セリアのマスキングテープグッズが可愛い!使い方のアイデア紹介!

100均のセリアには楽しい雑貨がたくさんありますが、その中でも特にマスキングテープがかわいいと人気です。セリアにはマスキングテープだけではなくて、マスキングテープ専用のカッターも売っているのですが、そちらも可愛くて使えると話題!どんなものなのでしょうか?!

セリアのマスキングテープグッズが可愛い!使い方のアイデア紹介!のイメージ

目次

  1. セリアのマスキングテープやグッズが人気!
  2. セリアで人気のマスキングテープはどんな種類がある?!
  3. 【セリアで人気のマスキングテープ1】無地
  4. 【セリアで人気のマスキングテープ2】ディズニー
  5. 【セリアで人気のマスキングテープ3】動物柄
  6. 【セリアで人気のマスキングテープ4】和柄
  7. 【セリアで人気のマスキングテープ5】水彩モチーフ
  8. 【セリアで人気のマスキングテープ6】宇宙柄
  9. 【セリアで人気のマスキングテープ7】シーズン物
  10. 【セリアで人気のマスキングテープ8】コラボもあるよ!
  11. セリアのマスキングテープには新作も続々!
  12. セリアのマスキングテープの新作はいつ入荷する?!
  13. セリアにはマスキングテープのグッズも人気!
  14. セリアでのマスキングテープカッターの実力は?!
  15. セリアのマスキングテープケースはどのくらい使える?!
  16. セリアのネクタイケースがマスキングテープ収納に使える!
  17. セリアのマスキングテープはどう活用する?!
  18. 【セリアのマスキングテープの活用法1】日記やノートに!
  19. 【セリアのマスキングテープの活用法2】ラッピングに!
  20. 【セリアのマスキングテープの活用法3】小物をデコ!
  21. 【セリアのマスキングテープの活用法4】マスキングアート!
  22. セリアのマステ整理のためにマステ手帳を付ける人も!
  23. セリアのマスキングテープで楽しくデコして可愛い毎日を!

セリアのマスキングテープやグッズが人気!

楽しくておしゃれな雑貨が沢山あるセリア。100均はセリアの他にもお店がありますが、セリアの雑貨は他の100均と比べると、おしゃれなものが多いような気がしますね!

そんなおしゃれで楽しい雑貨が沢山あるセリアで、今人気が高い雑貨にマスキングテープがあります。

セリアのマスキングテープには、無地のマスキングテープの他に、おしゃれでかわいいデザインや、渋いデザイン、カッコいいデザインのものまでいろいろとあるんですよ!



中にはディズニー柄やシーズン物などもあるので、本当に選ぶのが楽しいんです♪

その上、セリアには、買い集めたマスキングテープを収納するのに便利なカッターなどのグッズも充実しています!

この記事では新作も続々と登場しているセリアのマスキングテープのあれこれや、セリアのマスキングテープの活用法などについてお伝えします。

セリアで人気のマスキングテープはどんな種類がある?!

まずは、セリアで販売しているマスキングテープの種類についてみていきましょう。

マスキングテープには本当にいろいろなデザインがありますよね。新作の入れ替えもどんどんと行われるマスキングテープですが、おしゃれでかわいいものが多いと話題のセリアには、どんなマスキングテープがあるのでしょうか?!

【セリアで人気のマスキングテープ1】無地

セリアで人気のマスキングテープの種類には無地のマスキングテープがあります。無地のマスキングテープが人気なんてちょっと意外ですね!

もともとマスキングテープは、ペンキを塗る時に養生するために使う工業用の無地のマスキングテープにデザイナーさんたちが目を付けて、まずは無地の者からデザイン用の文房具としてのマスキングテープに発展していったということなので、ある意味、無地のマスキングテープというのは、マスキングテープの原点ともいえるものです。

無地のマスキングテープは柄が描かれていません。ですから無地なりに自分なりの使い方を広げることができるのがいいところです。

また、最近広がっているマスキングアートでは、デザインされているマスキングテープよりも、無地のモノが使われています。無地のマスキングテープを組み合わせることでいろいろな絵柄を作っていきますよね!

無地でかわいくておしゃれなデザインが描かれていなくても、無地のマスキングテープには創造性の無限の可能性が広がっていると言ってもいいのではないでしょうか?!


◆関連記事:ダイソーのマスキングテープについて知りたい方はこちら

ダイソーのマスキングテープが可愛い!種類は何が?【100均】

【セリアで人気のマスキングテープ2】ディズニー

セリアのマスキングテープの種類にはディズニーの物もあります。可愛いディズニーキャラクターがデザインされたマスキングテープが、セリアでは次から次へと発売されているとのこと。ディズニー大好きな人は、セリアのディズニーマスキングテープは見逃せませんね!

セリアで特に人気のディズニーのマスキングテープは、ディズニープリンセスのようですね。

アナ雪とか美女と野獣とか、ここ数年の人気のディズニーキャラクターから、白雪姫とかシンデレラとかの永遠のディズニープリンセスのものまで、ディズニーが好きな人にはたまらないマスキングテープが次から次へと発売されているとのこと。


またディズニープリンセス以外にも、ミッキーマウスとか、ドナルドダック、チップとデールなどのディズニーキャラクターをデザインしたマスキングテープもいろいろとありますね。

ディズニープリンセスのマスキングテープは、カラフルでディズニーキャラクターそのものが描かれていることが多いようです。

一方で、ミッキーマウスなどのシルエットが特徴的で、誰でもわかるものは、モノトーン調でデザインされているようですね。モノトーン調といっても、セリアのディズニーのマスキングテープは、白黒ではなくて、ブルーやオレンジに白や薄い色でキャラクターのシルエットを抜いているものが多いようです。

好きなディズニーキャラクターのマスキングテープで、身の回りの物を飾ってみたら、何かとテンションも上がりますよね。ぜひお気に入りのディズニーキャラクターのマスキングテープをセリアで探してみてはいかがでしょうか。

【セリアで人気のマスキングテープ3】動物柄

セリアで人気が高いマスキングテープの種類には、動物柄のマスキングテープもあります。

猫や犬と言った定番の動物の他に、ハシビロコウ等のちょっと珍しい鳥をデザインしたマスキングスティックシールもあるんですよ!

セリアでは、動物をデザインしたマスキングテープやシールなどの雑貨もどんどんと新作が登場しているので、ぜひこまめにチェックして、お気に入りのデザインのものを見逃すないようにしましょう。

【セリアで人気のマスキングテープ4】和柄

マスキングテープのデザインの中でも、根強い人気がある種類が和柄ですが、セリアのマスキングテープにも和柄のモノが色々とあるので注目です!

日本人らしく、身の回りの小物を和風の趣にしたいときなどは、和柄のマスキングテープを使うと簡単に和風にチェンジできますよね!

和柄のマスキングテープのデザインもどんどんとチェンジしていくので、こちらもお気に入りのデザインを見逃さないように、こまめにチェックしておくことをおすすめします。

【セリアで人気のマスキングテープ5】水彩モチーフ

セリアの雑貨コーナーで人気のマスキングテープの種類には、水彩をモチーフにしたものも人気が高いです。

水彩絵の具で描いたものというのは、柔らかい感じがするので、パステル調デザインが好きな人にはたまらないデザインになりますよね!

身の回りを柔らかいパステル調に仕上げたいときには、セリアの水彩をモチーフにしたマスキングテープもぜひおすすめです!

【セリアで人気のマスキングテープ6】宇宙柄

セリアの雑貨コーナーで人気が高いマスキングテープの種類には、宇宙柄もあります。

クールで神秘的な雰囲気を醸し出すことができる宇宙柄は、ちょっと地上にはない不思議な雰囲気を作りたいときに、ぜひ使ってみたいデザインになりますよね。

あまり宇宙柄のマスキングテープを売っているところはないので、セリアの宇宙柄は珍しいのではないでしょうか?!

宇宙柄もデザインがどんどんと変わっていくようです。お気に入りのデザインを見逃さないようにしましょう!

【セリアで人気のマスキングテープ7】シーズン物

セリアには、その時期にふさわしいシーズン物のマスキングテープも販売しています。

クリスマスやハロウィン、春夏秋冬など、その季節や行事に合わせたマスキングテープが欲しくなることもありますよね。

また、飾り付けなどに使うのではなくても、身の回りの小物のデザインをシーズンごとにマスキングテープを使って替えてみると、ちょっとテンションも上がって楽しい気分になりますよね!

シーズン物は2ヵ月から3か月ほど前から店頭に並ぶようです。シーズン物は売り切れてしまうと再入荷はしないことが多いので、早めにチェックしてお気に入りをゲットした方が良いですね!


◆関連記事:折り紙もオシャレなものが揃ってます!

ダイソー・セリアの折り紙がおしゃれ!100均折り紙まとめ!

【セリアで人気のマスキングテープ8】コラボもあるよ!

セリアにはディズニーの他にも、キャラクターやアニメなどとコラボしたマスキングテープの種類もあります。

どんなキャラクターとコラボするのかは、その時によって変わってくるようですね。

キャラクターとのコラボ商品は限定入荷の子音が多いので、お気に入りのキャラクターとのコラボのマスキングテープが発売されたら、すぐにゲットすることをお勧めします!

セリアのマスキングテープには新作も続々!

マスキングテープって、本当にたくさんのデザインがあるのですが、新作も次から次へと発売されていますよね!

お店に行くたびに、新作のマスキングテープが発売されているような気がするほど、セリアでは続々と新作のマスキングテープが売り出されています。

新作のマスキングテープが発売されると、お気に入りだったデザインのマスキングテープが終了してしまうこともあるので、ちょっと悲しい気持ちになってしまうこともあります。

でも新作が入るとやはりテンションが上がるのがマスキングテープの楽しいところなので、常にお店に行ったら新作をチェックしておきましょう!

セリアのマスキングテープの新作はいつ入荷する?!

セリアのマスキングテープの新作を楽しみにしている人の中には、次の新作がどのタイミングで発売されるのかとても気になるところですよね。セリアのマスキングテープの新作が発売されるタイミングは、どのようなタイミングなのでしょうか。

いろいろと新作が発売される時期について調べてみたのですが、それはちょっとわかりませんでした。

ただ、お店に行くたびに、セリアでは新作のマスキングテープが並んでいるような気がするので、かなり頻繁に新作の入荷があるのではないかと思われます。

新作が気になる人はこまめにチェックしてみてはいかがでしょうか。

また、クリスマスなどのシーズンものは、2ヵ月から3か月ほど前から新作が並び始めます。シーズン物の新作の入荷数は限られていることが多いので、売り切れたら次の入荷はないでしょう。

気になる新作を見つけたら、すぐにゲットしておくことをお勧めします。

セリアにはマスキングテープのグッズも人気!

セリアの雑貨コーナーには、いろいろな種類のマスキングテープが置いてあるのを見てきました。

セリアの雑貨コーナーでは、色々な種類のマスキングテープの他に、マスキングテープを使うのに便利な雑貨もいろいろとあるのはご存知ですか。

マスキングテープはテープなので、切りながら使わないといけないのですが、マスキングテープにはカッターは付いていません。

便利なカッターがあると嬉しいですね!

マスキングテープは1つ買い始めると、1つのデザインだけでは物足りなくて、次から次へと新しいデザインのものを買いたくなりますよね。

小さいテープをいくつも持っていると収納に困ってしまいます。

ここからはセリアで手に入る、マスキングテープを使うのに役立つ雑貨の種類についていろいろと見ていきたいと思います。

セリアでのマスキングテープカッターの実力は?!

マスキングテープを購入したら、マスキングテープを簡単に切ることができるように、カッターも必要になりますよね。マスキングテープを使うときに、専用のカッターがなければ、いちいちハサミで切らなくてはいけないので、とても作業が面倒くさくなります。

セリアには、マスキングテープ専用のカッターが色々と販売されています。どれも使い勝手以外いと好評なので、それぞれ見ていきましょう!

直接つけるマスキングテープカッター

セリア で販売しているマスキングテープカッターの種類には、マスキングテープに直接つけるタイプのカッターがあります。

カッターの幅はちょうどセリアで販売しているマスキングテープの幅に合わせた1.5cmとなっているので、ピッタリサイズで使いやすいですね!100円で3つ入っているので、ぜひマスキングテープを購入した時にはこちらの肩も一緒に購入するといいですね。

ボックスタイプのマスキングテープカッター

セリアにはボックスタイプの種類のマスキングテープカッターも販売されています。こちらは1つのカッターボックスにたくさんのマスキングテープをセットすることができる上に、片手だけでマスキングテープを切ることができるカッターので、いろいろな作業に沢山のマスキングテープを使いたいときに便利なカッターになっています。

猫のマスキングテープカッター

最近セリアでとてもかわいいと話題になっているマスキングテープカッターの種類が、こちらの猫のカッターになります。

猫の胴体の部分にマスキングテープをセットしたら口からマスキングテープが出てきて、カッターで切る仕掛けになっていまうs。

しかもこのマスキングテープカッターは、上に同じものを積み重ねることもできるので収納性も抜群!

かわいさとアイデアにノックアウトされてしまうマスキングテープカッターですね!

セリアのマスキングテープケースはどのくらい使える?!

マスキングテープカッターには、マスキングテープの収納を兼ねているものもありますが、買ったボックスを使わずに、収納したいという場合には、マスキングテープを入れるための収納ケースがセリアにあります。

セリアで売っているマスキングテープを、いくつも入れることが出来るようにサイズが作られている上に、、縦に積み重ねることもできるようになっているので、マスキングテープを沢山買いすぎてしまっても、このケースを必要な数だけ買って収納してケースを積み重ねてしまえば収納に困ることはありませんね。

クリアになっているので、どんなデザインのマスキングテープが入っているのかも一目でわかるのも嬉しいです。

セリアのネクタイケースがマスキングテープ収納に使える!

マスキングテープのための雑貨の種類といってもいいのかどうか分からないのですが、実はセリアで販売している雑貨の、ネクタイケースがマスキングテープ入れにちょうどいいという声もあります。

透明のケースで、丸めたネクタイを収納するのにちょうどいい感じにこのネクタイケースは作られているのですが、ちょうどサイズ的にセリアのマスキングテープを入れるのにちょうどいいようです。

マスキングテープの個数も6個ほどこのネクタイケースには入るので、カバンに入れて持ち歩くのにちょうどいい感じではないでしょうか?!

セリアのマスキングテープはどう活用する?!

セリアの雑貨コーナーで、今本当に人気が高いマスキングテープですが、可愛さにつられて買ってしまっても、どうやって活用したらいいのかわからない、という声も実は聞こえてきます。

マスキングテープは本当にかわいい上に、すでにデザインされているものなので、イラストなどと違ってセンスも問われないのが便利なのですが、日常生活の中で使うのは、いったいどんな場面で使えばいいのでしょうか。

ここからは、セリアのマスキングテープの活用法についてみていきたいと思います。

【セリアのマスキングテープの活用法1】日記やノートに!

人気の雑貨のマスキングテープの活用法の1つ目は、ノートや日記の草食に使う、というものです。

勉強の内容をまとめる時のノートに、マーカーでアンダーラインを引く代わりにマスキングテープを活用しているという人もいれば、テンションを上げるために、ノート全体をお気に入りのマスキングテープで囲ってしまうという人もいます。

自分の好きなマスキングテープを使いこなせば、世界で1つだけの自分のノートが出来上がるので、いろいろと工夫してノートを見やすい楽しいものにしてみてはいかがでしょうか?!

【セリアのマスキングテープの活用法2】ラッピングに!

プレゼントのラッピングをするときのワンポイントやリボンの代わりにマスキングテープを使っている、という人も多いようですね。

結ばなければならないリボンと違って、マスキングテープはリボンと同じぐらいかわいいデザインがされている上に、糊が付いているシールなので、ラッピングを包むときにテープとして使っても便利ですよね!

また、ラッピングが寂しいと思ったら、マスキングテープでワンポイとを付けてみると、とてもかわいく楽しいラッピングにできるので、ラッピングに困ったらぜひマスキングテープを活用しみてはいかがでしょうか?!

【セリアのマスキングテープの活用法3】小物をデコ!

マスキングテープの活用法には、身の回りの小物をデコレーションするというのもあります。

ペンケースやクリアケース、スマホケースなどを、自分らしさを表現できるマスキングテープを使ってデコっている人がたくさんいますよね!

ビーズなどを使ってデコるのは、それなりに手先の器用さなどが求められますが、マスキングテープなら誰でも手軽に簡単にデコれるのが何よりもいいところです。

しかもマスキングテープは何度も張って剥がせるので、失敗しても大丈夫ですよね!

ぜひあなたが普段使っているお気に入りの小物を、マスキングテープでかわいくでこってみてはいかがでしょうか?!

【セリアのマスキングテープの活用法4】マスキングアート!

マスキングテープを自由自在に使いこなして、アート作品を作るマスアートも、最近では人気が高いマスキングテープの活用法になっています。

マスアートでは、デザインされているマスキングテープを使うこともありますが、多くが無地のマスキングテープをいろいろと組み合わせて図柄を作っていくことが主流になっています。

何もデザインされていないはずの無地のマスキングテープから、創造性豊かなアート作品が次々と出現する様は、本当に圧巻的ですよね!

マスキングテープのいいところは、何度も貼って剥がせるというところなので、間違えたらやり直しがすぐに効くのもマスアートを気楽に楽しめるところです。

各地でマスアートの教室も開かれているようですので、興味がある人は、ぜひマスアートの教室で、無地のマスキングテープからアートを想像する喜びを味わってみてはいかがでしょうか?!

セリアのマステ整理のためにマステ手帳を付ける人も!

マステ手帳ってご存知ですか?!

マステ手帳というのは、自分がどんなマスキングテープを買ったのかを整理するために、購入したマスキングテープを貼って自分でわかるようにした手帳のことです。

最近ではマステ手帳を付ける人も増えてきているとのこと。

マスキングテープが大好きで、お気に入りのデザインのものを見つけるたびに購入している人は、自分がどんなものを買ったのかわからなくなってしまうこともありますよね。

今までに購入したマスキングテープが、ゴチャゴチャと整理つかなくなってしまっている人は、マステ手帳を作ってみてはいかがでしょうか?!

セリアのマスキングテープで楽しくデコして可愛い毎日を!

この記事ではセリアのマスキングテープについていろいろと見てきましたがいかがでしたか。

100均の中でもおしゃれな雑貨が多いセリアには、マスキングテープもおしゃれでかわいいものがたくさんありますよね!

マスキングテープは活用の仕方によっては、生活の中のいろいろなことが楽しくなるグッズです!

ぜひセリアのマスキングテープを、上手に収納して、あなたの生活を楽しいものにできる様にいろいろと活用してみてはいかがでしょうか?!

もっと文房具について知りたい方はこちら

100均ダイソー・セリアの文房具おすすめ17選!
コストコの文房具のおすすめ14選!ペン・シール・ノートの値段は?
無印良品の文房具おすすめ9選!【厳選】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ