コストコのはちみつ特集!ハニーベア(クマのはちみつ)が人気!

コストコのハニーベアーという商品をご存知でしょうか?この商品はくまの形をしたボトルに入ったはちみつなんです!普通に買うと高い純粋なはちみつも、コストコのハニーベアーならそんな心配は無用です♬内容量からお値段、はちみつの美味しい食べ方までご紹介いたします♡

コストコのはちみつ特集!ハニーベア(クマのはちみつ)が人気!のイメージ

目次

  1. コストコのはちみつってどんな感じ?
  2. 注目度ナンバー1!コストコのハニーベアー♬
  3. コストコのオリジナルブランド商品
  4. はちみつは満足の大容量!
  5. 身体に嬉しいオーガニックはちみつ
  6. クローバーから採れたコストコのはちみつ
  7. オーガニックならではの変化も心配無用
  8. コストコはちみつの美味しい食べ方
  9. はちみつは飲み物にも最適
  10. 身体に良いものをコストコ商品で♬
  11. お料理にもコストコのはちみつを
  12. はちみつの容器の再利用法
  13. コストコのハニーベアー❤まとめ

コストコのはちみつってどんな感じ?

はちみつはお菓子作りだけでなくお料理にも欠かせないものですよね!
砂糖の甘さとは違ってコクと深みのある甘さですので、キッチンに常備しておきたいもののひとつではないでしょうか?
しかし買うと言っても、はちみつはお世辞にも安いとは言えません。
安いものは水あめが混ざっていることが多く、純粋なもののやはりお値段はそれなりにします。
コストコには、お値段も品質も味もよく、かつボトルまで魅力的というぜひとも購入してみたいはちみつがあるんですよ♬
そのはちみつを今回はご紹介いたします!

注目度ナンバー1!コストコのハニーベアー♬

写真の商品が今回ご紹介する、おすすめのはちみつです!
おすすめする方、購入する方が多くいる商商品ですね。
ボトルがくまさんの形をしているのが分かっていただけるかと思います。
シルエットは丸っこくて目がつぶらなくまさん。
はちみつの色がくまさんの色をいい感じにしてくれていますね!
少し茶色掛かった色がくまらしさを引き立てています。

このようにしてかなりの数のくまさんが陳列されて販売されているんですね♬
くまさん3本で1セットですのでこのように多く並んでいるように見えるのです!
ずらーっと並んでいて、ライトの当たり方によっては表情が暗く見えますが本当は可愛いお顔をしているんですよ♡
海外で見かけるくまのお人形のような顔立ちです。
目が見開いているように見えるので若干の恐怖心を感じなくもないですが・・・本物はそんなことはありません!
ボトルがくまの形で可愛いにも関わらずお値段は1868円です!
3本セットですから1本あたりのお値段で換算すると622円ということになりますね。
入れ物がかわいくてお値段は決して高くないのです。
購入者側からしたらお値段は最も大切なところです♡
人気商品であることも納得です。

コストコのオリジナルブランド商品

上の写真のように明るいところで見ると可愛らしさがよく伝わるのではないかと思います。
こちらのはちみつはカークランドシグネチャーというメーカーのものです!
コストコの商品でカークランドというメーカーは比較的よく見かけるのではないでしょうか?
このメーカーはコストコのオリジナルブランドなんですよ♬
イオンで例えるなら、イオンのオリジナルブランドであるトップバリューと同じポジションなのです。
だからコストコ内でカークランドをよく目にするんですね☆

カークランドのはちみつの品質はどうなのでしょうか?
こちらのベアーはアメリカの品質評価基準に沿って評価された結果、グレードAという高評価を獲得しているのです。
ということは品質もアメリカのお墨付きと言っても良いでしょう。
コストコのブランド、カークランドであっても高品質とはさすがコストコですね♬

はちみつは満足の大容量!

このくまさんには1本につきどれくらいのはちみつがはいっていると思いますか?
写真で見ると小ぶりに見えますが、じつは680グラムも入っているんです!
この量で622円はなかなかありません!
しかもオーガニックはちみつですからね。

重さで説明してもいまいちピンとこないかもしれません。
スーパーで見かける、ホットケーキなどに掛けるケーキシロップのボトルが大体200グラム入っている大きさです。
その3倍の量がこのくまさんの中に入っているとイメージしていただければ分かりやすいかと思います。
その量が3本セットなのですから2040グラムのはちみつが手に入る計算になります!
くまさんのはちみつが2キロちょっとですので、かなりの量ですよね。
カークランドの商品は大容量のものが多いですから、もちろんはちみつだって大容量☆
しかも桁外れであることがカークランドらしいですね。

みんながおすすめする品質グレードA評価のはちみつがこんなに手に入るのですから、お得であることは明らかです。

身体に嬉しいオーガニックはちみつ

はちみつに限らず、なにを購入するにしても産地を気にする方も多いかと思います。
現代では特にそのような方が増えていますからこのはちみつベアーもどこの国で作られたものか一番に気になった方も多いのではないでしょうか?
このはちみつベアーは写真の通り、原産国はアメリカとなっています。
原材料名にはアルゼンチンのはちみつとありますので、アルゼンチンのはちみつをアメリカで商品にしているのでしょう。
さらに原材料名の欄は”はちみつのみ”ですので、純粋なはちみつ、品質のよいオーガニック商品であるということがわかりますね♬
品質がよく値段もお手頃でオーガニックであること、そして混ざりものが一切ないのは嬉しいですね。
さすがは人気商品のはちみつベアーです!

クローバーから採れたコストコのはちみつ

はちみつとは言っても、ミツバチが採取してくる花によって味や香りがそれぞれ違うのが深いところです。
みなさんはどんな花から採れるはちみつを知っていますか?
例えばみかんの花、りんごの花と言ったフルーツの花から集められた蜜はほんのりそのフルーツの香りがするのだと言います。
またラベンダーやローズマリーなどのハーブからもミツバチは蜜を採るんですよ♬
ハーブから採取されたものは香りが特に良さそうですね!
普段私たちが口にするものはおそらくレンゲから採れたものが多いのではないでしょうか?
この商品のラベルにはお花の絵があり、そのモチーフはれんげに見えますが実際は”ムラサキツメクサ”というクローバーの花から採れたはちみつです🍀
よく聞くクローバーのお花の名前、シロツメクサは白いお花をつけるもので、このはちみつが採取された花は紫色だからムラサキツメクサなのですよ。

ムラサキツメクサから採れるはちみつは、実はミツバチが採取したものではなくミツバチ科のマルハナバチという別の蜂が集めたものなのです。
お花の形状によって、蜜集めに関しては蜂にも得意不得意があるのだそうです。
はちみつも知れば知るほど奥の深いものですね♬
さて、マルハナバチが集めたムラサキツメクサのはちみつは一体どんなお味なのでしょうか?
多くの感想としては、「クセがない」「あっさりとした甘さ」でした。
実際に世界という大規模な中でクローバーから採れたはちみつは最も人気のあるのだそうです!
各国によってそれぞれ味覚が違うにも関わらず最も人気があるのですから、万人受けして誰の舌でも合いやすい味なのですね。

オーガニックならではの変化も心配無用

写真のはちみつは、はちみつくまさんのボトルが違うバージョンで中身は同じです。
オーガニック商品ですので保管温度が低いと写真の方のようにはちみつが固まってしまうことがあります。
更には大容量ですので使い切るにも時間が掛かるため、はちみつくまさんの中身もこうなる可能性があります。
しかし湯銭に掛ければ復活しますので心配要りません!
品質が落ちることもありませんので安心して最後まで使い切ることができますよ☆
大容量で買っても使い切るまでに品質が落ちてしまったり無駄になってしまったら残念すぎますからね。
安心して美味しくはちみつベアーを使い切りましょう❤


◆関連記事:はちみつかけちゃう?!

コストコのマフィンのカロリーは?冷凍保存・解凍の方法も解説!

コストコはちみつの美味しい食べ方

「はちみつって身体にいいけれどどう使えば良いのかよくわからない」という方の為に、美味しく食べられるはちみつの使用方法をご紹介いたしますね♬
まずはこちら、手作りパンケーキに掛ける方法です。
一般的にはメープルシロップを使うかもしれませんが実ははちみつもとっても合うんですよ。
バターも一緒に付ければ、はちみつバターという最高の組み合わせで手作りパンケーキを食べられるのです!
この組み合わせでいただく方法はぜひおすすめしたいです。
はちみつの優しい甘さが口いっぱいに広がって、バターのコクがそれを引き立てますよ。
想像しただけで幸せになれちゃいますね❤

パンケーキなんて焼いている時間がない!という忙しい方には、バタバタする朝でも簡単にできちゃうフレンチトーストと一緒に食べるのもおススメです!
食パンを切って卵液に浸して焼くだけですから、パンケーキのようにじっくり焼く必要もなく簡単に出来上がります。
これにはちみつを掛けてもとっても美味しいんですよ。
ハニーベアーのはちみつはオーガニックですので朝から身体に良いものを摂取して出勤すれば一日しっかり頑張れそうですね!

単純にトーストした食パンに掛けてももちろん美味しいですよ!
はちみつを掛けるだけで普通の食パンが少し豪華に見えますね❤
ジャムも良いですがたまにはこんな食べ方もしてみたら気分も変わります。
朝食に少しの甘いものって嬉しいですよね!

はちみつは飲み物にも最適

コストコのはちみつはやはり他店のものに比べても大きいようですね!
どれだけお得か改めてわかります。
はちみつは食べ物に掛けるだけでなく飲み物にも合うのを知っていますか?
こちらの方はホットミルクに入れて飲むのだそうです。
寒い日にはちみつ入りのホットミルクを飲めば身体だけでなく心もほんのり温かくなりそうですね♬
眠れない夜にもリラックス効果が期待できそうです。
品質の良いはちみつの優しい甘さの効果は沢山ありそうですね♬

ホットミルクだけでなくスムージーにも合うというのは納得です!
しかも身体にいい甘味ですので、健康を気遣っている方も安心して摂取できるのではないでしょうか?
フルーツを使ったスムージーには特に合いそうですね☆
また、はちみつはコーヒーにも合うんです!
コーヒーの苦みが苦手で普段は砂糖を入れて飲んでいる方はぜひ一度お試しください。
アイスコーヒーには溶けにくいですので少し温かいコーヒーに溶かしてから冷やす、もしくはホットコーヒーに入れてみることをおすすめします♬

身体に良いものをコストコ商品で♬

こちらのはちみつの食べ方は、水切りをしたヨーグルトに掛けて頂くのだそうです。
手作りのギリシャヨーグルトに掛けるとはまた美味しそうですね!
ヨーグルトの酸味にはちみつの甘さは合うことでしょう。
酸味が苦手な方にはおすすめしたい食べ方ですね♬
糖分はオーガニックのはちみつからですので、身体への影響を気にすることなく食べられます!

こちらのはちみつの使い方もしてみたいですし、ぜひおすすめしたいです!
大容量だからこそ叶う、手作りのナッツのはちみつ漬けです。
すでにはちみつ漬けにされて販売されている商品はありますが、できるならば手作りする方が安心です。
しかも品質のいいはちみつで作れたら最高ですよね。
はちみつ漬けを購入するとなると、中身は少量で価格は案外高いですし、やっぱり手作りが一番でしょう。

ハニーベアーでなら”安くて品質の良いものを”が可能なのです!
ベアーは3本ありますから多く使ってしまっても大丈夫です。
なくなる心配をしなくていいのですから、ナッツをしっかりと漬け込むことができますね。
ナッツもカークランドブランドでコストコに売ってありますから買って帰ればすぐに作れます☆


◆関連記事:コストコは炭酸水もおすすめ!

コストコ炭酸水おすすめ特集!ペリエやトーキングレインの値段は?

お料理にもコストコのはちみつを

こちらの方は手作りのサツマイモの甘露煮にはちみつを使ったそうです。
お料理にも使えるのですから嬉しいですね♬
お値段はお手頃なのに使える幅が広いとは本当に優秀です!
カークランドの魅力満載のはちみつですね。

他にも、から揚げの手作りの下味付け液に少しはちみつを入れても美味しいんですよ♬
少し入れるだけで醤油の角が丸くなって味がころっと変わり、ぐっと美味しさが増します!
ぜひともおすすめしたい使い方です❤

使い終わったらボトルはゴミ箱へ・・・。
「え、捨てられるの?!」と写真のくまさんも目を見開いて冷や汗をかいていますが、捨てるのはちょっと待ってください☆
せっかく可愛いクマのボトルですから活用しちゃいませんか?
みなさん様々な方法で再利用しているんですよ。

それにしてもはちみつくまさん、はちみつの色がなくなると血の気が引いているように見えますね!
表情がちょっと怖い・・・いえいえ可愛いですね♡

はちみつの容器の再利用法

こちらの方はくまさんのボトルを乾物入れとして使っているそうです。
くまさんのお腹には「鰹節」や「のり」と書かれていますね。
密閉容器だからこんな風に湿気やすいものでも入れられるのですね☆
ちょっと地味な食べ物でも可愛い容器に入れるだけで雰囲気が変わっていいですね。
キッチンを可愛くしてくれる、ちょっとしたインテリアにもなっています♡

食べ物を入れるのも良いですが、こんな使い方もあるのですね!
写真はおそらくヒヤシンスでしょう。
お水を入れたくまさんの頭の上に球根を乗せておけばこうして根が生えて花が咲くのです。
なるほど!と思わず言ってしまうアイディアですね♬
球根に限らず、花瓶のようにするのも可愛くていいでしょう!

コストコのハニーベアー❤まとめ

コストコで購入できるハニーベアーはいかがでしたか?
オーガニックでありながら決して高くない値段で売られているのですから、これはぜひとも買ってみたいですよね❤
沢山のはちみつが家にあれば、ご紹介したように朝食からドリンク、デザートやお料理まで全てにおいて幅広く使えるのも嬉しいですね。
はちみつはスーパーで買うと意外と高いのでいつもは大切に少しずつ使っていた方も、コストコのハニーベアーを購入すれば思う存分使うことができますよ♬
しかもボトルも可愛いですので、機会がありましたらぜひともお家に3匹お迎えしてみてくださいね♡
クローバーから採れたはちみつが入ったボトルの可愛い商品、ハニーベアーのご紹介でした!

もっとコストコについて知りたいあなたはこちらもチェック

コストコのヨーグルトの値段は?おすすめはダノンオイコス!
コストコポテチが超お得!値段やカロリーは?【絶対買いたい】
コストコのポップコーンの作り方とアレンジ紹介!電子レンジでできる!

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ