料理上手な芸能人まとめ!彼女たちのおすすめレシピとは?

最近の芸能人や芸人の方はお料理上手な方が多く、メディアで紹介されたり個人で料理本を出版されている方を多く見かけます。忙しい仕事柄、料理上手な芸能人の美味しいレシピは簡単に作れユーモアある品がいっぱいです。今回は料理上手な芸能人のおすすめのお料理をご紹介します。

料理上手な芸能人まとめ!彼女たちのおすすめレシピとは?のイメージ

目次

  1. 料理上手な芸能人のおすすめレシピを公開!
  2. 料理上手な芸能人おすすめレシピ:ギャル曽根さん
  3. 料理上手な芸能人おすすめレシピ:杉本彩さん
  4. 料理上手な芸能人おすすめレシピ:北斗昌さん
  5. 料理上手な芸能人おすすめレシピ:ローラ
  6. 料理上手な芸能人おすすめレシピ:速水もこみちさん
  7. 料理上手な芸能人おすすめレシピ:キャイーンの天野ひろゆきさん
  8. 料理上手な芸能人おすすめレシピ:ロバート馬場裕之さん
  9. 料理上手な芸能人おすすめレシピ:向井理さん
  10. 料理上手な芸能人のお料理をマスターしゃちゃおう!

料理上手な芸能人のおすすめレシピを公開!

料理番組で紹介される料理上手な芸能人や芸人のおすすめのレシピをご紹介します。
芸能人という仕事柄、忙しい日常中で時間をかけず簡単に作れるけれど、しかし本格的な味の料理や、冷蔵庫にあるものでパパッと作れる美味しい料理のレシピがいっぱいです。
芸能人から教わる美味しいレシピで食卓を飾ってみましょう。
男性でも美味しいレシピをお持ちの方もいらっしゃいます。必見ですよ!

料理上手な芸能人おすすめレシピ:ギャル曽根さん

一時期大食い番組では引っ張りだこだった芸能人のギャル曽根さん。現在2児の母になり彼女はフードファイターや、フードコメンテーターとして活躍しています。大食いなのは彼女の実家の母親の特徴からくるものだとか。子供の頃から普段食卓に上がる食事の量が多かったので家族もみんな大食いらしいです。そんな彼女は料理上手で手料理の美味しいレシピをたくさん紹介しています。彼女の料理の特徴は冷蔵庫の中にあるもので簡単にできるところです。

餃子丼

【レシピ・4人分】キャベツ1/4玉、ニラ1束、豚挽き肉200g、ニンニクペースト小さじ1、生姜ペースト小さじ2、鶏ガラスープ大さじ2、卵4個、お酢50cc、塩・胡椒適宜。

【作り方】フライパンにごま油を引いてニンニクペーストと生姜のペーストを炒めて香りだしします。香りがでてきたらキャベツのみじん切りと豚挽き肉を入れて炒めます。火が通ったら刻んだニラを加え全体に火が通たら鶏ガラスープの素を加え塩・胡椒で味を調えたら出来上がり。ごはんにかけてトッピングにポーチドエッグを載せていただきます。ポーチドエッグの用意なければ卵の黄身だけをのせても美味しいそうです。


◆関連記事:男受けのいい料理はこれ!

得意料理は?と男子に聞かれたときの正解!男ウケ抜群で好印象!

料理上手な芸能人おすすめレシピ:杉本彩さん

女優、グラビアアイドルとして芸能界で活躍しているほか、小説家、実業家としての才能も有り、動物愛護活動にも参加しているパワフルな彼女は料理上手で簡単で節約ご飯のメニューをたくさん持ち、自身で料理本を出版するほどの腕前です。今回は毎週フジテレビのお昼の番組でも紹介されたお料理の中から1品ご紹介します。彼女の料理の特徴は健康によい食材をつかい、隠し味の使い方が上手なところです。

スタミナ粕汁鍋

【レシピ・2~3人分】油揚げ2枚、コンニャク1/2枚、大根150g、人参100g、せり1束、きりたんぽ2本、ニンニク1片分、豆板醤小さじ1、日本酒大さじ3、かつおだし汁600ml、酒粕(ペースト状タイプ、板状タイプは湯で柔らかくする)100g 、味噌大さじ2、だし醤油大さじ1、ごま油大さじ2

【作り方】材料をまず切ります。彼女の油揚げの切り方は4等分に切ってから斜めに三角になるように切るようですがお好みで構いません。コンニャクはザクザク手でちぎり、油揚げとこんにゃくは魚の霜降りのように熱湯をかけて湯を切っておきます。大根、人参は5mmくらいの厚さ。彼女は大根はいちょう切り、人参は半月に切っているようです。きりたんぽは3cmくらいの大きさに切り、せりは5cmくらいの長さに切ります。ニンニクはみじん切りです。

すべての材料を切ったら鍋にごま油を入れてニンニクと豆板醤が香り立つまで熱し、そこに大根と人参を加えて軽く炒めて日本酒を入れます。日本酒を入れたら十分アルコールを飛ばしてください。そこにかつおだし汁、油揚げ、こんにゃくを加え蓋をして材料を煮ます。煮えたら煮汁で伸ばした酒粕、味噌を加えます。そしてきりたんぽを加えて煮立ったら、最後にだし醤油を加え味付けしてせりを加えて出来上がりです。彼女いわく、隠し味に味噌を加えると食べやすくなり、きりたんぽはごはん代わりになるそうですよ。

料理上手な芸能人おすすめレシピ:北斗昌さん

元日本女子プロレスラーの彼女は引退後日本男子プロレスで活躍した佐々木健介さんと結婚。2男子の母親である傍ら女優や芸人として芸能界で活躍しています。近年乳がんを患い闘病生活をされましたが、元気に退院されました。そんな彼女も料理上手な芸能人としてたくさんのレシピを紹介しています。彼女のお料理の特徴は手軽な材料で簡単にすぐにできるところです。

マッシュルームのポタージュスープ

【レシピ・2人分】ホワイトマッシュルーム50g、バター15g、コンソメ顆粒小さじ1(固形を使うのなら5g分)、牛乳300ml、黒コショウ適宜

【作り方】耐熱容器に薄切りにしたホワイトマッシュルームを入れ、バターとコンソメを加えラップをします。600Wの電子レンジで約2分加熱したのち、粗熱がとれたら牛乳を加えてミキサーにかけて出来上がり。好みで黒コショウをかけていただきます。

マッシュルームの加熱時間は電子レンジの機種や機能によって異なるので、柔らかく火が通ったのを目安に調整してください。ミキサーにかけた方が滑らかになりますが、ない場合はフードプロセッサーやすり鉢でよく擦るのでもよいです。夏の暑い時期は冷やすとよりおいしくいただけるそうです。調理方法はいたって簡単で時間もかからず、時間のない時の副菜に便利な1品です。

料理上手な芸能人おすすめレシピ:ローラ

バラエティー番組の芸人、ファッションモデル、女優として芸能界で活躍するローラ。ローラも料理上手の芸能人として数々の料理を紹介しています。ちゃめっ気いっぱいのローラのたくさんあるレシピの中から今回はこんな料理をご紹介します。ローラはフジテレビの朝の番組「めざましテレビ」の祝日に放送される「ローラの休日」というコーナーでは健康にいいお料理を数々紹介しています。彼女のお料理の特徴は健康的なところです。

ローラの焼きなすカレー丼

【レシピ・2人分】茄子2本、塩・黒コショウ適宜、オリーブオイル大さじ2、ギー大さじ2、クミンシード少々、唐辛子1本、豚挽き肉120g、おろし生姜小さじ1強、おろしニンニク1片、チキンスープ100ml、カレー粉大さじ1、醤油大さじ1、水溶き片栗粉大さじ1、パクチー・糸唐辛子適量*ローラはチキンスープに顆粒のチキンスープの素を100mlの湯で溶いて使用しています。

【作り方】茄子は半分に切って皮目に格子模様に切り込みを入れておきます。フライパンにオリーブオイルを熱して茄子を皮目から焼き、塩・黒コショウで下味をつけて、取り出しておきます。そのフライパンにギー、クミンシード、唐辛子を入れて香りが出てきたところに豚ひき肉を入れて炒めます。

ひき肉に火が通ったら1cmほどのさいの目にトマト、すりおろし生姜、すりおろしニンニクを加えてさらに炒めます。香りが出てきたらチキンスープを加え、5分ほど軽く煮込み、そこにカレー粉を加えてよく混ぜた後、水溶き片栗粉を加えてとろみをつけて出来上がり。器にごはんをもりその上にかけて、最初に焼いておいた茄子をのせ、パクチーと糸唐辛子をトッピングしたら焼きなすカレー丼の完成です。

ローラの出演している「めざましテレビ」の「ローラの休日」は愛嬌たっぷりのローラのトークと女性に嬉しい健康を取り入れたお料理を紹介していると人気のコーナーですが、祝日の朝7時半ごろに放送されるので、寝坊してみれない!などという方もいらっしゃるかもしれません。でも早起きした祝日はぜひのぞいてみてください。


◆関連記事:何の料理をつくったらいいか迷ったときはこちら

彼女に作って欲しい手料理ランキングTop11!男子の本音を調査!

料理上手な芸能人おすすめレシピ:速水もこみちさん

男性の中でもイケメン俳優で人気の速水もこみちさん。
料理上手な男性の俳優として名前があがるのは有名です。日本テレビ毎週月曜日から金曜日まで朝5時50分から8時まで放送されている「ZIP」の中では「MOCO'Sキッチン」のコーナーで楽しい口調とアドリブを加えながらたくさんのお料理を紹介しています。
男性でも女性顔負けの料理の腕前の彼の料理の特徴は、男性っぽく大胆な面もあるけれど時には簡単でありまた繊細な面もあるのが特徴です。

もこみち流ブラウニー

【レシピ】チョコレート200g、バター200g、砂糖130g、卵4個、バーキングパウダー5g、薄力粉180g
★チョコチップ40g、ピスタチオ40g、アーモンド40g、ピーカンナッツ40g、クルミ40g

【作り方】下準備に焼き型にペーパーを敷きます。湯せん用にフライパンに湯を沸かしておきましょう。そして薄力粉とベーキングパウダーを合わせてふるいにかけておきます。卵は卵白と卵黄に分けます。オーブンは170℃で温めておいてください。

ここまでの下準備ができたらいよいよタネを作り始めます。バターとチョコレートを細かく刻んでボールに入れて湯せんにかけて溶かします。溶けたら砂糖の半量を加え、次に卵黄を一つずつ入れて混ぜます。よく混ざったらふるった粉を加えます。そこに★の材料をすべて加えて混ぜ合わせます。ここまでできたら、次に別のボールを使い卵白に残りの砂糖を加えてメレンゲを作ります。卵白が角が立つくらいしっかりと泡立ったら、これを先ほど作ったタネに2~3回に分けて加えます。そして型に流して170℃のオーブンで60~70分焼いて出来上がり。

彼は出来上がったブラウニーのデコレーションに湯せんで溶かしたホワイトチョコをかけたり、ココアパウダーや粉砂糖を茶こしでかけるて飾るそうです。ミントやオレンジの輪切り、オレンジの削った皮をトッピングするとお洒落で本格的なブラウニーに見えるそうです。彼のブラウニーの特徴は柔らかいブラウニーにするためにメレンゲを使うことです。★の材料はお好みで好きなナッツなどを入れてください。オーブンの機種や大きさによって焼きあがりの時間がちがいます。およその目安は60分です。これを目安に焼き上がりを加減してください。

ナイフの使い方がうまい彼は、魚をさばくのも上手ですが、こんなに可愛くフルーツをカットして積み上げ、パーティーに華を添えるお料理も紹介しています。バラ型にカットするのは難しくてもキューブにカットして重ねるとこんなに可愛くなるんですね。

料理上手な芸能人おすすめレシピ:キャイーンの天野ひろゆきさん

お笑い芸人、俳優、司会、映画監督など幅広く芸能活動をしている天野ひろゆきさん。芸人として世間に笑いをもたらす傍らで料理愛好家の芸人としても有名です。料理の腕前は料理のレシピ本「天野っちのシアワセごはん」(主婦と生活社)を発刊するほどです。芸人、天野ひろゆきさんの料理の特徴は市販の調味料などを上手にアレンジして簡単に作ることです。今回ご紹介するカレーも市販のカレーのルーを使っています。野菜や水の量などは使うルーの分量に合わせてください。

牛すじカレー

【レシピ】ジャガイモ、玉ねぎ、人参、ニンニク、牛すじ、市販のカレーのルー、市販のビーフコンソメ、野菜ジュース(人参ベース)、牛乳、月桂樹、ガラムマサラ、クリームシチューのルー(隠し味)

【作り方】みじん切りした玉ねぎとすりおろしたニンニクを弱火で焦がさないようにじっくり炒めます。別の鍋で牛すじを煮ます。この時でたアクはきれいに取り除いてください。牛すじに火が通ったら市販のビーフコンソメと月桂樹の葉を2~3枚を入れてじっくり煮込みます。程よく煮込んだら炒めた玉ねぎと人参ベースの野菜ジュースを入れてさらに煮込みます。

煮込み終えたら粗熱をとり、仕上げに市販のカレーのルーを入れます。この時彼は隠し味にクリームシチューのルーを入れるそうです。また牛乳を入れるとマイルドな味になるとか。お子さんがいる家庭はマイルドな味は嬉しいですね。仕上げにガラムマサラをふれば出来上がり。大人が食べるのならクリームシチューのルーや牛乳ではなくワインを入れると上品な味になるとか。お好みで試してみてください。


◆関連記事:最近増えている料理男子はモテる?

料理男子はモテる!モテない?女子の本音を教えます!

料理上手な芸能人おすすめレシピ:ロバート馬場裕之さん

男性のお笑い芸人ロバート馬場裕之さん。秋山竜次さん、山本博さんとお笑いトリオ・ロバートとしてお笑い芸人として活躍中です。ボケが担当の彼は芸人であるほかに趣味としてやっていた料理がメディアでとりあげられたことがきっかけで、料理上手な芸人と大注目されるようになりました。彼のお料理の特徴は男性でありながら調味料などを自分で手作りするという研究心が旺盛な点です。今回はごくシンプルではありますが、一人暮らしの男性でも簡単に作れる美味しいつまみをご紹介します。

みょうがの梅和え

【レシピ・3人分】みょうが6個、梅干し1個、かつお節小袋1/2袋、いりごま適量、醤油適量

【作り方】みょうがを薄くスライスし、梅干しの果肉を包丁でたたきます。皿にスライスしたみょうがを盛って、かつお節、たたいた梅干し、いりごまをかけてれば出来上がり。お醤油はお好みでかけてください。醤油の代わりに梅酢をかけても美味しいそうです。材料があればオクラや長芋短冊、大葉の千切り、しらす干しなどを加えても美味しいとのこと。

料理上手な芸能人おすすめレシピ:向井理さん

イケメン俳優として芸能界で活躍中の向井理さんは学生時代にバーテンダーのアルバイトをしていた経験があり、その時代はバーテンダーとしてプライドをもちシャーカーをふる内容のお酒の種類の数もプロ並みだったとか。バーテンダー時代はお店で彼自身が料理を作ってお客様に提供していたというほど料理の腕前は好評です。彼のお料理は市販のものを上手に活用したり、ざっくり簡単に作れるところです。

ガパオライス

【レシピ・1人分】たまねぎ1個、トマト1個、ニンニク1片、生姜1片、ソーセージ6本、バジル適量、卵1個、鶏ガラスープの素小さじ1、ケチャップ大さじ2、チリパウダー適量、レモン汁適量、ごはん茶碗1杯分

【作り方】ニンニク、生姜、たまねぎはみじん切りにします。トマトは乱切りにして、ソーセージは食べやすい大きさに切ります。フライパンにニンニクと生姜を入れて、香りが立ってきたらたまねぎ、ソーセージ、トマトを加え炒めます。火が通ったところにごはんを入れて、鶏ガラスープの素、ケチャップ、チリパウダーで味付けすれば出来上がり。トッピングに目玉焼きを載せてバジルの葉をあしらえば、見た目も華をそえることができます。

料理上手な芸能人のお料理をマスターしゃちゃおう!

芸能人やお笑い芸人の中には、趣味が高じてお料理上手な人がたくさんです。忙しい時間の中から作られる料理のレシピは手軽に簡単に作れるものです。しかし調味料を工夫したり決め手となる隠し味があったりと、見習うところ満載です。芸能人のお料理レシピで、ご自宅でも簡単に美味しいお料理をぜひ舌鼓してみてください。

レシピならこちらにもたくさんあります!

彼氏にお弁当作るならこれ!簡単で美味しいおかずのレシピ公開!
宅飲みを楽しむ!おすすめおつまみレシピやメニュー紹介
ハロウィンのお菓子を手作りで!簡単レシピまとめ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ