彼女のことが心配すぎる!彼氏を不安にさせる行動・瞬間7選!

彼女のことが心配すぎる!彼氏を不安にさせる行動・瞬間7選!

彼女の事が好きすぎて、つい心配してしまう。そんな心配性の彼氏をもつ彼女。好きでいてくれるのは嬉しいけど、心配のし過ぎはちょっと困る。そんな彼女のために、どうして彼氏がそんなに心配するのか、どんな瞬間に心配になるのかまとめています。心配症彼氏の対策にどうぞ。

記事の目次

  1. 1.心配性彼氏が不安になるかわいい彼女の行動
  2. 2.【彼女が心配】不安にさせる行動①お酒好き
  3. 3.【彼女が心配】不安にさせる行動②男友達
  4. 4.【彼女が心配】不安にさせる行動③素直
  5. 5.【彼女が心配】不安にさせる行動④連絡が取れない
  6. 6.【彼女が心配】不安にさせる行動⑤露出の多い服
  7. 7.【彼女が心配】不安にさせる行動⑥体調が悪い
  8. 8.【彼女が心配】不安にさせる行動⑦男の話
  9. 9.【彼女が心配】不安になるのはなぜ?
  10. 10.【彼女が心配】理由①彼女がかわいい!
  11. 11.【彼女が心配】理由②好きすぎる
  12. 12.【彼女が心配】理由③彼女の事を信用していない
  13. 13.【彼女が心配】彼氏を不安にさせないために
  14. 14.【彼女が心配】①連絡をこまめにする
  15. 15.【彼女が心配】②好きだとたくさん言う
  16. 16.【彼女が心配】③予定を知らせる
  17. 17.【彼女が心配】④男の子と2人にならない
  18. 18.【彼女が心配】⑤友達は紹介する
  19. 19.【彼女が心配】彼氏の不安はできるだけ取り除く

心配性彼氏が不安になるかわいい彼女の行動

心配性の彼氏は、大好きな彼女の事をいつも心配しています。
彼女の事が好きだからこそついつい心配してしまうのですが、いかんせん、彼女にとってみたら面倒臭いことも多々あるでしょう。

でも、心配性の彼氏にも、不安になってしまうちゃんとした理由があるのです。
どんな時に心配になるのか、考えてみましょう。

【彼女が心配】不安にさせる行動①お酒好き

お酒好きの彼女を持つ彼氏は、どうしても心配性にならざるを得ないようです。
お酒の席は危険がいっぱい。
男だからこそ、いろいろと心配してしまうのです。

危険な理由①酔っぱらう

彼女がいくらお酒好きでも、酔っぱらってしまったら、ガードが緩くなってしまうのではないか?
彼氏のいないところで、彼女が酔っぱらう事を想像すると彼氏はいてもたってもいられなくなるのです。

ちゃんと帰れたかな?
終電なくなったとかになったらどうしよう。
何時ころに帰ってくるんだろう?
酔っぱらってガードが緩くなるかも!

なんて想像が膨らんでいきます。
後日彼女が

「昨日、酔っぱらって、どうやって帰ったか覚えてないのー」
なんて言うのを聞いたりしたら...
もう彼氏の心配はとどまるところをしりません。

危険な理由②浮気

お酒の席は、浮気するリスクが高まるのではないかと心配してしまうパターンも。

彼氏の中では「男はみんなオオカミ」なのです。
それがお酒の席になったら、みんな自制心はどこへやら。
彼女の事は信用してるけど、酔っぱらってぽーっとなっている時にかっこいい男に声をかけられたらついていくんじゃ?
自分の彼女はかわいいから、絶対男に目をつけられる!と心配するのです。

確かにお酒の席は誘惑が多いですから、心配されるのも無理はない?

【彼女が心配】不安にさせる行動②男友達

彼女が男友達の多いタイプだったら、心配性の彼氏は当然不安になります。
特に彼女がかわいいと、男友達は絶対「あわよくば!」って思っているはず、と彼氏は心の中で思います。

彼氏が信用していないのはかわいい彼女ではなく、彼女の周りにいる男どものこと。
特に愛想がよくて、みんなといつも楽しそうに話をする彼女なら、男友達の中に、彼女の事を好きなやつもいるんじゃないか!?

疑いたくはないけれど、疑ってしまうのは、彼女を愛しているからなのでしょうね。

【彼女が心配】不安にさせる行動③素直

なんでも、素直に信じてしまう彼女。
彼氏といるときは、その素直な所がかわいいと、たまらない彼氏。

でも、自分の目の行き届かないところで、素直な彼女が騙されやしないか、素直だからすごく優しくされたら好意を持っちゃうんじゃないかと心配でなりません。

素直な行動というのは、裏を返せば「騙されやすい」性格だともいえます。
そう考えると心配性の彼氏は不安で仕方がないのです。

【彼女が心配】不安にさせる行動④連絡が取れない

なかなか連絡をしてこない彼女だと、彼氏はとっても心配になります。
別に、隠し事があって連絡をしていない...のではなく、ただ単に連絡がマメでない女性だっています。

でも、なかなかLINEの返事がない、電話がかかってこないとなるとやっぱり彼氏は心配です。
心配性の彼氏は、彼女に何かあったんじゃないかと連絡があるまで心配します。
連絡がこなくて心配するのは、連絡が取れない間、彼女が何をしているのかわからないからです。

仕事などの場合は別ですが、どこか彼女がお出かけしている時に連絡がつかなくなるとすごく心配してしまうのですね。
当たり前といえば当たり前ですが。

次のページ

【彼女が心配】不安にさせる行動⑤露出の多い服

関連記事

人気の記事