Lineの返信が遅い男性の心理を解説!【Line・メール恋愛学】

Lineの返信が遅い男性の心理を解説!【Line・メール恋愛学】

皆さんはlineを使っていく中で男性の返信が遅いと不安ではないですか?lineやメールといったツールで文字のやり取りが増えており、私達の生活の中で身近な存在です。今回はlineの返信が遅い男性の心理について密着していくので、ご注目ください。

記事の目次

  1. 1.どうしてlineの返信が遅いのか
  2. 2.lineの返信遅い男性とどんなやり取りすればいいの?
  3. 3.恋愛においてlineの返信が遅い男性の特徴
  4. 4.lineの返信が遅い理由はネガティブなものだけじゃない
  5. 5.脈ありの男性がlineの返信が遅い場合に行う対処法
  6. 6.脈なしの男性がlineの返信が遅い際に行う行動
  7. 7.lineの返信が遅くても安心していいパターン
  8. 8.lineの返信が遅いとメールの返信も遅い?
  9. 9.男性からのlineの返信が遅い時の対処法
  10. 10.lineで返信するよりメールで返信する方がメリットも
  11. 11.lineの返信が遅い以外に脈なしと判断するポイント
  12. 12.脈なしの可能性が高い場合、どうすればいいの?
  13. 13.脈ありの可能性が高い場合、どうすればいいの?
  14. 14.lineの返信が遅いと日常生活で困ることも
  15. 15.lineの返信が遅いのは基本的にNG

どうしてlineの返信が遅いのか

lineの返信が遅いと不安ですよね?その理由を密着していますので、参考にしてください。普段、自分がlineをどう使っているのか、返信遅いかどうか等も一緒に考えてみると、良い対処法が見つけられるかもしれません。

仕事や学校が忙しくて返信が遅い場合がある

人によって、仕事や学校が忙しいという場合も十分あります。そんな時はlineやメールの返信が遅くなりがちです。普段のline等のやり取りから日頃忙しいなと察知して、返信が遅い場合でも寛容になるのも必要になってきます。

忙しいとすれ違いが起きて、本音をぶつけたいという心理が男性・女性共に出てくると思います。そこで敢えて本音を言うのが一番の対処法になる場合もあれば、そうでない場合の両方のパターンがあります。ここの見極めが難しいので、慎重に行きましょう。

lineの設定を非通知にしていて返信が遅い場合もある

lineやtwitter等を非通知設定にしているため、返信が遅い場合もあります。そこはじっと待っておくのが基本です。

男性・女性共にこれは納得だと感じる理由の1つではないでしょうか?私もlineの設定を非通知にする場合があります。メッセージの中にはその人の心理状態や本音が書かれている場合もあるので、1時間おきに見る等の対処法が必要です。

返事を考えているから

人によっては返事を考えているから返信が遅いという場合も少なくないです。SNSでのやり取りも人とのコミュニケーションの中で大切なものになっており、心ない返信を行ったりすると相手を傷つけます。なので、そうならないための言葉のチョイスもlineでは必要と言えるでしょう。

この時、どうしてlineの返信が遅いのか等理由を聞いたりするとマイナスな印象を与える場合もあります。めんどくさい人だなと感じられると、本音が聞き出せないどころかその後の対処法に困ってしまうといった事態が起きます。

あまり関心がない

ここは余程のことがない限りでしょう。ですが、返信の内容によっては脈ありか脈なしかをある程度判断できます。本音を中々言わないというのもその人の心理を把握する材料している方も多いのではないでしょうか?

男性・女性関係なく、文字からその人の心理が見えてくるものです。そこからどういった対処法を取るかで相手の本音や想いを聞き出せるかが変わってきます。

lineの返信遅い男性とどんなやり取りすればいいの?

女性の中にはlineの返信が遅い男性を好きになったという場合も多いと思います。すぐに返信してもらうためにどんなメッセージを送ればいいか紹介していくので、参考にしてください。

何気ない挨拶を返信する

男性・女性共に「おはよう」「おやすみ」等の挨拶をlineで返信するのが最初のステップです。恋愛にしろ、仕事にしろ挨拶は押さえていきましょう。これならすぐに「おはよう」等の返信を送ったりして何かしらのアクションを取ってくれるかも?

今日1日あったことを返信する

次のページ

恋愛においてlineの返信が遅い男性の特徴

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely