LINEの恋愛テクニック7選!NG行為も解説!【恋する男女必見】

LINEの恋愛テクニック7選!NG行為も解説!【恋する男女必見】

今やスマホでLINEをして友達と会話している人が多いでしょう。ズバリ、LINEは恋愛テクニックにも活かせるんです。恋愛心理のツボをついたひとことを送ると効果抜群です。この記事では、恋する男女必見のLINEの恋愛テクニック7選とNG行為を紹介します。

記事の目次

  1. 1.(1)LINEから始まる恋愛は短い文章で送ろう
  2. 2.(2)LINEは恋愛相手を気遣う文章から始めよう
  3. 3.(3)LINEでグループの中に恋愛対象の人がいる場合は?
  4. 4.(4)LINEの返事が早い人は恋愛心理では脈ありサイン
  5. 5.(5)LINEの返事の遅い人の恋愛心理とは?
  6. 6.(6)恋愛中のLINEでは、既読スルーは気にしないで
  7. 7.(7)恋愛関係ではLINEのトークを上手く終えよう
  8. 8.LINEの恋愛心理テクニックを駆使しよう!
  9. 9.lineの恋愛テクニックでしてはいけないNG行為は?
  10. 10.(1)恋愛中はLINEを送る時間に気を付けよう
  11. 11.(2)恋愛関係でも、長すぎる文章はLINEで送らないようにしよう
  12. 12.(3)LINEの中で、返事を催促するようなひとことは止めよう
  13. 13.(4)恋愛中のLINEはスタンプはほどほどに
  14. 14.(5)LINEで恋愛中でも質問しすぎは止めよう
  15. 15.(6)重すぎる相談はLINEではしないようにしよう
  16. 16.LINEの恋愛テクニックとNG行為のまとめ

(1)LINEから始まる恋愛は短い文章で送ろう

LINEはチャットのような短い文章で送りましょう。「元気にしてる?」「最近、どんなテレビ番組を観てるの?」とか、相手がひとことで返せるような短文にしておきましょう。

長文にすると、男性は読むのが面倒ですし、時間がかかって疲れてしまいます。チャットのような、ポンポンと弾むようなトークができるようにすると相手も乗ってきます。

最初のトークはあくまでも友達感覚で、軽いものから始めましょう。相手の趣味や好きなアーティストのこと、テレビや映画の話など、彼が乗ってきそうな話題がおすすめです。

相手の乗りが悪そうな話題は、サッと切り替えれば大丈夫です。「そう言えば、この間ね、お店でこんなの見つけたよ」とか、サラッと話題を変えるのが恋愛心理テクニックです。

友達グループの乗りから相手の情報を収集して、どんな性格なのか、普段どんなことを考えている人なのかを判断していきましょう。彼とのトークによって、あなたに対して「脈あり」かどうか、だんだん分かってきます。そうやって、仲を深めていけるといいですね。

(2)LINEは恋愛相手を気遣う文章から始めよう

LINEの恋愛テクニックとして、相手とすぐに距離を縮めたいのは分かりますが、すぐに本題に入らないようにしましょう。

最初のトークは、相手を気遣う文章から始めると、「気の利く女性だな」と思われて、「脈あり」女性に分類されます。「今、LINEしても大丈夫?」とか「今、時間は大丈夫かな?」などと、相手の様子を気遣うひとことから始めましょう。

LINEも電話も、相手の様子が分かりませんよね。忙しい時や、外出先で手が離せない時などにLineが来ても、相手も返事ができず困ってしまいます。

お目当ての彼が忙しそうな時は、「ごめんね。また、今度ね」などと送れば、「脈あり」女性として良い印象を与えることができますよ。

(3)LINEでグループの中に恋愛対象の人がいる場合は?

会社の同期グループや、同級生グループなどの関係で、LINEでグループトークをしている場合がありますね。その中にあなたの気になる人がいる場合はどうしたら良いのでしょうか?

そういう場合は、思い切って個人的にメールを送ってみましょう。もし、グループトークはしていても、友達になっていなかったとしたら、友達追加してみましょう。

でも、いきなり個人的に何を話題にすれば良いか迷いますね。そこで、彼が得意そうな話題を質問してみましょう。重い質問ではなくて、軽い質問にしましょうね。

「この間言っていた、面白い映画って何かな?私も観てみたいな」とか、「パソコンの○○の使い方って、どうするの?○○君、知ってる?」などと聞いてみましょう。それから、気になる人と個人的にLINEでトークできる仲になる可能性が広がります。

(4)LINEの返事が早い人は恋愛心理では脈ありサイン

LINEにおける恋愛心理では、早く返事をくれる人は「脈あり」と考えても良いでしょう。

やはり、「脈あり」女性のことは気になるもので、返事は早く書きたくなるものです。「せっかちな人」とも考えられますが、恋愛心理的には、あなたとの距離を早く縮めたいと考えられます。

あなたもポンポンと弾むようなトークを心がけましょう。「脈あり」状態から彼女へと昇格できますよ。


【参考記事】もっとLINEの脈ありサインについて知りたい方はこちらから!

好きな人とのLine脈ありサイン7選!【ラインで男性の好意を知る】のイメージ
好きな人とのLine脈ありサイン7選!【ラインで男性の好意を知る】
好きな人からラインは来るけれど、私のことをどう思ってラインしてくれているのかな?と感じることはありませんか?ダイレクトに確認してみたいけれど、好きな人だけに慎重になっちゃいますよね。そんなあなたに脈ありline、脈なしlineを教えちゃいます!

(5)LINEの返事の遅い人の恋愛心理とは?

LINEの返事が遅いから「脈なしかも?」と決めつける必要はありません。ゆっくりあなたへの返事を考えている途中かもしれませんよ。のんびり屋さんの彼かもしれません。

これは、相手の方の性格にもよるので、相手のペースを掴むまでは、LINEの返事が遅くても「脈ありではないのね」と悲観することはないでしょう。

恋愛心理的に見ると、あなたとの距離をゆっくり縮めたいタイプの彼かもしれませんね。慎重に恋愛を進めていきたいタイプの男性でしょう。

慎重に恋愛を進めていきたいタイプの男性は、思いつきで行動することはありませんから、あなたを大切にしてくれる相手とも言えます。惚れたら一途になる男性ですから、慎重派の男性はかえって良いかもしれませんね。

次のページ

(6)恋愛中のLINEでは、既読スルーは気にしないで

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely