美容師おすすめサロンシャンプーランキングTOP21!【完全版】

美容師おすすめサロンシャンプーランキングTOP21!【完全版】

シャンプーだって化粧品と同じようにこだわって選べば髪のお悩みもあっという間に解決できる!そこで今回は質の良いサロンシャンプーを厳選してランキングにまとめました!プロの美容師もうなってしまうほど効果の高いこだわりのサロンシャンプー21選を一気に紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.おすすめサロンシャンプー21選!これは見逃せない!!
  2. 2.サロンシャンプーと市販のシャンプーの違い
  3. 3.おすすめサロンシャンプー1位☆haru
  4. 4.おすすめサロンシャンプー2位☆ZACC
  5. 5.おすすめサロンシャンプー3位☆チャップアップ(cu)
  6. 6.おすすめサロンシャンプー4位☆ルベル イオ 
  7. 7.おすすめサロンシャンプー5位☆POLAグローイングショット
  8. 8.おすすめサロンシャンプー6位☆ハーブガーデン
  9. 9.おすすめサロンシャンプー7位☆アスロング
  10. 10.おすすめサロンシャンプー8位☆マイナチュレ
  11. 11.おすすめサロンシャンプー9位☆bology
  12. 12.おすすめサロンシャンプー10位☆美髪ベースメイク守り髪
  13. 13.おすすめサロンシャンプー11位☆LOVEST
  14. 14.おすすめサロンシャンプー12位☆OF COSMETICS
  15. 15.おすすめサロンシャンプー13位☆クイーンズバスルーム
  16. 16.おすすめサロンシャンプー14位☆フィヨーレ Fプロテクト
  17. 17.おすすめサロンシャンプー15位☆ハホニコディスデモカ
  18. 18.おすすめサロンシャンプー16位☆ミルボン イヴォロアリュクス
  19. 19.おすすめサロンシャンプー17位☆アマトラ クゥオ ヘアバスes
  20. 20.おすすめサロンシャンプー18位☆MICHILUNO PRO VⅡ
  21. 21.おすすめサロンシャンプー19位☆アヴェダ ダメージレメディ
  22. 22.おすすめサロンシャンプー20位☆金のシャンプー
  23. 23.おすすめサロンシャンプー21位☆アジュバンRe:シャンプー
  24. 24.おすすめサロンシャンプー☆まとめ

おすすめサロンシャンプー21選!これは見逃せない!!

髪の健康、そして頭皮の健康の為に、化粧品を選ぶように自分の肌に合うシャンプーをしっかりと選ぶべき!
これは美髪ケアの基本中の基本。
だけど...

一口にシャンプーといってもたくさんありあすぎて一体どれがいいのか全く分からない...

というシャンプー難民が多いのも事実です。
そこで今回は髪の毛のプロである美容師もおすすめする厳選サロンシャンプーのランキングを発表していきます。

サロンシャンプーと市販のシャンプーの違い

おすすめサロンシャンプーのランキングを発表する前に「サロンシャンプー」と「市販のシャンプー」の違いを知っておきましょう。

私たちがまず違いに気づくのは、美髪効果よりなによりその値段。
サロンシャンプーは市販品のように安いものはなく、一般的に市販品よりも2000円ほど高くなります。
だいたい3000円代で販売されているものが多く、高いものになると5000円以上するものもあります。
しかし安い市販品と比べて、髪の毛だけではなく、頭皮にも良い成分を使っているため、刺激が少なく頭皮を健康な状態に導いてくれます。

頭皮がまず健康でなければ、きれいな髪の毛は育ちません。
トラブルヘアは頭皮に原因があることも多いのです。

対して市販のシャンプーは、大容量で安いためコスパがよいところがメリット。
どこでも気軽に購入できるところが何よりもメリット。
しかし市販のものは安い原料を使っているため洗浄力が強く、髪も頭皮も乾燥しがち。
そのため、シリコンをいれたものでコーティングし、艶感をごまかしている...という製品が残念ながら多いのです。

もちろんすべてそうと言うわけではありません。

・髪と頭皮に良い成分
・あまりおすすめしない安い成分

を今から紹介するので、市販のシャンプーを買う時の参考にしてみてください。

シャンプーの成分

髪の毛や頭皮に良いとされるシャンプーは「アミノ酸系」洗浄成分を使っています。
アミノ酸は皮膚に必要な皮脂を取りすぎることなく清潔に洗うことができるため、髪の毛と頭皮の健康状態に大切な役割を持っています。

一方安い市販品は高級アルコール洗浄成分を使っているものが多く、これは頭皮に必要な油分までごっそりと奪ってしまうので、乾燥・抜け毛・枝毛・切れ毛など、髪のダメージにつながります。

高級アルコール系洗浄成分

・ラウリス硫酸Na
・ラウレス硫酸Na
・スルホン酸Na

成分表示にこんな名前を発見したら「あぁ、洗浄力が強くて刺激が高いやつだな」と思っておきましょう。
シャンプーだけでなくいろんな化粧品にも使われています。
化粧品の中で例えば洗顔や乳液、クリームなどにも入っていますし、化粧品のファンデーションにも含まれています。
化粧品の方も敏感肌の人は注意した方が良いかもしれません。

アミノ酸系洗浄成分

・ラウロイルアスパラギン酸
・ココイルグリシンNa
・ココイルグルタミン酸Na
・ココイルアラニン

これらはアミノ酸系なので、頭皮に比較的優しいものだと言われています。

■参考記事:美容師がおすすめする市販のシャンプーも気になる?

美容師おすすめ市販シャンプーランキング30選!安いのに高評価! | Lovely[ラブリー]のイメージ
美容師おすすめ市販シャンプーランキング30選!安いのに高評価! | Lovely[ラブリー]
冬は、地肌や髪のパサつきに悩む季節です。「髪の悩みを解決できる市販のシャンプーって…?」と悩む人も多いですよね。そんな人には、美容師さんのおすすめシャンプーを使ってみてほしいんです。今回は、美容師さんおすすめの市販のシャンプー30選をご紹介します!

おすすめサロンシャンプー1位☆haru

では本題。
おすすめサロンシャンプ―ランキングを発表していきます。
プロの美容師さんが毎日顧客の髪の毛と向き合って真摯に髪の毛の経過を見守った結果...

プロの美容師さんを唸らせたのが「haru」
「haru」はとことん無添加にこだわったシャンプーで美容師もびっくりのエイジングケアシャンプー。
ストレスや環境のせいでダメージを受けてしまった髪の毛と頭皮を優しく洗い、さらには栄養を与えて理想的な頭皮環境に整えてくれるスーパーシャンプーです。

特に子育て中のママに人気が高く口コミで評判なのはとても髪の毛に良いのに、オールインワンで時短ケアができるから。

気持ちサボりながらしっかり頭皮ケアをしてくれるシャンプーってほとんど聞いたことがないのでは?
不安になるかもしれませんが、そもそも頭皮が健康な状態なら髪にトリートメントで無理に栄養を押し込む必要はないのです。
また、頭皮に必要な栄養分を捕球してあげることで、白髪になりにくい環境も作ってくれます。
シャンプーだけでエイジングケアできる商品は今までなかったのでは?なかなかできるヤツです(笑)

*白髪を染めるシャンプーではありません。

産後は特に女性ホルモンの関係で髪の毛が抜けやすくなったり、コシがなくなるので、ママからの口コミで人気が高いという事は、すごく栄養分が高いと思ってよいのではないでしょうか?

値段 3600円/400ml
ホームページによると1本で2ヶ月持つということなので、コンディショナー不要でこの値段ならコスパ良し♪
しかも30日全額返金保証付きという自信の表れはさすがです!

次のページ

おすすめサロンシャンプー2位☆ZACC

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely