乾燥肌におすすめのファンデーション人気ランキング15選【最新版】

乾燥肌におすすめのファンデーション人気ランキング15選【最新版】

乾燥肌の人は化粧品の選び方に困っている人も多いものです。特に乾燥肌の人でも白く浮くことなく使えるファンデーションにはどんなものがあるのでしょうか?!この記事ではプチプラからブランド品まで、乾燥肌の人のファンデーションのおすすめや塗り方についてお伝えします。

記事の目次

  1. 1.乾燥肌におすすめのファンデーションにはどんなものがある?!
  2. 2.乾燥肌の原因とは?!
  3. 3.乾燥肌のファンデーションを選ぶポイントは?!
  4. 4.【乾燥肌のファンデーションの選び方1】保湿成分
  5. 5.【乾燥肌のファンデーションの選び方2】ツヤ感
  6. 6.【乾燥肌のファンデーションの選び方3】テクスチャーは重め
  7. 7.乾燥肌のファンデーションの塗り方のコツは?
  8. 8.【乾燥肌のファンデーションの塗り方1】メイク前の保湿を!
  9. 9.【乾燥肌のファンデーションの塗り方2】下地をしっかりと!
  10. 10.【乾燥肌のファンデーションの塗り方3】規定量を超えない
  11. 11.【乾燥肌のファンデーションの塗り方4】パウダーで仕上げを!
  12. 12.乾燥肌におすすめのファンデーションはこちら!
  13. 13.【乾燥肌のファンデーション1】ホワイトシフォン ルミナス
  14. 14.【乾燥肌のファンデーション2】アンクルドポールクッション
  15. 15.【乾燥肌のファンデーション3】クリーミィ ファンデーション N
  16. 16.【乾燥肌のファンデーション4】クリームファンデーション
  17. 17.【乾燥肌のファンデーション5】薬用クリアエステヴェール
  18. 18.【乾燥肌ファンデーション6】ダブルウェアステイイン プレイス
  19. 19.【乾燥肌ファンデーション7】ペルル ブラン ライトブースター
  20. 20.【乾燥肌のファンデーション8】タイムレスミネラルファンデ
  21. 21.【乾燥肌のファンデーション9】ドラマティックパウダリー UV
  22. 22.【乾燥肌のファンデーション10】スキンケア ファンデーション
  23. 23.【乾燥肌のファンデーション11】くずれにくい 化粧のり実感
  24. 24.【乾燥肌のファンデーション12】ブランエクスペール クッション
  25. 25.【乾燥肌のファンデーション13】レブロンカラーステイ
  26. 26.【乾燥肌のファンデーション14】レブロンカラーステイD
  27. 27.【乾燥肌のファンデーション15】グレイシィ モイストクリーム
  28. 28.ファンデーション選びをしっかりとして乾燥肌のお悩み解決!

乾燥肌におすすめのファンデーションにはどんなものがある?!

乾燥肌に悩んでいる人というのは、とても多いものですよね。夏が過ぎて、秋の風が吹き始めると、お肌がカサカサとしてきてしまい、ファンデーションも白く浮くことが多くなってきます。

乾燥肌の人は化粧品の選び方にも色々と頭を悩ませるところですね。

乾燥肌の人におすすめのファンデーションは、いったいどのようなものがあるのでしょうか。

この記事では、白く浮くことが多い乾燥肌の人におすすめのファンデーションをレブロンなどのブランドからご紹介したいと思います。

実際に使用している人の口コミと合わせて、どんなファンデーションがあるのか見ていきましょう!

乾燥肌の原因とは?!

乾燥肌になってしまう原因にはいったいどのようなものがあるのでしょうか。

乾燥肌というのは、皮脂や角質層が壊れて、お肌の細胞の内側の水分やセラミドと呼ばれる細胞間脂質などが流れ出てしまうお肌のことを言います。

そうするとお肌のバリア機能が失われてしまい、健康なお肌では何ともないような紫外線やアレルゲン等のちょっとした刺激で、お肌の表面が荒れたり、化粧品が白く浮くようなことが起きてしまうのです。

皮脂や角質層が壊れて乾燥肌になってしまう原因というのは、空気の乾燥だけではありません。

洗顔でごしごし洗い過ぎることや、UVカットを怠ったことなどがあります。

乾燥肌になってしまったのは仕方がありません。今からできることでしっかりとケアをしていきましょう!


乾燥肌のファンデーションを選ぶポイントは?!

乾燥肌の人が、ファンデーションを選ぶ時にはいったいどのようなポイントがあるのでしょうか。

乾燥肌になってしまうと、肌の確執がぽろぽろとはがれやすくなってしまうので、化粧ノリが悪くなり、ファンデーションも白く浮くようなことが起きやすくなります。

ファンデーションを選ぶ時には、乾燥肌の人のお悩みのファンデーションが浮くのを防ぐことが大切なのですが、そのためにはいったいどんなファンデーションを選んだらいいのでしょうか?!

ここから乾燥肌の人がファンデーションを選ぶ時の選び方のポイントについて見ていきましょう。

【乾燥肌のファンデーションの選び方1】保湿成分

乾燥肌の人がファンデーションを選ぶときにいちばん大切なポイントになるのは、保湿成分は十分に配合されているかどうかになります。

乾燥肌というのは、お肌から水分が失われやすい状態のことをいいますよね。

お肌の保湿ケアというのは、基礎化粧品で行うのが基本になりますが、乾燥肌の人の場合には、基礎化粧品でのケアだけでは間に合いません。

化粧下地やファンデーションといった化粧品でもしっかりと保湿ケアを行うことが大切になってきます。

保湿成分配合の高機能化粧品は年齢を重ねた人だけだと思っている人も多いでしょうが、若い人でも乾燥肌ならば、年齢に関係なく保湿性が高い化粧品を使うべきです。

【乾燥肌のファンデーションの選び方2】ツヤ感

乾燥肌の人がファンデーションを選ぶときには、ツヤのある肌色を作る、ということも大切になってきます。

乾燥肌の人は、どうしてもファンデーションを付けても、白く浮くことが多く、カサカサしたような印象を与えがちになってしまいます。

地肌はカサカサしていても、化粧下地やファンデーションをツヤ感を出せるものを使えば、白く浮くこともなく、ツヤやかなお肌を作ることも可能になります。

リキッドファンデーションがおすすめですが、最近ではリキッドファンデーションのようなツヤ感を出せるパウダーファンデーションも増えてきました。

ツヤのある感じ、というのも考えてファンデーションを選んでみましょう!

【乾燥肌のファンデーションの選び方3】テクスチャーは重め

乾燥肌の人がファンデーションを選ぶときには、テクスチャーは重めのものを選ぶ方が良いでしょう。

テクスチャーが軽めのファンデーションは、さっぱりとした感じになりますが、乾燥肌のカサカサ感を覆い隠すことがなかなか難しいものです。

また保湿効果がしっかりとあるファンデーションになればなるほど、テクスチャーは重くなっていくものです。

乾燥肌でもしっかりとカバーして、ファンデーションが浮くようなことが無いように、テクスチャーが重めのファンデーションを選ぶようにしましょう。

乾燥肌のファンデーションの塗り方のコツは?

次のページ

【乾燥肌のファンデーションの塗り方1】メイク前の保湿を!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely