文字だけだとちょっと固いなと思われる可能性があります。この場合、メールに絵文字や顔文字を適度に入れるだけで、文章の印象も大分変わってくるはず。
絵文字や顔文字を使いこなすと文章の内容も広がってくるので、効果的な文章を書くためにもどういったものがあるか覚えておいて損はないです。
ただし、内容によっては入れてはいけないものも出てくるので注意しましょう。
何気ない仕草が相手を惹かせることも
足を組んでみたり、髪の毛をかき上げたりする動作で好きな人をドキッとさせるのも有効です。これもボディタッチと同様にやり過ぎないようにしておくのがポイントになってきます。
片思いの段階では特に効果的で魅力ある女性だという印象を与えるためにやってみる価値はあります。
メールでアピールしていく上で必要なのは文章力!
メールを行う上で色々なポイントがあると伝えましたが、基本となるのは文章力だと思います。上手く文章で自分の気持ちを表現できないと、好きな人に本当の想いが伝わらないといった可能性も十分あります。
メールを打つ時はまず、起承転結を押さえておくのが大事です。意中の男性にどういったことで用があるのか、いつ、どこで、どうして欲しいといったことをしっかりとしておくだけで相手に想いが伝わりやすくなります。
ここは多くの方が配慮している部分ではないでしょうか?
メールはアピールだけでなく人付き合いにも役立つ
メールは好きな人にアピールするだけのツールという面だけでなく、会社や学校、就職活動等様々な場面で役立つツールです。
メール1つで人付き合いも大きく変わってくるので、メールの内容を見直してみてはどうでしょうか?それだけでも何かヒントが見えてくるかも。
好きな人にlineでアピールする上で押さえておきたいこと
好きな人に想いを伝える手段はメールだけでなく、lineも挙げられます。中学生や小学生の中にもlineを使っているという方もいるのではないでしょうか?
それ程身近な存在になったlineですが、いくつか押さえておきたいことがあります。
要点を押さえる
ここはメールと同様といった所ですね。lineでも要点はどこかハッキリさせないと伝えたい内容がぼやけてしまう可能性があります。
なので、何を伝えたいかを整理した上でメッセージを送りましょう。相手に意図がしっかりと伝えるいうのは恋愛以外にも仕事を円滑に進めていくのにも効果的です。
必要に応じてスタンプを使ってみる
lineにはスタンプがあり、それで相手に意思が伝わる場合もあります。なので、スタンプを上手く活用して、コミュニケーションを取ってみるのも大事になってくるのではないでしょうか?
このスタンプがきっかけとなり、会話が広がることもあります。lineにはさまざまなスタンプがあるので、お気に入りのスタンプを見つけて会話を盛り上げてみましょう!
通話を使うのも大事
Related article /
関連記事