料理上手な芸能人まとめ!彼女たちのおすすめレシピとは?

料理上手な芸能人まとめ!彼女たちのおすすめレシピとは?

最近の芸能人や芸人の方はお料理上手な方が多く、メディアで紹介されたり個人で料理本を出版されている方を多く見かけます。忙しい仕事柄、料理上手な芸能人の美味しいレシピは簡単に作れユーモアある品がいっぱいです。今回は料理上手な芸能人のおすすめのお料理をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.料理上手な芸能人のおすすめレシピを公開!
  2. 2.料理上手な芸能人おすすめレシピ:ギャル曽根さん
  3. 3.料理上手な芸能人おすすめレシピ:杉本彩さん
  4. 4.料理上手な芸能人おすすめレシピ:北斗昌さん
  5. 5.料理上手な芸能人おすすめレシピ:ローラ
  6. 6.料理上手な芸能人おすすめレシピ:速水もこみちさん
  7. 7.料理上手な芸能人おすすめレシピ:キャイーンの天野ひろゆきさん
  8. 8.料理上手な芸能人おすすめレシピ:ロバート馬場裕之さん
  9. 9.料理上手な芸能人おすすめレシピ:向井理さん
  10. 10.料理上手な芸能人のお料理をマスターしゃちゃおう!

料理上手な芸能人のおすすめレシピを公開!

料理番組で紹介される料理上手な芸能人や芸人のおすすめのレシピをご紹介します。
芸能人という仕事柄、忙しい日常中で時間をかけず簡単に作れるけれど、しかし本格的な味の料理や、冷蔵庫にあるものでパパッと作れる美味しい料理のレシピがいっぱいです。
芸能人から教わる美味しいレシピで食卓を飾ってみましょう。
男性でも美味しいレシピをお持ちの方もいらっしゃいます。必見ですよ!

料理上手な芸能人おすすめレシピ:ギャル曽根さん

一時期大食い番組では引っ張りだこだった芸能人のギャル曽根さん。現在2児の母になり彼女はフードファイターや、フードコメンテーターとして活躍しています。大食いなのは彼女の実家の母親の特徴からくるものだとか。子供の頃から普段食卓に上がる食事の量が多かったので家族もみんな大食いらしいです。そんな彼女は料理上手で手料理の美味しいレシピをたくさん紹介しています。彼女の料理の特徴は冷蔵庫の中にあるもので簡単にできるところです。

餃子丼

【レシピ・4人分】キャベツ1/4玉、ニラ1束、豚挽き肉200g、ニンニクペースト小さじ1、生姜ペースト小さじ2、鶏ガラスープ大さじ2、卵4個、お酢50cc、塩・胡椒適宜。

【作り方】フライパンにごま油を引いてニンニクペーストと生姜のペーストを炒めて香りだしします。香りがでてきたらキャベツのみじん切りと豚挽き肉を入れて炒めます。火が通ったら刻んだニラを加え全体に火が通たら鶏ガラスープの素を加え塩・胡椒で味を調えたら出来上がり。ごはんにかけてトッピングにポーチドエッグを載せていただきます。ポーチドエッグの用意なければ卵の黄身だけをのせても美味しいそうです。


◆関連記事:男受けのいい料理はこれ!

得意料理は?と男子に聞かれたときの正解!男ウケ抜群で好印象! | Lovely[ラブリー]のイメージ
得意料理は?と男子に聞かれたときの正解!男ウケ抜群で好印象! | Lovely[ラブリー]
女子であれば、聞かれたときにすぐに答えられる得意料理のひとつやふたつ身につけておきたいものですよね。聞いてきた相手が気になる男子ならば尚更です。まだ得意料理と呼べる料理を身につけていない方、どうせなら男ウケのいい料理をマスターすることをおすすめします。

料理上手な芸能人おすすめレシピ:杉本彩さん

女優、グラビアアイドルとして芸能界で活躍しているほか、小説家、実業家としての才能も有り、動物愛護活動にも参加しているパワフルな彼女は料理上手で簡単で節約ご飯のメニューをたくさん持ち、自身で料理本を出版するほどの腕前です。今回は毎週フジテレビのお昼の番組でも紹介されたお料理の中から1品ご紹介します。彼女の料理の特徴は健康によい食材をつかい、隠し味の使い方が上手なところです。

スタミナ粕汁鍋

【レシピ・2~3人分】油揚げ2枚、コンニャク1/2枚、大根150g、人参100g、せり1束、きりたんぽ2本、ニンニク1片分、豆板醤小さじ1、日本酒大さじ3、かつおだし汁600ml、酒粕(ペースト状タイプ、板状タイプは湯で柔らかくする)100g 、味噌大さじ2、だし醤油大さじ1、ごま油大さじ2

【作り方】材料をまず切ります。彼女の油揚げの切り方は4等分に切ってから斜めに三角になるように切るようですがお好みで構いません。コンニャクはザクザク手でちぎり、油揚げとこんにゃくは魚の霜降りのように熱湯をかけて湯を切っておきます。大根、人参は5mmくらいの厚さ。彼女は大根はいちょう切り、人参は半月に切っているようです。きりたんぽは3cmくらいの大きさに切り、せりは5cmくらいの長さに切ります。ニンニクはみじん切りです。

すべての材料を切ったら鍋にごま油を入れてニンニクと豆板醤が香り立つまで熱し、そこに大根と人参を加えて軽く炒めて日本酒を入れます。日本酒を入れたら十分アルコールを飛ばしてください。そこにかつおだし汁、油揚げ、こんにゃくを加え蓋をして材料を煮ます。煮えたら煮汁で伸ばした酒粕、味噌を加えます。そしてきりたんぽを加えて煮立ったら、最後にだし醤油を加え味付けしてせりを加えて出来上がりです。彼女いわく、隠し味に味噌を加えると食べやすくなり、きりたんぽはごはん代わりになるそうですよ。

料理上手な芸能人おすすめレシピ:北斗昌さん

元日本女子プロレスラーの彼女は引退後日本男子プロレスで活躍した佐々木健介さんと結婚。2男子の母親である傍ら女優や芸人として芸能界で活躍しています。近年乳がんを患い闘病生活をされましたが、元気に退院されました。そんな彼女も料理上手な芸能人としてたくさんのレシピを紹介しています。彼女のお料理の特徴は手軽な材料で簡単にすぐにできるところです。

マッシュルームのポタージュスープ

次のページ

料理上手な芸能人おすすめレシピ:ローラ

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely