セックスの頻度は30代夫婦だとどのくらい?実情調査!

セックスの頻度は30代夫婦だとどのくらい?実情調査!

30代夫婦やカップルに聞いてみたリアルな「セックス頻度」最近は晩婚カップルが多いので30代と言えばまだまだ新婚の人も多いのではないでしょうか。そんな30代夫婦やカップルのセックス頻度について調べてまいりました。自分のケースを当てはめてご覧くださいね!

記事の目次

  1. 1.まだまだ30代!…いやいや、セックスの頻度的にはヤバイかも?!
  2. 2.30代夫婦のセックス頻度を実情調査!
  3. 3.30代夫婦の性生活「どうしてそれぐらいのセックス頻度なの?」
  4. 4.【30代夫婦のセックス頻度】1.月に一回ぐらい
  5. 5.【30代夫婦のセックス頻度】2.半年以上していない
  6. 6.【30代夫婦のセックス頻度】3.二週間に一度程度
  7. 7.【30代夫婦のセックス頻度】4.一ヵ月~半年ぐらいしていない
  8. 8.【30代夫婦のセックス頻度】5.週に一度以上している
  9. 9.30代夫婦に聞いてみた「夫婦の性生活の感想は?」
  10. 10.30代カップルのセックス頻度を実態調査!
  11. 11.20代カップルと30代カップルのセックス頻度の違いは?
  12. 12.20代と30代のセックスはここが違う!
  13. 13.セックスレス解消のヒントとは?
  14. 14.まとめ

まだまだ30代!…いやいや、セックスの頻度的にはヤバイかも?!

30代はまだまだ若い?…それとも一番、脂が乗っている時期?

人生の中でも充実した日々を過ごす期間と言える30代ですが、結婚するのは20代後半から30代後半までが一番多いですよね。

つまり多くの30代は、結婚をして夫婦となり、恋愛時期とは違った生活をしている可能性が高いと言えます。夫婦になってセックスの頻度も変わった人が多いのではないでしょうか?30代と20代を比較して、セックス事情にどんな変化があったのかを調査してみましたよ。

また、女性はホルモンの関係で30代から性欲が強くなると言われています。となると、30代カップルの一般的なセックス頻度は20代の頃とも変わってくるのかもしれません。

今回は、30代のカップルや夫婦のセックス頻度についての調査を対象にしています。浮気や不倫、風俗などでの営みは回数に含まれていませんのであしからず。


◆関連記事:30代のセックス観に興味がある人はコチラが参考になります♪

30代の女性の性欲は高まる!その理由は?30代男性の性欲も解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
30代の女性の性欲は高まる!その理由は?30代男性の性欲も解説! | Lovely[ラブリー]
30代の女性の性欲ってどうなの?とか30代男性の性欲は どうなのだろう?と疑問に思ったことはないでしょうか。 ここでは、30代の女性の性欲が高まることについてと、 30代男性の性欲について解説いたしますので良かったら参考にしてくださいね。

30代夫婦のセックス頻度を実情調査!

30代夫婦のセックス事情、実情調査してみました。私の感覚では、20代よりも30代のセックスの方が充実している気がしていますがみなさんはどうですか?セックスの頻度的には少なくなったかもしれませんが、夜の営みとしては十分満足していますよ。

そんな私のぶっちゃけトークは置いておきまして、世の中の30代夫婦における、セックス頻度についてのアンケート結果がありましたので、シェアさせていただきますね。

その回答の中で、どうしてこの頻度なのかといった性生活の事情や、営みの回数に対する理由などもご紹介していくつもりです。

『どれぐらいの頻度でセックスしていますか?』

30代夫婦の夜の営みの回数を調査した結果、

1位…月に1回ぐらい
2位…半年以上していない
3位…2週間に1回程度
4位…1ヵ月~6カ月ぐらいしていない
5位…週に1度

以下…週に2度、週に3度と続きます。

月に1回程度の性生活だと回答した30代夫婦は、全体の22%ほど。それと僅差で、半年以上セックスしていないと回答した30代夫婦がいたことにびっくりでした。

3番目に多い回答が、2週間に1回程度の性生活があり、1ヵ月から6カ月ほど営みに間があるという答えが4番目になりました。

週に一度はセックスしていると回答した30代夫婦は、13%ほど。週に2回、週に3回は営みがあると答えたツワモノカップルは、全体の13%ほどでしたよ。


◆関連記事:20代のセックス頻度に興味がある人はコチラがオススメ!

セックスの頻度は20代カップルだと平均してどのくらい?【衝撃】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
セックスの頻度は20代カップルだと平均してどのくらい?【衝撃】 | Lovely[ラブリー]
20代のセックス頻度について徹底調査!20代のセックス頻度はどのくらいだと思いますか?やりたい真っ盛りな結果となるのでしょうか?20代男性・女性のセックス観と頻度に対する考えの違いなどにも迫ります。人と自分は違って当たり前!だけど、やっぱり気になるものですよね。恋人とのラブライフの参考にしてみてくださいね♪

30代夫婦の性生活「どうしてそれぐらいのセックス頻度なの?」

ここからは、アンケート調査にあった30代夫婦の夜の営みの頻度になった原因や、理由についてご紹介していきます。

夫婦ともなれば、いろいろな日常が押し寄せてくるもの。セックスに気が回らないや、子どもがいたら落ち着いてセックスなんてできないなんていう声が多くありましたね。詳しくそれぞれの事情をみていきましょう。

【30代夫婦のセックス頻度】1.月に一回ぐらい

30代ですでに月に1度の性生活、これは一体どうしたことなのでしょうか。どうしてこのセックス頻度なのかという問いに対しては、

(1)家族という感覚が強くなり、セックスする気持ちが起きない。
(2)持病のせいで投薬後すぐに寝てしまうため、夫と就寝のタイミングがずれる。
(3)仕事・残業のため、体力的につらい。
(4)妻との性生活に飽きてしまい、頻繁にはできなくなった。

という結果に。

マンネリや性の悩みはLCラブコスメの「特別なコスメ」で解消!

セックスの目的は『子作り』…!

結婚して一緒の暮らしをするようになると、妻も夫もマンネリ化してきて、性生活に魅力を感じなくなる傾向があるようですね。さらに、セックスに関してしたくないわけではないけれど、病気などの事情でできない場合もあるようです。

セックスに興味はなくなったけれど、子作りのために月に1度だけは頑張っている・・・というなんとも寂しい回答もありましたが、これが30代夫婦の生の声なんですね。


◆関連記事:子作りのコツを教えましょう!コチラがオススメです♪

次のページ

【30代夫婦のセックス頻度】2.半年以上していない

関連記事

人気の記事