メンズパーカーのおすすめブランド厳選13選!【大人気】

メンズパーカーがおしゃれでストリートでも着こなしできておすすめだと人気になっています。メンズパーカーにはたくさんブランドがあるので、どれを選んだらいいのか選ぶのって難しいですよね。今回は、メンズパーカーでおすすめのブランドを厳選してご紹介します。

メンズパーカーのおすすめブランド厳選13選!【大人気】のイメージ

目次

  1. メンズパーカーおすすめをご紹介
  2. メンズパーカーおすすめ1:ザ・ノース・フェイス
  3. メンズパーカーおすすめ:リアビューフルジップフーディ
  4. メンズパーカーおすすめ2:チャンピオン
  5. メンズパーカーおすすめ:オーセンティックスウェット
  6. メンズパーカーおすすめ3:ビームス
  7. メンズパーカーおすすめ:オパールジップパーカー
  8. メンズパーカーおすすめ4:ループウィラー
  9. メンズパーカーおすすめ:LWライトハイジップパーカー
  10. メンズパーカーおすすめ5:ロンハーマン
  11. メンズパーカーおすすめ:ベアフットドリームス
  12. メンズパーカーおすすめ6:ステューシー
  13. メンズパーカーおすすめ:ジップアップパーカーワールドツアー
  14. メンズパーカーおすすめ7:オーシバル
  15. メンズパーカーおすすめ:クルーネックスウェット
  16. メンズパーカーおすすめ8:エヌハリウッド
  17. メンズパーカーおすすめ:プルオーバーパーカー
  18. メンズパーカーおすすめ9:パタゴニア
  19. メンズパーカーおすすめ:グレーパーカー
  20. メンズパーカーおすすめ10:ナイキ
  21. メンズパーカーおすすめ:フルジップジャージ
  22. メンズパーカーおすすめ11:チャムス
  23. メンズパーカーおすすめ:ロゴプルオーバーパーカー
  24. メンズパーカーおすすめ12:ムジスタイルプラス
  25. メンズパーカーおすすめ:半袖ジップパーカー
  26. メンズパーカーおすすめ13:ドレステリア
  27. メンズパーカーおすすめ:ジップパーカー
  28. メンズパーカーおすすめのまとめ

メンズパーカーおすすめをご紹介

メンズパーカーがおしゃれなファッションとして人気を集めています。メンズパーカーは、アウトドアからストリートまで幅広く使えて、とても便利なアイテムです。最新のファッションを取り入れてモテる男子になりたいなら、メンズパーカーはぜひ買い揃えておきたいアイテムです。

メンズパーカーはシンプルですが、アウターとして着るだけでスタイリッシュにまとめることができます。メンズパーカーにはたくさんのブランドメーカーがあるので、揃えたいと思ってもどれを選んだらいいのか迷ってしまうこともあるでしょう。そこで今回は、メンズパーカーでおすすめのブランドを厳選してご紹介したいと思います。

メンズパーカーおすすめ1:ザ・ノース・フェイス

メンズパーカーでおすすめのブランドは、「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」です。「ザ・ノース・フェイス」は、メンズブランドが好きな方であれば知らない人はいないほど有名なブランドです。アメリカ・カルフォルニア州のバークレーが発祥地で、機能性に優れたメンズパーカーとして愛用されています。

「ザ・ノース・フェイス」の品質や信頼は世界的に有名で、環境の厳しいアウトドアはもちろんのこと、ショッピングやデートなどのストリートでも着こなしすることができます。着心地や使いやすさはもちろん、自然との共存もモットーとしていて、ナチュラルに着れるブランドとなっています。

メンズパーカーおすすめ:リアビューフルジップフーディ

「ザ・ノース・フェイス」ブランドでおすすめのメンズパーカーは、「リアビューフルジップフーディ」です。「リアビューフルジップフーディ」には、「ザ・ノース・フェイス」ブランドロゴが付いているので、高級感があります。パーカーの素材はコットンがメインで、厚手のスウェット生地となっているので、防寒性に優れています。

「ザ・ノース・フェイス」の「リアビューフルジップフーディ」には、フード部分にもブランドロゴが付いています。フード部分のロゴは立体刺繍となっているので、おしゃれなワンポイントとなっています。環境の厳しいアウトドアはもちろんのこと、ショッピングエリアやストリートでのおしゃれ着にもぴったりです。

メンズパーカーおすすめ2:チャンピオン

メンズパーカーでおすすめのブランドは、「チャンピオン」です。「チャンピオン」はメンズパーカーに親しんでいる方であれば、知らない人はいないと言えるほど有名なブランドです。「チャンピオン」はアメリカ・ニューヨーク州・ロチェスターが発祥のブランドで、ニット製品やスウェット製品でも有名です。「チャンピオン」はアスレチックウェアとして愛用され、「キングオブスウェット」の称号を獲得しました。

「チャンピオン」のメンズパーカーは、ブランド名のロゴも有名で、アウトドアでもストリートでもファッションアイテムとして着ることができます。アスレチックウェアとしてもカジュアルウェアとしても活用できるメンズパーカーです。素材がとても丈夫で、洗って使えば使うほど風合いが増していき、味が出てくるのも特徴です。

メンズパーカーおすすめ:オーセンティックスウェット

「チャンピオン」ブランドでおすすめのメンズパーカーは、「オーセンティックスウェットプルオーバーフーディ」です。「オーセンティックスウェットプルオーバーフーディ」はアメリカンサイズで、日本メーカーのパーカーよりも大きめなのが特徴です。素材にはコットンとポリエステルが使われていて、裏起毛なので保温性と着心地に優れているのが魅力です。

「チャンピオン」ブランドでおすすめのメンズパーカーは、「ビッグロゴプルオーバースウェットパーカー」です。胸元についたビッグロゴが目立つ設計で、刺繍されているのでブランド感を出すことができます。裏地にはフリースが使われているので保温性に優れていますし、丈夫な作りで型崩れを起こしにくいのも魅力です。

メンズパーカーおすすめ3:ビームス

メンズパーカーでおすすめのブランドは、「ビームス」です。「ビームス」は、日本でもファンが多いメンズブランドで、カジュアルスタイルのパーカーが多いことで有名です。ベーシック感とエキサイティング感が感じられるメンズパーカーで、心地よい着心地が魅力となっています。「ビームス」のパーカー生地にはオパール加工が施してあって、ムラのある味のある雰囲気が楽しめます。

「ビームス」ブランドは、セレクトショップの代表的な存在です。「ビームス」ブランドのメンズパーカーは、アメリカンテイストと肌触りの良さで愛用者の多いアイテムとなっています。メンズパーカーでカジュアル感を出したいなら、「ビームス」ブランドがおすすめです。「ビームス」には、パーカー以外にもバッグやボトムスなどアイテムが揃っているので、全身をコーディネートできるブランドです。

メンズパーカーおすすめ:オパールジップパーカー

このブランドでおすすめのメンズパーカーは、「ビームスメンオパールジップパーカー」です。「ビームスメンオパールジップパーカー」は、オパール加工が施してあるメンズパーカーで、新品を買っても愛用してきたような風合いが楽しめます。素材はコットンとポリエステルが使われていて、保温性と速乾性に優れています。独特のムラや霜降り風のデザインが好きなら、「ビームス」ブランドがおすすめです。

同じブランドでおすすめのメンズパーカーは、「ビームスTパームグラフィックス、マイレフトハート」です。マイレフトハートという名称の通り、パーカーの左胸にはハートマークのメッセージが付いています。豊田弘治氏が企画するアートユニット「パームグラフィックス」とのコラボが楽しめるパーカーです。「Enjoy&Surf」というメッセージで、体も心も温かく過ごせるメンズパーカーでおすすめです。

メンズパーカーおすすめ4:ループウィラー

メンズパーカーでおすすめのブランドは、「ループウィラー」です。「ループウィラー」というブランド名は、吊り編み機(ループウィールマシーン)という語源に由来しています。世界で一番正統派のスウェットシャツをテーマにしたブランドで、柔らかくて暖かい素材のメンズパーカーに人気があります。「ループウィラー」は、有名ブランドとのコラボをしていることでも話題になっています。

「ループウィラー」ブランドは、ジップがアゴまで上がるのが特徴で、風が強くて寒い冬に防風性と防寒性に優れています。生地がしっかりしていますし、柔らかい素材が使われているので、体にフィットして細いシルエットが作れます。袖口にはブランドロゴが付いていて、上質でシンプルなファッションを楽しむことができます。値段は少し高めですが、長く愛用できるので人気があります。

■参考記事:パーカーが要る?気温15度・18度の日のコーデをチェック!

気温15度の服装は?メンズ・レディースのおすすめコーデまとめ!
気温18度の服装をメンズ・レディース・子供別紹介!【春・秋】

メンズパーカーおすすめ:LWライトハイジップパーカー

このブランドでおすすめのメンズパーカーは、「ループウィラーLWライトハイジップパーカー」です。「ループウィラーLWライトハイジップパーカー」は、コットンを100%使ったメンズパーカーです。ジップが首の辺りまで上がるのが特徴で、防寒性や防風性に優れています。生地が柔らかいので着心地が良くて、スマートなシルエットが作れます。

「ループウィラーLWライトハイジップパーカー」は、フードの立ち上がりがおしゃれで、人気のあるメンズパーカーです。ブランドがモットーとしている通り、世界に通用する正統派のスウェットシャツと言えます。スマートなシルエットや着心地を重視して選ぶなら、「ループウィラー」ブランドのメンズパーカーがおすすめです。

メンズパーカーおすすめ5:ロンハーマン

メンズパーカーでおすすめのブランドは、「ロンハーマン」です。「ロンハーマン」は、アメリカ・カルフォルニア州が発祥のセレクトショップで、セレブからも人気があるメンズブランドです。「ロンハーマン」のメンズパーカーは、サイズに伸縮性があるのが特徴で、ぴったりサイズを選んでも徐々に着心地が良くなってきます。生地の肌触りがいいのも魅力で、柔らかい着心地が人気となっています。

「ロンハーマン」ブランドは、リラックスしながらファッションを楽しみたい方におすすめです。柔らかくて肌触りがいいので、一度着たら手放せないというファンが多くいます。値段は少し高めですが、デザインや着心地がハイセンスなので、セレブに人気のあるメンズブランドとなっています。ファッションでセレブの仲間入りしたいなら、「ロンハーマン」のメンズパーカーがおすすめです。

メンズパーカーおすすめ:ベアフットドリームス

このブランドでおすすめのメンズパーカーは、「ロンハーマンベアフットドリームスフリースZIPパーカー」です。「ロンハーマンベアフットドリームスフリースZIPパーカー」は、ストリート系の普段着としても使えますし、自宅での部屋着としても着れます。柔らかい生地なので気持ちよくて贅沢感がありますし、ブランドロゴの刺繍もあって高級感もあるのが魅力です。

「ロンハーマンベアフットドリームスフリースZIPパーカー」は、ふわふわしてもこもこした肌触りが病みつきになると愛用者が多くいます。ポリエステル100%で速乾性や防寒性にも優れているのも魅力です。気軽に着れるメンズパーカーや着心地の柔らかいものが好きな方は、「ロンハーマン」の「ベアフットドリームス」がおすすめです。

メンズパーカーおすすめ6:ステューシー

メンズパーカーでおすすめのブランドは、「ステューシー」です。「ステューシー」は、アメリカ・南カルフォルニアが発祥地のメンズブランドで、ショーン・ステューシーが設立しました。ベージックでシックなデザインと、おしゃれなファッション性のあるデザインが楽しめるメンズパーカーです。

「ステューシー」は、スケーターやサーファーから支持されているブランドで、アメリカンリアルクローズを生み出しています。素材にコットンスウェット生地が使われていて、オーバーダイ加工が施されています。重みのあって丈夫な作りになっているので、防寒性や防風性に優れたメンズパーカーです。

メンズパーカーおすすめ:ジップアップパーカーワールドツアー

「ステューシー」ブランドでおすすめのメンズパーカーは、「ステューシージップアップパーカーワールドツアー」です。「ステューシージップアップパーカーワールドツアー」は、ワールドツアーの復刻版となっています。シンプルながらもブランド力を感じるメンズパーカーとなっています。

「ステューシー」ブランドでおすすめのメンズパーカーは、「ステューシープルオーバーパーカー」です。素材にコットンとポリエステルが使われていて、シンプルでスタンダードなデザインとなっています。カラーバリエーションが珍しく、ブランドロゴのプリントもかわいいと人気があります。

メンズパーカーおすすめ7:オーシバル

メンズパーカーでおすすめのブランドは、「オーシバル」です。「オーシバル」は、フランス・リヨンが発祥のメンズブランドで、チャールズ・バルト氏が創業しました。最初のころはマリンTシャツとして有名になったブランドですが、メンズパーカーとしても人気を集めています。

メンズパーカーおすすめ:クルーネックスウェット

「オーシバル」ブランドでおすすめのメンズパーカーは、「オーシバルクルーネックスウェットプルオーバー」です。「オーシバルクルーネックスウェットプルオーバー」は、素材にコットンを使っており、柔らかい肌触りが心地よいメンズパーカーとなっています。洗うと少し縮むことがあるので、ゆったりめのサイズを買うと良いかもしれません。

「オーシバル」ブランドでおすすめのメンズパーカーは、「フルジップパーカー」です。しっかりして丈夫な生地が風をしっかりと防いでくれるので、保温性に優れています。素材にコットンとナイロンが使われているので、雨が多い時期や地域でのアウターとして活用できます。

メンズパーカーおすすめ8:エヌハリウッド

おすすめのメンズパーカーのブランド、8つ目は、「エヌハリウッド」です。「エヌハリウッド」は、春夏秋冬どの季節でも着れるメンズブランドです。必要最小限のインナーやアウターとして活用できるメンズパーカーで、スリムなスタイルを保つことができます。

パーカーと言えばアウターという印象がありますが、インナーとしても着こなしできるという新たな概念を生み出しました。春先や秋などの季節の変わり目に、ファッションのアクセントとしてコーディネートすることができます。

メンズパーカーおすすめ:プルオーバーパーカー

「エヌハリウッド」ブランドでおすすめのメンズパーカーは、「エヌハリウッドプルオーバーパーカー」です。「エヌハリウッドプルオーバーパーカー」は、素材にコットンを使用していて、きれいなシルエットを保つことができます。柔らかくてもちもちした雰囲気の風合いが特徴です。

プルオーバーパーカーなので、保温性や防風性に優れていて、アウトドアでもストリート系でも着こなしすることができます。薄めのスウェット生地を使っているので、伸びがあってフィット感のある着心地を楽しめます。インナーとして着るならぴったりでも大丈夫ですが、アウターなら1サイズ大きめがおすすめです。

メンズパーカーおすすめ9:パタゴニア

おしゃれで高級感のある人気ブランドは、「パタゴニア」です。「パタゴニア」は、メンズパーカーを代表する人気ブランドで、ストリートでもおしゃれ感や高級感を出せます。グレーパーカーなら他のアイテムとも相性が抜群で、おしゃれで高級感を演出できます。人気のあるグレーパーカーを選ぶなら、「パタゴニア」がおすすめです。

メンズパーカーおすすめ:グレーパーカー

「パタゴニア」のグレーパーカーは、アウトドアでもストリートでも着れるおしゃれで高級感のある人気メンズパーカーです。グレーパーカーならどんなボトムスとも合っておしゃれですし、ストリートで着ると高級感を感じます。人気のあるおしゃれなメンズパーカーを選びたいなら、高級感のあるグレーパーカーがおすすめです。

メンズパーカーおすすめ10:ナイキ

メンズパーカーでおすすめのブランドは、「ナイキ」です。「ナイキ」は、スタンフォード大学の学生とオレゴン大学のコーチが設立したメンズブランドです。「ナイキ」はスポーツブランドとして有名で、スポーツが好きでない人でも知っているメーカーです。

「ナイキ」ブランドは、機能性に優れたメンズパーカーで、テックフリースを使ったアイテムが人気を集めています。テックフリースは3層構造を使ったメンズパーカーで、保温性や通気性に優れています。着心地が良いのはもちろん、スマートなシルエットも保つことができます。

メンズパーカーおすすめ:フルジップジャージ

「ナイキ」ブランドでおすすめのメンズパーカーは、「ナイキフルジップジャージ」です。「ナイキフルジップジャージ」は、大き目のフードが付いたメンズパーカーです。ウエストリブが心地よい作りになっていますし、薄めの生地なのでスマートなシルエットが保てます。

「ナイキフルジップジャージ」は、コットンとポリエステルの素材が使われていて、体にフィットして機能性に優れています。有名スポーツブランドのメンズパーカーを揃えたいなら、「ナイキ」ブランドがおすすめです。ストリートで高級感をだしたいなら、ぜひおすすめのブランドです。

メンズパーカーおすすめ11:チャムス

メンズパーカーでおすすめのブランドは、「チャムス」です。「チャムス」は、ペンギンマークでよく知られているメンズブランドです。カラーバリエーションが豊富で、スマートなシルエットがきれいなことでも人気のあるメンズパーカーです。

「チャムス」ブランドのメンズパーカーには、襟もとにボタンがついていて、防風性に優れています。冬の寒い時期の風を防いでくれるので、保温性にも優れています。アウトドアやストリート系のファッションにおすすめのメンズファッションです。ストリートで着こなして高級感を演出しましょう。

メンズパーカーおすすめ:ロゴプルオーバーパーカー

「チャムス」ブランドでおすすめのメンズパーカーは、「チャムスメンズロゴプルオーバーパーカー」です。「チャムスメンズロゴプルオーバーパーカー」は、定番のグレーパーカーで、素材にコットンを使用しています。プルオーバーのグレーパーカーは着こなしが簡単で、季節感も出すことができます。

グレーパーカーは、メンズパーカーの王道とも言えるアイテムです。何色のメンズパーカーを買うか迷ったら、グレーパーカーがおすすめです。プルオーバーはコーディネートがしやすいですし、飽きがこない色なので、プレオーバーのグレーパーカーを買うとよいでしょう。ストリートで高級感を出したいなら、おすすめのグレーパーカーです。

メンズパーカーおすすめ12:ムジスタイルプラス

メンズパーカーでおすすめのブランドは、「ムジスタイルプラス」です。「ムジスタイルプラス」は、無地デザインのメンズパーカーで、プルオーバーのグレーパーカーも揃っています。フワフワしてもこもこしたプルオーバーで、とても着心地の良いグレーパーカーとなっています。耐久性や保温性に優れたプルオーバーグレーパーカーを選ぶなら、おすすめのブランドです。

メンズパーカーおすすめ:半袖ジップパーカー

「ムジスタイルプラス」ブランドでおすすめのメンズパーカーは、「半袖ジップパーカー」です。メンズブランドの中でも珍しい半袖パーカーで、おしゃれなコーディネートが楽しめます。コットンやポリエステルが素材となっていて、機能性や通気性に優れています。

メンズパーカーおすすめ13:ドレステリア

メンズパーカーでおすすめのブランドは、「ドレステリア」です。
「ドレステリア」は、上質で高級感のあるセレクトショップです。
ヴィンテージ感やモード感が感じられるメンズパーカーを見つけることができます。

メンズパーカーおすすめ:ジップパーカー

「ドレステリア」ブランドでおすすめのメンズパーカーは、「ドレステリアジップパーカー」です。素材にコットンが使われていて、手編みのような風合いが楽しめます。裏起毛加工なので、心地よいフィット感と暖かさがあって長く愛用できます。ストリートで高級感を出したいなら、おすすめのメンズパーカーです。

メンズパーカーおすすめのまとめ

今回は、メンズパーカーでおすすめの人気ブランドをご紹介しました。メンズパーカーには、高級感のあるグレーパーカーからおしゃれなストリート系まで幅広く着こなしできます。人気のあるグレーパーカーをおしゃれに着こなしながら、高級感のあるファッションをすればモテ男になれますね。今回ご紹介したおしゃれで高級感のある人気パーカーブランドを参考にして、お気に入りのアイテムを見つけてくださいね。

メンズのコーディネートについてもっと情報を知りたいアナタに!

赤コンバースのコーデ特集!メンズ・レディース別に紹介します!
ピンクシャツコーデメンズ特集!モテる着こなしはこれだ!
ネイビージャケットのメンズコーデ35選!春夏秋冬別に解説!
コーディガンメンズコーデ・着こなし紹介!秋冬から春まで使える!
人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ