遊ばれてる?と感じたらチェック!不誠実な男性の特徴5選!

遊ばれてる?と感じたらチェック!不誠実な男性の特徴5選!

ふと、「私って遊ばれてる?」なんて感じたことはありませんか?
何となく、思い当たる節がある方は、一度彼氏が本当に誠実な男性かチェックしてみて下さい。
今回は、「遊ばれてるんじゃ?」という女性の為に、不誠実な男性の特徴と対処方法も紹介させていただきます。

記事の目次

  1. 1.もしかして…私、遊ばれてる?!
  2. 2.遊ばれてると感じるあなたはぜひ、チェック!
  3. 3.遊ばれてる?診断①デートプランはどちらから?
  4. 4.遊ばれてる?診断②家に行ったことがある?ない?
  5. 5.遊ばれてる?診断③家族に会ったことがある?ない?
  6. 6.遊ばれてる?診断④急な呼び出しに応じる?
  7. 7.遊ばれてる?診断⑤本音同士でケンカしてる?
  8. 8.遊ばれてると思ったら、どうしたらいいの…?
  9. 9.遊ばれてるかもと思ったら①連絡頻度を減らしてみる
  10. 10.遊ばれてるかもと思ったら②そっけなくしてみる
  11. 11.遊ばれてるかもと思ったら③綺麗になる
  12. 12.遊ばれ女は卒業♡素敵な恋人を手に入れよう♡

もしかして…私、遊ばれてる?!

自分は誠実にお付き合いをしているつもりでも、ふとした時に「もしかして、私遊ばれてる?」と感じたことはありませんか?
相手がモテる男子なら特に、ちょっとしたことで「遊ばれてるのでは…」と心配になってしまうこともあると思います。
大好きな男性と、恋愛をして幸せを感じていたいのに、「遊ばれてる」なんて感じるのはちょっと辛いですよね。

今回は、遊ばれてるかどうかの診断にもなるような、モテる男子が遊びの恋愛をしているのか、本命の恋愛なのかを判断できる項目をまとめてみました。
是非、ご自身の恋愛の特徴と比べてみて、遊ばれているか診断してみてください。

■関連記事:こちらもチェック!

体の関係を求める男性心理って?その後どう付き合う?【要注意】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
体の関係を求める男性心理って?その後どう付き合う?【要注意】 | Lovely[ラブリー]
恋人でもないのに、体の関係を求める男友達。彼のことは好きだから体を許したのに、その後の関係がどうも曖昧。恋愛関係になりたいけど、はぐらかされる。男性の考えてる事ってよくわからないですね。そんな男性の体の関係を求める心理や、その後の付き合い方を探っていきます。

遊ばれてると感じるあなたはぜひ、チェック!

これから紹介する5つの診断に、正直に考えてみてください。
診断結果が悪いからと言って、必ずしも男性に遊ばれてるとは限りませんが、モテる男子が遊びの恋愛の時にするような行動を集めました。
NGに当てはまるものが多い人ほど、遊ばれてる可能性が高いということです。

一つの目安として、今の恋愛が遊ばれてるのかどうか、本気の恋愛なのかどうか確認してみましょう。
もし遊びでないと分かったときも安心しますし、遊びかもしれない…と逆に不安になってしまった場合、どうしたらいいかも合わせて紹介していきますね。

遊ばれてる?診断①デートプランはどちらから?

まず、いつもデートプランはどちらが立てていますか?
どこで待ち合わせするとか、どこのお店に行くなどと言ったプランです。
もっと言えば、いつデートするか、というのはどちらが決めていますか?
男性が一方的に「この日なら空いている」という風に決めうちで言ってくるのか、二人ですり合わせて決めるのか、いつもそうなのか、場合によるのか、思い出してみてください。

ここで、「男性が一方的に決めた日付を指定してくるパターンばかり」という場合は、遊ばれてる可能性があります。

モテる男子は他の女性との恋愛も楽しんでいますから、なかなか予定が空きづらい上に、他の女性とバッティングしないようにスケジュールをたてるため、あまりデートの日付設定に幅がなく、融通が利かないという特徴があるのです。

また、デートで行くエリアやお店についても、男性がいつも決めるという場合は、他の女性と鉢合わせすることを恐れている場合があります。
流行りのカフェや、浮気相手の女性が住んでいたり、よく出没するエリアにあなたを連れていくのを恐れて、自分ですべて決めるというパターンが多くあります。

遊ばれてる?診断②家に行ったことがある?ない?

相手の男性の家に行ったことはありますか?
モテる男子は一人暮らしのことが多いため、本命の恋愛であれば、家に行くことは可能でしょう。
ただし、なかなか家に呼んでくれない、自分から「家に行きたい」と言っても、「また今度ね」なんて話を流されてしまう場合は要注意です。
本命の彼女がいて、遊ばれてる場合は家には呼んでもらえないという特徴があります。

家には本命の彼女の私物などが置いてあり、家に入ったら自分が遊びだと女性に気づかれてしまうからです。
家に行ったことがある場合でも、本命の彼女ではなく、遊びの女性をたくさん作っているタイプのモテる男子も要注意です。
モテる男子と言っても、遊びばかりの男子は、本命の彼女が存在しないので、私物を置かせません。
そのため、いろんな女を自分の家に連れ込みまくっているケースも。
排水溝の髪の毛の長さなどをチェックしたら、長くて明らかに女性の髪の毛が…なんてバレバレの人もいますので、一度見てみてください。

遊ばれてる?診断③家族に会ったことがある?ない?

相手の家族に会ったことはありますか?
付き合いたての頃は、なかなか難しいでしょうが、ある程度付き合って年月が経てば、お互いの家族の話をしたり、家族に会わせるといったことは自然な流れですよね。
でも、相手を遊びとしか思っていない男性は、家族に会わせるなんてことはおろか、自分の家族の話すらしない特徴があります。

2年3年と割と長く付き合っているのに、家族に会うなどの話すら出ないような場合は、ちょっと心配ですね。
もしかしたら、本命の彼女がいるのでは…というような特徴の行動です。
ただし、年齢的にまだ結婚を考えていないから会わせないだけ、という場合もありますので、一度「あなたの家族のことが知りたい」という旨を彼に伝えてみるのがいいでしょう。
その時の反応によって、相手に遊ばれてるのかどうかがわかります。
明らかに適当に流しているような「知ってどうするの?」といった態度をとっている場合は、遊ばれてる可能性が高くあります。
逆に、具体的にどんな家族構成で、「会ったら母さんと仲良くなれると思うよ」なんて言ってくれたら、少し安心ですね。

遊ばれてる?診断④急な呼び出しに応じる?

次のページ

遊ばれてる?診断⑤本音同士でケンカしてる?

関連記事

人気の記事