除光液(ネイルリムーバー)のおすすめ人気ランキング25選!

一口に除光液(ネイルリムーバー)と言っても、匂いや爪への優しさ、配合されている保湿成分にそれぞれ大きな違いがあるってご存知ですか?!この記事ではおすすめの除光液(ネイルリムーバー)25選ということでおすすめ商品をご紹介したいと思います。

除光液(ネイルリムーバー)のおすすめ人気ランキング25選!のイメージ

目次

  1. 除光液(ネイルリムーバー)のおすすめ商品はこちら!
  2. 【おすすめ除光液1】無印良品 除光液
  3. 【おすすめ除光液2】ケイト ネイルカラーリムーバーN
  4. 【おすすめ除光液3】アナ スイ ネイルカラー リムーバー
  5. 【おすすめ除光液4】資生堂 トリートメントエナメルリムーバー
  6. 【おすすめ除光液5】ちふれ 除光液
  7. 【おすすめ除光液6】エナメルリムーバー<アプリコットの香り>
  8. 【おすすめ除光液7】D-UP ネイルポリッシュリムーバー EX
  9. 【おすすめ除光液8】Rooro  ジェルリムーバーパック
  10. 【おすすめ除光液9】パラドゥ ネイルリムーバー
  11. 【おすすめ除光液10】パラドゥ スポンジリムーバー
  12. 【おすすめ除光液11】セザンヌ マイルド エナメルリムーバーN
  13. 【おすすめ除光液12】デュカート ネイルエナメルリムーバーEX
  14. 【おすすめ除光液13】ファンケル ネイルカラーリムーバー
  15. 【おすすめ除光液14】トリートメントリムーバー N
  16. 【おすすめ除光液15】シャネル ディソルヴァン ドゥ-
  17. 【おすすめ除光液16】ピュア マイルドエナメルリムーバー
  18. 【おすすめ除光液17】ルージーン  LJ ネイルリムーバーシート
  19. 【おすすめ除光液18】AC スクラブエナメルリムーバー
  20. 【おすすめ除光液19】ポール & ジョー ボーテ リムーバー
  21. 【おすすめ除光液20】ネイルホリック トリートメントリムーバー
  22. 【おすすめ除光液21】ザ・ダイソー エルファー ネイルキッスA
  23. 【おすすめ除光液22】ザ・ダイソー エルファー ネイルキッスB
  24. 【おすすめ除光液23】ザ・ダイソー エルファー ネイルキッスC
  25. 【おすすめ除光液24】ザ・ダイソー ラズベリーの香り
  26. 【おすすめ除光液25】ネイルネイル ジェルオフリムーバー
  27. 除光液にもいろいろな特徴が!自分に合ったものを!

除光液(ネイルリムーバー)のおすすめ商品はこちら!

髪型や服装のおしゃれを毎日楽しむように、ネイルのおしゃれも大人の女性には大切なたしなみであるとともに、ワクワクする楽しいものですよね!自分でその日のスタイルに合う色のマニキュアを選んで塗ってみたり、ネイルサロンへ通ってプロの手で美しくしてもらうのは本当に楽しい時間です。

しかし、ネイルはある程度経ったら除光液でオフしなくてはいけません。しかし、除光液の中には使い続けていると爪がひどく傷んでしまうものもあります。最近では爪に優しい除光液もいろいろと発売されていますが、コンビニやドラッグストアなどで購入できる除光液にはどんなものがあるのでしょうか?!この記事では人気が高いおすすめの除光液をまとめてみました!

【おすすめ除光液1】無印良品 除光液

除光液(ネイルリムーバー)のおすすめは無印良品!

ドラッグストアやコンビニで購入することができる人気でおすすめの除光液には、無印良品の除光液があります。価格は100mlで486円です。爪を傷める成分であるアセトンを配合せずに、マニキュア除去成分として天然オレンジオイルを配合しているので、爪に優しく傷みにくいのが特徴です。

アセトン無配合でもちょっと落としにくいラメも簡単に無理なく取ることができて、爪が傷むこともないので、実際に使っている人からは高い評価が得られている人気が高い除光液です。オレンジオイルのさわやかな香りも、他の除光液にはない特徴だということです。さすがに何度も重ね塗りしているネイルはスルリとは落ちてくれませんが、きちんと処理すれば落とし切れる実力があります!

【おすすめ除光液2】ケイト ネイルカラーリムーバーN

除光液(ネイルリムーバー)のおすすめはネイルカラーリムーバーN!

ドラッグストアやコンビニで購入することができる人気でおすすめの除光液には、ケイトのネイルカラーリムーバーNがあります。価格は230mlで400円です。アセトンを配合しているので、しっかりとネイルを落とせる除光液ですが、使った後で爪が白くなりにくく、カサカサしにくいということで、爪に優しく、オフ力もしっかりとある除光液だということでに気が高い除光液です。

同じような価格帯の他のブランドを使っている人は、爪が白い線が走ってしまったという人もいますが、この除光液ではそのような爪のトラブルが起きにくいということで高く評価されています。

【おすすめ除光液3】アナ スイ ネイルカラー リムーバー

除光液(ネイルリムーバー)のおすすめはアナ スイ

ドラッグストアやコンビニで購入することができる人気でおすすめの除光液には、アナ スイのネイルカラーリムーバーがあります。価格は80mlで1200円です。まるでマニキュアが入っているかのような、かわいらしい小さなボトルで持ち歩くのにもちょうどいいと人気が高い除光液です。

どんなテクスチャーのネイルカラーもすばやく簡単にオフしてくれます。さっぱりとした使い心地なのに、保湿成分を配合しているので、使い終わった後の爪をしっかりと保湿して守ってくれるのがうれしいですね!

口コミではやはりボトルのかわいさに惹かれて購入した、という声が多いようですね。ネイルオフ力もしっかりとあるとの評価です。

【おすすめ除光液4】資生堂 トリートメントエナメルリムーバー

除光液(ネイルリムーバー)のおすすめは資生堂!

ドラッグストアやコンビニで購入することができる人気でおすすめの除光液には、資生堂のトリートメントエナメルリムーバーがあります。価格は120mlで900円です。ネイルのエナメルをしっかりと素早く落としてくれるのに、爪は優しい除光液になります。ドラッグストアでも簡単に買えて、値段も手ごろなことから、長年のリピーターになっている人も多い除光液です。

アセトンは入っていますが、爪が白くなりにくいのが特徴です。落としにくいラメも、ラメ専用コットンを使えば簡単に落ちるので、ラメを入れている人もストレスなく使うことができると、高い評価をしています。

【おすすめ除光液5】ちふれ 除光液

除光液(ネイルリムーバー)のおすすめはちふれ!

ドラッグストアやコンビニで購入することができる人気でおすすめの除光液には、ちふれの除光液があります。価格は110mlで300円です。プチプラで高品質の化粧品ブランドとして有名なちふれですが、除光液もプチプラが嬉しいですね!大容量なのでたっぷりと使えるのもいいところです!

こちらの除光液は、シンプルなパッケージがかわいいと惹かれて購入する人が多いようですね。プチプラ大容量なので、たっぷりとコットンに含ませて使うことができるので、落としにくい頑固なネイルもストレスなくするんと落とすことが出来ます。しかし、除光液特有の臭いがキツイ、という人もいます。また爪が白くなる、という声もあるのでその点は注意が必要です。

【おすすめ除光液6】エナメルリムーバー<アプリコットの香り>

除光液(ネイルリムーバー)のおすすめはアプリコットの香り!

ドラッグストアやコンビニで購入することができる人気でおすすめの除光液には、コージーのエナメルリムーバー<アプリコットの香り>があります。価格は220mlで250円です。こちらもプチプラで大容量なので、たっぷりと思う存分使うことができるのがうれしいですね!

落としにくいエナメルネイルもしっかりと落とすのに、保湿成分を配合しているので、爪の水分を逃さずに、うるおいを保つことができる除光液になります。

香りが気になる、という声もありますが、除光液のツンとした匂いではなく甘い匂いなのでOKという声があります。安いのにしっかりと落とせるのが魅力だとのこと!

【おすすめ除光液7】D-UP ネイルポリッシュリムーバー EX

除光液(ネイルリムーバー)のおすすめはネイルポリッシュリムーバー

ドラッグストアやコンビニで購入することができる人気でおすすめの除光液には、D-UPのネイルポリッシュリムーバー EXがあります。価格は200mlで850円です。アセトン配合の除光液ですが、とにかく落としにくいラメもすばやくしっかりと落とすことができるので人気が高い除光液になります。なんといっても、なかなか剥がれないチップも溶かしてあっという間にはがしてしまう実力は、ネイルをバッチリと決めたい人には助かると人気が高い除光液です。

実際に使っている人の口コミでは、やはり落とす実力は本物だとのこと。ジェルネイルもちゃんと落ちるのは嬉しい!でも匂いがとにかくきつくて、換気扇を回してもなかなか抜けないのが困ります!

【おすすめ除光液8】Rooro  ジェルリムーバーパック

除光液(ネイルリムーバー)のおすすめはRooro!

ドラッグストアやコンビニで購入することができる人気でおすすめの除光液には、Rooro のジェルリムーバーパックがあります。価格は30枚で360円、200枚で1800円です。コットンと除光液とアルミが1つになってしまった除光液のシートです。ネイルサロンの強力なジェルネイルにこのシートを爪に巻いてテープで留めて30分待つと、不思議なくらいポロポロとネイルが落ちると評判です。

ただ、使い方を間違えたり、上手く使えないと落とすことができないので、使い方にはコツが必要になります。でも、ジェルネイル体験会でもおすすめされるというほどの、プロお墨付きの実力ある除光液シートです。

【おすすめ除光液9】パラドゥ ネイルリムーバー

除光液(ネイルリムーバー)のおすすめはパラドゥ ネイルリムーバー!

ドラッグストアやコンビニで購入することができる人気でおすすめの除光液には、パラドゥのネイルリムーバーがあります。価格は200mlで400円です。なかなか落としにくいラメや濃いカラーのまにゅキュアも、素早く落とすことができる実力がある除光液です。その一方で、水分を奪ってしまう強力な除光液の保湿力を保つために、アボカドオイルとホホバオイルの2種類の保湿成分を配合しているので、爪への優しさも考えられている除光液になります。

実際に使っている人の口コミでは、少量でもするりと他のブランドの除光液では落としにくかったネイルもキレイに落とせたとのことです!

【おすすめ除光液10】パラドゥ スポンジリムーバー

除光液(ネイルリムーバー)のおすすめはスポンジリムーバー!

ドラッグストアやコンビニで購入することができる人気でおすすめの除光液には、パラドゥのスポンジリムーバーがあります。価格は16mlで300円です。こちらの除光液は使い方が簡単で面倒臭くないということから、多くの人の指示されている除光液になります。この除光液の使い方は、ただボトルの中に指を入れて、クルクル来るとボトルの中のスポンジで爪をこするだけ。

たったこれだけで簡単にサッとネイルをオフできて、アセトン独特の臭いもほとんど外に広がることがありません。コットンが必要ないのでゴミが出ないのも、楽でいいという声があります。

【おすすめ除光液11】セザンヌ マイルド エナメルリムーバーN

除光液(ネイルリムーバー)のおすすめはマイルドエナメルリムーバー

ドラッグストアやコンビニで購入することができる人気でおすすめの除光液には、セザンヌのマイルドエナメルリムーバーNがあります。価格は120mlで240円です。エナメルを素早く落とす実力がある除光液ですが、爪をケアする成分として、マリンコラーゲンとホホバオイルを配合していて、爪が白くなりにくいのが特徴の除光液です。

使っている人の声では、肌についてもピリピリするところないのがいいという声があります。ただマイルドと商品名にもあるように、ネイルを落とす力はマイルドなので、落としにくいネイルはなかなか落ちません。軽いネイルにおすすめの除光液です。

【おすすめ除光液12】デュカート ネイルエナメルリムーバーEX

除光液(ネイルリムーバー)のおすすめはネイルエナメルリムーバー

ドラッグストアやコンビニで購入することができる人気でおすすめの除光液には、デュカートのネイルエナメルリムーバーEXがあります。価格は220mlで780円です。厚塗りのトップコートやラメもすばやく落とす実力がある、アセトン配合の除光液になります。保湿成分にローズマリーエキスを配合しているので、ネイルオフ後の詰めの乾燥対策もできます!

購入者の口コミからは、大容量のかわいいボトルが気に入ってこう声があります。大容量なのでたっぷりと使えて、油っぽくないのがいいという声がありますね!

【おすすめ除光液13】ファンケル ネイルカラーリムーバー

除光液(ネイルリムーバー)のおすすめはファンケル!

ドラッグストアやコンビニで購入することができる人気でおすすめの除光液には、ファンケルのネイルカラーリムーバーがあります。価格は650円です。爪をケアする成分が入っているので、ネイルカラーやジェルネイルのコートをすっきりと落としながらも、爪が傷まないようにガードしてくれる爪に優しい除光液です。

購入者の口コミは、他のブランドの除光液では落ちにくかったマニキュアも楽に落とすことができた、という声があります。臭いも気にならずに、爪への負担の感じなくて使いやすいという声があります。

【おすすめ除光液14】トリートメントリムーバー N

除光液(ネイルリムーバー)のおすすめはトリートメントリムーバー N

ドラッグストアやコンビニで購入することができる人気でおすすめの除光液には、インテグレート トリートメントネールリムーバー Nがあります。価格は200mlで400円です。爪を優しくいたわりながら、素早く落とすことができる除光液です。ツンとした匂いではなくて、フルーティな香りが特徴的な除光液になります。

購入者の口コミでは、この値段なら納得の使用感だと満足できた、という声が上がっています。この価格帯の除光液の中では、最も匂いがきつくなくて使いやすいとのことです。

【おすすめ除光液15】シャネル ディソルヴァン ドゥ-

除光液(ネイルリムーバー)のおすすめはディソルヴァン ドゥ-!

ドラッグストアやコンビニで購入することができる人気でおすすめの除光液には、シャネル ディソルヴァン ドゥ-があります。価格は50mlで1600円です。

値段はちょっと高めの除光液ですが、少ない時間でサッとネイルやエナメルを色残りなくキレイに落としてくれる上に、爪に優しい成分を配合しているので、爪の乾燥や割れの心配が少ないのがうれしい除光液になります。

実際に購入して使っている人の声でも、ツンとした香りがない上に、とてもいい香りがするのがうれしいとの声が上がっています。しっかりと落としてくれるのに、爪への優しさも実感できると言う声があります。

【おすすめ除光液16】ピュア マイルドエナメルリムーバー

除光液(ネイルリムーバー)のおすすめはマイルドエナメルリムーバー

ドラッグストアやコンビニで購入することができる人気でおすすめの除光液には、ピュアのマイルドエナメルリムーバーがあります。価格は220mlで449円です。

重ね塗りをしたり、ラメが入っているなかなか落としにくいネイルでも、しっかりとスッキリと落としてくれる除光液になります。爪が白くなりにくいように、アセトン成分をマイルドに処方しているので、アセトン配合でしっかりと落とす力はあるのに、爪が傷みにくい除光液です。

購入者からの口コミでは、ツンとする臭いは少ない方だとのことです。保湿成分などが配合されていないためか、使用後に爪に白い線が入ってしまうこともありますが、ひどく荒れる、ということはなさそうです。

【おすすめ除光液17】ルージーン  LJ ネイルリムーバーシート

除光液(ネイルリムーバー)のおすすめはネイルリムーバーシート!

ドラッグストアやコンビニで購入することができる人気でおすすめの除光液には、ルージーンの LJ ネイルリムーバーシートがあります。価格は50枚で100円で、キャンドゥなどの100均で購入できます。

自分でコットンに除光液を浸す手間を掛けなくても良い、シートタイプの除光液になります。保湿成分にアロエベラ液汁を配合していて、アセトンフリーなので爪に優しく、フルーティな香りが嬉しい除光液になります。

使っている人の声では、100均の除光液でアセトンフリーなのに、しっかりと落ちて、香りも良いと評判です。ネイルの種類にもよりますが、1枚で両手の指全て落とすことができるので、コスパも最高ですね!

【おすすめ除光液18】AC スクラブエナメルリムーバー

除光液(ネイルリムーバー)のおすすめはスクラブエナメルリムーバー

ドラッグストアやコンビニで購入することができる人気でおすすめの除光液には、AC スクラブエナメルリムーバーがあります。価格は100円で、100均などで購入することができる除光液になります。

スクラブパウダーが配合されているので、なかなか落としにくいネイルも、すっきりと落とすことができるオフ力に優れている除光液です。しかし、100均で販売しているものだからなのか、爪への優しさは感じられないというのが正直なところです。素早く落としたいときには、こちらを使っても大丈夫ですが、使った後には、クリームやオイルをしっかりと塗り込むなどした方がいいでしょう。


◆関連記事:除光液いらずのネイルについてはこちらをチェック!

ジェルネイルとは?マニキュアとの違いは何?
はがせるジェルネイルの口コミ調査!おすすめはどれ?

【おすすめ除光液19】ポール & ジョー ボーテ リムーバー

除光液(ネイルリムーバー)のおすすめはエナメル リムーバー!

ドラッグストアやコンビニで購入することができる人気でおすすめの除光液には、ポール & ジョー・ボーテのネイルエナメルリムーバーがあります。価格は100mlで1200円です。

リニューアルして、トリートメント成分を以前のものよりも増量しました。そのために、しっかりとネイルをオフする力はそのままに爪への優しさが向上して、使い終わった後に白くなりにくくなっているのが特徴です。

購入者の中には、可愛いボトルに惹かれて購入する人も多いようですが、実際に使ってみると、可愛い見た目以上とちゃんとネイルオフする実力とのギャップにやられてしまう人が多いようです!

【おすすめ除光液20】ネイルホリック トリートメントリムーバー

除光液(ネイルリムーバー)のおすすめはトリートメントリムーバー!

ドラッグストアやコンビニで購入することができる人気でおすすめの除光液には、ネイルホリックのトリートメントリムーバーがあります。価格は100mlで580円です。

ラメ入りの強力なネイルも、コットン1枚で全ての指のネイルオフを完了させることができる、素早いオフ力が自慢の除光液になります。使った後も白くなりにくく、除光液で傷みがちな詰めを健やかに保ってくれる効果のある除光液です。

アセトン配合ですが、購入者からはトリートメント成分が薄めているためか、ツンとした除光液の臭いがあまりしなかった、という声があります。使用後の詰めの乾燥も気にならないとのことです。

【おすすめ除光液21】ザ・ダイソー エルファー ネイルキッスA

除光液(ネイルリムーバー)のおすすめはネイルキッスA!

ドラッグストアやコンビニで購入することができる人気でおすすめの除光液には、ザ・ダイソーのエルファーネイルキッスAがあります。価格は100均ダイソー価格なのでもちろん45mlで100円です。

このダイソーのエルファーネイルキッスシリーズは、100均のダイソーでも指を入れるだけでネイルオフができると人気が高い除光液になっています。ネイルキッスAには爪を傷めないための保湿成分に、海藻と酵母が配合されています。

購入者の口コミを見てみると、100均ダイソーの商品だから期待していなかったのに、容器のスポンジの中に指を入れて、数回動かしただけで簡単にネイルオフできていたとのことです!

【おすすめ除光液22】ザ・ダイソー エルファー ネイルキッスB

除光液(ネイルリムーバー)のおすすめは ネイルキッスB!

ドラッグストアやコンビニで購入することができる人気でおすすめの除光液には、ザ・ダイソーのエルファーネイルキッスBがあります。価格はこちらも100均ダイソー価格なのでもちろん45mlで100円です。

ネイルキッスAと同じシリーズです。指を容器の中に入れるだけで簡単にネイルがオフできます。こちらのネイルキッスBには、爪を傷めないための保湿成分として、海藻とロイヤルゼリーが配合されています。

でも購入者の口コミを見ていると、保湿成分が入っていても、100均品質だからなのか、どうしても乾燥するのは免れないようですね。使った後の保湿は別にしっかりとお願いします!

【おすすめ除光液23】ザ・ダイソー エルファー ネイルキッスC

除光液(ネイルリムーバー)のおすすめはネイルキッスC!

ドラッグストアやコンビニで購入することができる人気でおすすめの除光液には、ザ・ダイソーのエルファーネイルキッスCがあります。価格はこちらも100均ダイソー価格なのでもちろん45mlで100円です。この100均ダイソーのネイルキッスCには、保湿成分に海藻とシルクエキスが配合されています。

購入者の中には、この指を容器に入れてネイルオフするタイプの除光液は、少し前までは全く落ちなかったので、半信半疑で100均ダイソーだから失敗しても良いか、くらいの気持ちで購入する人が多いようですが、そのネイルオフの実力には驚くようですね!

でもやはり爪の乾燥は気になるようです。使った後は爪の保湿ケアをしっかりと行いましょう!

【おすすめ除光液24】ザ・ダイソー ラズベリーの香り

除光液(ネイルリムーバー)のおすすめはラズベリーの香り

ドラッグストアやコンビニで購入することができる人気でおすすめの除光液には、ザ・ダイソーのネイルリムーバー ラズベリーの香りがあります。価格はこちらも100均ダイソー価格なのでもちろん130mlで100円です。ネイルキッスシリーズとは別に、100均ダイソーで人気が高い除光液になります。

アセトンのツンとした香りの代わりにラズベリーの香りがするのが特徴の除光液になります。100均なのに、香りにこだわっている除光液ということで、人気が高いようですね!100均ダイソーの除光液でも、ちゃんとネイルはオフできるのに、爪が白くならないとのこと。100均でこの容量の除光液としてはそこそこの実力がうれしいですね!

【おすすめ除光液25】ネイルネイル ジェルオフリムーバー

除光液(ネイルリムーバー)のおすすめはジェルオフ!

ドラッグストアやコンビニで購入することができる人気でおすすめの除光液には、ネイルネイルのジェルオフリムーバーがあります。価格は100mlで900円です。カルジェルやバイオジェルなどのソフトジェルネイルを、爪を傷めずに優しく自分でオフすることができる除光液です。

保湿成分やトリートメント成分を配合しているので、除光液で乾燥しがちな爪にしっかりと潤いを与えてくれる除光液になります。

除光液にもいろいろな特徴が!自分に合ったものを!

この記事では除光液の人気おすすめ商品をいろいろと見てきましたがいかがでしたか?!除光液にも値段帯も、成分も、オフ力も、それぞれ特徴があります。ぜひ自分に合ったものを見つけて、爪にも優しく、しっかりとしたネイルオフをしてください!

もっと除光液について知りたい方はこちら

除光液がない!代わりに代用できるもの9選!これでネイルを落とせる!
除光液の成分は?マニキュア除光液は危険なの?
マニキュアの落とし方まとめ!除光液を使わない方法も解説!
人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ