• lovely
セックスの頻度は20代カップルだと平均してどのくらい?【衝撃】

セックスの頻度は20代カップルだと平均してどのくらい?【衝撃】

20代のセックス頻度について徹底調査!20代のセックス頻度はどのくらいだと思いますか?やりたい真っ盛りな結果となるのでしょうか?20代男性・女性のセックス観と頻度に対する考えの違いなどにも迫ります。人と自分は違って当たり前!だけど、やっぱり気になるものですよね。恋人とのラブライフの参考にしてみてくださいね♪

記事の目次

  1. 1.【20代カップル】セックスの頻度って平均って?
  2. 2.【状況別】20代カップルのセックス頻度は?
  3. 3.20代の男女のセックス観の違いや頻度に対する思いとは?
  4. 4.20代のセックス頻度の適正を知る法則とは?年代別でわかる!
  5. 5.20代のセックス頻度の平均、あなたはどう思う?

【20代カップル】セックスの頻度って平均って?

最近の20代、セックスに淡泊になってきているとか、恋愛自体の関心が弱くなってきているなどと言われる風潮もありますが、実際のところどんな感じなのでしょうね。

自分の20代を振り返ると、肉体的に成熟してきて、一番異性への関心が高まってきている頃だったように感じます。

10代の頃の無知な性に対する興味から、20代のセックス観は「実現する」という、大きな違いがでてくるのではないでしょうか。

今回のテーマは、「20代のセックスの頻度」についてです。

自分と世の中の同世代とのギャップをどう感じるか、「違いや差」を知ることで、等身大の今を感じる手掛かりが掴めたらと思います。

果たしてあなたは平均的な恋愛(セックス)経験をしているのでしょうか?

◆関連記事:セックスレスが気になる?そんなアナタにはコチラ!

セックスレスの定義とは?どのくらいの期間しないとセックスレス? | Lovely[ラブリー]のイメージ
セックスレスの定義とは?どのくらいの期間しないとセックスレス? | Lovely[ラブリー]
夫婦生活が長くなるとどうしても出て来る夜の問題。日本はセックスレスのカップルが非常に多いと言われています。でもセックスレスの定義って一体どんなもの?どれくらいセックスしなかったらセックスレスなの?ここではセックスレスの定義からその対処法まで紹介します!
セックスレスのカップルの特徴・共通点とは?解決法も教えます! | Lovely[ラブリー]のイメージ
セックスレスのカップルの特徴・共通点とは?解決法も教えます! | Lovely[ラブリー]
カップル同士から結婚して子供も生まれて、子育てして、順風満帆な生活なのに、気が付いたらセックスレス。悩んでいる方も多いのではないでしょうか。 今回は貴女と同じ悩みを持つ夫婦やカップルの特徴をお伝えします。この記事の解決方法でセックスレスから解放されましょう!

日本はセックスの年間回数が世界の中で一番少ない国!

まずは、20代のセックス頻度を知る前に、性に対する興味や頻度について、世界的な視野で分析したデータを見てみましょう。

男性向けの避妊具の大手メーカーの国際比較調査での回答では、年間のセックス回数は日本が最下位だったと発表しています。

セックス回数を年間でいうと日本は、平均45回。ちなみに世界トップの年間セックス回数は、ギリシャの平均138回!

日本人の平均が大体1週間で一回セックスすればいい感じのところ、ギリシャの人は2~3日に一回はセックスしている計算になりますね。

年代に関係なくのデータですから、20代のセックス頻度とはまた少し違いがあるでしょうが、平均的なセックスの回数だけをみると、日本人は「セックスに淡泊である」と言えそうです。

ですが、女の私から言わせてもらえれば、「下手な鉄砲を数だけ打たれても…」という思いがあり、愛を強く感じられる週に一度のセックスの方が、二日に一度のセックスよりも価値があるように感じますね。

ラブコスメで2人の時間をもっと楽しく濃厚に♡

【状況別】20代カップルのセックス頻度は?

さて、それではここからが本題です。20代のセックスの頻度は、どれぐらいの回数となっているのでしょうか。

一括りに20代と言いましても、大学生と社会人、親と同居か一人暮らしか。さらには、カップルなのか夫婦なのかにもよって、回数に差はでてくるでしょう。

そこで、大学生カップルや、実家住まいの20代カップルと、同じく20代だけど、すでに夫婦であるとか同棲中のカップルに分けて、セックス頻度を調べていきたいと思います。

大学生・実家住まい同士:デートの回数に比例する?

20代と言えば、体力も気力も充実して、恋愛中の人は一心不乱に恋に夢中になる時期ではないでしょうか。

とは言え、大学生カップルや、社会人だけど実家住まいの男女だと、いつでもどこでもセックス三昧というワケにも行きませんよね。

セックス頻度を先にお話しますと、大学生カップル・実家住まい同士のカップルの平均回数は、月に5回から8回程度。頻度にすると、週に一度か二度ほどということになるでしょう。

大学生カップルのデート頻度とほぼ比例しますから、だいたいデートの終盤にはほぼセックスしているという予測がつきそうですね。

◆関連記事:特に大学生カップルのセックス頻度に関心がある人はコチラを!

大学生のセックス頻度の平均は?大学生のセックス事情を徹底公開! | Lovely[ラブリー]のイメージ
大学生のセックス頻度の平均は?大学生のセックス事情を徹底公開! | Lovely[ラブリー]
大学生になると、新しい出会いや交際する機会が多くなるので、セックスをする頻度も高くなります。大学生がセックスする頻度の平均はどのくらいなのでしょうか?今回は、大学生のセックス事情やセックス頻度の平均について、ご紹介したいと思います。

夫婦・同棲:一緒にいるのに意外に少ない…!?

同じ20代カップルでも、すでに夫婦であったり、大学生でも一緒に住んでいるようなカップルの場合だと、セックス頻度の平均は少し変化します。

一緒に居られる時間が長く、人の目を気にせず会える男女ですから、さぞかしセックス頻度も増えるのかと思いきや、どうやらそうでもないのですね。

夫婦や同棲中の20代カップルのセックスの頻度の平均は、月に1回から4回程度。なんと、週に一度ぐらいのセックス頻度にまで落ちてしまうのだそうです。20代夫婦でこの急落は、いかなることでしょうか。

やはり、いつでもセックスできる環境や、日常生活を共に暮らす夫婦関係では、いくら若くてもセックスをするテンションにまで持っていくのが難しくなるのかもしれませんね。

マンネリ化を解消!92%の男性が、一瞬で「したくなった」秘密の方法とは?

次のページ

20代の男女のセックス観の違いや頻度に対する思いとは?

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely