スヌードコーデ!レディースのおしゃれな冬の着こなし80選!

スヌードコーデ!レディースのおしゃれな冬の着こなし80選!

秋冬のコーデで必須のアイテムと言えばスヌードですよね。スヌードの使い方は様々で、すっぽり首からかぶったり二重に重ねてかぶったりして色んなアイテムとのコーデを楽しむ事が出来ます。この冬は可愛いスヌードでばっちりキメていきましょう!

記事の目次

  1. 1.この冬はスヌードのコーデで決まり!
  2. 2.無地のスヌードでコーデ8選
  3. 3.グレー系スヌードでコーデ3選
  4. 4.白系スヌードでコーデ7選
  5. 5.赤系スヌードでコーデ8選
  6. 6.青系スヌードでコーデ3選
  7. 7.柄系スヌードでコーデ2選
  8. 8.ニット系スヌードでコーデ9選
  9. 9.ファー生地スヌードでコーデ15選
  10. 10.スヌードは二重巻きでコーデ15選
  11. 11.スヌードをスニーカーでカジュアルダウンさせるコーデ2選
  12. 12.スヌードでカジュアルアップさせるコーデ2選
  13. 13.スヌードはミリタリージャケットでコーデ2選
  14. 14.スヌードとデニムジャケットでコーデ2選
  15. 15.スヌードはコートとコーデ2選
  16. 16.変わり種スヌードでコーデ
  17. 17.スヌードコーデでシックにまとめる
  18. 18.スヌードと甘辛ミックスコーデ
  19. 19.スヌードコーデは足元に抜け感を出すのがポイント
  20. 20.【おわりに】 スヌードは便利アイテム

この冬はスヌードのコーデで決まり!

スヌードは一見マフラーと似ていますが、違いは最初から輪っかになっている所です。すっぽりかぶるのも良し、二重に巻くのも良しで普段のコーディネートで少し色味にアクセントをつけたい時やボリュームを持たせてゴージャスさを出したい時にはぴったりなアイテムです。秋冬や春先にもスヌードコーデで可愛く且つかっこいいスタイルに仕上げる事ができますよ。

■参考記事:スヌードを手編みで!コチラも参照♪

スヌードの作り方!手編みで簡単に作る方法や編み図公開!【無料】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
スヌードの作り方!手編みで簡単に作る方法や編み図公開!【無料】 | Lovely[ラブリー]
毎年寒くなると手編みの小物を作りたくなりますが、編み図や作り方が難しいと感じて手を出せていない方も多いのではないでしょうか。 そこで今年は初心者でも挑戦しやすいスヌードを手編みしてみませんか? 簡単なスヌードの作り方や、無料の編み図をご紹介します!

無地のスヌードでコーデ8選

無地のスヌードでのコーティネートは、一番オーソドックスで基本的なコーデですが、色や巻き方によって様々な表情を見せる事ができます。レディースファッションにおいては、ボルドーやピンクのスヌードは秋冬や春のイメージをもたせる事も出来るので、無地とはいえ色をポイントとするスタイルとしては欠かせません。無地スヌードは必ず一点持っていて間違い無いでしょう。

スヌードはマフラーに比べて、解けてきたりしないので巻き方によって色んな表情を出す事が出来ます。秋や春先であれば、ボリュームは出しつつ少し首元を見せて、抜け感を出すコーディネートだと少し大人な女性を演出できます。

スヌードはその大きさから、アンバランスになりがちと思ってしまいますが無地スヌードだと上記画像のように、他のアイテムを引き立たせる役割に回ります。スヌード自体をアクセントというよりは、トップやボトム等のアイテムを印象づける為のアイテムになります。

無地スヌードの中でもニットとファーを混ぜた生地で作られているアイテムもあり、色だけでなく素材のアクセントとしてもレディースファッションのコーディネートで使えます。特に秋や春先のような防寒対策が比較的少ない季節では、素材に遊びを持たせておくのも良いでしょう。

白系無地のスヌードだと、比較的フォーマル目な場面でも活躍できるので便利ですね♪
また白系はピンクと同様に春のイメージを持たせる事も出来るので、薄手の白系スヌードを春先で使うのもGoodです。

ファー系の無地スヌードならゴージャス感UP♪
ファースヌードはお姉ギャル系の印象がありますが、カジュアルアイテムとのコーデでカジュアルアップさせるのも良いですよ。

無地で粗めのニット系スヌードとベージュのトップを合わせて、ユルだる感を出すのもGood♪

無地スヌードと柄系スヌード違いは、その役割にあります。無地系は他のアイテムの引き立たせ役になり、柄系は全体のアクセントにとしてスヌードの役割を果たします。他のアイテムとのバランスによって、無地スヌードか柄系スヌードを選ぶと良いでしょう。

またスヌードのコーデは首元にボリュームを持たせるスタイルなので、足元の露出をあげる事で抜け感が出てオシャレなコーディネートに仕上がります。

次のページ

グレー系スヌードでコーデ3選

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely