ネイビーネイルのシンプルデザインまとめ!おしゃれで可愛い!

ネイビーネイルって、なんだか大人っぽくて可愛いと思いませんか? また、ネイビーネイルをしているだけで、おしゃれにも見えるものですよね。 ここでは、そんなネイビーネイルには、どんなデザインがあるのか見ていきたいと思います。

ネイビーネイルのシンプルデザインまとめ!おしゃれで可愛い!のイメージ

目次

  1. ネイビーネイルはシンプルでも可愛い!
  2. ネイビーネイルはショートネイルもロングネイルもいける!
  3. ネイビーネイル×ゴールドは相性がいい!
  4. ネイビーネイルのおすすめシンプルデザイン①春ネイル
  5. ネイビーネイルのおすすめシンプルデザイン②夏ネイル
  6. ネイビーネイルのおすすめシンプルデザイン③秋ネイル
  7. ネイビーネイルのおすすめシンプルデザイン④冬ネイル
  8. ネイビーネイルをセルフでしよう!
  9. ネイビーネイルはフットネイルにもいい!
  10. ネイビーネイルのおすすめデザイン【まとめ】

ネイビーネイルはシンプルでも可愛い!

ネイビーネイルは、シンプルでも可愛いですし、派手にしても可愛いのですが、ネイビー自体がハッキリしたカラーなので、シンプルでも十分に存在感のあるデザインになるでしょう。

ネイビーネイルは、大人っぽい落ち着いた雰囲気に仕上がるので、基本的には大人の女性に人気があります。

また、ネイビーは、日本人に似合う色としても知られているので、どんな人でもおしゃれにしてくれる魔法のカラーですね。

最近はネイルのデザインもシンプル傾向になってきているので、ネイビーのような色で魅せることができるネイルは、本当に人気が高くなっています。

ネイビーは、秋冬カラーに感じますが、デザインによっては、春も夏も楽しむことができるカラーなので、季節ごとにおすすめのデザインも見ていきましょう!

ネイビーネイルはショートネイルもロングネイルもいける!

ネイビーネイルをするときは、ショートネイルがいいのか、ロングネイルがいいのか、悩みどころですが、どちらでも基本的には可愛くなれるでしょう。

ただ、長すぎない方がいいとは思うので、長めといっても、上品さを失わない長さでとどめておいたほうがいいと思います。

人にもよりますが、長くても、せいぜい1.8cmぐらいにしておきましょう。

ショートネイルは、ネイビーの単色塗りと相性がいいので、短いぶんには問題ありません。

ただ、アートのしすぎには注意して、ネイビーネイルは、シンプルでネイビーのカラーを活かした雰囲気のものに仕上げるのがオシャレでおすすめです。

短いと、少しアートしただけでも、盛っているように感じるので、バランスは見てくださいね!

ネイビーネイル×ゴールドは相性がいい!

ネイビーネイルは、ゴールドと非常に相性がいいカラーです。

ネイビーにゴールドが加わるだけで、ネイビーもゴールドもそれぞれが存在感を放つことができるので、とても不思議な組み合わせです。

ネイビー単色で塗ったあとに、細いフレンチラインをゴールドのカラーで入れるのは、とてもオシャレですね。

これ、ゴールドのラメでもいいのですが、あえてゴールドのカラーを使っているところが、センスがいいなと感じるデザインです。

ネイビーとはゴールドのラメ、そして、ゴールドのストーン、スタッズなんでも合うので、気になるものがあればつけてみましょう。

かっこよくしたいなら、スタッズがオススメで、可愛くしたいならラメがオススメです。

スワロフスキーのライトゴールドっぽいストーンもネイビーと相性がいいので、使ってみるのもいいでしょう。

ネイビーネイルのおすすめシンプルデザイン①春ネイル

ネイビーを春ネイルに使うのって、春らしく仕上がるか不安になると思いますが、ピンク系のカラーやベージュ系のカラーと一緒に取り入れることで、春らしく仕上がります。

春は、やはり可憐なデザインが可愛いので、全体をピンクベージュで塗ったら、細めのフレンチをネイビーで描きましょう。

1本だけストーンでフレンチラインを取るのも春らしさをプラスさせることができていいですね!

また、全体をピンクベージュで単色塗りしたあとに、ネイビー、白を使って、爪先や真ん中にネイビーをサッと使うデザインも春にぴったりです。

なんだか、お花の花びらがついているみたいで、可愛い春のネイルに仕上がります。

金箔を取り入れていますが、ネイビーに金箔って、かなりセンスがいいので、オススメのアイテムです。覚えておきましょう!

ネイビーネイルのおすすめシンプルデザイン②夏ネイル

夏にネイビーを取り入れるなら、やはりクリア感が欲しいですね。

クリアベースに、ネイビーをサッと塗ったデザインや、ネイビーのタイダイを取り入れると、夏らしい涼しさを取り込めるデザインになるでしょう。

小指だけネイビーの単色塗りをすると、ネイビーを強調することができますし、夏ネイルも小指の単色ぬりなら、重くなくていいと思います。

全体的に、ネイビーを爪先に取り入れたデザインもおすすめです。夏ネイルなので、この場合もクリアベースで作りましょう。

このデザインは、銀箔やシルバーラメを使っていますが、ネイビーはシルバーとの相性もいいので、夏はシルバーで合せるのもみずみずしくていいですね!

夏の暑い日に、爪を見るだけで涼しくなれるって、なんだか気分もスッキリしそうですね!

ネイビーネイルのおすすめシンプルデザイン③秋ネイル

秋は、グレーやグレージュなどの秋カラーと合わせるのがオススメです。

ネイビーも春夏とは違い、秋は思いっきり使って、重いデザインにしましょう。

秋は可愛い色も増えるので、カーキやベージュ、ボルドーなどもオススメです。秋のファッションにも合わせやすいように、単色で取り入れるのが1番いいかもしれません。

また、秋になると、べっ甲やレオパード、チェックなど、柄物も人気になりますね。

そんなときにもネイビーを取り入れると、ネイル全体が締まって、柄も上品に見えるようになるのでおすすめです。

秋の柄は、比較的、茶色系のものが多いので、ゴールドのラメとも相性がいいでしょう。秋のネイビーネイルはオシャレなものばかりで、色んなネイルをしたくなるので、なんどもネイビーネイルをしてしまいそうですね!

ネイビーネイルのおすすめシンプルデザイン④冬ネイル

冬のネイビーネイルは、夜空とか、雪空をイメージしやすいので、クリスマスネイルなどにも人気があるカラーです。

ただ、ネイビーを単色塗りした上から、白系の細かい粒子のラメをかけることで、なんだか夜空で降っている雪を思い浮かべることができるのではないでしょうか。

1本だけストーンの埋め尽くしを取り入れると、さらに冬っぽい雰囲気になって、オシャレ度もあがりますね。

冬のネイビーネイルは、やはり雪の結晶シールで取り入れる人が多いでしょう。

シンプルに仕上げたいなら、数本の爪だけに、さりげなく雪の結晶シールを取り入れるだけで、冬らしさを表現できるので、おすすめです。

冬も秋と同じように、重たいデザインで仕上げるといいですね。なんだか、ファーのお洋服とも相性が良さそうなので、ネイビーネイルは冬も目が離せません。

ネイビーネイルをセルフでしよう!

セルフネイルでネイビーネイルをするときは、単色で仕上げていいでしょう。

2度塗りして、1本だけ少しストーンや金箔などをつけると、また雰囲気が変わってオシャレに見えていいですね。

単色のセルフネイルをするときは、根本、サイド、爪先がぐちゃぐちゃにならないように気をつけてください。

セルフの時は、マニキュアを塗るときに、フデの先、サイドを見ながら塗ると上手くいきますよ!

セルフネイルがしたくても、単色だけはつまらないという人は、ネイビーとボルドーなどを組み合わせて、2色使ってもいいでしょう。

一気にオシャレ度があがって、セルフということもバレにくいかもしれないですよ!

ネイビーネイルはフットネイルにもいい!

ネイビーネイルは、フットネイルに取り入れてもすごくオシャレです。

フットネイルは、ハッキリしたカラーのものを取り入れたほうが、肌もキレイに見えるので、オススメなのですが、ネイビーはまさに適したカラーと言えるでしょう。

フットなので、少し派手なデザインも可愛いですね。

シンプルにしたいときは、親指だけアートするのもいいでしょう。

冬のフットネイルなら、ネイビー一色で塗って、アートもなにもしないのもカッコよくていいと思います。

秋冬のフットネイルにネイビーはピッタリなので、秋冬もフットネイルを忘れずに楽しんで、オシャレな女性になってくださいね!

大人可愛いフットネイルデザイン特集35選!【シンプル】

ネイビーネイルのおすすめデザイン【まとめ】

ネイビーネイルのおすすめデザインについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

ネイビーネイルは、シンプルでもかなり可愛く仕上がるので、単色塗りで終わらせてもいいぐらいですよね!

また、ネイビーネイルには、ゴールドとの相性がとてもよく、ネイビー×ゴールドは高貴な雰囲気を出すことができていいですよね。

そして、ネイビーはフットネイルにもおすすめのカラーで、大人っぽい足元をしっかり演出することができ、夏でも秋冬でもフットネイルに使っていいカラーでしょう。

季節ごとのネイビーネイルは、

・春ならピンクやベージュなどの春カラーと一緒に取り入れる
・夏ならタイダイなどでクリア感を出す
・秋は柄物や、秋カラーと一緒に取り入れる
・冬は雪の結晶などで冬を演出する

などしてください。同じネイビーを使っても、全く雰囲気の違うデザインになるでしょう。

そして、セルフネイル派の人も、ネイビーは1つ持っていたほうがいいと思います。

濃いカラーなので、色づきもよく、かなり塗りやすいのではないでしょうか。セルフネイルにネイビーを取り入れてもオシャレになると思うので、是非挑戦してくださいね!

もっとオシャレなネイルについて知りたいアナタへ!

カーキのネイルデザイン特集!上品でおしゃれで秋以外でも使える!
グレージュのネイルデザイン35選!【2018秋冬】
ピンクのネイル・ジェルネイルのデザインまとめ!【超可愛い】
天然石ネイルのやり方!簡単でかわいいデザインまとめ
新着一覧
最近公開されたまとめ