コストコ寿司の値段や味を調査!48貫がおすすめ?【必見】

コストコではデリカ商品の人気も高いのですが、人気のデリカ商品にはお寿司もあります。コストコのファミリー寿司48貫はパーティには欠かせないものになっていますが、他にもちらし寿司などの人気も高いです。この記事では人気のコストコのお寿司についてお伝えします。

コストコ寿司の値段や味を調査!48貫がおすすめ?【必見】のイメージ

目次

  1. コストコはお寿司もお得な値段で人気!
  2. コストコのお寿司の特徴は?!
  3. コストコのお寿司の賞味期限は?!
  4. コストコのお寿司 どんなものがある?!
  5. 【コストコのお寿司①】寿司ファミリー48貫
  6. 【コストコのお寿司②】にぎり寿司20貫
  7. 【コストコのお寿司③】生まぐろ寿司
  8. 【コストコのお寿司④】海鮮ちらし寿司
  9. 【コストコのお寿司⑤】まぐろとサーモン寿司
  10. 【コストコのお寿司⑥】煮穴子寿司
  11. 【コストコのお寿司⑦】助六寿司
  12. 【コストコのお寿司⑧】バラエティ寿司ロール
  13. コストコのお寿司からうにが消えた?!うにはどこへ?!
  14. コストコのお寿司はまずい?!まずいという噂は本当?!
  15. コストコのお寿司を手作り?!手作りレシピがあるの?!
  16. コストコのお寿司 好みは人それぞれ!

コストコはお寿司もお得な値段で人気!

お得な商品で、私たちの毎日の生活を豊かに楽しいものにしてくれるコストコ。

日本に1999年に初めての入山倉庫店が上陸してから、もうすぐ20年になろうとしています。

日本全国に店舗数も30店舗に迫る勢いで増えてきて、毎月のようにコストコに通って、お得な商品を生活の中に生かしている人たちが沢山いますよね。

そんな、コストコのお得で人気の高い商品の中に、お寿司があります。

コストコでは、冷凍保存が効いて日持ちがする食品が人気が高いのですが、お得でおいしいデリカ商品の中にも、人気が高い商品が沢山あって、お寿司はその中の1つになります。

特に、ファミリー寿司48貫の人気が高いと言われていますが、ファミリー寿司48貫以外にも知る人ぞ知る人気が高いお寿司の商品がいろいろとあります。

この記事では、コストコで人気が高いお寿司の人気の秘密と、ファミリー寿司48貫をはじめとする、人気が高い寿司についていろいろと見ていきたいと思います。

コストコのお寿司の特徴は?!

コストコのデリカ商品の中でも、特に人気が高いと言われているお寿司ですが、コストコのお寿司には、いったいどんな特徴があるのでしょうか。

まずは、コストコのお寿司の一番の特徴は、その値段の良さ、コスパの良さがあります。

とはいっても、コストコのお寿司は、どれも値段が1000円を超えるものなので、値段が安いとは言えません。

ところが、一人前の値段で考えてみると、他のお店で購入するよりもはるかに安いことがわかります。



例えばファミリー寿司48貫は1貫あたり55円!

え?!1皿2貫の100円回転ずしの方がお得ジャン!

確かに100円回転寿司のにぎりずしは、1皿に2貫入っているのもありますよね。

それを考えたら、ちょっと割高かもしれません。

でも、コストコのお寿司はボリュームが違う!!

100円回転寿司の握り寿司って、ちょっとサイズが小さくありませんか。

コストコのにぎりずしは、シャリもネタも100円回転寿司よりもワンサイズ大きいのが特徴です。

他の種類のお寿司も、たっぷりとした満足できるボリュームなのに、100g当たりとか一人前といった単価の値段で考えると、やはりコスパが良いのが嬉しいですね!

コストコのお寿司の賞味期限は?!

コストコといえば、大容量の商品を購入していったら、冷凍保存をするのがデフォルトですが、お寿司だけが冷凍保存しておくことが出来ませんよね。

気になるのが、その賞味期限ですが、コストコのお寿司は全ての種類が当日限りとなっています。

生もののお寿司なのでそこは仕方がないですよね。

48貫が食べきれないと思ったら、他のサイズも販売されているので、その日のうちに食べきれることができるサイズを購入していくようにしましょう。

また、4℃以下での冷蔵保存が必須となっているので、購入する場合には保冷バッグを持参する必要があります。

コストコで販売している、コストコ専用の保冷バッグであれば、 横向きに使えばファミリーズ寿司48貫でも充分に入る大きさになっています。まだ保冷バッグを購入していない人はぜひ購入しましょう!

コストコの保冷バッグについてはこちらの記事もどうぞ!

コストコの保冷バッグの値段や使い方は?クーラーバッグが人気!

コストコのお寿司 どんなものがある?!

コストコのお寿司には、どんな特徴があるのか見てきたところで、ここからは、コストコで販売されているお寿司の種類についていろいろと見ていきましょう。

コストコのお寿司にはいったいどのような種類があるのでしょうか。

【コストコのお寿司①】寿司ファミリー48貫

まず、コストコのお寿司を語る上で絶対に見逃せない商品には、寿司ファミリー盛り48貫セットがあります。

ネタもシャリも大人も子供も充分に満足ができるボリュームたっぷりな握り寿司が48貫も入ってそのお値段は、2700円ほど!

1貫当たりに換算すると値段は約55円となります。

先述したように、一皿に2貫乗っている100円の回転寿司に比べると、ちょっとお値段が高くなるような気もしますが、100円回転寿司とは比べ物にならないボリュームの握り寿司はやはりお値段以上の価値がありますね!

ネタはマグロやサーモン、卵焼きといった人気の定番商品から、季節によって変わるネタが全部で8種類入っています。

【コストコのお寿司②】にぎり寿司20貫

48貫も一日で食べきれないよ!

そういう人には20貫セットがおすすめです。

ネタやシャリのボリュームも48貫と全く遜色がない同じお寿司が20貫だけ入っているお寿司のセットになります。

48貫だと持て余してしまうという人や、握り寿司だけではなく他のお寿司も楽しみたいから小さめのお寿司の方がいい、という人におすすめです!

お値段は1180円!

【コストコのお寿司③】生まぐろ寿司

人によっては、いろいろな種類の入ったセットよりも、好きなネタだけのお寿司をじっくりと思う存分堪能したいという人もいますよね。

そんな自分のお気に入りのネタだけを食べたい、特にまぐろを愛する人におすすめのお寿司が、生まぐろ寿司になります。

生まぐろ寿司はまぐろの握りと太巻きがそれぞれ8貫ずつ合計16巻入って1580円!

1貫当たりに換算すると98円とコストコのお寿司としては割高感が否めませんが、まぐろの値段が昨今上がってきていることや、普通の鉄火巻のまぐろはものすごく細いものしか入っていないのに、このお寿司の太巻きはたっぷりとシャリと同じぐらいの量のまぐろが入っていることを考えると、このお値段でも妥当かな、と思います。

ちょっと他のお店のまぐろオンリーのお寿司がどのくらいの値段がするのかわからないのですが、それほどコスパが悪いものではないかなぁと思います。


◆関連記事:お寿司と一緒にいかがですか?

コストコ惣菜(デリ)おすすめ人気ランキングTOP13!【必見】

【コストコのお寿司④】海鮮ちらし寿司

コストコで人気が高いお寿司には、ちらし寿司もあります。1貫で1つずつじっくりと味わう握りずしや巻きずしも美味しいのですが、一度に沢山の味を味わえるちらし寿司の味わいも捨てがたいという人もいますよね。

コストコの海鮮ちらし寿司の大きな特徴は、ネタのざっくりカット!

自分で手作りするのではない、お店で購入するちらし寿司の中には、具が小さく刻まれてしまって、具材の味わいが損なわれてしまうものもありますが、コストコのちらし寿司の場合は、寝たの具材がざっくりと大きめにカットされています。

そのために、ちらし寿司でありながら、一つ一つの具材の味わいをじっくりと味わいながら食べることができるのが、コストコの海鮮ちらし寿司の美味しい味わいですね!

コストコの海鮮ちらし寿司の種類は、季節によって変わることがあるようです。

定番のちらし寿司のネタのまぐろやサーモン、錦糸卵などはいつも入っていますが、その他の具材は、その時によって変わってくるので、コストコへ行くたびにどんなちらし寿司が出ているのか、楽しみにしていくのもいいですね。

【コストコのお寿司⑤】まぐろとサーモン寿司

コストコで人気が高いお寿司には、まぐろとサーモン寿司もあります。

これは生まぐろ寿司の半分がサーモンに置き換わったものになり、まぐろとサーモンのにぎり寿司が4貫ずつ、太巻きずしが4貫ずつとなります。

とろけるような食感で、焼いても刺身にしてもおいしいサーモンは、コストコでも特に人気が高い商品なので、やはりお寿司にしても最高の味わいですよね。

お値段は全部で16巻で1280円、1貫当たり約80円と、サーモンが安い分でしょうか、生まぐろ寿司よりも若干お値打ちになっています。

【コストコのお寿司⑥】煮穴子寿司

コストコで人気が高いお寿司には、煮穴子寿司もあります。

トレーにたっぷりと敷き詰めたシャリの上に、煮穴子が4枚も乗っている様子は、圧倒的です!!

普通、煮穴子寿司っていうと、一貫ずつのにぎり寿司ですよね。

こんなふうに、どでかい煮穴子が切らずに敷き詰められている煮穴子寿司は見たことがありません!!

アナゴが大好きという人も少なくありませんし、昨今値段が高騰して、なかなか食べる機会が得られないうなぎの代わりに、アナゴを食べる人もいますよね。

ぜひ一度、コストコの煮穴子寿司をご賞味あれ!!

【コストコのお寿司⑦】助六寿司

コストコでお手頃価格で食べられる人気のお寿司には、助六寿司のセットがあります。

太巻きといなり寿司がセットになった助六寿司は、子供でも食べやすいお寿司で人気が高いですよね。

お店で購入してくるときも、助六寿司には絶対にわさびが入っていないので、わさび抜きを探さなくてもいいのも、子供が小さいご家庭では助かります。

コストコの助六寿司のセットは、いなり寿司が10個、太巻きが4個、サラダ巻の太巻きが4個の合計18個で698円です!

【コストコのお寿司⑧】バラエティ寿司ロール

コストコのお寿司には、バラエティ寿司ロールというのもあります。

これは太巻きのセットなのですが、普通の日本では見かけるお寿司とはちょっと違った、変わり種のお寿司を巻いていたり、海苔ではなくて、全く違うもので表面を覆っていたりするものです。

その時期によって、中身や海苔の代わりに使われているものが変わるので、お店に行くたびにどんな商品が並んでいるのか、楽しみにしていくのもいいですね。

コストコのお寿司からうにが消えた?!うにはどこへ?!

ネット上の口コミをいろいろと調べていると、コストコのファミリー寿司48貫からうにが消えたと話題になっていますが、うには本当に消えてしまったのでしょうか?!

いろいろと調べてみると、コストコのお寿司のネタは、定番商品以外は、季節によって内容が変わってくるようです。

また、低価格を実現するためには、値段が高騰しているものは季節のネタでも仕入れられないこともあるでしょう。

実際に、以前コストコのお寿司に入っていたうにがなくなってしまった、という事実はあるようです。

最近ではいろいろな地域のうにが入ってくるので、お寿司に使う生うにも1年中見かけるようになりましたが、実際にはうにの旬は夏なので、夏場以外のお寿司には入っていない可能性もありますね。

コストコのお寿司にうには無くても、鮮魚売り場に行けば時期によっては生うにを購入することもできます。

やはり他のお店よりもお得なねだんでうにも購入できるので、どうしてもうにのお寿司が食べたいという人は、生うにとすし酢を買って、自分で手作りしてみるのはいかがでしょうか。

コストコのお寿司はまずい?!まずいという噂は本当?!

コストコのお寿司についていろいろと調べていると、まずいという声もところどころにあるようですが、実際のところコストコの寿司はまずいのでしょうか。

まずいという声もあるのは確かですが、まずいという声以上にやはりおいしいという声の方が多いような気がします。

どうしてまずいという声が上がってしまうのか考えてみると、お寿司は人によってこだわりの幅が大きいものですよね。



同じまぐろでも、こだわりがある人にとっては、スーパーで安く買える刺身や寿司はまずいと感じる人もいますし、それで充分だという人も沢山います。

やはり、コストコのお寿司と、高級スーパーや、高級店で食べられるお寿司と比べるとまずいと感じる人もいるかもしれません。

しかし、やはりコストコでお寿司を買う時には、値段と比べてのコスパで考える必要があります。

同じ価格帯で購入できるお寿司屋さんやスーパーのお寿司と比べたときに、本当にまずいのかどうか考えることが大切です。

コストコのお寿司を手作り?!手作りレシピがあるの?!

コストコの寿司の手作りレシピをいろいろと調べている人もいるようですね。

コストコのお寿司の手作りレシピや手作りのアレンジレシピがあるのか、いろいろと気になったので、コストコのお寿司の手作りについていろいろと調べてみました。

コストコのお寿司を手作り風にアレンジするレシピが見つからなかったのですが、コストコで購入した食材を使ってお寿司を手作りしたり、コストコのお寿司風に自分でお寿司を手作りするレシピは、クックパッドなどにいろいろと掲載されています。

買って食べるのも楽しいお寿司ですが、手作り料理が得意な人は、お寿司の手作りに挑戦してみても良いですね!

ぜひクックパッドなどでコストコ風お寿司の手作りにも挑戦してください!

コストコのお寿司 好みは人それぞれ!

ここまで、コストコの寿司についていろいろと見てきましたがいかがでしたか。

コストコのお寿司をおいしいと感じて楽しく食べられる人もいれば、まずいと感じてしまう人も中にはいるようですね。

食の好みは人それぞれなので、同じものをおいしいと感じたりまずいと感じたり、それは本当にその人の個性としか言いようがありません。

コストコのお寿司が気に入っている人は、ぜひ毎日の食卓をたまに彩るごちそうとして、たくさん味わってください!

もっとコストコについて知りたい方はこちら

コストコの牛肉がお得!ステーキ・ブロック・肩ロースがおすすめ!
コストコさくらどり肉はむね肉ともも肉どっちが人気?【冷凍】
コストコデリカおすすめ人気ランキングTOP17!【お惣菜】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ