メイクスポンジおすすめ13選!洗い方や使い方も解説します!

メイクスポンジおすすめ13選!洗い方や使い方も解説します!

ファンデーションを塗るときに必要なメイク用スポンジ。どのメーカーのものを使っていますか?今回はメイク用スポンジのおすすめ13選と、メイクスポンジのお手入れについて触れたいと思います。メイクスポンジについたファンデーションの汚れを綺麗にしちゃいましょう☆

記事の目次

  1. 1.ファンデーションのメイク用スポンジってどうしてる!?
  2. 2.ファンデーションのメイク用スポンジに潜む危険
  3. 3.おすすめ!ファンデーションのメイク用スポンジ13選
  4. 4.ファンデーションのメイク用スポンジ①メイクアップスポンジ
  5. 5.ファンデーションのメイク用スポンジ②春姫シリーズ
  6. 6.ファンデーションのメイク用スポンジ③2wayシリーズ
  7. 7.ファンデーションのメイク用スポンジ④3Dパフ
  8. 8.ファンデーションのメイク用スポンジ⑤もちもちパフ
  9. 9.ファンデーションのメイク用スポンジ⑥ビューティーブレンダ―
  10. 10.ファンデーションのメイク用スポンジ⑦ラブ プロフェッショナル
  11. 11.ファンデーションのメイク用スポンジ⑧ジェリータッチスポンジ
  12. 12.ファンデーションのメイク用スポンジ⑨シリコンパフ
  13. 13.ファンデーションのメイク用スポンジ⑩パウダーパフ
  14. 14.ファンデーションのメイク用スポンジ⑪Heybeautyスポンジ
  15. 15.ファンデーションのメイク用スポンジ⑫アーティストタッチ
  16. 16.ファンデーションのメイク用スポンジ⑬メークアップスポンジ
  17. 17.意外と知らないファンデーションのメイク用スポンジのお手入れ
  18. 18.何で洗う!?メイク用スポンジの洗剤は?
  19. 19.ファンデーション用メイクスポンジの洗い方
  20. 20.面倒な方は使い捨てファンデーション用メイクスポンジをどうぞ
  21. 21.清潔なファンデーション用メイクスポンジで快適なメイクを♪

ファンデーションのメイク用スポンジってどうしてる!?

ベースメイクをする際に下地やファンデーションを使用しますよね。
そのときの塗り方として手で塗る人もいれば、ブラシで塗る人もいます。
しかし一番多い塗り方として挙げられるのがメイク用スポンジで塗るという塗り方ではないでしょうか?

大体のパウダーファンデーションにはメイクスポンジが付属されていますから、それを使用する女性が多いです。
リキッドの場合は自分で用意をする必要がありますが、リキッドファンデーションをより肌になじませるために、メイクスポンジを用意してメイクをしているかと思います。

今回はそんなメイク用スポンジにまつわるお話をしていきたいと思います。

出典: https://unsplash.com/photos/V-V8HMujwJY

ファンデーションを塗るときに欠かせないメイク用スポンジ。
手元にあるものを見てみてください。結構汚れていませんか?
ファンデーションを塗っているのだから汚れるのは当たり前ですが、そこには皮脂もついています。
そんなメイクスポンジ、適度に変えた方がいいのでしょうか?
それとも洗い方を学んで適度に綺麗にした方がよいのでしょうか?

そんなメイク用スポンジにまつわる洗い方や使い方、おすすめの洗剤について触れていきたいと思います。
もちろんファンデーションを塗るのにおすすめなメイクスポンジもご紹介しますのでお見逃しなく♪

出典: https://unsplash.com/photos/dE6c9RZoyL8

ファンデーションのメイク用スポンジに潜む危険

本題に入る前に、何気なく使っているメイク用スポンジについて考えてみましょう。

毎日お肌に触れるメイクスポンジですから、清潔なものが良いに越したことはありません。
メイク用スポンジはファンデーションが付着するのはもちろん、お肌の皮脂もつきます。
そんなメイクスポンジが雑菌の温床となっているんです。

出典: https://unsplash.com/photos/v97gy1ttkoc

ある程度使用したら使い捨てる場合なら良いですが、汚れたままのメイクスポンジを使用していればお肌に良いわけがありません。
使い捨てのメイク用スポンジにするか、しっかりと洗い方を学んでメイク用スポンジをお手入れするか、どちらかにした方が良いです。

今回この記事ではおすすめのメイク用スポンジを13個ご紹介しています。
高級なメイクスポンジであれば使い捨てるのは難しいですが、リーズナブルなものもご紹介していますので使い捨てにぴったりです。

そしてお気に入りのメイク用スポンジを長く使いたい人のために、メイクスポンジの洗い方や洗剤の選び方、使い方も解説していきます。
清潔なメイク用スポンジで雑菌とはおさらばしちゃいましょう!

出典: https://unsplash.com/photos/CAD1B9RrQMI

おすすめ!ファンデーションのメイク用スポンジ13選

では早速最初におすすめのファンデーション用のメイクスポンジを13個ご紹介したいと思います!
使い捨てできそうなものから高級そうなものまで選んでみました♪
ファンデーションには欠かせないメイク用スポンジですから、良いものを選びたいですよね。

出典: https://unsplash.com/photos/P3qLX14CJrk


ファンデーションのノリの悪さもメイク用スポンジで改善することがあります。
また、肌当たりのよりメイクスポンジを選ぶことでお肌のトラブルを改善することだってできちゃいます。

意外と侮れないメイク道具のひとつ、メイク用スポンジもしっかりと良いものを選んでみてくださいね。
それではスタートです!

出典: https://unsplash.com/photos/vRyFSqEOTZI

ファンデーションのメイク用スポンジ①メイクアップスポンジ

おすすめ!メイクスポンジ:ダイソーのメイクアップスポンジ

まずは手軽に買えて使い捨てができるメイク用スポンジからご紹介したいと思います。
皆さんご存知の100均ショップ、ダイソーではとても優秀でおすすめなメイクスポンジが販売されています。

【メイクアップスポンジ】という名前で販売されていて、形もいくつか種類があるようです。
三角形であったり卵型であったりと、塗りたい箇所に応じた形を選ぶとメイクがより綺麗に仕上がるのでないでしょうか。
またこちらはかなり大容量入りで、1袋で12個も入っているそうです。

価格がかなり安いのもあり、水で洗ったりして繰り返し使うのには不向きなようです。
ある程度使ったら捨てる、という使い捨てタイプとして使用してみてください。

パウダーファンデーション、リキッドファンデーション、どちらの使い方もできますからメイクに合わせてスポンジを変える必要はありません。
また塗り過ぎたファンデーションを拭うのに使用したり、浮いたファンデーションを抑えるのにも使用しやすいのが特徴です。

とにかく安いのが特徴ですから、100均ショップにでかけた際は買いだめしておくことをおすすめします。

次のページ

ファンデーションのメイク用スポンジ②春姫シリーズ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely