルスターターキット人気ランキング:8位
  8. セルフジェルネイルスターターキット人気ランキング:7位
  9. セルフジェルネイルスターターキット人気ランキング:6位
  10. セルフジェルネイルスターターキット人気ランキング:5位
  11. セルフジェルネイルスターターキット人気ランキング:4位
  12. セルフジェルネイルスターターキット人気ランキング:3位
  13. セルフジェルネイルスターターキット人気ランキング:2位
  14. セルフジェルネイルスターターキット人気ランキング:1位
  15. セルフジェルネイルスターターキット:削らない場合
  16. セルフジェルネイルスターターキット:人気メーカー
  17. セルフジェルネイルスターターキット:初心者おすすめ
  18. セルフジェルネイルスターターキットの前に...。爪の状態の確認
  19. セルフジェルネイルスターターキットは必要最低限の道具でいい
  20. まとめ

セルフジェルネイルの基本的なキットって?

お店でジェルネイルをしてもらうとプロの技で素敵に指先を彩る事ができます。
しかし、セルフでジェルネイルをすることはあなたのテクニックが必要になりますが、「自分でジェルネイルを施術した」と自慢できるかもしれません。

そこで、ジェルネイルに必要な基本キットとはどのような道具が必要になってくるのでしょう?

こちらの記事では、セルフジェルネイルの初心者でも安してジェルネイルをセルフでスタートさせることができるおすすめジェルネイルキットをご紹介しています。
あなたにぴったりなジェルネイルのスターターキットをご紹介していきます。

良いスタートを切れるように、一つずつ丁寧に読み進めていきましょう。

セルフジェルネイルならコスパを考えスターターキットに...。

このように、ジェルネイルを楽しみたいけどコストパフォーマンスで悩むという方にもおすすめです。
お金がない方にも、コスパを考えて、これを機にセルフジェルネイルにチャレンジしてみてはいかがでしょう?
案外不器用さんでも何度か練習していくことで、塗り方やデザインなどうまく施術ができるようになるかもしれません。

ここからは、そんなセルフジェルネイルに欠かせないおすすめスターターキットとどのような道具が必要なのかをご紹介していきます。
さらに爪を痛めるか心配な方にも、爪を削らないタイプのベースジェルもご紹介して行きます。
ぜひ参考にして、セルフジェルネイルを始めてみましょう♪

セルフジェルネイルに必要なスターターキット・道具:準備

それでは、ジェルネイルを始めるにはどのうな道具と、どのような工程があるのでしょうか?
工程とそれに必要な道具についてご紹介していきます。
順番に追って確認していきましょう。

まずは、ネイルを塗る前の準備段階の工程から覚えていきましょう。
爪の形を整えてから、ジェルを塗布(塗る)する場合に必要であればサンディング(爪表面を傷付けジェルを乗りやすくする)していきます。

ジェルメーカーにより、爪を削らない物もあります。
購入時に確認しておきましょう。

〇エメリーボード・・・爪の長さや形を整える爪やすり。180G(G:グリッド。やすりの目の粗さを表します。)が一般的に使用されています。

〇ファイル・・・爪の長さや形を整える爪やすり。(※必要ない場合もあります)

〇バッファー・・・サンディング(爪の表面にジェルが乗りやすいように傷をつける)150~180G(※必要ない場合もあります)

〇プッシャー・・・甘皮処理やジェルネイルをオフ(落とす)時にも使います。

こちらが、一般的なプッシャーと呼ばれる甘皮を押し上げる時に使用する道具になります。
先端の丸い方を使い甘皮を押し上げ、反対のひっかきのある方は書き出す時に使用します。
あまり力を入れて押し上げてしまわないように気を付けましょう。

セルフジェルネイルに必要なスターターキット・道具:塗布

ここからはいよいよジェルを塗布する工程へと移ります。
あなたに似合うカラーやデザインを考えたら、ジェルを塗布し完成へと仕上げていきます。
素敵なセルフジェルネイルに仕上がるように、丁寧に爪からジェルがはみ出さないように整えていきましょう。

〇プライマー・・・ジェルを塗布する前に、ジェルがはがれにくくなるようにしてくれます。(マーカーによっては、不要の場合があります。)使用用途もメーカーによりそれぞれですので使用上の注意や使用方法をよく確認しておきましょう。

〇ベースジェル・・・ベースとなるジェルを塗布することで、色素沈着予防とはがれにくくするジェルです。(メーカーにより、爪の表面を削らなくていいものもありますので確認しておきましょう。)

〇ライト(LEDとUVがある)・・・ジェルネイルを固めるのに使用します。(LEDとUVライトでは硬化時間やワット数、形状など違いがあります。ジェルメーカーにより異なるのできちんと調べ、比較してきましょう。)

〇カラージェル・・・色の乗ったジェルのこと。

〇トップジェル・・・仕上げに塗るジェルで、塗ることで持ちが良くなり艶も出ます。

〇クレンザー・・・トップジェルを硬化させたあと、未硬化ジェルがある場合ワイプ(ふき取り用スポンジの事)を使って落とします。

これまでの工程で、ジェルネイルは完成します。

セルフジェルネイルに必要なスターターキット・道具:オフ

それでは、ジェルネイルを楽しんだ後はジェルネイルを「オフ」していきます。
「オフする」とは「落としていく」という事です。
専門用語でちょっぴりかっこいいですよね。

〇ファイル・・・爪の表面に傷を付けて、ジェルネイルリムーバー(ソフトジェル・ソークオフジェル)を浸透させやすくします。150~180Gが一般的。

〇ジェルネイルリムーバー(ソフトジェル・ソークオフジェル)・・・除光液では落ちないジェルネイル専用のリムーバー。

〇コットン・・・コットンにジェルネイルリムーバーをしみこませ、乗せていきます。

〇アルミホイル・・・アルミホイルを巻くことでより手の温度で温められ、リムーバーが浸透しやすくなり、揮発や液だれを防ぐ効果も期待する事ができます。

アルミホイルはごみが出て、時間のかかるという方におすすめなネイルオフクリップです。
時短やごみを出さずに作業ができるので、プロのネイリストさんたちも愛用している人が増えてきているようです。

セルフジェルネイルスターターキット人気ランキング:9位

ジェルネイルキット

ネイルサプライから販売されている、ジェルネイルキットは266点のビックボリュームになります。
初心者でも満足のボリューム満点アイテムが勢ぞろい。
LEDライトも2017年の最新版を使用しており、高速硬化できるアイテムになっています。

24WのLEDライトでどんなジェルも高速に硬化させます。
さらにセンサー付きで手を入れるだけで固まり、いちいちボタンに手を触れる手間も省けます。

セルフジェルネイルスターターキット人気ランキング:8位

カラージェルネイルスターターキット

こちらのキットはプロ仕様の287点セットの大ボリュームでなんと税抜き5000円を切る商品です。
補償も安心の3か月と長めになっているため、初心者にも安心のセットです。
TVでも放送されたこともあり、人気の商品になっています。

道具の品ぞろえや、ジェルカラーも豊富に選べるため、5000円で大満足のボリュームになっています。
とりあえず、購入していいものを後で買いそろえたいという方にもおすすめです。
グリッターやラメも豊富に入っているので初心者も驚きの内容です。

セルフジェルネイルスターターキット人気ランキング:7位

Neil Labo セルフジェルネイル

見た目が可愛いだけでなく、初心者にも嬉しい爪を削らないサンディング不用なジェルネイルです。
カラーも二色から選ぶことができ、可愛いボトルにもテンションが上がります。

さらに「オン」でも「オフ」でも爪を削ることがありませんので爪を傷付ける心配も少なく安心して使用できます。

可愛いカラーにきゅんとしちゃうボトルに、女子力上がる道具にテンションも上がりそうです。
セット内容も、ベースジェル 7g、トップジェル 7g、リムーバー 100ml、クリーナー 100ml、ウッドスティック 5本入、エメリーボード 3本入、キューティクルプッシャー、Nail Labo LEDライト、選べるカラージェル ×2(カラーは38~39種類の中から選べます。)とボリュームあるセットに...。

ジェル硬化時間も30秒と短めが嬉しいですよね。

セルフジェルネイルスターターキット人気ランキング:6位

グルービーネイルのNOUV・LEDネイルキット

国産のジェルで安心です。
さらに初心者でも、プロ仕様のブラシがセットになっているので本格的なジェル工程を楽しむことができそうです。

ラメやグリッターのセットになっているキットなので、様々なデザインが楽しめる事も特徴です。
夏や冬などキラキラした印象に仕上げたデザインにしたい場合にもおすすめなジェルカラーが魅力です。
さらに解説書もついて、初心者にも安心です。

艶や持ちもいいため、多くの人に人気のあるキットになっています。
またセットに付属のライトも手を入れるだけで簡単にスイッチが入るのでいちいち設定をしなくてもいいので便利ですね。

セット内容は、LEDライト(10W)、ベースジェル、トップジェル、カラージェル2色(選べる)、リムーバー、クレンザー、ブラシ(フラット)、ウッドスティック(3本)、スポンジバッファー、ファイル、エメリーボード、ネイル用コットン、ネイルワイプとかなり豊富なセットになっています。

セルフジェルネイルスターターキット人気ランキング:5位

グランジェ GEL POLISH SET

初心者におすすめな、サンディング、ふき取り不用の簡単自宅でジェルネイルセットになります。
工程が少ないだけでなく、ポリッシュタイプでカラーを塗布することができますので簡単です。
カラーも艶も楽しめる、素敵なセルフジェルネイルキットになります。

カラーを塗りたい時も塗布しやすいようにポリッシュタイプでいつでもどこでもセルフジェルネイルを楽しむことができます。
発色が良いのとサロンで仕上げた仕上がりの発色や艶になるのも人気の一つです。
おしゃれなHPにも、うっとりしてしまいます。

それぞれのセット内容も3種類の中から選べますので、あなたの好きなセットを選んでみてはいかがでしょう?

セルフジェルネイルスターターキット人気ランキング:4位

magic Gel(マジックジェル)スターターキット

高級感あるスターターキットに思わず形から入りたくなる人は釘付けでしょう。
ジェルネイルでめんどくさい工程の、ベースとトップのジェル塗布工程が必要ありません。
時短になるだけでなく、素敵な発色を楽しみマニキュア感覚で楽しめるスターターキットになります。

めんどくさがり屋さんもお家で簡単工程で、ジェルネイルを楽しめそうですね。
NY発のブランドで、爪を削る工程も必要ないため本当にマニキュアのような感覚を味わえます。
さらにマニキュアのような工程のみでセルフジェルネイルを楽しめるため、持ち歩いて時間の開いた時にジェルネイルを楽しめそうですね。

キット内容は、カラージェル2色(選べます)、転写シール、イージーアートorマジックエフェクトの好きな1枚の付いたシンプルな内容です。
解説書もついているので初心者にも使えます。

セルフジェルネイルスターターキット人気ランキング:3位

Jelly Nail クリスタルLEDジェルネイルキット

スタータキットの箱やデザインが可愛いだけでなく、ペンライトでどこでもジェルネイルを楽しむ事ができます。
さらに、ドーム型のようにネイル道具を置く場所も取らないので、非常に便利です。
艶感や持ちのいいジェルネイルなので初心者にもおすすめです。

発色も柔らかで感じのいいデザインができそうですよね。
さらに工程が少ないことで、時短になるだけでなく初心者さんにも手間がかからず挫折しにくいかもしれません。

セット内容は、LEDライト ※単四電池3本使用(別売)、ジェリークリスタルジェルベース(4g)、ジェリークリスタルジェルトップ(4g)、ジェリーリムーバー(60ml)、ジェルネイルブラシ、カラージェル3色、取扱説明書、LEDライト保証書となり初心者も安心です。

セルフジェルネイルスターターキット人気ランキング:2位

SHINYGEL (シャイニージェル) スターターキット

持ちも良く発色も綺麗なため、多くの人に人気のあるスタータキットになります。
作業工程も少なく、早くきれいに仕上げられるため初心者にも使い安いスターターキットになります。

お値段も一万円台とお手頃価格で購入することができますので初心者にも◎。
爪への負担も軽く、発色や艶もきれいで十分楽しめるキットになっています。
ぜひ、ジェルのカラーで発色がいいものを選びたいと思っているのであれば、SHINYGELがおすすめです。

内容も、ベースジェル、トップジェル、カラージェルは3種類(選べます)、LEDランプ(ワット数が選べます)、ジェルクリーナー、ジェルリムーバー、ジェルブラシ、ファイル、ワイプのセットになっています。

セルフジェルネイルスターターキット人気ランキング:1位

SoLuz Gel(ソルースジェル)ジェルネイルキット

人気のこちらのネイルキットは、入手困難な時期もあるほどの人気ぶりです。
お得なキャンペーンも随時開催されていますので、購入前に公式サイトなどを覗いてみるといいでしょう。

丁寧な下準備をしておくことでリフトしにくいジェルネイルを長い間楽しむことができます。

カラーのジェルタイプもコンテナタイプではなく、ネイルラッカーのようなマニキュアタイプ(ポリッシュタイプ)のジェルなので初心者にも使用しやすいジェルになります。
ポリッシュタイプなので、いちいち筆を洗う手間も省け時短にもつながります。

セット内容も、ベースジェル、トップジェル、ジェルクリーナー、レジンリムーバー、ラインストーン、グリッター、ウッドスティック、、デザインブラシ、ジェルブラシ、ゼブラファイル、スポンジバッファー、最新型LEDライト、解説DVD、ジェルワイプ、収納BOX、カラージェル5色(49色から選べます)と初心者にも親切な内容です。

セルフジェルネイルスターターキット:削らない場合

爪を削らない場合、ベースジェルの密着の高いものを選ぶといいでしょう。
爪の状態にもよりますが、削らないジェルを使用することで爪への負担も軽くなり、爪自体が薄くなってしまう事も少なくなります。

そんな爪を削らないベースジェルがあれば時短にもつながり、更に効率よく作業をすることができるでしょう。

初心者でもおすすめ!削らないベースジェル①Clean shine base Brush on puremiumⅡ/ラ・レアラ
初心者からプロまで使用している爪を削らないベースジェルは爪への負担も軽くし、時短にもつながりおすすめでです。

初心者でもおすすめ!削らないベースジェル②クリアジェルベース/Jelly Neil
初心者でも安心して使えるベースジェルです。解説もわかりやすく、爪も削らないためおすすめです。

初心者でもおすすめ!削らないベースジェル③ポリッシュジェル/チェリーネイル
セルフネイル初心者でも、爪を削らないベースジェルは剥がれてくる心配はありません。サロンでもよく使用されているおすすめのベースジェルです。

初心者でもおすすめ!削らないベースジェル④ベースジェル/パラジェル
パラジェルは有名なジェルメーカーですので、初心者からプロまで愛用されている人気のメーカーになります。削らないことがおすすめなだけでなく、使用者が多いことからも初心者でもリフト(剥がれてくること)しにくいジェルになります。

初心者でもおすすめ!削らないベースジェル⑤ベースジェル/グレースジェル
初心者にもおすすめな爪を削らないベースジェルには様々な種類があり、どれを使えばいいかわからない...。という場合、とりあえずコスパで選んでみてはいかがでしょう?
こちらのベースジェルは15m1000円程度とかなり安い値段になっています。

セルフジェルネイルスターターキット:人気メーカー

初心者にはなかなか人気のジェルネイルメーカーやブランドがわからないことがありますよね?
ここからは、そんな初心でも使用できる人気のジェルネイルメーカーやブランドをご紹介していきます。

初心者でも知っておきたい人気メーカーをご紹介していきます。

〇バイオ・・・発色が綺麗、黄ばみも少ない、柔らかなジェル、ファイリングがあまり必要ない。
〇カルジェル・・・講習を修了した人が使えるメーカー、サンディング・プライマー不用。
〇ベラフォーマ・・・日本製のジェル。強度あり。
〇パラジェル・・・発色が綺麗、サンディング・プライマー不用。

いかがでしたか?初心者でも、人気ジェルネイルメーカーを少しでも知っておくと周りに自慢できるかもしれません。

セルフジェルネイルスターターキット:初心者おすすめ

初心者におすすめなジェルネイルスターターキットは、やはりジェルネイルランキングの1~3位の上位の物がおすすめです。
その大きな理由としては、多くの利用者が使ってよかったというコメントを残しているだけでなく、初心者でも安心して始められるように丁寧な解説があるからです。

ネイル講習会に参加してプロの技を学ぶことや、高額なネイルスクールに通う必要もありません。
さらに、毎月ネイル代にお金をかけている場合、これを機にセルフネイルをすることで自分だけのオリジナルネイルを楽しめるだけでなく、愛着の湧くあなただけのネイルを楽しめることでしょう。

セルフジェルネイルスターターキットの前に...。爪の状態の確認

セルフジェルネイルを始める前に、きちんと爪の健康状態をチェックしておきましょう。
爪に炎症が起きていたり、悪い色をしている爪にジェルを塗布し、病気が悪化してしまう事がないよう、爪の健康管理にも注意が必要です。

爪は、案外あなたの身体全体の健康状態を表してくれている事もあります。
爪の状態や健康に不安な場合、又は妊娠している場合などお医者さんに相談してから施術を行うようにしましょうね。

専門知識がないからこそ、十分に気を付けきちんとしている環境でセルフジェルネイルを行うようにして下さいね。

■関連記事:爪のお手入れについてはこちらの記事をチェック!

爪を綺麗にする方法まとめ!綺麗な形でピカピカの爪に!【簡単】
爪が割れたときの対処法!正しい応急処置の方法教えます!

セルフジェルネイルスターターキットは必要最低限の道具でいい

スターターキットの中にも、まったく使わない道具が入っていることもあります。
当然、施術に必要な道具は使用しますがグリッターやラメなど最後まで開封することのないものも中にはあるでしょう。

スターターキットですら高額だと感じる場合、必要最低限の道具をそろえるようにしていくのもいいですね。

必要最低限の道具だけを買いそろえ、必要になった時に購入する方法が一番コスパの良い方法になるかもしれません。
このように、スターターキットを買う前によく考えて、あなたに似合うやり方でジェルネイルの道具を買い揃えて行ってもいいですね。

まとめ

いかがでしたか?
セルフでジェルネイルをしてみたくなりませんか?
素敵なネイルのデザインに出会うと胸がときめいてきます。

爪先をきれいにするだけで、女子力がぐんと上がり女性らしいふるまいをしたくなりますよね。
おしゃれを楽しむ女子のためにも、自分でジェルネイルを施してみませんか?
素敵な爪先を周りに自慢できるだけでなく、愛着の湧くネイルになることでしょう。

もっとジェルネイルについて知りたいあなたへ!

ジェルネイルとは?マニキュアとの違いは何?
【ジェルネイル】フレンチのデザイン・やり方解説!簡単にできる!
ジェルネイルオフのみが安いサロン!料金無料のところもある?
ジェルネイルの持ちの平均は?剥がれる原因と持ちを良くする方法は?
人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ