100均のダンボール箱比較!ダイソー・セリア・キャンドゥのベストは?

100均のダンボール箱比較!ダイソー・セリア・キャンドゥのベストは?

100均のダンボール箱比較と題して、ダイソーやセリアといった100均のダンボール情報について詳しくご紹介していきます。さまざまな雑貨や食品の販売で注目を集めているダイソーなど、100均の店舗ですが、ダンボールにも注目していきましょう。

記事の目次

  1. 1.100均ダイソーのダンボール箱
  2. 2.ダイソーのダンボール箱が人気
  3. 3.100均のダイソーのダンボール箱は梱包用にもおすすめ
  4. 4.100均のダイソーのダンボール箱はおしゃれ
  5. 5.100均のダイソーのダンボール箱はプラスチック製もある!
  6. 6.ダイソーだけじゃない!セリアとキャンドゥのダンボールボックスは?
  7. 7.100均のダンボール箱を見比べるのも面白い
  8. 8.100均のダンボール箱を有効に使おう!

100均ダイソーのダンボール箱

ダイソーやセリア、キャンドゥといった100均ストアには、何でも揃っているイメージがありますが、ダンボール箱の販売まで行っているということをご存知でしたでしょうか。100均に行けば、本当に何でも揃う世の中になってきました。

ダイソーやセリア、キャンドゥのダンボール箱を購入すれば、収納にも便利ですし、引越しの際に荷物の片付けにも利用することができます。

日々の生活において、ダンボールがあれば便利だと感じることもあるでしょう。ちょっとした収納や片付けの際にも、ダンボールが一つでもあると、作業がスムーズに進むこともあります。

プラダンと呼ばれるプラスチック製のダンボールを手に入れれば、頑丈で安全に物を保管しておくこともできますし、何をどこに収納したのかもわかりやすくなりますね。

ダイソーは100均の中でも高い人気を誇っている

ダンボール箱の販売も積極的に行っているダイソーですが、100均として私たちの暮らしを大いに支えてくれていますよね。

ダイソーもそうですが、キャンドゥ、セリアといった100均も、家具や生活雑貨、食品や、トイレ・風呂用品にいたるまで、さまざまな商品を取り扱って、私たちの暮らしに貢献してくれています。

100均は、ただ単に安いというだけでなく、安いながらにも良質な商品を私たちの元へと届けてくれる存在です。

とりわけダイソーは100均という形態で営業を行っていますが、商品によっては、200円や300円、400円といった金額で販売していることもありますね。

そういった柔軟性こそが、消費者のニーズに応えることにつながり、ダイソーのますますの発展へとつながっているのです。

今後、10年、20年と私たちの暮らしを支えていく上で、時代のニーズに合わせて、100均も柔軟に変化し続けて欲しいですよね。

ダイソーは100均として、人々の暮らしを支えている

キャンドゥやセリアもそうですが、ダイソーも、私たちの暮らしを支えてくれている欠かせない存在となっていますよね。

ダンボール箱に関してもそうですが、さまざまな日用品や家具、雑貨、食品などを安価な値段で提供してくれる100均は、もはや社会生活の一部として、私たちの暮らしを大いにサポートしてくれています。

何か商品を購入する際に、まずは100均に行ってみようという人も多いでしょう。それくらい、100均は私たちの暮らしに身近な存在になっており、価格破壊という形で、ビジネス社会に風穴をあけてくれた存在でもあります。

100均のおかげで経済的に安定した生活を送ることができているという人も多く、ダイソーも間違いなくそういった人たちに貢献する存在となっています。

ダイソーのダンボール箱が人気

100均として、抜群の知名度と人気を誇るダイソーですが、ダンボール箱の販売も積極的に行っており、人気を集めています。

ダイソーには、主に大型店舗、中型店舗、小型店舗の3種類の形態に分けることができますが、小型店舗のダイソーには、ダンボール箱の取り扱いがない可能性もあるので、気をつけてください。

ダンボール箱が必要な場合は、最寄のダイソーに事前に電話で確認しておくと良いでしょう。その店舗でダンボール箱の取り扱いがなかったとしても、他店から取り寄せてくれる可能性もあります。

100円で、ダンボール箱を購入することができれば、お得ですよね。ダンボール箱は、使い勝手も良いですし、不要になればいつでも捨てられるという安心感があります。必要な時にあって、不要な時に捨てられるという利便性もダンボール箱の大きな魅力です。

そういった商品を100円単位で気軽に購入することができるのですから、便利な世の中になったものですね。

■参考記事:ダイソーの積み重ねボックスも収納に便利♪

ダイソーの積み重ねボックスを使った収納術13選!【100均】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ダイソーの積み重ねボックスを使った収納術13選!【100均】 | Lovely[ラブリー]
ダイソーの積み重ねボックスは安くて収納力も高く、すっきりまとまるとっても優秀な収納ボックス。 プチプラなのにサイズも豊富で、収納したいものに合わせてすっきり収納できます。 今回は、ダイソーの積み重ねボックスについてまとめました♪

ダンボール箱は60サイズが人気!

ダイソーで販売されているダンボール箱のサイズとしては、主にB5サイズと呼ばれる商品となっています。

B5サイズは3辺の合計が587mmのダンボール箱で、196mm×271mm×120mmのサイズ感となっています。

梱包ダンボール箱として活用されることも多く、いわゆる60サイズと呼ばれるサイズに近い商品が販売されています。

また、ダイソーにはB5サイズよりも大きいダンボール箱として、A4サイズの商品も販売されています。

A4サイズは、3辺の合計が678mmで、225mm×315mm×138mmのサイズ感となっています。

どちらのサイズにも家庭で利用したり、梱包の際に利用したりするには十分なサイズであり、多くの物を収納していくことができます。

基本的にダイソーに売られているダンボール箱のサイズは、B5サイズとA4サイズの2種類となっています。

100均のダイソーのダンボール箱は梱包用にもおすすめ

ダイソーで販売されているダンボールのサイズ感についてご紹介しましたが、まさにダイソーのダンボール箱は収納にぴったりの商品として重宝することができます。

服を収納したり、本を収納したり、小物を収納したり、いろいろなものを収納する時に役立つのがダイソーのダンボール箱であり、多くの人たちに愛用されています。

引越しの際に荷物をまとめたり、季節に応じて衣替えをしたりする時にも、ダイソーの段ボール箱を活用することができますね。

サイズも一定のものが入る容量となりますし、100均とは言え、頑丈な作りになっているので、簡単に壊れる心配もありません。

長期間にわたってものを保管しておくには、十分な機能を携えており、安心して利用することができます。

梱包にはエアーマットも人気

ダイソーのダンボール箱はものの梱包や収納にも便利ですが、ものを梱包する際には、梱包用のエアーマットを利用するのもおすすめです。

すき間を埋めて、中に入っているものの衝突を避けることで、安心して小物や雑貨類を収納しておくことができます。

また、ダイソーには、フィギュアや食器、ゲームやDVDなどを包めるプチプチ感のあるエアーマットも販売されているので、合わせて購入を検討すると良いでしょう。

そういった万全の対策を講じておくことで、いざ利用したいと思った時にも、壊れたり欠けたりすることなく、以前と同じ状態でいろいろなアイテムを利用していくことができます。

100均のダイソーのダンボール箱はおしゃれ

次のページ

100均のダイソーのダンボール箱はプラスチック製もある!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely