ダイソーの積み重ねボックスを使った収納術13選!【100均】

ダイソーの積み重ねボックスを使った収納術13選!【100均】

ダイソーの積み重ねボックスは安くて収納力も高く、すっきりまとまるとっても優秀な収納ボックス。
プチプラなのにサイズも豊富で、収納したいものに合わせてすっきり収納できます。
今回は、ダイソーの積み重ねボックスについてまとめました♪

記事の目次

  1. 1.ダイソーの積み重ねボックスってどんなの?
  2. 2.ダイソーの積み重ねボックスのサイズは?
  3. 3.ダイソーの積み重ねボックス~小物用サイズ一覧~
  4. 4.ダイソーの積み重ねボックス~小サイズ一覧~
  5. 5.ダイソーの積み重ねボックス~大サイズ一覧~
  6. 6.ダイソーの積み重ねボックス~トレーサイズ一覧~
  7. 7.ダイソーの積み重ねボックスはどんな使い方がおすすめ?
  8. 8.ダイソーの積み重ねボックスおすすめ使用例①コスメ収納
  9. 9.ダイソーの積み重ねボックスおすすめ使用例②クローゼット収納
  10. 10.ダイソーの積み重ねボックスおすすめ使用例③シンク下収納
  11. 11.ダイソーの積み重ねボックスおすすめ使用例④冷蔵庫収納
  12. 12.ダイソーの積み重ねボックスの使用例を見てみよう!
  13. 13.ダイソーの積み重ねボックスの使用例①ランドリーラックに
  14. 14.ダイソーの積み重ねボックスの使用例②化粧台下に
  15. 15.ダイソーの積み重ねボックスの使用例③引き出しを立体的に
  16. 16.ダイソーの積み重ねボックスの使用例④散らばるヘアゴム入れに
  17. 17.ダイソーの積み重ねボックスの使用例⑤お弁当グッズも
  18. 18.ダイソーの積み重ねボックスの使用例⑥換気扇の上にも収納
  19. 19.ダイソーの積み重ねボックスの使用例⑦パントリーに
  20. 20.ダイソーの積み重ねボックスの使用例⑧ままごとキッチンに
  21. 21.ダイソーの積み重ねボックスの使用例⑨クローゼット収納に
  22. 22.ダイソーの積み重ねボックスの使用例⑩おもちゃ箱にも
  23. 23.ダイソーの積み重ねボックスの使用例⑪なんでも収納!
  24. 24.ダイソーの積み重ねボックスの使用例⑫吊戸棚の収納に
  25. 25.ダイソーの積み重ねボックスの使用例⑬お子様の収納に
  26. 26.ダイソーの積み重ねボックスを使ってすっきり収納しよう♡

ダイソーの積み重ねボックスってどんなの?

ダイソーの積み重ねボックスは、たくさんのサイズ展開がされている半透明デザインの収納ボックスのことです。
家の近くに割とあるダイソーで、収納にとっても便利な積み重ねボックスがあるなんてとっても嬉しいですよね。
実は、デザインもサイズも、無印良品が展開している大人気の「PPメイクボックス」とよく似ているとの話題も。

100均なので、ダイソーの積み重ねボックスはとにかく安いところが魅力的。
いろんなサイズを使って、いろんな種類の荷物を沢山積み重ねて、すっきり収納させたい場合にも、家中の収納ボックスに統一性を持たせたい場合にも、プチプラだから揃えやすいのがうれしいですよね。
今回は、そんな魅力たっぷりのダイソーの積み重ねボックスのサイズや種類、収納例について紹介していきます♪

■参考記事:コスメの収納、無印と100均どっちがいい?

コスメ・メイクの収納なら100均?無印?アイデアまとめ! | Lovely[ラブリー]のイメージ
コスメ・メイクの収納なら100均?無印?アイデアまとめ! | Lovely[ラブリー]
皆さんはコスメやメイクグッズの収納に何か工夫をしていますか?新色や新製品が出るたびに増えるコスメやメイクグッズはバラバラに置くと使い勝手が悪かったりして困ることもありますよね。今回はコスメやメイクグッズを収納するアイテムやアイデアなどをまとめてご紹介します!

ダイソーの積み重ねボックスのサイズは?

まずは、ダイソーの積み重ねボックスのサイズについて紹介していきます。
いろんな種類のものを収納したいと思ったら、まず気になるのがやっぱりサイズですよね。
ダイソーの積み重ねボックスは本当にサイズが豊富なので、使いこなせば引き出しから、クローゼットまでいろんな種類のものをすっきりと収納させることができます。

ダイソーの積み重ねボックスのサイズを一覧にしてみたので、ご覧ください。
実際にダイソーに行って、積み重ねボックスのコーナーに行くと、おそらく驚いてしまうほど、サイズがたくさんあります。
そのため、まずは先にサイズ一覧を見て、ご自身の家にぴったり合うサイズはどれとどれか…というのを見ていくのが賢い買い物の仕方といえるでしょう。
どんな種類の収納に使いたいのか、その種類の収納をするにはどんなサイズのものが必要か、考えながらサイズ一覧をご覧いただければ、いざダイソーに行ってみてください♪
ぜひ、これから紹介するサイズ一覧を参考にしてくださいね。

ダイソーの積み重ねボックス~小物用サイズ一覧~

まずは、ダイソーの積み重ねボックスの中でも一番小さいタイプの、小物用のサイズ一覧です。
小物などの種類の収納をするためのサイズは2展開あります。
まずは「小物スタンド」で、こちらが、10.7cm×7.2cm×高さ7.7cmとなっています。
小物スタンドは主にメイクブラシを入れたり、アイラインやアイブロウなど、いろんな種類の化粧品を収納する人が多いのが特徴です♪

次に、「ペンスタンド」もあります。
ペンスタンドのサイズは、7.1㎝×7.1㎝×高さ10.3cm。
こちらのペンスタンドを複数買って、いろんな種類のペンをそれぞれのペンスタンドに収納するとすっきりしますよね。
こちらのペンスタンドを6つまとめて、のちに紹介する積み重ねボックス大にすっきり入れることも可能です。
いろんな種類のペンを持っている方は、種類別に分けたうえで、ペンとしてひとまとまりに収納できるのがとっても嬉しいですね。

ダイソーの積み重ねボックス~小サイズ一覧~

次に、小サイズの積み重ねボックスのサイズの一覧を紹介します。
小サイズの積み重ねボックスには、浅型と深型の2種類があり、どちらもそれぞれ収納するものの種類によって大きく活躍してくれる優れものです。
そんな小サイズの積み重ねボックスのサイズ一覧は以下のとおり。
まずは、「小サイズ・浅型」のサイズですが、15cm×11cm×高さ4.5cmとなっています。
これは、あんまり高さがなく、種類ごとに細かく収納したいスプーンやフォーク入れなどに使っている方が多くみられます♪

次のページ

ダイソーの積み重ねボックス~大サイズ一覧~

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely