クロエの香水人気ランキング13選!これで男にモテる女に!

クロエといえば香水というほど、香水好きの女性から、本格的な香水に憧れる少女まで魅了しています。モテ香水として、モデルにも大人気のクロエの香水。大定番となった「クロエオードパルファム」以外にもクロエからは魅力的な香水がでていますのでランキング形式でご紹介します!

クロエの香水人気ランキング13選!これで男にモテる女に!のイメージ

目次

  1. ブランドChloe(クロエ)について知ろう♡
  2. Chloe(クロエ)の香水ヒストリー
  3. Chloe(クロエ)香水の女性像
  4. クロエオードパルファムの人気とは
  5. クロエオードパルファムの香りは?
  6. ブランド:クロエ香水の人気ランキング
  7. ⑬ラブクロエオーフローラルオードトワレ
  8. ⑫クロエ オードパルファム インテンス
  9. ⑪クロエ アブソリュ ドゥ パルファム(限定発売)
  10. ⑩クロエ フルール ド パルファム
  11. ⑨クロエ オードパルファム ノマド
  12. ⑧クロエ オードパルファム ラブストーリーオーセンシュエル
  13. ⑦クロエ ラブストーリー オードトワレ
  14. ⑥クロエ ロードクロエ オードトワレ
  15. ⑤クロエ ラブストーリー オードパルファム
  16. ④クロエ ラブクロエ オードパルファム
  17. ③クロエ ローズ ド クロエ オードトワレ
  18. ②クロエ オードトワレ
  19. ①クロエ オードパルファム
  20. 【最後に】クロエの香水で女性らしさを高めて♡

ブランドChloe(クロエ)について知ろう♡

クロエの香水ランキングをご紹介する前に、どんなブランドなのかをお教えします。

1952年にフランスのパリで生まれ、創業者は「マダムギャビーアギヨン」です。

高級な生地を使った既製服「ラグジュアリープレタポルテ」を初めて提案したメゾンとも言われています。

Chloe(クロエ)というブランドの由来は、古代小説を原作としたバレエ音楽のラブストーリー「ダフニスとクロエ」が元になっているそうです。

ブランドの信念:上質な生地で既製服を

フェミニンで高級感のあるブランドとしてその知名度を高めたのは、デザイナー「カール・ラガーフェルド」です。

富裕層に生まれた創業者の「ギャビー・アギニョン」は、富裕層だけが質のいい生地でこだわった縫製の服を着ていることに違和感を覚え、一般の女性にも上質な生地を使ったフェミニンな曲線の服を提案しました。

そんなクロエから発売されている香水はラグジュアリーブランドのものでも

一般の女性にも手の届くお値段が魅力で一躍大人気となりました。

Chloe(クロエ)の香水ヒストリー

クロエブランドの香水は気品に溢れている

女性らしさが魅力のブランド「クロエ」からは洋服やバッグなどの他にも香水が発売されるようになりました。

当初はパリの上流階級の女性の間で人気を得ていたものの、次第に一般の女性にも広まるようになったのです。

今やクロエブランドの香水の代名詞となっている「クロエオードパルファム」が2008年に発売されてから

クロエ=香水という強いイメージを世界中の女性達の間に定着されました。

クロエの香水は香りだけでなく、女性らしい柔らかさを感じさせながらも

高級感と洗練されたエレガントな瓶(パッケージ)も印象的です。

パリのマダムのお部屋にそっと置かれているのが絵になる外見は、多くの日本女性も虜にしているのです。

ハイブランドのメゾンの服にはなかなか手がでなくても

香水なら、大きいサイズでもお値段が14000円くらいまでで手にはいるのも嬉しいところ♪

Chloe(クロエ)香水の女性像

ブランドイメージ:「自由で自信に溢れた」女性

女優のヘイリーベネットを新ミューズに迎えたブランド「クロエ」のフレグランスキャンペーン。

制作されたムービーは、何もない広大な砂漠地帯をヴィンテージカーに乗って疾走する一人の女性。

クロエの女性像は、何にも縛られずに信念へと突き進んでいく女性です。

自分の信じた道を進み、自由で楽し気で自信に溢れた女性が「クロエ」なんだそうです。

クロエというブランドには、上品な女性らしさと芯の強い自由な女性、両方のメッセージが込められているのですね。

クロエオードパルファムの人気とは

ブランド「クロエ」の香水「どんなところが女性達を魅了する?」

クロエオードパルファムの圧倒的な人気はどんなところからくるのでしょうか?

ランキングだけ知りたい!という方もいるかもしれませんが

その香水の背景に込められた想いや、人気の理由を知れば

手に入れた時の思い入れもより強くなるかもしれません♪

今、女性達の間で話題になっている「恋コスメ」と呼ばれる恋を叶えるお守り的なコスメがあります。

クロエの香水オードパルファムも、その恋コスメのように

持っていると女性らしい魅力を引き出し恋に対して勇気がでるという効果もあるようです。

有名口コミサイトでも香水ランキングの上位に入っている人気なんです。

クロエオードパルファムの香りは?

外国の高級ブランドによくある、伝統的な香りまたは高級な香りは

現代の女性にとって、少し古くさく重すぎる印象があります。

そんな中で、ラグジュアリーな印象は保ちながらもナチュラルで上品なクロエの香りが人気なんです。

透明感を感じさせるピュアでクラシカルなローズ系の香りが

若い女性からマダムまで幅広い女性に愛用されている理由です。

清潔感のあるサボン(石鹸)のような香りと薔薇の香りを一度に楽しめるのです。

香水で人気のブランド:クロエの香水のつけ方

オーデトワレよりやや強めの香りであるクロエオードパルファム。

高貴で大人の女性にぴったりの香りは、つけすぎに注意しましょう。

朝つけたら、2プッシュほどでお昼過ぎまでは持つはずなのでつけなおしもその辺りの香りの具合で決めてもいいですね。

よく首筋や髪の毛につける方がいますが、そのつけ方は場合によってはよくありません。

顔周りは、自分で香水に酔ってしまったり食事の邪魔にもなりますので

手首や太ももの内側や裏側、腰のあたり、肩や腕などに分散させてつけましょう。

その時のTPOや、会う相手などによっては肩や腕などの上半身につけるのも控えて

足首や太ももなどにつけるだけでも十分ほのかな香りを楽しむ事ができますよ。

香水は女性の魅力を引き出したり、お洒落に魅せてくれるアイテムです。

つける場所や量によっては、その場にそぐわない逆に悪印象を与えかねないので、注意して楽しむことが大人の女性らしさです。


◆関連記事:香水のつけ方をもっと知りたいならコチラ

香水の付け方は?量や位置を女性・男性別に解説します!

ブランド:クロエ香水の人気ランキング

さて、クロエの香水の歴史や香りの基本知識がついたところで

特に人気が高い香水のランキングをご紹介していきます。

香りの特徴(配合成分)や値段、口コミ、イメージなども解説するので

選ぶときの参考にしてみてくださいね!

定番のクロエオードパルファム以外にお気に入りをみつければ

他の人と一緒の香りになることもなくなるかもしれません。

⑬ラブクロエオーフローラルオードトワレ

クロエの香水:ラブクロエオーフローラルオードトワレ

人気ランキングの⑬は、ラブクロエ オーフローラル オードトワレです。

お値段は30mlで7400円となっており、スイトピーの香りが花の息吹を感じさせてくれるライトな香りです。

ラブクロエのシリーズのオードパルファムと比べるとフレッシュな軽さが魅力で

口コミでもとても人気を得ていたようですが、廃盤となってしまったようです。

フルーツのような石鹸のような爽やかなフローラル系の甘さのある香りです。

楽天のショップなど一部ミニボトルなどを販売しているところも残っているかもしれません。

⑫クロエ オードパルファム インテンス

クロエの香水:クロエ オードパルファム インテンス

人気ランキング⑫は、クロエ オードパルファム インテンスです。

お値段は50mlが11500円、100mlが14800円となっています。

こちらのインテンスは、クロエオードパルファムより濃厚な石鹸のような香りで

口コミでもかなりの人気を誇っていましたが廃盤になっています。

パウダリーで少しオリエンタルなのに、一般受けするサボンのような香りが魅力だったようです。

⑪クロエ アブソリュ ドゥ パルファム(限定発売)

クロエの香水:クロエ アブソリュ ドゥ パルファム

人気ランキング⑪は、限定で発売されているクロエ アブソリュ ドゥ パルファムです。

お値段は50mlが13608円、75mlタイプは16632円となっています。

こちらの香水は、大人気のクロエオードパルファム発売10周年を記念して発売されており

オリジナルの香りをもっと濃密にした贅沢さが凝縮された香水になります。

とことん「ローズの香り」にこだわった魅力的な香りとなっています。

深みのあるダマスクローズの香りはさらに濃密になり、グラース産のセントフォリアローズをブレンド!

そこにバニラアブソリュートの柔らかな香りをプラスし、パチョリの香りもほんのり顔をのぞかせるクロエらしい香水です。

ボトルにも従来のシルバーではなくゴールドが使用されており

気品のあるウッディ系フローラルの香りはクロエオードパルファムをつくりだした

調香師であるミシェル・アルメラックが手掛けています。

⑩クロエ フルール ド パルファム

クロエの香水:フルール ド パルファム

人気ランキング⑩は、クロエ フルール ド パルファムです。

お値段は税込で30mlが9180円、50mlが12420円、75mlが15120円となっています。

クロエの香水の中でも比較的新しいほうに入るフルールドパルファムは

花の中で一番柔らかいと言われている「花蕊 かずい」という部分のみでつくられたとっても贅沢な香水なんです。

クロエの香水の基盤となる「ローズ」をベースに、バーべナの爽やかさがフレッシュな印象もプラス。

香水の香りの強さはパルファムですが、清潔感のある香りのイメージからオーデトワレにも思えるような魅力があります。

パウダリーな印象の強いクロエの香水の中ではフレッシュさがありますが

時間が経ってくるラストノートではパウダリーな香りに変化するのが女性らしいところです。

フルールドパルファム:口コミでも人気♡香水が苦手な方にも

口コミを見ていくと、フルールドパルファムの軽いノートは

香水が苦手で使えなかったという方をも虜にしているようです。

透明感と瑞々しさのあるローズの香りは香水のきつさがないのでおすすめです。

⑨クロエ オードパルファム ノマド

クロエの香水:クロエ オードパルファム ノマド

人気ランキング⑨は、新発売されたクロエ オードパルファム ノマドです。

クロエの新しい香水ノマドは、ややフェミニンよりだったクロエのシリーズに比べ

より自由で世界をイメージさせるようなノマド(遊牧を続ける民)な女性をイメージしています。

甘美なミラベル、オークモス、フリージアが調合されたフローラルシプレ―の香りで

エレガントな中にも、強く凛とした女性像がより際立っています。

4年ぶりに発表された新コレクションにこれから注目していきたいですね。

甘くパウダリーな印象のクロエオードパルファムとは違う魅力があるので

気分を変えたい時にもぴったりです。自由な精神で未来を切り拓くというコンセプトも素敵。

口コミでは、すでにシャワージェルやローションも揃えたという人も。

⑧クロエ オードパルファム ラブストーリーオーセンシュエル

クロエの香水:オードパルファムラブストーリーオーセンシュエル

人気ランキング⑧は、クロエ オードパルファム ラブストーリーオー センシュエルです。

お値段は30mlで9180円、50mlが12420円、75mlが15120円となっています。

2017年に発売された、オーセンシュエルは「ラブストーリー」という乙女心を掴む名前のシリーズの3話目目となる香水です。

恋コスメでもあるこちらはロマンティックなムードたっぷり。

バニラのようなヘリオトロープとサンダルウッドがオレンジブロッサムの香りをひきたてています。

琥珀色に染まりゆく夕暮れのパリで、彼を無意識のうちに魅了するパリジェンヌをイメージ♪

甘いセンシュアルさを表現するオードパルファムで思いきり女性らしさを楽しんで。

口コミでは、香りの持続性やバニラでも大人っぽい雰囲気が好きな方が多い様です。

今まで、甘いだけのバニラ系の香水を使っていたかたにも

大人の女性への一歩として使っていただけるロマンティックな香水です。

⑦クロエ ラブストーリー オードトワレ

クロエの香水:ラブストーリー オードトワレ

人気ランキング⑦は、クロエ ラブストーリー オードトワレです。

お値段は30mlが8316円、50mlが11232円、75mlが13824円となっています。

こちらも、発売されてからそれほどたっていないので

クロエオードパルファムとかぶりたくない方にもおすすめです。

可愛いボトルも口コミでとっても人気で、ネロリのさわやかさ、官能的なオレンジブロッサム、至福の花マダガスカルジャスミンがフェミニンさを高めています。

もっと女子力を高めたい方や、ラブストーリーというドラマチックな名前に惹かれて買う方も多い様です。

⑥クロエ ロードクロエ オードトワレ

クロエの香水:ロードクロエ オードトワレ

人気ランキングの⑥は、ロードクロエ オードトワレです。

お値段は50mlが11232円、100mlの大き目ボトルが16200円となっています。

爽やかなグリーンのお色が、他のシリーズとは違いユニセックスなイメージを醸し出しています。

たっぷりと配合された、ピュアで清々しいローズウォーターは

クロエのローズガーデンから蒸留してとられたものが使われています。

2008年に発売されて以来、クラシックな定番としてクロエの「シグネチャーフレグランス」に。

軽やかなシプレ―ローズの香りが、トップノートのシトラス系とあいまって

初夏のすがすがしさを思わせ、普段使いにもしたいオードトワレです。

清潔感のあるパチュリの香りが強めなので、エアリーな透明感を演出してくれます。

⑤クロエ ラブストーリー オードパルファム

クロエの香水:ラブストーリー オードパルファム

人気ランキング⑤は、クロエ ラブストーリー オードパルファムです。

お値段は30mlが9180円、50mlが12420円、75mlが15120円となっています。

パリにある恋人たちの愛の名所「ポンテザール橋 Pont des Arts」をコンセプトにした香水で

橋にかけられている恋人たちの南京錠をイメージしたボトルもロマンティックです。

さわやかなネロリと官能的なオレンジブロッサム、マダガスカルジャスミンが濃厚なホワイトフローラルの香りを演出します。

パリの夜に、一瞬で恋に落ちた恋人たちのロマンスがモチーフとなった

魅惑的な香りは、大人の女性からも高い支持を得ています。

そのフェミニンな香りは、忘れがたい女性らしさを表現しているのです。

運命の恋、恋人たちの南京錠と官能的な香り、全てがあなたのラブストーリーをドラマチックに彩ってくれそうなオードパルファムです。

④クロエ ラブクロエ オードパルファム

クロエの香水:ラブクロエ オードパルファム

人気ランキング④は、ラブクロエ オードパルファムです。

お値段は30mlが7900円、50mlが10500円、75mlが13500円となっています。

官能的でムスキーな香りが、他のクロエ香水のフェミニンさや甘さとは一味違う魅力です。

寒い時期の雰囲気に合わせて、まったりとラグジュアリーなイメージでつけたい香りは

繊細でパウダリーな印象が強く、パウダリーフローラルの香調は時間とともに変化していきます。

トップノートは官能的なオレンジブロッサムとピンクペッパー、ハートノートはアイリスアブソリュートとライラック、ヒヤシンス、ウィステリアブロッサム、ラストノートはパウダリームスクとライスパウダーと多彩な魅力を満喫できます。

口コミでは、パウダリーな甘さがクラシカルな印象で石鹸の香りは万人受けしやすいと人気です。

若い女性が使いこなせるクロエオードパルファムに比べると

大人のしっかりとした女性像を思わせる、女性らしさを強く感じる香りです。

口コミでの評価は千差万別で人によって感じ方が違う香水とも言えます。

甘く柔らかで妖艶さのある香りと評する方もいれば、おしろいのようなこもった匂いと感じる方もいるようです。

③クロエ ローズ ド クロエ オードトワレ

クロエの香水:ローズドクロエ オードトワレ

人気ランキング③は、ローズドクロエ オードトワレです。

お値段は30mlが8316円、50mlが11232円、75mlが13824円となっています。

何よりクロエの香水の中でも、ローズの香りがひときわ高く優雅な気分になれるのがローズドクロエです。

ローズのこの上ないみずみずしさが香りたち、つけたての自然なローズの香りから柔らかく甘いローズの香りへの変化を存分に楽しむ事ができます。

ダマスクローズのハートノートにマグノリアがモダンさをプラス。

クロエの香水の特徴ホワイトムスクやアンバーがそっと肌に寄り添い

優しい薔薇の石鹸のような、女性らしい香りを演出してくれます。

優しく清々しいローズと甘いローズのハーモニー

口コミを見てみますと、こちらのローズドクロエは、いちばん人気のクロエオードパルファムの

石鹸のような香りがあまり得意でない方にも大変好評なようです。

さわやかなローズの香りは幅広い年齢層から好印象を持たれるだけでなく

デートや恋愛をもっと楽しみたい女性にも、男性に愛される恋コスメとしておすすめです。

ローズドクロエのハンドクリームもおすすめ

クロエの香水には、その製品によってハンドクリームやボディクリームも発売されています。

ローズドクロエのハンドクリームも人気でしたが今は販売終了となっているようです。

その都度、香水の香りのクリームやジェルなどが発売されることがあるので是非チェックしておきましょう。

自分自身も軽やかなローズの香りに包まれて癒され、つけていると香りを覚えてもらえるような女性らしいローズドクロエ。

春夏のシーズンにもぴったりでローズが好きな女性なら、一度は使ってみたいオードトワレです。

②クロエ オードトワレ

クロエの香水:クロエ オードトワレ

人気ランキング②は、クロエ オードトワレです。

大定番のなっているオードパルファムより香りの強さが低いオードトワレも高い人気なんですね。

お値段は30mlが8316円、50mlが11232円、75mlが13824円となっています。

オードトワレというだけでなく、パルファムとは異なる香りも楽しむことができます。

2015年にリニューアルされ、クロエのうちだす独自の美しさをさらに洗練した香りとなっています。

「繊細さこそがエレガンス」という名のもとに軽やかなローズの香りが集約されています。

トップノートはレモンのフレッシュな爽やかさとベルガモットのスパイシーさが香り

マグノリアやガーデニアのピュアなホワイトフローラルの香りへと変わっていきます。

軽やかで、きらめくような繊細なエレガンスを体現するオードトワレは女性らしさに溢れています。

口コミを参考にすると、オードパルファムにはないシトラス系のフレッシュさを感じるところ

ミドルノートから自分らしい香りへと変化するところが魅力だそうです。

お値段も30mlを選べば8000円台で買うことができるのも嬉しいですね♪

①クロエ オードパルファム

クロエの香水:クロエ オードパルファム

人気ランキング①は、王道のクロエ オードパルファムです。

お値段は30mlが9180円、50mlが12420円、75mlが15120円となっています。

こちらのクロエ オードパルファムはクロエの香水の火付け役となった代名詞的なフレグランスです。

その人気ぶりは、クロエの他の香水を大きく引き離すほどで

こちらをつけて街を歩けば、クロエのオードパルファムをつけているとわかるほどになっています。

シックな感性を備え、自由で想像的な精神をもって生きる全ての女性

”クロエ・ウーマン”に捧げられた香りは、最初の瞬間の瑞々しい透明感の香りから

ライチの香りに変化していき、ミドルノートではマグノリア

ラストノートにはアンバーやシダーウッドなどのウッディフローラルが香ります。

オードパルファムの香りは、石鹸のようないい香りの柔軟剤のようなニュアンスもあり

ハンドクリームをはじめ、シャンプーなど多くのコスメが発売されています。

フェミニティと芯の強い感覚、2つを持ち合わせる女性のコントラストを

複雑な香りの変化で表現しているところが人々を惹きつけるところです。

甘すぎないローズの香りは、デートにもぴったりで

つけていると、思わず「良い香り」と振りかえってしまいそうになる女性の定番香水となっています。

人気が高すぎて、人とかぶってしまうことを嫌がる女性もいるほどで

スイートな香りと柔らかな香り、爽やかさと時間経過で楽しめるところも口コミで人気です。

同じ香りのボディクリームやボディローションも発売されているので

香水だと香りが主張しすぎるなと思う方におすすめです。

口コミでは、オードパルファムも下着に少しつけるだけにしたり

つけ方を工夫することで、自分も良い気分になりながら過ごすことができるそうです。

良い香りの香水=クロエのオードパルファムというイメージです。

【最後に】クロエの香水で女性らしさを高めて♡

今回は、大人気の香水クロエオードパルファムの説明から

ブランドのヒストリー、口コミや香りの説明を含めたランキングまでご紹介しました。

香水好きなら、誰もがつけているというくらいのモテ香水クロエオードパルファム。

いちばん人気のものをつけてもよし、他の人とは違うものをつけてもよし。

クロエの精神、気品のあるフェミニティと芯のある女性を演出して

男性に魅力をアピールするだけでなく、毎日を気持ちよく過ごしませんか?

香水についての記事をココからもチェック!

香水おすすめレディース人気ランキング23選!【年代別に紹介】
練り香水のおすすめ人気ランキングTOP25!付け方も解説!
練り香水の作り方!市販の香水から簡単手作り!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ