山ガールのファッションコーデ特集!春夏秋冬別に紹介します!

山ガールのファッションコーデ特集!春夏秋冬別に紹介します!

山ガールという言葉もすっかり定着しましたね。気軽に山歩きを楽しんでいる人も多く見られます。以前と違って登山のファッションも多種多様。登山にはファッション性だけでなく機能性も求められます。登山慣れした人もこれから始める人も必見!山ガールのファッションコーデです!

記事の目次

  1. 1.山が大好き山ガール!大自然に包まれて身体も心もリフレッシュ!
  2. 2.山ガールファッション
  3. 3.山ガールファッション 春
  4. 4.山ガールファッション 夏
  5. 5.山ガールファッション 秋
  6. 6.山ガールファッション 冬
  7. 7.山ガールファッション 帽子
  8. 8.山ガールファッション 靴
  9. 9.山ガールファッション リュック
  10. 10.山ガールファッション 小物
  11. 11.山ガールのお弁当
  12. 12.山ガールファッション ユニクロ
  13. 13.山ガールのファッションブランド
  14. 14.山ガールファッションは通販でも購入OK
  15. 15.山ガールファッション 画像もマナーを守りましょう!
  16. 16.40代からの山ガールファッション
  17. 17.安い山ガールファッションはある?
  18. 18.山ガールファッションは街中でもOK?
  19. 19.登山初心者さんは無理をしないで!まずはハイキングコースから
  20. 20.自然を大切に!マナーも守りましょう!

山が大好き山ガール!大自然に包まれて身体も心もリフレッシュ!

春夏秋冬自然はいいものですね。大自然に触れると心も身体も癒されます。山はマイナスイオンも多いし美肌にもオススメ!お肌にいいと聞くと、早速登山を始めたいと思ってらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

でもどんな格好で行けばいいのか悩んでいるみなさま。機能性も重視したいですが、できればコーデを楽しみたいですね。大手有名ブランドだけでなく、近年どこのメーカーも春夏秋冬山ガールコーデを楽しめるアイテムが増えてきています。

安いメーカーのものもあり、気軽に始めることができます。山ガールのファッションを見てみましょう!

山ガールファッション

山ガールという言葉はご存知ですよね?近年増えてきた山歩きを楽しむ女性のことです。
中には本格的な登山をする女性もいます。

山ガールという言葉はすっかり定着しています。趣味のひとつとして、登山を楽しむ女性が珍しくなくなっています。かわいい山ガールのファッションもあちこちで見かけるようになりました。山定番のブランドだけでなく、お手軽な安い物も出てきています。

山ガールファッションは、動きやすいものが基本です。夏は軽装なのでTシャツで登山している女性も多くいます。でもせっかくですから、春夏秋冬コーデを楽しみたいですよね。

さわやかな山の空気は都会のストレスを忘れさせてくれます。山特有の澄んだ空気はマイナスイオンでいっぱい。いっぱい吸い込んで身も心もリフレッシュしたいものです。

ここで覚えておかないといけないのは、地上より山は涼しいということです。夏だからといって薄着で登ってしまうと、山の上でカタガタ震えてしまうということになりかねません。真夏でも、登山に行くときは一枚羽織るものを持って行きましょう。

BINGKA 防水 ウィンドブレーカー レディース 超軽量 男女兼用 防風 日焼け防止 UVカットアウトドア ウインドブラストパーカー 登山服 フード付ジップ ジャンパー パーカー フーディ

Amazon
楽天

山ガールファッション 春

雪が融けて新緑の美しい春になると、さわやかな風を求めて春の山に行きたくなりますね。下界は春でも山はまだまだ冬の顔を見せます。日陰はひんやりとして冬のままですし、高い山には雪が残っていることもあります。春山登山は防寒はもちろん、防水対策も必要です。急な雨などで、身体が濡れてしまうと体温調節が難しくなるからです。

春の山は晴れていると日差しもそこそこありますし、歩くと暑いのでTシャツでも大丈夫です。しかし曇りや休憩時には身体が冷えてきますので、一枚羽織るものを忘れずに!

タイツやレギンスはまだまだ厚手のものが重宝しそうですね。春は新緑に合わせて緑のコーデもいいですね!紫外線はきついので日焼け対策も万全にしましょう!

mont-bell(モンベル) TRラップスカート CHBK M

Amazon
楽天

オシャレな山ガールの必須アイテムと言ってもいいラップスカート。派手な上着でキメたら、下は黒のラップスカートで全体を引き締めてもいいですし、どの色にも合わせやすいベージュや紺のラップスカートもいいですね。

山ガールファッション ノルディック柄 巻きスカート 防寒 [p7180] フリース ラップスカート付きレギンスのように重ね着コーデ

Amazon
楽天

黒のラップスカートに黒のレギンスで靴下だけ遊ぶのもアリです。逆に柄もののラップスカートを持ってきて楽しんでみても。

定番のブランドだけでなく、お手軽な安いブランドのラップスカートもどんどん出てきています。かわいい物がたくさんあります。始めるなら今です!

春夏用 薄手 レディーズ ソフトシェル ボアライナーつき アウトドアウェア クライマーパンツ 登山ズボン

Amazon
楽天

次のページ

山ガールファッション 夏

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely