コストコのオリーブオイルがおすすめ!小分けで無駄なく使える!

みなさんコストコはご存知ですか?コストコには人気のあるオリーブオイルが多数取り揃えられています。 例えば、スプレータイプのオリーブオイルだったり。 新商品で話題の小分けになっているポーションタイプのオリーブオイルがありますよ!

コストコのオリーブオイルがおすすめ!小分けで無駄なく使える!のイメージ

目次

  1. 【コストコ×オリーブオイル】暮らしを豊かにするコストコ
  2. 【コストコ×オリーブオイル】コストコへの持ち物①
  3. 【コストコ×オリーブオイル】コストコへの持ち物②
  4. 【コストコ×オリーブオイル】オリーブオイルが人気!
  5. 【コストコ×オリーブオイル】人気のオリーブオイル
  6. 【コストコ×オリーブオイル】まるで香水!
  7. 【コストコ×オリーブオイル】新商品
  8. 【コストコ×オリーブオイル】ポーションタイプ
  9. 【コストコ×オリーブオイル】ポーションタイプ・人気の理由
  10. 【コストコ×オリーブオイル】スプレータイプ
  11. 【コストコ×オリーブオイル】スプレータイプ・人気の理由
  12. 【コストコ×オリーブオイル】オリーブオイルのメリットは?
  13. 【コストコ×オリーブオイル】オリーブオイルにはこんな効果が!
  14. 【コストコ×オリーブオイル】食べ方
  15. 【コストコ×オリーブオイル】最後に

【コストコ×オリーブオイル】暮らしを豊かにするコストコ

みなさん「コストコ」はご存知ですか??
一言で言ってしまえば、日本にある暮らしの中でよく行く業務用スーパーです。
また、正式名称はコストコホールセールといって、「大量販売」=「ホールセール」という意味合いがあります。

しかし、コストコの店内に入ったことがある人にはわかると思いますが、日本の暮らしの中で行く業務用スーパーとは規模が全く違います。

コストコには、普段暮らしの中で行くスーパーでは見られないような大きいサイズの商品などが多数取り揃えられています。
あまりにも大きかったり多かったりするものは、別で暮らしている家族や近くに暮らしている友達などと分け合っているのをよく耳にします。
それほどのビックサイズのものが、コストコには売っているということです。

外観からも分かる通り、とても大きな倉庫といった感じです。
内装も、ホームセンターでよく見るようなパレットに乗ったままの状態で陳列されています。
なので、陳列するコストなどを抑え、低価格で大量の商品を販売することができています。

しかも、さきほど日本の暮らしの中にある業務用スーパーが近いとご説明しましたが、普通の暮らしで行くスーパーには売っていないようなシャンプーなどの「日用品」、薬などの「調剤薬局」、テレビなどの「家電」、ぬいぐるみなどの「おもちゃ」、Tシャツなどの「衣類」そのほかにも、財布やバーベキュー用のグリルなど、おいている商品は店舗によりますが多数の商品を取り扱っているのがコストコの特徴です。

また、販売されている多くの商品にコストコオリジナルブランドの「カークランドシグネチャー」というものがあります。
これは、コストコのオリジナルブランドで、これもまた魅力の一つです。

【コストコ×オリーブオイル】コストコへの持ち物①

実は、コストコに行くときに持って行かなければいけない物があります。
それはコストコ会員カードです。
この会員カードは入店時に確認されます。
会員カードには入会した人の顔写真が貼られているため、本人がいなければ入れません。
しかし、1枚の会員カードで2人まで他の人を同伴させることができます。

また、家族カードなどというものもあるみたいなので気になった方はぜチェックしてみてください。

【コストコ×オリーブオイル】コストコへの持ち物②

さきほどはコストコ会員カードが必要なことをご説明しました。
さらにもう一つ必要なものがあります。
それは袋です!
コストコでは、お会計をした後に袋にいれず、カートに商品をいれたまま車に移動することになっています。
なので袋がないと車の中で散乱してしまいます。

たくさん買う予定なら、大きい袋を持って行くようにしましょう。

【コストコ×オリーブオイル】オリーブオイルが人気!

コストコでオリーブオイルを購入したことはありますか??
実は、コストコのオリーブオイルはかなり人気の高い商品なんです。
コストコではかなりリーズナブルに購入でき、定期的に割引価格が提示されたりもしています。

オリーブオイルは特にサラダ油などよりも高い食用の油となっています。
また、暮らしの中で食用油はよく使いますよね。
なので、コストコの大容量のオリーブオイルはとてもコストパフォーマンスが高いです。

【コストコ×オリーブオイル】人気のオリーブオイル

コストコにはいろいろな種類のオリーブオイルが取り揃えられています。
そのため、見ているだけでも楽しいですよ。

また暮らしの中でよく目にする有名なメーカーのオリーブオイルも販売されていますので、安心して購入することができます。

フレーバータイプのエキストラバージンオイルなどもあり、「ガーリック」や「バジル」や「レモン」などのフレーバーのオリーブオイルがあるので、料理にとても役立てることができると思います。

【コストコ×オリーブオイル】まるで香水!

コストコで売られているオリーブオイルの中でひと際目立っているのが、「EVOO ELIZONDO Nº3」というオリーブオイルです。
内容量は920g入っていて、値段が1,488円ほどです。
見た目が大きい香水の瓶のようで、飾っていてもとてもかわいいと人気です。
しかし、値段が少し高いですので使うのを躊躇してしまう方も多いようです。


そんな場合は、フランスパンにかけて食べたりするなどオリーブオイルを楽しめる食べ方のときに使うと風味も楽しめますし、値段のこともあまり気にしないで済むはずです。

【コストコ×オリーブオイル】新商品

いまコストコで話題のオリーブオイルがあるのはご存知ですか??

新商品の小分けされているポーションタイプの100個入りオリーブオイルです。

1つのポーションに14ml(大さじ1杯分)のオリーブオイルが入っています。
「ALCARA OLIVA S.A. エキストラバージンオリーブオイル スペイン産12.82g X100」という表記で売られています。
値段は、税込み1,968円です。
1400mlで1,968円ということなので、カークランドシグネチャーのオリーブオイルが5Lで2,300円ほどですのでかなり高い印象があります。
しかし、エキストラバージンオリーブオイルは酸化してしまうため、このようにポーションタイプで個別に小分けで包装されているものの方が保存もしやすく、酸化を防ぐことができます。

【コストコ×オリーブオイル】ポーションタイプ

食用の油を暮らしの中で使っていて一番気になるのが、酸化ではないでしょうか。
その悩みを解消してくれるのが、この小分けにされている、ポーションタイプのオリーブオイルです。

酸化した油は体にとても悪いものです。
そうでなくても新鮮なものを使いたいですよね。

小分けされているポーションタイプなら、ドレッシングとしてそのままかけることもできます。
ほかにも、サラダ油によくあるフライパンに入れるときに、入れすぎてしまう場合があります。
しかし、これなら小分けのポーションタイプですので、入れすぎることもありません。
値段は少し高いですが、小分けのポーションタイプを使う方が体にも健康にも良いでしょう。

【コストコ×オリーブオイル】ポーションタイプ・人気の理由

さきほどまで説明していた、ポーションタイプの小分けされたオリーブオイルがなぜ人気なのかをご説明していきたいと思います。

まず初めにさきほどご説明した通り、このポーションタイプのオリーブオイルは小分けにされているため、酸化することがありません。
なのでオリーブオイルの酸化を気にする方から人気がありおすすめです。

2つ目の人気の理由は、値段は少し赤いのですがドレッシングとしてそのまま使うことができます。
健康やダイエットを気にして手作りでドレッシングを作っておられる方も少なくないはずです。そんなときにこれがあれば、ポーションタイプのオリーブオイルとお酢、塩などをサラダにかけるだけでドレッシングを作る手間が省けます。

なので、自家製のドレッシングをつくっている人などにもおすすめです。

【コストコ×オリーブオイル】スプレータイプ

コストコの便利だと人気のあるオリーブオイルに、スプレータイプのオリーブオイルがあります。

スプレータイプのオリーブオイルは、フライパンに直接吹きかけることで、無駄なくオリーブオイルを使うことができます。

値段はスプレーが2本セットで1,598円です。
内容量は400gとなっています。
見た目はヘアスプレーのような形をしていて、密封されているため開封後も空気に触れることがないため酸化を防ぐことができおすすめです。

【コストコ×オリーブオイル】スプレータイプ・人気の理由

このスプレータイプのオリーブオイルがなぜ人気なのかということについてご説明していきたいと思います。

さきほども説明したように、ヘアスプレーのような缶にオリーブオイルが入っています。
そのため、開封してからも直接空気に触れることがないため酸化を防いでくれるのが、人気の理由の一つです。

y.nakuraさんの投稿
24327775 1739509146083032 1913759331707256832 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

そのほかにも女性に嬉しい、揚げ物をヘルシーに作ることができます。
スプレータイプは、均一に吹きかけることができますし、霧状になっているため少ない油でも空揚げやムニエルなどをつくることができるのが2つ目の人気の理由です。

最後の人気の理由は余分な油を使わずに済むので、コストパフォーマンスが高いということです。
たまに油を引きすぎてしまったりすることはありませんか??
特にオリーブオイルはサラダ油などと比べて値段が高いものです。
なので慎重に使いたいですよね。
なので、スプレータイプのオリーブオイルが人気となっています。

【コストコ×オリーブオイル】オリーブオイルのメリットは?

それではここからはオリーブオイルの良いところをご紹介していきたいと思います。
オリーブオイルを使っていない人にはぜひおすすめしたいですし、使っている人にもそのすごさを知っていただきたいと思います。
オリーブオイルには、たくさんの良いところがあります。
ぜひ一度試してみてください。

【コストコ×オリーブオイル】オリーブオイルにはこんな効果が!

【血中コレステロール】
オリーブオイルには、血中コレステロールを減らす効果があります。
なので悪玉コレステロールの多い方におすすめです。

【胃酸】
オリーブオイルには、胃酸の分泌を調節する作用があり、胃酸の過剰分泌などでお悩みの方におすすめです。

【便秘】
オリーブオイルには、腸の動きを滑らかにしてくれ、腸の運動力を高める効果があります。
そのため、便秘などでお悩みの方におすすめです。


また、オリーブオイルには3種類あり「バージンオリーブオイル」と「オリーブオイル」と「エクストラバージンオイル」に分かれます。

「バージンオリーブオイル」は、オリーブの果実に含まれているオイルを遠心分離などで取り出し、科学的な処理を一切していないもののことを言います。

「オリーブオイル」は、ピュアオリーブオイルともいわれています。
バージンオイルの質の悪いものと精製したオリーブオイルを混ぜ合わせており、科学的な処理をしていて、風味を良くしています。

「エクストラバージンオイル」は、オリーブオイルの中でも品質がとても高く、酸度が100g当たり0.8g以下のもののオリーブオイルのことを指しています。

【コストコ×オリーブオイル】食べ方

本物のオリーブオイルをおいしく食べるための食べ方を少しご紹介していきたいと思います。


【フランスパン】
まず初めに、オリーブオイルの風味を楽しんでいただける食べ方をご紹介します
フランスパンをトースターなどでカリッと焼きあげます。
そこにオリーブオイルをお好みの量を垂らします。
そして塩をすこしふりかけます。
これだけです!
すごく簡単なのですが良いオリーブオイルはこれだけでもかなりおいしいです。

そのほかにも乾燥バジルを振りかけるとバジルの風味がプラスされてさらにおいしくなります。

【パスタ】
こちらのパスタもオリーブオイルを主役としたペペロンチーノがおすすめです。

まず、フライパンにオリーブオイルを垂らして熱します。
そこにニンニクと鷹の爪を加え、香りがたってくるまで炒めます。
香りがたってきたら、茹でたパスタを加え混ぜ合わせます。
最後に塩で味を調えて、しっかりと全体を混ぜ合わせれば完成です。

【コストコ×オリーブオイル】最後に

どうでしたでしょうか。
コストコのオリーブオイルはいろいろな種類があり、選ぶのも使うのも楽しいと思います。
そのなかで一番おすすめなのはやはり、新商品の小分けされているポーションタイプのオリーブオイルです。

実はオリーブオイルは、揚げ物をしてもいいと言われているほど良い質の食用油なんです。
それほどのものなら大事に使いたいですよね。
なので、この小分けされているポーションタイプのオリーブオイルをおすすめします。

また、スプレータイプのオリーブオイルもカロリーを気にしている女性におすすめしたいです。
唐揚げなどの揚げ物でカロリーを気にして食べられていない方に特におすすめです。
まんべんなくオリーブオイルを振りかけられるのがスプレータイプの特徴なので、余分な油を摂取せずに済みます。

暮らしの中には本物のいいものを取り入れたいですよね。
実際、お店には本物と称して本物でないものを売っているお店もありますし、異様に値段が安かったりするとこれは本物なのかと疑ってしまいます。
しかし、本物の良いものだからと言って値段が高いわけではありませんし、本物じゃないからといって値段が安いわけでもありません。
なので、そんな時は一度使ってみることで本物かどうか見極めるのをおすすめします。
どうしても値段が高かったりすると、本物かわからないのに手を出しにくいですよね。
そういうときは、今はネットが普及していますので口コミを検索して、本物なのか本物じゃないのかなどを見極めるのもおすすめです。

本物のオリーブオイルでおいしく健康な体を手に入れましょう。

もっとコストコのおすすめアイテムについて知りたいあなたへ!

コストコのアヒージョがおすすめ!作り方やアレンジレシピを紹介!
コストコのお菓子のおすすめランキング35選!大袋と小袋どっちがいい?
コストコのエビが大人気!冷凍エビの魅力を解説します!
コストコクリスマス特集!ケーキやツリー、チキンも買える!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ