コストコの保冷バッグの値段や使い方は?クーラーバッグが人気!

コストコと言えばお肉等を大容量で買えるのが便利なのですが、保冷バッグやクーラーバッグが欠かせませんよね!コストコでのお買い物には専用の保冷バッグが便利だってご存知ですか?!この記事ではクーラーバッグの値段や売り場、使い方についてお伝えします。

コストコの保冷バッグの値段や使い方は?クーラーバッグが人気!のイメージ

目次

  1. コストコに行くなら専用の保冷バッグやクーラーバッグが便利!
  2. コストコの保冷バッグは大容量!どのくらい入る?!
  3. コストコの保冷バッグの特徴は?!
  4. コストコの保冷バッグの値段は?!値段はいくら?!
  5. コストコの保冷バッグはピザやお寿司にも便利!
  6. コストコの保冷バッグどこで買う?!売り場は?!
  7. コストコに行くなら専用の保冷バッグなしでは買い物は無理!
  8. コストコの保冷バッグの使い方は?賢い使い方はどんなもの?!
  9. コストコの保冷バッグ 赤はもうないの?!
  10. コストコには保冷バッグが欠かせません!!

コストコに行くなら専用の保冷バッグやクーラーバッグが便利!

ここ最近、コストコの人気がさらに上がってきた感じがしますね。

コストコといえば、アメリカ発の会員制倉庫型店舗の草分け的存在といえますが、日本には1999年に第1号店がオープンして上陸してから、現在は全国に26店舗にまで店舗数を伸ばしています。

まだまだ、この勢いは止まらない感じですよね!

なかなか、コストコの大容量パックだと、毎週行くというご家庭はあまりないでしょうが、1ヶ月に一度は行って、1ヶ月分のまとめ買いをしてくるという人も少なくないでしょう。

そんなときに困るのが、あの大容量パックをどのように持ち歩いたらいいのかということです!!


特に、長時間常温で置いておけないものは、保冷バッグに入れる必要がありますが、あのコストコ独特の大容量パックを入れられる保冷バッグというのはなかなかありません。

でもなんと!!!

コストコで販売している専用の保冷バッグやクーラーバッグなら、コストコでのお買い物にとても便利だというではありませんか?!

ということで、コストコの保冷バックやクーラーバッグの値段やどこで買うのか売り場などの秘密についてまとめてみました。

コストコの保冷バッグは大容量!どのくらい入る?!

コストコでのお買い物の醍醐味といえば、やっぱり何をおいてもあのボリューム感!!

どこの売り場に行っても、ピザでもケーキでもお肉でも、ドーンとでっかい箱やパックに入って売っているのを、ドッカーンと買ってくるのがコストコでのお買い物の楽しみですよね。

さて、あんなコストコの大容量パックが入る保冷バッグの容量というのは、いったいどのくらいあるのか気になりませんか?!



コストコの保冷バッグの大きさは、横53cm、縦25cm、高さは40cmになります。

この3つを掛け合わせたコストコの保冷バッグ、クーラーバッグの容量というのは、なんと!!54Lもあるのです!!

普通のスーパーにおいてある買い物カゴの容量が大きいサイズでも33Lだと言われているので、その大きさや入る容量のボリュームのすごさというのがよくわかりますね!

コストコ クーラーバッグ
1,299円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

コストコの保冷バッグの特徴は?!

コストコの保冷バッグ・クーラーバックが大容量だということはわかっていただけたかと思います。

大容量だということ以外に、コストコの保冷バッグ・クーラーバッグにはどのような特徴があるのでしょうか。

現在販売されているコストコの保冷バッグの一番大きな特徴は、マチがついていることではないでしょうか。

以前販売されていた赤いクーラーバッグはマチがついていないトートバッグタイプだったので、それほど沢山のものが入らずに、困っている人が沢山いたのですが、現在販売されているタイプには、マチがあるために、入れられるものの量が大幅に増えたのが嬉しいところですね!!

コストコの保冷バッグの値段は?!値段はいくら?!

とっても気になっている人が多いのが、コストコの保冷バッグの値段だと思います。

このとんでもない大容量の保冷バッグ・クーラーバッグのお値段は一体いくらなのでしょうか?!

といって、上の方にもうすでにお値段は出ていますよね。

ネット通販でも出品されていますが、 Amazonでも楽天でも店舗によって値段がまちまちのようで、1つ1400円から2000円くらいまで幅があります。



コストコの通販サイトでは税別で1個1328円、2個2480円で販売しています。

コストコの店舗では、もっと安く買えるようですが、時とお店によってかなり値段が違うみたい…

2個セットで1800円で買えたという情報もあれば、1つ800円で買えたという情報もあります。

2個セットでなければ買えなかった、という人もいるようですが、一般家庭では、一度に100Lも購入する必要はないので、使い道がないという声もありますね…

コストコの保冷バッグはピザやお寿司にも便利!

コストコに行けば必ずピザを買うという人が少なくないですよね。

コストコの大人気商品のあの超ビッグサイズのピザですが、実は

「ピザを買ったのは良いけどどうやって持って帰ろう><」

と沢山のお客さんを悩ませていた商品の1つでした!!

というのも、自前でクーラーバッグを持っていっても、あの直径40cmのピザが入るサイズのクーラーバッグっていうのは、なかなかなかったんですよね。



でも、コストコの専用の保冷バッグはなんと!ピザやお寿司を持ち帰るのにもとても便利なのです。

クーラーバッグを横にすると、ちょうどピザやお寿司のパックが入るサイズになっています!!

でも、普通に持ったら、ピザもお寿司も横に倒されてぐちゃぐちゃになっちゃうじゃないか!

そんな心配も御無用です!!

実はクーラーバッグを横に倒して使った時には、横向きにでも運べるように、持ち手が側面にも付いているんですよね!!

やっぱりコストコに行くときには、ピザやお寿司用の横向きに使うのと、お肉とかを入れて普通に使うのと、2つの保冷バッグが必要になりますね!!

■関連記事:コストコピザについて気になる方はこちらもチェック!

コストコピザの焼き方・切り方!保存方法やカロリーも解説!

コストコの保冷バッグどこで買う?!売り場は?!

コストコにまだ行ったことがない人にとっては、保冷バッグはどこで買うことができるのか、どこの売り場にあるのか、かなり気になるところですよね。

コストコって、とても店舗が広いので、保冷バッグがどこで買うことができるのか売り場を知っていなければ、無駄に歩き回ることになってしまいます。

保冷バックをどこで買うことができるのかチェック!


しかも、冷凍食品などはレジを通す前でも保冷バッグに入れることができるので、コストコに入ったら、先に保冷バッグを買ってしまいたいという人もいるので、どこで買うのか先に知っておきたい人も多いですよね!

コストコのお店の中で保冷バッグがどこで買うことができるのかというと、売り場はレジのところになります。

だから保冷バッグをどこで買うのか、売り場が気になっている人は、お店に入ったらまずはレジを探して、先に保冷バッグを買ってしまう事をお勧めします!

コストコに行くなら専用の保冷バッグなしでは買い物は無理!

コストコのクーラーバッグを持ってコストコへ行くのと、コストコのクーラーバッグを持たないでコストコへ行くのとでは、買い物の効率が大きく変わってくると言われています。

というのは、コストコのクーラーバッグを持たずに、自前の小さなクーラーボックスを車に積んで買い物を済ませようとすると、お肉や冷凍食品を先に買って、一度車に積んでからお店に戻らなければいけなくなります。


ところが、コストコの大容量のクーラーバックなら、カートに積んだままお店の中を自由に移動することが出来ますよね。

しかも保冷バッグが必要なお肉や冷凍食品などはお店の手前にあるために、先にかごに入れたくなりますが、保冷ができるために、多少、奥の方の他のコーナーで時間を食ってしまっても、全く問題がありません。

冷凍食品などを入れたままでも時間を気にせずにお店の中を移動できるコストコ専用のクーラーバックは、コストコでのお買い物には絶対に欠かすことが出来ないアイテムだと言えるでしょう!

コストコの保冷バッグの使い方は?賢い使い方はどんなもの?!

コストコの保冷バッグを2個セットで購入した人の中には、普段の買い物には1つしか必要がないということで、使い方に苦労している人もいるようですね。

なかなか大きなものですが、折りたたむこともできるので、折りたたんでしまえばしまうのに困るということはありません。

しかし、なかなかこれだけの大きさの入れ物を購入できる機会というのもないので、何か有効活用できる使い方を見つけたいものですよね。

インスタグラムなどを見ていると、小さな子供が中に入って遊んでいる動画などがいろいろと見つかります。

2歳か3歳ぐらいのやんちゃ盛りな子供にとっては、ちょうど体がすっぽり隠れる大きさの、このコストコの保冷バッグというのは、格好の秘密基地になるようですね!!



ということで、小さなお子さんがいるご家庭にとっては子供の秘密基地というのも使い方の1つでしょう。

また、かなりたくさん物が入る上に、ちょっとしたデッドスペースに置くのにちょうどいい大きさだったりします。

ストックバッグとしての使い方をしている人や、緊急時の水や食料を入れておくといった使い方をしている人もいるようです。

保冷性と大きさを生かすと、大量の食材が必要になるバーベキューの時のお肉などの食材を運ぶための保冷バッグとしても活躍しそうですね!帰りには折りたためてコンパクトに収納できるのが何より嬉しいです。

使い方はいろいろと発見すると楽しいと思います。あなたなりの使い方を見つけてみてはいかがですか。

コストコの保冷バッグ 赤はもうないの?!

コストコの保冷バッグについて調べていると、赤いバッグを探している人がいるようですが、赤いバッグというのは現在販売しているのでしょうか。

コストコの保冷バッグの赤というのは、以前販売していたトートバッグ型の保冷バッグのことになります。



ネット上の口コミを見ていると、トートバッグ型の赤い保冷バッグの方が好きだという声も多いのですが、赤いのにはマチが付いていないために、収納力が現在の青いものに比べると格段に落ちます。

そのために、現在は赤いバッグは公式には販売されていません。

オークションやフリーマーケットサイトで赤いトートバッグは古いものが販売されている可能性があるので、どうしても欲しい方はそういったところで探してみてはいかがでしょうか。

コストコには保冷バッグが欠かせません!!

ここまで、コストコの保冷バッグについていろいろと見てきましたがいかがでしたか。

こうして見てくると、コストコに買い物に行った時には、絶対に必要になるアイテムだということがわかりますね。

まだコストコの保冷バッグを手に入れていない人は、今度お買い物に行った時にはぜひ1つ購入して、コストコでのお買い物を更にスムーズにできるようにしてみてはいかがでしょうか?!

もっとコストコに関する情報について知りたいあなたへ!

コストコの好き必見のアプリ!コストコの買い物に持っていきたい!
コストコおすすめの食べ物・食品人気ランキングTOP35!【必見】
コストコのおすすめ雑貨ランキングTOP21!おしゃれでかわいい!
コストコのおすすめパン35選!本当においしいのはどれ?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ