香水ブランドおすすめ13選!大人の女性は香りで差をつけよう

香水ブランドおすすめ13選!大人の女性は香りで差をつけよう

香水は大人の女性をさらに演出してくれるアイテムですね。ここでは、そんな香水のブランド品を13選紹介していきます。香水をそろそろ使い始めようかな、という方にも香水をそろそろ変えてみたいなという方にもおすすめの香水のブランド品を紹介していきますね。

記事の目次

  1. 1.ブランド香水を身につけて大人女子に!
  2. 2.ブランド香水の紹介の前にまずは香水の効果や使い方を紹介!
  3. 3.香水はどんなシーンでつける?①仕事
  4. 4.香水はどんなシーンでつける?②デート
  5. 5.香水はどんなシーンでつける?③プライベート
  6. 6.ブランド香水の紹介①クロエ
  7. 7.ブランド香水の紹介②シャネル
  8. 8.ブランド香水の紹介③エルメス
  9. 9.ブランド香水の紹介④ブルガリ
  10. 10.ブランド香水の紹介⑤フェラガモ
  11. 11.ブランド香水の紹介⑥ランパン
  12. 12.ブランド香水の紹介⑦グッチ
  13. 13.ブランド香水の紹介⑧ニナリッチ
  14. 14.ブランド香水の紹介⑨ディオール
  15. 15.ブランド香水の紹介⑩ランコム
  16. 16.ブランド香水の紹介⑪アナスイ
  17. 17.ブランド香水の紹介⑫エンジェルハート
  18. 18.ブランド香水の紹介⑬ラブアンドピース
  19. 19.ブランド香水以外でおすすめの香水の話
  20. 20.ブランド香水を身につけて少しだけ大人女子になりましょう!

ブランド香水を身につけて大人女子に!

お気に入りの香水はありますか?

香水とは女性にとってお化粧と同じく魔法のアイテムですね。

付け過ぎはもちろん厳禁ですが、使う部分や量をきちんと抑えていればぐっと大人の魅力を引立ててくれるアイテムになります。

そんな香水は、種類がたくさんありすぎて一体どれを試してみれば良いのか、一体どれを購入すれば良いのかわからなくなりませんか?

この記事では、香水をつけてみたいけど、また香水を変えてみたいけど、どれを購入すれば良いかわからない!という方に向けた記事になります。

シャンプーの匂いやコロンではなく、少し大人めな香りに挑戦したい方は是非一度この記事を読んでいただければなと思います。

20代や30代、40代等の各年代におすすめの香水も紹介していきますので、レディース高級ブランドに興味がある方やこれから知ろうとしている方にも是非最後まで読んでみてください!

文末では高級ブランドにカテゴライズはされていませんが、高級感も残したままの香水も紹介していきますので、高校生や今月ピンチだけど香水が欲しい!なんて方はそちらをチェックするのもありかもしれません。

ブランド香水の紹介の前にまずは香水の効果や使い方を紹介!

さっそくブランド香水の紹介へと行きたいところですが、その前にまずは香水の効果を整理していきましょう。

匂いの効果は多くありますので、そちらをチェックしていきましょう!

リラックス効果


香水の効果のまず1つ目は精神的リラックス効果。

それから香水の種類によっては練り香水という種類もあるので、そちらは保湿効果がありますね。

相手に与える印象が良い

良いにおいが相手に与える印象ってとっても良いものですよね。

素敵な香りがして相手を不快にさせるようなことは一切ありません。

匂いの種類によっても相手に与える印象は変わってきますので、匂いの効果についてそれぞれまとめてみました。

匂いのそれぞれの効果

ハーブ系...眠気解消、精神安定効果

柑橘系...気分高揚、リフレッシュ効果

フローラル系...不安や心配事の緩和、気分の高揚

樹木系…精神抑制作用。頭脳明晰。精神集中効果

スパイス系…集中力、やる気の向上

香水の使い方は?

香水の使い方にはどんなものがあるのでしょうか。

手首につけたり、耳元につけたり、それらは仕事時に相手に不快な想いをさせないようにするためだったり、つける側が常にリラックスした状態でいられるように等の様々な効果のために使用をしますね。

様々な理由で色んなシーンに使える香水の使い方を続いて紹介していきます。

香水はどんなシーンでつける?①仕事

次のページ

香水はどんなシーンでつける?②デート

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely