セックスの頻度は20代カップルだと平均してどのくらい?【衝撃】

20代のセックス頻度について徹底調査!20代のセックス頻度はどのくらいだと思いますか?やりたい真っ盛りな結果となるのでしょうか?20代男性・女性のセックス観と頻度に対する考えの違いなどにも迫ります。人と自分は違って当たり前!だけど、やっぱり気になるものですよね。恋人とのラブライフの参考にしてみてくだ

セックスの頻度は20代カップルだと平均してどのくらい?【衝撃】のイメージ

目次

  1. 【20代カップル】セックスの頻度って平均って?
  2. 【状況別】20代カップルのセックス頻度は?
  3. 20代の男女のセックス観の違いや頻度に対する思いとは?
  4. 20代のセックス頻度の適正を知る法則とは?年代別でわかる!
  5. 20代のセックス頻度の平均、あなたはどう思う?

【20代カップル】セックスの頻度って平均って?

最近の20代、セックスに淡泊になってきているとか、恋愛自体の関心が弱くなってきているなどと言われる風潮もありますが、実際のところどんな感じなのでしょうね。

自分の20代を振り返ると、肉体的に成熟してきて、一番異性への関心が高まってきている頃だったように感じます。

10代の頃の無知な性に対する興味から、20代のセックス観は「実現する」という、大きな違いがでてくるのではないでしょうか。

今回のテーマは、「20代のセックスの頻度」についてです。

自分と世の中の同世代とのギャップをどう感じるか、「違いや差」を知ることで、等身大の今を感じる手掛かりが掴めたらと思います。

果たしてあなたは平均的な恋愛(セックス)経験をしているのでしょうか?

◆関連記事:セックスレスが気になる?そんなアナタにはコチラ!

セックスレスの定義とは?どのくらいの期間しないとセックスレス?
セックスレスのカップルの特徴・共通点とは?解決法も教えます!

日本はセックスの年間回数が世界の中で一番少ない国!

まずは、20代のセックス頻度を知る前に、性に対する興味や頻度について、世界的な視野で分析したデータを見てみましょう。

男性向けの避妊具の大手メーカーの国際比較調査での回答では、年間のセックス回数は日本が最下位だったと発表しています。

セックス回数を年間でいうと日本は、平均45回。ちなみに世界トップの年間セックス回数は、ギリシャの平均138回!

日本人の平均が大体1週間で一回セックスすればいい感じのところ、ギリシャの人は2~3日に一回はセックスしている計算になりますね。

年代に関係なくのデータですから、20代のセックス頻度とはまた少し違いがあるでしょうが、平均的なセックスの回数だけをみると、日本人は「セックスに淡泊である」と言えそうです。

ですが、女の私から言わせてもらえれば、「下手な鉄砲を数だけ打たれても…」という思いがあり、愛を強く感じられる週に一度のセックスの方が、二日に一度のセックスよりも価値があるように感じますね。

【状況別】20代カップルのセックス頻度は?

さて、それではここからが本題です。20代のセックスの頻度は、どれぐらいの回数となっているのでしょうか。

一括りに20代と言いましても、大学生と社会人、親と同居か一人暮らしか。さらには、カップルなのか夫婦なのかにもよって、回数に差はでてくるでしょう。

そこで、大学生カップルや、実家住まいの20代カップルと、同じく20代だけど、すでに夫婦であるとか同棲中のカップルに分けて、セックス頻度を調べていきたいと思います。

大学生・実家住まい同士:デートの回数に比例する?

20代と言えば、体力も気力も充実して、恋愛中の人は一心不乱に恋に夢中になる時期ではないでしょうか。

とは言え、大学生カップルや、社会人だけど実家住まいの男女だと、いつでもどこでもセックス三昧というワケにも行きませんよね。

セックス頻度を先にお話しますと、大学生カップル・実家住まい同士のカップルの平均回数は、月に5回から8回程度。頻度にすると、週に一度か二度ほどということになるでしょう。

大学生カップルのデート頻度とほぼ比例しますから、だいたいデートの終盤にはほぼセックスしているという予測がつきそうですね。

◆関連記事:特に大学生カップルのセックス頻度に関心がある人はコチラを!

大学生のセックス頻度の平均は?大学生のセックス事情を徹底公開!

夫婦・同棲:一緒にいるのに意外に少ない…!?

同じ20代カップルでも、すでに夫婦であったり、大学生でも一緒に住んでいるようなカップルの場合だと、セックス頻度の平均は少し変化します。

一緒に居られる時間が長く、人の目を気にせず会える男女ですから、さぞかしセックス頻度も増えるのかと思いきや、どうやらそうでもないのですね。

夫婦や同棲中の20代カップルのセックスの頻度の平均は、月に1回から4回程度。なんと、週に一度ぐらいのセックス頻度にまで落ちてしまうのだそうです。20代夫婦でこの急落は、いかなることでしょうか。

やはり、いつでもセックスできる環境や、日常生活を共に暮らす夫婦関係では、いくら若くてもセックスをするテンションにまで持っていくのが難しくなるのかもしれませんね。

◆関連記事:特に同棲カップルのセックス頻度に関心がある人はコチラを!

同棲カップルのセックスの頻度はどれくらいがベスト?

20代の男女のセックス観の違いや頻度に対する思いとは?

20代のセックスの頻度を語る上で気になったのが、男女という性別の違いでセックス観の違いであったり、セックスの頻度に対する考え方に変化があるのではないか、ということです。

肉体的には男女とも20代と言えば、もちろん成熟しています。ですが精神面でいうと、女性が落ち着きをみせだす年齢なのに対し、男性はまだまだヤンチャ盛りの気分でいたりしますよね。

その辺りの差が、どのようなセックス観や頻度に対して捉え方の違いをみせているのかに注目してみましょう。

20代男性:まだまだセックスに貪欲…!

20代の男性、特に20代前半の男性はまだまだ性に対して貪欲で、性欲を野放しに解放させたい願望を強く持つ人が多いです。

本能的なものもありますが、恋愛感情と性欲がごっちゃになって未熟な恋愛を繰り返す人もまだまだいるでしょうね。

あからさまな表現をするなら、大学生ぐらいの男性が彼女に対して考えているのは、ほぼ「今日はセックスできるかな」と言ったニュアンスのこと。

もちろん責任感や理性の強い、成熟した精神を持つ20代の男性も数多くいます。

ですが、20代の男性のセックス頻度にリミッターをかけているのは、そのほとんどが気持ちの問題ではなく、女性側の都合であったり、金銭的な問題。あるいは、自分の趣味の時間を確保したいなどという理由からでしょう。

20代女性:愛の深さとセックスの濃度が大事♡

20代の女性のセックス観は、男性のものとは若干の差があります。男性が「会えばセックスしたい」と直感的に考えるのに対し、女性は「今日はどんなふうに愛し合えるかな」と期待します。

セックスをしたいと考えないことはありませんが、肉体的な快楽を直結で男性ほど求める女性は少数派だと言えるでしょう。

特に日本の女性のセックス観としては、回数よりもセックス自体の濃度、気持ちよさを重視します。なので、回数がいくら多くても男性主体のセックスであったり、ムードがないセックスには関心を示さない女性がほとんどでしょう。

◆関連記事:男女のセックス観の違いを詳しく知りたい人はコチラを!

女と男のセックス観の違いを調査!女はセックスが始まり?【本音】

20代のセックス頻度の適正を知る法則とは?年代別でわかる!

それぞれのセックス観や過ごしている環境によって、セックス頻度には差が生まれるものですが、年代によってのセックス頻度の適正なるものを知る方法があるのをご存知でしょうか。

私は今回、初めてこんな法則があるのを知りました。何を根拠にこの回数が出たのかは調べきれませんでしたが、結果を見れば「まぁそんなものなのかな」と言った感じでしたね。

ちょっとしたお遊び気分で捉えても良し、今のセックス頻度に不満がある人は、パートナーにこの法則を教えて、適正はコレなんだよ!と詰め寄ってみてもいいかもですね。

①九九の法則

年代別でセックス回数の目安を知ることができるという、「九九の法則」ですが、計算の仕方をご紹介しましょう。

(1)まずは、年齢の十の位に9をかけます。
(2)20代なら、2×9=18ですね。
(3)この時でた数字の一の位の数字が回数。十の位の数字が日数です。
(4)つまり、10日に8回が20代の適正頻度ということに!

ほぼ毎日セックスをする、あるいは週末は複数回にチャレンジ…ということでしょうか。

ちなみに、この九九の法則で50代のセックス頻度の目安を計算すると、5×9=45 40と5に分けて、40日に5回が平均セックス頻度となります。つまりは8日に1度ある程度…といった感じになります。

②二乗の法則

もう一つの法則は、「二乗の法則」といいます。

こちらの計算方法は、

(1)年齢の十の位を二乗するだけ。
(2)20代なら「2」の二乗だから、4。
(3)つまり、4日に一度が適正セックス回数。

うん、なんだかこちらの法則の方が、日本人にしっくりくる感じがしますね。

ちなみに、50代をこの二乗の法則に当てはめると、5の二乗なので、25日に一度のセックス頻度が妥当ということになります。

20代のセックス頻度の平均、あなたはどう思う?

20代のセックス頻度の平均、そして年齢別目安頻度の回数を知って、どんな感想をお持ちになりましたか?

私は、「九九の法則」の方は、いわゆる世界レベルのセックス頻度の適正で、「二乗の法則」の方が、日本人のセックス頻度の目安と考えていいんじゃないかと感じました。

20代だと4日に一度のセックス頻度ですから、20代夫婦と実家住まいの20代カップルの平均ぐらいと考えて良さそうですしね。

男性は比較的にセックスの頻度が多い方が良いと思うセックス観があり、女性はセックスの頻度自体よりも、セックスに愛があるかどうかを重視する傾向があります。

20代と言えば、まだまだセックスの数にこだわる年代かもしれませんが、日本人気質で言えば、「量より質重視」の方が好まれるような気もしますね。

あなたは、どうお考えになられましたか?互いに満足できるラブライフを送ることで、素敵な恋愛ができますように♪

セックスを充実させたいアナタにはコチラがオススメです♪

目隠しセックス・プレイのやり方と効果!これで大興奮!
セックスは楽しい!もっと楽しいエッチをするための方法9選!
オイルセックスの方法!ベビーオイルを使うと超気持ちいい!
ポリネシアンセックスとは?やり方とコツ教えます

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ