中性的な女子の特徴13選!【メイク・ファッション・髪型】

中性的な女子の特徴13選!【メイク・ファッション・髪型】

中性的な女子の特徴を13選ご用意しました。これでモテる女子になれること間違いなしですよ。中性的な女子の特徴、そして中性的な女子になるためのメイク・ファッション・髪型なども次々とご紹介していきます。中性的といっても一言では語りつくせないものがありました。

記事の目次

  1. 1.中性的な女子は男女からモテる⁈
  2. 2.中性的な女子の特徴13選!
  3. 3.中性的な女子になるための【メイク・ファッション・髪型】
  4. 4.自立した女性は中性的に近づいていく⁈

中性的な女子は男女からモテる⁈

中性的な女子は、女子からも男子からもモテる存在ですよね。

中性的な女子と聞いてパッと思いつく印象は、「男の子っぽい服装」「さっぱりした口調」「爽やかで凛とした雰囲気」と、こんな感じでしょうか。

性別としては女性だけど、立ち振る舞いや行動が妙に男性っぽくて女々しくない人のことを中性的な女子と言います。

女性から絶大な人気を誇ることは明らかなのですが、男性からはどのようにみられているのでしょうね。恋愛対象として見れるのか、それとも友人として受け入れるのか。どんな風に捉えているのかちょっと気になりませんか?

と、言うわけで今回は、
(1)男性に聞いてみた中性的な女子の印象
(2)中性的な女子の特徴
(3)中性的な女子になるための方法
(4)自立した女性は中性的に近づいていく⁈

など、こんな感じでお話していきましょう。魅力あふれる女性の特徴をじっくりご堪能下さいね♪

■関連記事:モテる女子の特徴を知りたい人はコチラもチェック♪

モテる女子の特徴13選!確かにこれはモテる!【納得】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
モテる女子の特徴13選!確かにこれはモテる!【納得】 | Lovely[ラブリー]
モテる女子の特徴をご存知ですか? 実は、モテる女子には共通の特徴があり、それを知ればあなたも「確かにこれはモテるわ!」と納得できると思います。 今回は、あなたもすぐに目指せるようなモテる女子の特徴を13選、まとめて紹介させていただきます。
モテる女子の特徴11選!モテの極意を知れば誰でもモテる? | Lovely[ラブリー]のイメージ
モテる女子の特徴11選!モテの極意を知れば誰でもモテる? | Lovely[ラブリー]
モテる女子の特徴を内面的、外面的、そして行動面から選んだ11選!あらゆる面で必要になってくるモテる女子の技や特徴は世界中どこへ行っても共通しています。この記事を通して自分を見つめ直し、どこへ行っても男性にモテる女子になりましょう。

男性に聞いてみた「中性的な女子ってどう?」

女性の私からすれば、女性っぽくない中性的な女子って男性からすれば物足りなかったり、恋愛対象にはなりにくいのではないかなと思うんですが、どうなんでしょうね。

男性が感じる中性的な女子のイメージや印象を集めてみました。

アンケートの結果を見てみるとなんとも意外だったのが、男性からも中性的な女子は人気が高く、モテる存在だったということ。その理由を聞いたら「なるほど納得」といった感じでしたけどね。

きっと参考になると思いますよ♪

女子力が高そうな子よりも断然話しかけやすい

女子力が高くキラキラしている女性には、なんだか物怖じして話せなくなってしまう男性も、中性的な女子には気軽に話かけやすいのだそう。

中性的な女子は、男性っぽい部分もあるけれどそれだけじゃない。なんというか、受容量が大きいというか、「男なんて」と、一方的に拒絶されない安心感があるんですって。

もちろん、中性的と言っても女性ですから話すとドキドキしたり、ハッとさせられることも多い。さらに、拒絶感を感じない点において、中性的な女子は女子力が高そうなキラキラ女子よりも魅力的だと語る男性が多かったのが印象的でした。

話の内容が理解しやすく楽しい

中性的な女子は、趣味の幅が広かったり、男性寄りの趣向を持っていることが多いですよね。その点において、男性からすれば会話のネタに困らなかったり、話題を探す時に「女性だから」という気を使う必要が最小限で済むのだとか。

中性的な女性は、行動力があったり物事をはっきり言う能力に長けている人が多いので、会話をしていても楽しく感じるんですって。

中性的な女子から「お前もそう思うだろ?なっ!」と軽く肩を叩かれて、ニコッと爽やかに笑顔を向けられた時、男性ながらドキッとして頬を染めちゃった人もいるほど。

中性的な女子のモテる要素、恐るべし!ですね♪

性格がさっぱりしているので一緒にいて疲れない

性別は女性でも、中性的な女子は性格がねちっこくないのが特徴ですよね。なので、男性からすれば一緒にいて居心地の良さを感じるらしいんです。

人に無関心なタイプもいれば、気配りの結果として相手を深く追求しなかったりと、中性的な女子にしかできない間合いがあって、それが男性にとってなんとも得難い空間に感じるそうです。

穏やかな優しさに包まれて、好きなことに集中できる。「いつまで私を放っておくつもり?」なんて、ジトッとした目で見られることもないわけですから、一つのことについ夢中になりがちな男性としては、ありがたいですよね。

露出もないし飾り気が無いのに何故か色っぽい

中性的な女子が普段着こなすファッションはシンプルで、女性をウリにするような露出はありませんし、キラキラやフワフワしていません。

機能性を重視したファッションを好むところや、豪華一点主義で一つのアイテムにはこだわりを見せても、あとは何でもいいなんてセンスを持つところなど、中性的な女子が全員そうというワケではありませんが、何かと男性気質なファッションセンスを持つ人が多いですよね。

そんな色気とまったく縁のない服装をしていても、中性的な女子は色っぽい、セクシーだと答える男性がとても多かったんです。

シンプルで飾り気がないファッションだからこそ、逆にそこにある「女性」が浮き彫りになるのでしょうか。

狙わない色気が、男性を余計にその気にさせてしまうようです。

女性特有のドロドロ感がなく透明感がある

中性的な女子のイメージとして、「透明感」を挙げる人がたくさんいました。

男性から見た中性的な女子は、女性のネチネチしつこいところや陰湿な部分が削ぎ落されて、ただ純粋で神秘的な雰囲気を漂わせている感じがするそうです。

女同士の醜い争いには参加せず飄々と生きている、あるいは、人に何と言われようとも気にも留めない強さがありそう。

悪口も言わないし、女性からも嫌われない素質を持った女性が、中性的な女子を透明なイメージに結び付けるのかもしれませんね。

■関連記事:ちなみに中性的な男性の特徴とは?知りたくなったらコチラを!

中性的な顔の男はモテる!中性的なイケメン芸能人は誰?【必見】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
中性的な顔の男はモテる!中性的なイケメン芸能人は誰?【必見】 | Lovely[ラブリー]
中性的な顔の男性はモテるって本当?そう聞けば中性的な顔になる方法を知りたくなりますよね。中性的な顔の男性芸能人や中性的と言われる特徴をズラリと集めてみましたよ。これを読めば中性的な顔になる方法が一目瞭然♪なぜ中性的な顔は女子にモテるのかにも迫ります!
中性的な人の特徴15選!中性的な男はモテる? | Lovely[ラブリー]のイメージ
中性的な人の特徴15選!中性的な男はモテる? | Lovely[ラブリー]
中性的な男性に魅力を感じませんか? 最近、モテる男性やイケメン男性である中性的な魅力あふれる男子が人気です。 モテる男子のファッションや髪型、性格など詳しくご紹介! あなたが気になる中性的男子は一体どんなイケメン男子ですか?

中性的な女子の特徴13選!

次のページ

1.細身で華奢な体格

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely