【2023年】母親へのプレゼントのおすすめ55選!

【2023年】母親へのプレゼントのおすすめ55選!

誕生日や母の日などは、日頃お世話になっている母親に感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈るチャンス。でも、どんなプレゼントを送ったら喜んでくれるのか迷ってしまいますよね。そこで今回は、40代~60代の母親へのおすすめプレゼントを年代別にご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.母親へのプレゼントを選ぶときのポイント
  2. 2.【Lovely編集部厳選!】おすすめの母親のプレゼント3選
  3. 3.40代の母親へ!おすすめのプレゼント18選
  4. 4.50代の母親へ!おすすめのプレゼント17選
  5. 5.60代の母親へ!おすすめのプレゼント17選

母親へのプレゼントを選ぶときのポイント

母親に何をプレゼントしたら良いか迷ってしまうという方もいるのではないでしょうか。せっかくプレゼントするなら、喜んでほしいですよね。ポイントを押さえてプレゼントを選べば、きっとお母さんに喜んでもらえますよ。

母親の好みを思い出す

まず、母親の好みを思い出して選ぶというのが大切なポイントです。食べ物やファッションなど、どんなプレゼントを贈るにしろ、好みに合ったものならきっと喜んでくれるでしょう。

普段から愛用しているもの、好きな色などを思い出し、好みに合ったものを選びましょう。好きな色やモチーフを使ったラッピングをするのも素敵です。

プレゼントの種類やジャンルを決める

なにをあげたら良いか迷っている時は、やみくもに探すよりまずはプレゼントの種類やジャンルを決めると良いでしょう。

普段の会話から今欲しいと思っているものを選んだり、自分では買わないようなちょっと贅沢なものを選んだりすると、より喜びも倍増します。華やかな花や限定品・お取り寄せといったものも、特別感がありプレゼントに人気です。

相場や予算

予算を決めてから選ぶのもポイントです。母親へのプレゼントの相場は3,000円~10,000円ですが、特別な日なら数万円になることもあります。

ただし、あまり高価なものを贈ると気を遣わせてしまうこともあるので、無理せず心を込めて選ぶことが大切です。

3,000円程度ならちょっと贅沢なスイーツや雑貨、コスメなど、少し高めなら財布やバッグなどがおすすめです。

あわせて読みたい
【2021】予算3000円で贈るおすすめのプレゼント16選のイメージ
【2021】予算3000円で贈るおすすめのプレゼント16選
彼氏・彼女や友達へのプレゼントに、予算3000円でどのようなものが贈れるのでしょうか。3000円ならお手頃ながらも、意外に本格的なものにまで手を伸ばせます。外さない選び方と編集部厳選のプレゼント、男女別のおすすめプレゼントを紹介いたします。

【Lovely編集部厳選!】おすすめの母親のプレゼント3選

フェヴリナ ローズヴェール

フェヴリナ ローズヴェール

世界的に生産量が少なく希少価値の高い天然のバラ 「センティフォリアローズ」。その花びらから抽出したエキスが配合された、まるで美容液を食べているかのような新感覚のサプリ。

エイジングケアなどをサポートしてくれ、水なしで手軽に飲むことが出来ます。

フラワーピクニックカフェ・ハコダテ お花のぼうろ

出典: https://base-ec2if.akamaized.net/w=640,a=0,q=90,u=1/images/item/origin/07fd4d42caaff4705b34e2622e9a279a.jpg

引用元:フラワーピクニックカフェ・ハコダテ 公式サイト

フラワーピクニックカフェ・ハコダテ 公式サイト

函館生まれのお花を象ったぼうろは、懐かしく優しい味わい。缶のパッケージも可愛く、手土産に最適です。

品質にこだわる北海道の老舗製餡メーカーのあんこを使用。

MYTREX REBIVE MINI(リバイブミニ)

MYTREX REBIVE MINI

参考価格: 21,780円

出典: 楽天
楽天21,780円

次のページ

40代の母親へ!おすすめのプレゼント18選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely