アッシュブラックがメンズにおすすめ!暗めのヘアカラーでカッコいい!

アッシュブラックがメンズにおすすめ!暗めのヘアカラーでカッコいい!

ヘアカラーに興味があるけど何色にすればいいのか悩みどころですよね?今メンズに一番の流行なカラーはアッシュブラックです。寒い季節には暗めの髪色が人気。決して派手ではなく、かと言ってただの黒髪でもないアッシュブラックに挑戦しおしゃれなメンズを目指しましょう。

記事の目次

  1. 1.メンズにはアッシュブラックの髪色がおすすめ!
  2. 2.市販のヘアカラー剤でアッシュブラックにできる!
  3. 3.アッシュブラック系の人気の秘密は?
  4. 4.アッシュ系は色落ちが早い?色を長持ちさせる方法
  5. 5.アッシュブラックで大人なメンズに!人気のヘアスタイル
  6. 6.アッシュブラックでイメージチェンジ!

メンズにはアッシュブラックの髪色がおすすめ!

出典: https://unsplash.com/photos/agGIKYs4mYs

メンズのヘアカラーにアッシュブラックはとてもおすすめです!地毛の黒髪もいいのですが、アッシュブラックですとよりおしゃれな雰囲気を作ることができるでしょう。

明るめのヘアカラーよりも暗めのヘアカラーが好きなメンズや、暗めの中でも黒髪にこだわっているメンズこそ、アッシュブラックがおすすめですよ。

アッシュブラックがどんなカラーなのかや、アッシュブラックに合うヘアスタイルを見ていきましょう!

この記事を見ることでアッシュブラックへの興味がどんどん湧いて、より自分をおしゃれにすることができるでしょう!

アッシュって何色?

ヘアカラーでよく聞くアッシュとはもともと「灰色」という意味があります。しかしそれが徐々に変化していき灰色がかったくすんだ色という風に変化していきました。

最近では女性だけじゃなくメンズにも人気なカラーになっています。くすんだ色は落ち着いた印象を与え大人な感じがでます。ファッションにも非常に合わせやすいので派手な色に飽きた方や落ち着いた雰囲気を出したい方にはオススメです。


◆関連記事:メンズに似合うアッシュの髪色はこれ!

メンズに人気の髪色アッシュ31選!髪色別おすすめスタイル紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
メンズに人気の髪色アッシュ31選!髪色別おすすめスタイル紹介! | Lovely[ラブリー]
メンズアッシュのヘアスタイルはとても人気。男女問わず人気のアッシュカラーですが、中でもメンズの髪色として人気なのはどのアッシュカラーなのでしょうか?今回はメンズに人気のおしゃれなアッシュの髪色を種類別にご紹介いたします。

アッシュブラックのおすすめポイント

アッシュ系が人気なポイントとしては

・髪に透明感がでる
・髪のボリュームが収まって見える
・色をくすませ落ち着いた印象を与える

の3つが挙げられます。自分の髪質に合わせて色をチョイスしていきましょう。

アッシュブラックはこんなメンズにオススメ

アッシュブラックが特におすすめのメンズについて紹介しますね!当てはまる人はさっそくアッシュブラックにしてみてはいかがでしょうか。

硬い髪質でヘアスタイルが重く見えるメンズ

髪質が固くてどうしてもヘアスタイルが重く見えてしまって悩んでいるメンズも多いことだと思います。正直髪質を変えることはできません。ですからここにアッシュ系の色を入れることにより硬い髪質を軽やかで柔らかい髪に見せおしゃれなヘアスタイルにしましょう。

ブリーチをしただけの明るい髪色のメンズ

ブリーチしただけの髪色はどうしてもチャラさが出てしまいます。また毛先のパサパサ感が強調され少しダサく見えてしまいがちです。ブリーチしただけの髪にアッシュ系の色で髪色をくすませれば外国人風のおしゃれな印象になり女性ウケも良くなるでしょう。

大人っぽく見せたいメンズ

髪に柔らかい印象やおしゃれな雰囲気を与えるイメージが強いアッシュ系の髪色ですが、暗め・やや暗めのアッシュは大人っぽさを引き出してくれます。普段から幼く見られるメンズや大人っぽいおしゃれを楽しみたいメンズにはオススメです。

次のページ

市販のヘアカラー剤でアッシュブラックにできる!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely