100均収納!クローゼット・押入れを整理するアイデアまとめ!

100均収納!クローゼット・押入れを整理するアイデアまとめ!

荷物が増えると何かと散らばってしまいがちなクローゼット。100均のアイテムできれいに収納できたらいいなと思いませんか?100均にはとっても便利な収納グッズがいっぱい!今回は、100均のアイテムを使ったクローゼット・押入れの収納術を紹介します。

記事の目次

  1. 1.100均収納でクローゼットがすっきり!
  2. 2.おすすめ100均クローゼット収納アイテム①ストレージケース
  3. 3.おすすめ100均クローゼット収納アイテム②スクエアボックス
  4. 4.おすすめ100均クローゼット収納アイテム③ストレージボックス
  5. 5.おすすめ100均クローゼット収納アイテム④プレンティボックス
  6. 6.おすすめ100均クローゼット収納アイテム⑤積み重ねボックス
  7. 7.おすすめ100均クローゼット収納アイテム⑥A4ファイルスタンド
  8. 8.おすすめ100均クローゼット収納アイテム⑦つっぱり棒
  9. 9.100均クローゼット収納のコツは?
  10. 10.100均クローゼット収納のコツ①色をそろえる
  11. 11.100均クローゼット収納のコツ②形や種類に統一感を持たせる
  12. 12.100均クローゼット収納のコツ③ラベルを貼って見やすくする
  13. 13.100均アイテムでクローゼットを整頓するアイデア大公開♡
  14. 14.100均クローゼット収納例①ストレージボックス
  15. 15.100均クローゼット収納例②積み重ねボックスですっきり
  16. 16.100均クローゼット収納例③いろいろ組み合わせて
  17. 17.100均クローゼット収納例④プレンティボックスですっきり
  18. 18.100均クローゼット収納例⑤ファイルスタンド
  19. 19.100均クローゼット収納例⑥同じケースで統一感を
  20. 20.100均クローゼット収納例⑦押し入れを洋風アレンジ
  21. 21.100均のアイテムでクローゼットをすっきりさせよう♡

100均収納でクローゼットがすっきり!

何かとごちゃごちゃとしてしまうクローゼットや押入れの中。
皆さんはどうやってきれいに収納していますか?
とりあえず、同じ種類のものを同じ個所に集めて、崩れてこない程度に入れている…
そんなに汚くはないけど、満足はしていない…
そんな方も多いのではないでしょうか。
押し入れやクローゼットって、奥行きや高さなど、空間利用がどれだけ上手にできるかで収納力がかなり変わります。

奥行きを活かせるラックを使ったり、吊り下げができるようワイヤーラティスを使ったり、つっぱり棒を使ったり。
実は、クローゼットや押入れの収納にはいろんなアイデアがあるんです。
しかもその奥行きや吊り下げ収納なども含めて、100均のアイテムですっきり収納できるのであれば、とっても嬉しいと思いませんか?
今回は、100均のアイテムを使ったクローゼットや押入れのすっきり収納アイデアをまとめてみました♡

おすすめ100均クローゼット収納アイテム①ストレージケース

まず、クローゼットや押入れの収納におすすめなのが、100均セリアのストレージケース。
サイズ展開が3つあり、入れたいものに合わせてサイズを組み合わせればすっきりと収納することができます。
さらに、ハードケースなので積み重ねてもOKですし、シンプルな白が清潔感があり、いいですね。

今回紹介しているのは、セリアのストレージケースですが、キャンドゥなど他の100均にも同じようなケースは取り扱いがあります。
とっても便利で、奥行きの有効活用にも使えるこちらのケースは複数集めて、小物をジャンルごとに入れられて、散らばるものをすっきり収納することができておすすめです。

おすすめ100均クローゼット収納アイテム②スクエアボックス

こちらは、大人気のダイソーの積み重ねスクエアボックスです。
100均の商品とは思えないほどのデザイン性の高さで、今大ヒットを得ているアイテム。
カラーバリエーションも非常に豊富で、ご自身のお好みのカラーを見つけることができます!
さらに、家族それぞれの色を決めて分けておけば、中が見えなくても、どれが誰のものか、一目瞭然。
お子様も自分のものを自分でしまうという習慣がつきそうですよね。
文字が読めなくてもわかりやすく、ファミリーで使うのにとってもぴったりな収納ボックスです。
大きさのパターンも沢山あるので奥行きの利用はもちろんのこと、蓋つきで積み重ねができるタイプなので、吊り下げ収納が難しい方でも、上下の空間を上手に利用することができます。

こちらは、マルチに使えるスクエアボックスなので、服を入れるのもいいし、お子様のおもちゃなどを入れるのもOK。
吊り下げ収納をしなくても、縦の空間を上手に利用して、棚のない押入れだってすっきり収納させることができます。
入っているもののジャンルごとに色を変えるか、中のものの所有者ごとに色を変えるかなど、アイデア次第で使い勝手はとっても良くなります♪

おすすめ100均クローゼット収納アイテム③ストレージボックス

こちらは、100均ダイソーのストレージボックス。
ナチュラルカントリーなデザインが大人気で、クローゼットや押入れの収納に使っている人が非常に多くなっています。
柔らかい雰囲気ですが、しっかりと形はあるので、服を入れるのもOK。
大きさも割と大きいので、奥行きを活かした押入れの収納にもぴったりです。
100均とは思えないほどおしゃれなカントリー調のデザインなので、賃貸の和室など、和風すぎる雰囲気をもう少しなじませたい…という場合にもとってもおすすめのおしゃれな収納ボックスです。

おすすめ100均クローゼット収納アイテム④プレンティボックス

こちらは、100均セリアのプレンティボックス。
大きなサイズなので奥行き収納にもOKですし、蓋がついていてしっかりしているので、積み重ねてもOK。
吊り下げができない場所でも、吊り下げしなくても縦の空間を有効利用することができます。
しっかり収納力があるので、衣替えをして、着ていない服などを入れるのもおすすめです。
また、サイズ展開も豊富で、全部で4種類。
CDサイズ、コミックサイズ、A4サイズ、B5サイズとなっています。
服を入れるにも、トップスやボトムスなどの大きめのアイテムの服、靴下やマフラーなどの小物系の服を入れるサイズなど、入れるものに応じてサイズ分けできるのもうれしいですね。

さらに、A4サイズのものならば、書類もすっきり収納することができますよね。
何かと溜まっていく必要な書類たちは、いつもは必要ないので押し入れやクローゼットに収納しておきたいけれど、いざというときちゃんと見つからないと困りますよね。
そんなときは、こちらのプレンティボックスを使うのがおすすめ。
プレンティボックスの前面には何が入っているかを書くこともできますから、何を入れた箱か、一目瞭然です。

おすすめ100均クローゼット収納アイテム⑤積み重ねボックス

こちらは、ダイソーの積み重ねボックス。
無印良品でも似ている商品展開があり、大ヒットとなっていますが、ダイソーのこちらの積み重ねボックスも負けていません。
とにかく、小分けにすっきり収納するには数が欲しい!という方も多いと思いますが、ダイソーだから1つ100円(+税)というプチプラ。
クローゼットや押入れの収納をすっきり全部統一させたい!というときの大人買いだって、そんなに高くつかないのがうれしいですね。

次のページ

おすすめ100均クローゼット収納アイテム⑥A4ファイルスタンド

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely