お肌をよりナチュラルにみせるには、ハイライトをいれることでキレイに仕上げることができます。
ハイライトのカラーは、チークのカラーやリップのカラーとのバランスをみながら青みのあるものやパープルタイプのカラーがいいようです。
すっぴん肌風のメイクの場合でも、ハイライトを入れるとナチュラルになるそうです。
ハイライトを入れる場合は、ハイライトに使うチークをパウダーチークに変えましょう。
大きめのブラシを使うと、上手にハイライトを入れることができます。
クリームチークの使い方・塗り方◎クリーム×パウダーチーク
クリームチークの使い方は、基本的な使い方だけではありません。
メイクのアイデアはイロイロありますが、どの使い方も間違いではありません。
キレイになれるようにイロイロなアイデアを取り入れていきましょう。
ここではいくつかのアイデアを紹介させていただきます。
まずはクリームチークとパウダーチークをダブルで使う使い方です。
最初にクリームチークを塗っていきます。
基本的なクリームチークの塗り方で、ぽんぽんと置くようにチークを伸ばしていきます。
その上からふわっとパウダーチークを重ねていきます。
ベースはあくまでクリームチークなので、パウダーチークは軽く置く程度にとどめておきます。
パウダーチークをのせる時は、指などでのせるのではなく、ブラシを使って丁寧に薄くのせるのがポイントです。
おすすめのクリームチーク◎キャンメイククリームチーク
おすすめのクリームチークは、プチプラのキャンメイククリームチークです。
リップとしても使える2WAYタイプで、可愛いボトルも人気の商品です。
カラーバリエーションも豊富なので、チークとしてもリップとしても嬉しい商品ですね。
プチプラなので、初めてのクリームチークとしても、初めてのリップとの2WAYにもおすすめです。
■参考記事:プチプラのオレンジチーク、うまく入れるには?
おすすめのクリームチーク◎シャネル ルブラッシュクレームドゥシャネル
クリームチークのおすすめのブランドは、シャネルです。
シャネルのルブラッシュクレームドゥシャネルは、クリームシークなのにシルクのようなテクスチャが人気です。
汗をかいてしまっても色持ちがいいと、口コミでも人気のクリームチークです。
値段はお高めですが、さすがシャネルという商品の1つです。
クリームチークの使い方・塗り方解説!まとめ
今回はクリームチークの使い方や塗り方を解説してきました。
チーク以外にも、アイシャドウやリップとしても使うことができるクリームチークは、使い方を覚えるととても便利なメイクグッズですね。
使い方や塗り方によって、すっぴん肌風のメイクにも、ガーリーなメイクにも仕上げることができるようです。
イロイロなメイク方法をつかって、メイクを楽しんでくださいね。
もっとチークについて知りたいあなたに!
Related article /
関連記事




![オレンジチークの入れ方と人気のおすすめ紹介!【プチプラ】 | Lovely[ラブリー]のイメージ](https://lovely-media.jp/s3-lovely-media/production/posts/eyecatches/000/004/831/original.jpg?1603517178)

![血色メイクのやり方は?チーク・リップ・アイシャドウの使い方解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ](https://lovely-media.jp/s3-lovely-media/production/posts/eyecatches/000/006/016/original.jpg?1603513867)



















