Lineの交換の仕方!好きな人の連絡先をゲットする5つの方法

Lineの交換の仕方!好きな人の連絡先をゲットする5つの方法

気になる人ができたらまずしたいのがLINE交換。基本中の基本、LINEの交換方法から印象のよい初LINEの内容、ナンパでのLINE交換に断り方まで、ありとあらゆるLINE交換の悩みに答えます。連絡先交換後の進展のさせ方も要チェック!

記事の目次

  1. 1.気になる人に出会ってしまった。
  2. 2.今さら聞けないLINEの交換方法
  3. 3.LINE交換、5つのおすすめ方法
  4. 4.LINE交換、こんな時どうする?
  5. 5.印象のよい初LINEのメッセージ
  6. 6.LINEを交換しただけ…。進展させるには?
  7. 7.LINE交換は気軽に!尻込みする必要ナシ!

気になる人に出会ってしまった。

気になる人に出会ってしまった!出会ったらまずLINE交換をしたいですよね? だってLINE交換しないと次につながらないでしょう?

あなたはいつもどんな風にLINEを聞いていますか?LINE交換が苦手の人のため上手いLINE交換の仕方!教えちゃいます。

気になる人に出会ったら、LINE交換

LINE交換、気後れしちゃうっていう人もいますが、昔に比べたらLINEはかなりハードルが下がっています。

実際、携帯番号聞くより、LINE聞くでしょう?携帯の連絡先聞くわけではないので、そこはLINE交換したい!と思ったら、ノリで行くのがお勧めです。

男の子はLINEを聞かれてもなんとも思わないのがほとんど。「したくない」なんてほとんどの男子は言いません。

あなたも好きな人じゃなければ、普通にLINE交換できてるはず。最初は気軽に!あなたが緊張していたら、向こうも警戒します。

今さら聞けないLINEの交換方法

LINE交換の仕方の前に、まず基本中の基本。LINE交換の方法を解説します。「もうそんな事いまさら方法なんて~!」そういわず、お付き合いください。

合コンや、婚活中「あれ?どうやるんだったっけ?」もたもたしてると「じゃ、また後でしよっか」なんて、LINE交換のチャンスを逃してしまうことも!

それどころか「LINE交換したくないのかな?」なんて勘違いされるかも。交換方法、今一度おさらいです。

まず、友達の画面から入ると、右上に「人マーク」と+のアイコンがあります。そこから「友だち追加」に入りますよ!すると

① 招待
② QRコード
③ ふるふる
④ 検索

と出てきます。

①QRコード

QRコードに入ると、カメラの機能に変わります。QRリーダーですね。相手のQRコードを表示してもらって、カメラ機能で読み取るという方法です。

読み取ったら、友達追加できるからと、この方法はとっても簡単。自分のQRコードを読み取ってもらいたいときは、LINEのQRコード、カメラ機能の画面、右下に「マイQRコード」があります。

それを押すと自分のQRコードが出るので、相手に読み取ってもらうとOKです。

②ふるふる

次に「ふるふる」。さっきと同じように、「友だち追加」に入ったら、右から番目の「ふるふる」に入ります。

LINEカラーの緑のバックに「隣にいる友だちと一緒に端末をふって下さい」と出てくるので、指示の通りスマホをふるふる揺らしましょう。

自動的に信号をキャッチして、友だち追加してくれます。「ふるふる」はその場にいる人全員でできるので、複数いる時にとっても便利な方法です。

③ID検索

ID検索は、自分のIDをLINE登録時にしていれば、できます。友だち追加の画面、一番右の「検索」に入ります。そして、相手のIDを聞いて入力すると、友だち追加できます。

ID検索は、会っていない状態で有効な方法。実際その場に相手がいる場合は、「QRコード」か「ふるふる」がおすすめの方法です。

LINE交換、5つのおすすめ方法

LINE交換したい時は、どんなふうに聞きますか?LINE交換したいときに使える、上手な交換の仕方5つ教えます!

①写真を撮る

合コンで気になる人に会った出会ったとき、また、気になる人とみんなで遊びに行ったとき。こんな時には、グループ写メがおすすめ!

「みんなで写真撮ろうよー!」「じゃあ、LINEで送るね、みんなでふるふるしよう!」

「みんなで」一斉にLINE交換しているときに、「したくない」とは言えませんよね。何の躊躇もなく、全員のLINEをゲットできるLINE交換の仕方です。

もし。それでも「僕はエアーで送ってよ」とiPhoneのAir Dropで送ってほしいことを言われても、この仕方だと「みんないっぺんにLINEの方が早いよー」なんてかわすこともできます。

「したくない」と言えないシチュエーションを作る。それもテクニック!

②みんなでグループ交換

次のページ

LINE交換、こんな時どうする?

人気の記事