【2023年】大学生向けのプレゼントおすすめ51選!相手別に贈れる誕プレをご紹介

【2023年】大学生向けのプレゼントおすすめ51選!相手別に贈れる誕プレをご紹介

誕プレを渡す相手が大学生の場合、どんなプレゼントが喜ばれるのか考えますよね。今回は、大学生の友達や大学生の恋人に対して渡すと喜ばれるおすすめの誕プレについて紹介します。誕プレを選ぶときに気を付けたいことも併せてご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

記事の目次

  1. 1.大学生の誕プレを選ぶポイント
  2. 2.大学生の女友達へ!おすすめの誕プレ12選
  3. 3.大学生の男友達へ!おすすめの誕プレ12選
  4. 4.大学生の彼女へ!おすすめの誕プレ12選
  5. 5.大学生の彼氏へ!おすすめの誕プレ12選

大学生の誕プレを選ぶポイント

Photo bymonicore

大学生というとおしゃれな年頃でもあるため、誕プレを選ぶのも難しいところがありますよね。センスがいい誕プレにしないといけないプレッシャーもあるでしょう。誕プレを選ぶポイントについてチェックしてください。

好みをチェックする

誕プレを渡す相手の好みを把握しましょう。相手に一番喜んでもらうためにも相手のテンションが上がる誕プレを準備したほうがいいですよね。そのためには、相手の好みにそったものを選ぶ必要があります。

好みのものならどんなものでも比較的喜んでくれる可能性もあるでしょう。また、好みのものの方がマストアイテムとして使ってくれることも多くなりますよ。

贈る相手との関係

自分と相手との関係が友達なのか、親友なのかでもプレゼントの内容が変わってきますよね。また、相手が恋人となると、友達よりもお金をかけることになるでしょう。

誕プレを選ぶときに、相手と自分がどこまでの関係なのかに注目して選ぶのもおすすめです。一番仲のいい友達にならちょっといい誕プレを選んで喜んでほしいですよね。

誕プレの予算

大学生に渡す誕プレの予算ですが、友達に対してなら3000円~5000円くらいが相場でしょう。場合によっては1000円くらいのものを選ぶこともありますよね。

恋人に対してなら少し奮発して5000円~20000円くらいが相場になります。誕プレは先に予算を決めておくと選ぶときに「ここまでは出せる」という基準ができるためスムーズですよ。

大学生の女友達へ!おすすめの誕プレ12選

大学生の女友達への誕プレについて紹介します。大学生の女友達というとおしゃれに敏感な人が多いことでしょう。どんな誕プレが喜ばれるのかチェックしてください。

あわせて読みたい
大学生の女友達の誕生日プレゼントおすすめ25選!【絶対喜ばれる】のイメージ
大学生の女友達の誕生日プレゼントおすすめ25選!【絶対喜ばれる】
皆さんは大学生の女友達に誕生日プレゼントを渡す機会はありますか?おしゃれな女友達には何を贈ろうか迷ってしまう時もありますよね。今回は大学生の女友達の誕生日におすすめの誕生日プレゼントを25選まとめてご紹介致します!絶対喜ばれたいという人は要チェックですよ!

ハンドクリーム

ハンドクリーム ロクシタン

参考価格: 3,280円

出典: 楽天
楽天3,280円

誕プレの定番でもありますがハンドクリームは常日頃から使うアイテムなので渡すととても喜びます。得にロクシタンのハンドクリームは質が良いためプレゼント向きでもありますよね。

ロクシタンのハンドクリームは種類が豊富で、香りがいいものもたくさんあります。サイズもあるので、小さめサイズで持ち運べるものにするのもおすすめですよ。

ハンドソープ

ハンドソープ おしゃれ

参考価格: 1,320円

出典: 楽天
楽天1,320円

除菌が必須の時代でもあるため、大学生の女友達の誕プレにおしゃれなハンドソープを選ぶのもおすすめです。ハンドソープがおしゃれですと、家の中までおしゃれになった感じがしますよね。

自分ではドラッグストアなどにあるハンドソープの購入が多くなるため、おしゃれなものをプレゼントするととても喜ばれるでしょう。リラックスできる香りつきだと尚更いいですね。

アロマグッズ

次のページ

バスソルト

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely