美術館デートはあり?なし?おすすめの美術館も紹介!

美術館デートって気になるけどありかなしなのか? 気になる!という方に読んで頂きたいです。 また東京や横浜のおすすめの美術館についても述べていますので美術館デートの参考にしてくださいね。 こちらを読んであなたも楽しい美術館デートを計画してください♪

美術館デートはあり?なし?おすすめの美術館も紹介!のイメージ

目次

  1. 美術館デートについてどう思いますか?
  2. 美術館デートはありは5割!
  3. 美術館デートがなしという答えは4割!
  4. 美術館デートのコーデはどんなものがいいか?
  5. 美術館デートは初めてのデートにも良い!
  6. 東京のおすすめ美術館①三鷹の森 ジブリ美術館
  7. 東京のおすすめ美術館②宇宙ミュージアム TeNQ
  8. 東京のおすすめ美術館③国立新美術館
  9. 横浜のおすすめ美術館①カップヌードルミュージアム
  10. 横浜のおすすめ美術館②新横浜ラーメン博物館
  11. 【番外編】藤子・F・不二雄ミュージアム
  12. 色々な美術館デートスポットがあることが分かりましたよね♪
  13. 美術館デートをしたい!東京や横浜に住んでいなくても・・・
  14. 美術館デートについてはいかがでしたでしょうか

美術館デートについてどう思いますか?

あなたは美術館デートについてどう思いますか?
美術館って、色々な展示をやってみますが最近では若い人向けにも色々な展示があって面白いですよね。
そんな美術館デート、彼氏はどう思うものなのでしょうか。

また美術館デートの服装やコーデについてや、美術館の中でも特にオススメのデートスポットについても述べていますので是非参考にしてくださいね。
東京には素敵な美術館がたくさんありますが特にオススメなところをピックアップしてみました。

美術館デートはありは5割!

美術館デートはありかどうかのアンケートをしたところその結果は、5割がありだったようです。
ですので、半分の人は美術館デートもいいなあと思っていることがいえますね。
割合からしたら、美術館デートがいいと思っている人は多いという事が分かりますね。
美術館も人気のデートスポットであることがいえます。

美術館デートがありと答えた人は、自分もアートが好きだからだとか、
静かな雰囲気で落ち着きたいというのがあるようですね。
たまには遊園地みたいに盛り上がるところより静かな場所にいくのもデートスポットとして楽しいかもしれないですね。
変わったところにデートをしてみたい!となりましたら、美術館デートも考えてみてくださいね。

美術館デートがなしという答えは4割!

しかし、一方で半分近くの人が、美術館デートはなしだと回答しています。
それは、1人で楽しみたいということやアートに興味がないという回答がありました。

美術館に興味がある人もない人もいるわけですので
その美術館デートがいいかどうかはその人自身の感覚にもよるでしょう。
ですので、美術館デートがいいかどうかは彼氏に確認の上で提案してみてくださいね。
せっかくのデートですし二人が楽しめるところにいけるのが一番ですからね。

美術館デートのコーデはどんなものがいいか?

美術館デートということで、一般の人や学生さんも多く来る場所でもありますのであまり露出度が高いものは避けた方がいいでしょう。
美術館は、結構歩きますし、動きやすい服装でいくのがいいでしょう。
派手でない色のワンピース等がいいかもしれませんね。
デートだから気合を入れた服装を考えたい気持ちも分かりますが、気合の入れすぎもよくないのですよ。

コーデは悩むかもしれませんが、露出は避ける・派手じゃない、しかし可愛くもみえるコーデを考えてきてみるといいでしょう。
そうしたコーデを自分で考えてみるのも楽しいものでもありますよね。
コーデを考えるのが難しいし、服装ってどうすればいいかわからない・・・という方は彼氏にこんな服装はどうかと聞いてみるのもいいかもしれないですよ。

美術館デートは初めてのデートにも良い!

美術館デートは、お互いの趣味が合えば初めてのデートでもおすすめなのです。
美術館と一言に言いましても色々なところがありますし、ただアートをみるだけというところだけでもないのですよ。
そこで、東京や横浜にあるおすすめな美術館についてもご紹介しますよ。
素敵な美術館でデートすることで楽しい思い出にしませんか。
デートスポットとして是非美術館も考えてみてくださいね。
意外なデートスポットを提案してきて驚くかもしれないですが、
初めてのデートだし、美術館みたいな落ち着いたところがいいなあ、と思ってもらえそうですよ。

■参考記事:初デートには水族館もおすすめ!コチラもチェック♪

水族館デートに行くならここ!おすすめランキングTOP13

東京のおすすめ美術館①三鷹の森 ジブリ美術館

ジブリ作品に関する美術館になりまして、ジブリ好きにはたまらないところではないでしょうか。
行ったらジブリの映画が見たくなるかもしれませんし、美術館デートの次は鑑賞会をしようというのもいいですよね。
また日時指定の予約制になっていますので、行く際は、チケットを購入し、予約を忘れないようにしてくださいね。

あなたはジブリといえば好きな作品を何を浮かべるでしょうか?
彼氏とジブリ談義をするのもデートの会話で盛り上がりそうです。
服装は、シンプルな感じにした方がいいでしょう。
派手な服装は避けるようにしてくださいね。
ジブリは誰でも分かるから、ジブリ美術館は行きやすいデートスポットとしても人気なのでしょう。


所在地:東京都三鷹市下連雀1丁目1−83
電話番号:0570-055-777

東京のおすすめ美術館②宇宙ミュージアム TeNQ

こちらは、参加型のミュージアムになっているのが面白いですよね。
宇宙の様々なことについて学べるのですが、幻想的な空間が広がっていて、とても楽しいところですよ。
デートできたら、ロマンチックな雰囲気にもなってしまいそうなところでもありますね。


宇宙というのはどこか夢があっていいなあとなるのではないでしょうか。
こちらも日時指定の予約制ですので行く際は、注意してくださいね。
ここにいくならオシャレな服装をコーデしていくと楽しそうですね!
ロマンティックなものが好きなカップルにおすすめなデートスポットです♡


所在地:東京都文京区後楽1丁目3−61
電話番号:03-3814-0109

東京のおすすめ美術館③国立新美術館

東京の方にある美術館で一番有名なところになるのではないでしょうか。
様々な展示もやっていますし、カフェなどもありますので、デートにはぴったりなところではないでしょうか♪
美術館が好き!という方にもおすすめなデートスポットになっていますよ。
美術館ということで、赤のベレー帽を被ってみるといったコーデも可愛いかもしれないですね♪
それにワンピースを服装として着てみても女性らしくて可愛いです。
そうするとなんだか芸術的なものが好きな女性にもみえますよね。


所在地:東京都港区六本木7丁目22−2
電話番号:03-5777-8600

■参考記事:ベレー帽のおしゃれなかぶり方、コチラもチェック♪

ベレー帽のかぶり方!ボブ・ロング・ショート髪型別解説!【お洒落】

横浜のおすすめ美術館①カップヌードルミュージアム

ご存知皆さんも知っているカップヌードルのミュージアムになります。
ここでは、パッケージを自分でデザインしてオリジナルのカップヌードルも作れたりしますし、インスタントラーメンの歴史についても学ぶことができますのでラーメンが好きな方にはおすすめのデートスポットです。
またカップヌードルを発明した安藤百福さんについても知ることができてちょっとした歴史の勉強にもぴったりです♪
カップヌードル好きだなあという方は是非行ってみてくださいね。


所在地:神奈川県横浜市中区新港2丁目3−4
電話番号:045-345-0918

横浜のおすすめ美術館②新横浜ラーメン博物館

こちらもラーメンの博物館になっています。
新横浜ラーメン博物館では、昭和でレトロな雰囲気も人気なところと、全国のラーメンを体験できるところにもなっています♪
冬の寒い日にラーメンを食べて温めるのにもちょうどいいかもしれないですね。
ラーメンが好きなカップルさんは是非行ってみてください!


所在地:神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目14−21
電話番号:045-471-0503

■参考記事:ニオイ・汚れも気になる焼肉デート、服装はどうしてる?

焼肉デートの服装・コーデまとめ!気をつけるべきポイントは?

【番外編】藤子・F・不二雄ミュージアム

ドラえもんで有名な藤子・F・不二雄のミュージアムになります。
こちらは、ドラえもんが好き!という方にはたまらないところになっています。
原作に出てくるものがご飯になって出てきたりして、懐かしいなあと感じられますし、楽しい思い出ができるのではないでしょうか。
神奈川にあるおすすめの美術館にもなりますよ。
ドラえもんということで、水色ぽい色の服装を着てデートに出掛けてみるのも楽しそうです!


所在地:神奈川県川崎市多摩区長尾2丁目8−1
電話番号:0570-055-245

色々な美術館デートスポットがあることが分かりましたよね♪

さて、ここまで東京や横浜の美術館をご紹介してきましたが
色々な美術館があることがお分かり頂けたのではないでしょうか。
美術館ってなんだかつまなさそうなところだな・・・と思ってた人も、えっ、面白そうなところが多いなと思われたかと思います!
例えば、宇宙ミュージアムTeNQというところはミュージアムという名前の割にはとてもロマンチックでオシャレなデートスポットという印象がありました。
ですので、そうしたスポットを探してデートに誘うことで素敵なデートができるのではないでしょうか。

美術館デートをしたい!東京や横浜に住んでいなくても・・・

また、美術館デートをしたくても東京や横浜に住んでいないし、
遠い・・・という人もいますよね。
その場合は、自分の住んでいる県にどんなミュージアムがあるか調べてみることをおすすめしますよ。
意外に、自分の住んでいるところで知らないところに面白いところというものはあるものなのですよ。
東京や横浜のミュージアムも気になるなあという人は、
是非旅行の際にでも行ってみてくださいね。

美術館デートについてはいかがでしたでしょうか

美術館デートについていかがでしたでしょうか。
美術館デートというのは、需要があるのだなということもお分かり頂けたと思います。
また、美術館デートの際には服装は少し考えて出かけるようにしてくださいね。
初デートにもおすすめな美術館デートをして、彼氏と幸せな時間を楽しんでくださいね。
そうすることで、次のデートはどこにしようかというプランも立てれるのではないでしょうか!
ここまで読んでくださりありがとうございました。
この記事が少しでもお役に立てば嬉しいです。

デートスポットについてもっと情報を知りたいアナタに!

夜デートを東京でするならここ!都内おすすめスポット23選!
クリスマスは横浜デート!おすすめのデートスポットまとめ!
横浜中華街のおすすめデートコース・スポット11選!【王道】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ