ダイソーの色紙のサイズ・種類まとめ!【ダイソー・セリア】

ダイソーの色紙のサイズ・種類まとめ!【ダイソー・セリア】

誕生日などのお祝い事や卒業など節目の時期に寄せ書きとして使われる色紙ですが、現在はダイソーやセリアなどの100均で様々な種類の色紙が販売されています。今回はダイソーやセリアで販売されているおしゃれな色紙について詳しく紹介したいと思います。

記事の目次

  1. 1.ダイソーやセリアの色紙の使い方は?
  2. 2.ダイソーの色紙の種類は?
  3. 3.セリアの色紙の種類は?
  4. 4.ダイソーやセリアの色紙のデコレーション方法は?
  5. 5.ダイソー雑貨で色紙をデコる方法①マスキングテープ
  6. 6.ダイソー雑貨で色紙をデコる方法②造花
  7. 7.ダイソー雑貨で色紙をデコる方法③フレーム
  8. 8.ダイソー雑貨で色紙をデコる方法④おりがみ
  9. 9.ダイソー雑貨で色紙をデコる方法⑤シール
  10. 10.ダイソー雑貨で色紙をデコる方法⑥スタンプ
  11. 11.ダイソー雑貨で色紙をデコる方法⑦スパンコール
  12. 12.ダイソー・セリアの色紙のまとめ

ダイソーやセリアの色紙の使い方は?

色紙は誕生日や卒業、退職、転勤する人へのメッセージを寄せ書きして贈るものです。最近はSNSでメッセージを送る人も多いため、色紙を書く人も減っている傾向がありますが、ダイソーやセリアなどの100均では白紙の色紙だけでなく、おしゃれなデザインやユニークな形の色紙が販売されています。

ダイソーの色紙の種類は?

現在ダイソーで販売されている色紙の種類をご紹介したいと思います。

①定番の四角タイプ
ダイソーでは定番の真っ白な色紙も販売されています。
ミニサイズの色紙から定番サイズの色紙まで3枚入りで販売されていて、サイズ別のものが1セット3枚入りで販売されているものもあるので、個別にサイズごとで購入する手間が省けて便利です。

また、無地の四角い色紙だけでなく、花柄など柄入りのおしゃれな色紙も販売されています。

花柄色紙の中には、今流行りのボタニカル柄の色紙も販売されています。

また、ダイソーでは45×45センチの特大サイズの色紙も販売されています。

書道や絵画作品を制作したり、大人数の寄せ書きをするときにおすすめのサイズの色紙です。

②飛び出す絵本のような二つ折りタイプの色紙
二つ折りタイプの色紙では手作りで工作したような立体タイプの色紙も販売されています。
普通の色紙と比べても一気に華やかになり、サプライズ感が増します!

③3Dデザインの色紙
こちらの色紙は3Dになっていて、花柄が浮き出て見えるデザインの色紙です。
色紙は丸型の二つ折りになっていて、色紙が入る封筒も付属しています。
色紙は15センチ程の大きさなので、お部屋に飾りやすいサイズです。
なかなか無いデザインの色紙なので、インパクトが強く印象に残りやすい色紙です。

④ミニカード型の色紙
10センチ程の大きさの花型やクローバーなどの色紙も販売されています。
可愛らしいハート型の色紙はバレンタインデーのメッセージカードなどちょっとした贈り物に添えるのにもおすすめです。

ミニカード型の色紙は色紙を一人ずつ回さなくてもそれぞれ個別に書いてもらうことができます。
最後に皆のカードをまとめてシールやピンで止めれば素敵なメッセージカードができます。

次のページ

セリアの色紙の種類は?

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely