メンズライクなコーデが大流行!おすすめコーデを紹介します!

メンズライクなコーデが大流行!おすすめコーデを紹介します!

ファッションは男女を越えたメンズライクなファッションが流行中です。男前でゆるめカジュアルなメンズ服をコーディネートに取り入れたり、逆に女性らしさが引き立ちます。今年はボーイッシュなアイテムを着こなして、メンズライクなコーデを楽しみましょう!

記事の目次

  1. 1.メンズライクな着こなしが旬ですが、メンズライクの意味は?
  2. 2.彼の服を借りたようなメンズライク
  3. 3.今どきのメンズライクコーデのポイントは?
  4. 4.メンズライクコーデを参考にしましょう!
  5. 5.ニットもメンズライクが流行中
  6. 6.メンズライクなアイテムでハンサムコーデを目指しましょう!
  7. 7.これがメンズライクコーデです!
  8. 8.メンズライクコーデは髪型が決め手です!
  9. 9.シューズや時計でメンズライクをちょい足ししましょう!
  10. 10.メンズライクファッションまとめ

メンズライクな着こなしが旬ですが、メンズライクの意味は?

メンズライクの意味は、服装のデザインや色調などが女性用なのに、男性的であるファッションのことです。

同じような意味で「マニッシュな」という言葉もありますが、紳士服ではなく、あくまで婦人服が男性的である場合に、婦人服に対して用いられます。

ボーイッシュも男性のようなという意味があるのでは?と思いがちですが、メンズライクとはちょっと意味が違います。ボーイッシュ=boyishはBOYからわかるように、 少年をイメージするファッションの意味です。

つまり、少年っぽいカジュアルな着こなし、ストリート系の装いのことを指します。メンズライクは、それより大人なコーディネートを意味します。

渋いブランドを上手くまとめて男女の枠組みを取り払うことで、性別に関係なく着こなせるメンズライクファッションを楽しみましょう。

■参考記事:中性的な女子の特徴とは?

中性的な女子の特徴13選!【メイク・ファッション・髪型】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
中性的な女子の特徴13選!【メイク・ファッション・髪型】 | Lovely[ラブリー]
中性的な女子の特徴を13選ご用意しました。これでモテる女子になれること間違いなしですよ。中性的な女子の特徴、そして中性的な女子になるためのメイク・ファッション・髪型なども次々とご紹介していきます。中性的といっても一言では語りつくせないものがありました。

彼の服を借りたようなメンズライク

ミリタリージャケットや彼の服を借りているような大きめシルエットのシャツやパーカー、白Tシャツなど、男性的なアイテムを取り入れてコーディネートすることを「メンズライク」と表します。

オーバーサイズのざっくりしたニットやロング丈のシャツなど、まるで彼から借りた服を着ているようなオーバーサイズのメンズライクファッションが今年もトレンドです。

トップスをメンズライクなイメージでまとめるコーディネートは、初心者でも簡単に着こなせるのでおすすめです。

メンズライクなアイテムでも女性らしい色や素材のものを合わせると、フェミニンさも感じさせるメングライクコーデに仕上がります。

シューズもメンズライクなものを選んでカッコよく着こなしましょう。

今どきのメンズライクコーデのポイントは?

メンズ服をコーディネートに取り入れたり、メンズライクなファッションやライフスタイルが好きな女性が急増中で、性別を越えたジェンダーレスな着こなしが流行りです。

髪型もショートにして、メンズライクな服を着こなしたいけれど、ブランドがよくわからない。そんな時は、ユニクロなどちょっぴりカジュアルブランドもおしゃれです。

多くの有名ブランドが、大注目のジェンダーミックスファッションをテーマにしたコーディネートを発表しています。

男みたいというイメージではなく、なんかカッコいい、くらいの雰囲気が、おしゃれ度をアップさせるメンズライクファッションのコツです。

女性らしさをあえて残しながらのメンズライクなコーディネートが女性っぽさを引き出すポイントでしょう。

今季は女性と男性のファッションの良いところを掛け合わせたジェンダーミックスコーデで決まりです。

メンズライクコーデを参考にしましょう!

彼から借りてきたようなオーバーサイズがトレンドです。今年は、トップスもボトムスもアウターもオーバーサイズのものが増えています。

オーバーサイズ=ビッグシルエットなアイテムを使ってジェンダーレスな着こなしをするなら、女性らしいシルエットが多いボトムスではなくて、トップスでコーディネートする方が簡単です。

ジェンダーレスファッションとは、男女の境界を感じないファッションのことを意味します。

今季はオーバーサイズのざっくりしたニットがおしゃれです。今年は何でも大きめのビッグシルエットでコーディネートしましょう。

ニットもメンズライクが流行中

最近では、わざわざメンズのアイテムを購入する女性も増えています。メンズライクなコーディネートがトレンドなことや、メンズアイテムならではのシンプルさに惹かれる人が多い様子です。

ブランドのニットなどは、メンズのSサイズを着るのが流行りのようです。

次のページ

メンズライクなアイテムでハンサムコーデを目指しましょう!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely