結婚式のお呼ばれメイクを自分でする方法!失敗しないゲストメイク!

結婚式のお呼ばれメイクを自分でする方法!失敗しないゲストメイク!

結婚式にお呼ばれした時は何を着ていこうかなとワクワクする反面、メイクはどうすれば良いの?と悩んでしまうこともありますよね。当記事では結婚式にお呼ばれした時の失敗しないゲストメイクの方法について詳しくご紹介致します。可愛く綺麗になるためには必見ですよ♪

記事の目次

  1. 1.ノーメイクは厳禁!結婚式のお呼ばれメイクは華やかに♡
  2. 2.まず結婚式のお呼ばれメイクで注意するべき事とは?
  3. 3.結婚式のお呼ばれメイクの注意(1)派手すぎるメイクはNG
  4. 4.結婚式のお呼ばれメイクの注意(2)崩れにくいメイクにする
  5. 5.結婚式のお呼ばれメイクの注意(3)清潔感を大切にする
  6. 6.結婚式のお呼ばれメイクの注意(4)血色良く見える工夫をする
  7. 7.結婚式のお呼ばれメイクの注意(5)ヘアアレンジも工夫する
  8. 8.必見!結婚式のお呼ばれメイク方法を部分別にご紹介♪
  9. 9.結婚式のお呼ばれメイク方法(1)目
  10. 10.結婚式のお呼ばれメイク方法(2)まつ毛
  11. 11.結婚式のお呼ばれメイク方法(3)眉毛
  12. 12.結婚式のお呼ばれメイク方法(4)唇
  13. 13.結婚式のお呼ばれメイク方法(5)頬
  14. 14.結婚式のお呼ばれメイク方法(6)ヘアスタイル
  15. 15.まとめ

ノーメイクは厳禁!結婚式のお呼ばれメイクは華やかに♡

結婚式にお呼ばれするのは女性にとっては楽しいイベントの1つです。友人や家族が幸せになるのを見届けることができるのが嬉しいのはもちろん、思う存分おしゃれが楽しめるのも結婚式にお呼ばれした時の醍醐味でもありますよね♪

結婚式にお呼ばれした時は普段以上にメイクも頑張って、ドレスや振り袖に負けないぐらい雰囲気を盛り上げていきたいものです。

普段は化粧水だけという人や、ノーメイクが習慣になってしまっている人も、結婚式にお呼ばれした時はメイクをして出かけるのが礼儀です。

結婚式にお呼ばれした時のメイクは事前に美容院で予約してメイクしてもらう方法もありますが、結婚式当日は何かと朝から準備で忙しいものですので、出来ることならば自分で頑張ってメイクをしてみてはいかがでしょうか?

まず結婚式のお呼ばれメイクで注意するべき事とは?

それではまず結婚式にお呼ばれした時のメイクで注意するべき事について5つご紹介していきます。

結婚式はおめでたいイベントです。場をわきまえないメイクは自分では悪気が無くても、招待してくれた人や周囲の人を不快な気分にさせてしまうこともあるため細心の注意を払う必要があります。晴れやかな場所では失礼にあたるメイクは極力控えた方が無難です。

せっかくの結婚式のお呼ばれで非常識な人だと思われないためにも、結婚式のお呼ばれメイクの方法をご紹介する前にまずは結婚式のお呼ばれメイクの注意点についてじっくりと目を通してみてください。

読んでみれば「なるほど!」と納得できること間違いなしですよ!

結婚式のお呼ばれメイクの注意(1)派手すぎるメイクはNG

結婚式のお呼ばれメイクの注意の1つめは、派手すぎるメイクはNGだということです。

結婚式にお呼ばれした時にとにかくゲストとして華やかなメイクをしようと張り切り、とても派手なメイクをしてしまう人がいますが、華やかと派手は意味が異なります。

結婚式のお呼ばれメイクを自分でする時に失敗してしまうことが多い女性は、一重や奥二重の目を少しでも大きく見せようと間違ったメイク方法を頑張ってしまうこともあるため注意しなければいけません。

アイシャドウを濃く塗りすぎてしまったりボリュームのありすぎるつけまつげを選んでしまうと、ナチュラルな雰囲気が無くなって花嫁さんよりも目立ってしまうことも!

結婚式にお呼ばれしたゲストとしては控えめなメイクを心がけて悪目立ちしないように気を付ける必要がありますね。一重や奥二重の女性は特にアイメイクを盛りすぎないようにしましょう。

結婚式のお呼ばれメイクの注意(2)崩れにくいメイクにする

結婚式のお呼ばれメイクの注意の2つめは、崩れにくいメイクにすることです。

涙もろい人は結婚式にお呼ばれすると感動のあまり泣いてしまう人もたくさんいますよね。涙が出るとパンダ目になってしまうようなメイクは結婚式のお呼ばれメイクでは失敗メイクになってしまいます。

また暑い夏に屋外で結婚式やパーティーをするような時は、涙だけでなく汗もメイクが崩れてしまう原因になります。涙や汗でメイクがぐしゃぐしゃになってしまうのを防ぐためには、水に強く崩れにくいメイクにすることが大切です。

最近はプールや海に入っても崩れることがないウォータープルーフのマスカラやアイライナーなどがたくさんあります。結婚式のお呼ばれの時に自分でメイクをする時は、念には念を入れてウォータープルーフのメイク道具を使うのがオススメです。

花嫁さんや花婿さんのためにも、結婚式のお呼ばれゲストは最初から最後まで綺麗なメイクを保てるようにしたいものですね。

結婚式のお呼ばれメイクの注意(3)清潔感を大切にする

結婚式のお呼ばれメイクの注意の3つめは、清潔感を大切にすることです。

結婚式で一番の主役はもちろんゲストではなく花嫁さんです。しかし結婚式にお呼ばれするゲストも結婚式の大切な一員です。花嫁さんと同様にお呼ばれしたゲストも清潔感のある清楚なメイクをすることが大切になります。

性的な匂いを感じさせるメイクや男性受けを意識したメイクでは、清潔感があるとはいえず、結婚式には向いていません。

純真無垢な花嫁さんと同様に、結婚式にお呼ばれするゲストも自然な印象のメイクを心がけてケバい印象になってしまわないように注意しなければいけません。

またメイクと同じようにコーデについても清潔感を感じさせるものを選ぶのがオススメですよ。

次のページ

結婚式のお呼ばれメイクの注意(4)血色良く見える工夫をする

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely