• lovely
写真ポーズ集!友達2人からカップル・大人数まで使える!【ピース以外】

写真ポーズ集!友達2人からカップル・大人数まで使える!【ピース以外】

定番すぎるピースに飽きちゃった…!友達2人で写真を撮るとき、どんなポーズをすればいいのか悩んでしまいますよね。今回は友達2人、大人数のグループ、カップルで写真を撮るときに使えるピース以外のポーズを一挙にご紹介していきます。シチュエーションに合わせて参考にしてみてくださいね♪カワイイ&面白いインスタ映えポーズがいっぱいです!

記事の目次

  1. 1.ピースっていつから流行りだしたの?【プチ雑学】
  2. 2.【友達と二人編】インスタ映えポーズをするならこれ!自撮り・3人もアリ♪
  3. 3.【大人数編】ピース以外のポーズでかわいく撮影しちゃお♡
  4. 4.【カップル編】ピース以外のかわいい写真ポーズでラブラブショット♡
  5. 5.ピース以外のかわいい写真ポーズで写真撮影を楽しもう!

ピースっていつから流行りだしたの?【プチ雑学】

出典: https://unsplash.com/photos/y0HerwKQLMk

写真を撮る時の定番ポーズがピースポーズですが、ピースポーズがいつから流行りだしたのか知っていますか?

雑学ですが、ピースポーズはもともと欧米文化で流行り出したポーズです。欧米では勝利や平和と言った意味でピースの写真ポーズが使われます。ピースの手の甲をカメラに向けるのは、逆に侮辱的な意味合いになります。 

日本で写真を撮る時にピースポーズが流行りだしたのは、1972年のカメラのコマーシャルが発端となります。このコマーシャルで井上順さんがピースポーズをしたことから定着しました。ちょっとした雑学ですが、ピースポーズは意外にもここ最近流行り出した写真ポーズなのです。

ピース以外の写真ポーズで撮影しよう!

出典: https://unsplash.com/photos/kSmTaltv9KU

ピースが写真ポーズの定番ですが、ピース以外の写真ポーズを撮って撮影することで、オリジナリティ溢れる素敵な一枚ができます。

しかし、いざ写真を撮る際にピース以外のポーズを考え出すのはなかなか大変です!雑学として知っていて損はない、友達2人から大人数、カップルでポーズしたくなる写真ポーズをご紹介します!

【友達と二人編】インスタ映えポーズをするならこれ!自撮り・3人もアリ♪

友達と2人で写真を撮る機会というのはとても多いのではないでしょうか。インスタ映えポーズで写真を撮っておしゃれな雰囲気を出したいですよね!

友達2人だけでなく3人でもできるポーズを紹介しますね!

①足を使ってかわいくポーズ!

雑学として知っておきたいのがかわいい流行りの写真ポーズですが、手を使わずに動作で写真ポーズをするのも人気です!

足を使った写真ポーズはいろんな種類がありますが、友達と二人で撮るならお互いが反対の足を動かすことで動作の一コマのような写真ポーズになります。躍動感があってかわいい写真ポーズです。

②人気「TTポーズ」

かわいい写真ポーズとして今大人気なのがTTポーズです。スタイル抜群で美人揃いでかわいいと話題の大人気女性韓国グループのTWICE(トゥワイス)がこのポーズをミュージックダンスに取り入れたことから、かわいい!と流行りだしました。

この写真ポーズを友達と二人ですることでとってもかわいい写真になります!

③背中でハートポーズ♡

インスタやfacebookなどSNSに写真を投稿するのが当たり前になっている昨今、背中で写真のポーズをするのが顔を撮られるのが苦手な女子に大人気です。背中をただ写真に写しても味気がないので腕を後ろに回してハートの形を作るハートポーズがかわいいと今流行りのポーズです。二人でこのポーズをするととってもかわいい写真になります。

④二人で巨大なハートポーズ♡

次のページ

⑤ちょっと変わったハートポーズ♡

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely