卒業式での告白を成功させるには?成功率をあげる方法公開!

卒業式での告白を成功させるには?成功率をあげる方法公開!

卒業式で告白を成功させる方法をご紹介します。もう二度と会えないかもしれないという理由で、卒業式に告白したい人は多いのではないでしょうか?さらに、卒業式での告白は、実は成功率が高いと言われています。卒業式での告白成功方法についてまとめました。

記事の目次

  1. 1.卒業式で告白を成功させる方法をご紹介!
  2. 2.卒業式での告白成功率は?
  3. 3.卒業式での告白成功率を上げるために
  4. 4.卒業式で告白を成功させる方法①中学生の場合
  5. 5.卒業式で告白を成功させる方法②高校生の場合
  6. 6.卒業式で告白を成功させる方法③先輩への告白の場合
  7. 7.卒業式で告白を成功させる方法④後輩への告白の場合
  8. 8.卒業式で告白を成功させる方法⑤先生への告白の場合
  9. 9.男性が喜ぶ卒業式での告白方法
  10. 10.女性が喜ぶ卒業式での告白方法
  11. 11.卒業式での告白の成功談
  12. 12.卒業式での告白の失敗談
  13. 13.勇気がでない人のための告白方法
  14. 14.同窓会で再会した時に…
  15. 15.卒業式で告白を成功させるには準備が大事!

卒業式で告白を成功させる方法をご紹介!

卒業式は、旅立ちの式であり、お別れの式。大好きだった人と、もう会えなくなる可能性もありますよね。その卒業式で勇気をだして告白し、見事成功して好きな人とカップルになりたくありませんか?

卒業式での告白の成功方法、告白の成功率が高いセリフ、告白成功率が高いタイミングを、いくつかのパターンに分けて紹介します!

卒業式での告白成功率は?

卒業式での告白成功率は、高い傾向にあるようです。卒業式が終わったら、もう会えなくなってしまうという気持ちや、付き合えなくてもいいから自分の気持ちを伝えて新生活を歩みたいという人など想いは様々。

卒業式という節目をきっかけにして、自分の気持ちをストレートに伝える人が多いようです。

卒業式の告白成功率が高い理由

卒業式は告白する最後のチャンスであり、もう会えなくなることから、告白する確率が高いようです。卒業式が終れば、きっかけがないと会う機会が減ってしまいますね。そのため、もし振られてしまっても気持ちの切り替えがしやすいため、告白する人も多いのでしょう。

また、成功率が高くなる理由も同じく、卒業するともう会えないことが関係しています。少しでも告白してきた相手に気持ちがある場合、OKする人が多いようです。卒業式という、ドラマチックな雰囲気も手伝ってくれるのかもしれませんね。

卒業式での告白成功率を上げるために

中学、高校での卒業式に告白する成功方法は、直接会って告白することです。普段は携帯電話などを通しての告白が多いですが、卒業式シーズンともなると、相手が忙しく携帯を見る余裕がなかったり、相手に冗談だと思われる場合があります。告白する際は、直接会って相手の目を見て話すことが大事です。

後悔しないためにも

告白する勇気がでないまま、卒業式が終わり、気持ちを伝えられずに後悔してしまう人が多いようです。もう会えなくなってしまうかもしれない、ということを考えれば、万が一付き合えなくても、自分の気持ちを相手に伝えたという事実が、今後の自分への勇気やヤル気にも繋がります。

準備期間が必要?

話したことがない相手に、卒業式に告白する際は、準備期間が必要です。卒業式まで時間がある場合は、頻繁に会話をすることで、相手に自分を印象付けることが大事です。また、連絡先を聞いて頻繁に連絡を取ったり、ご飯や映画などに誘ってみるなどの行動も、卒業式の告白成功率が高くなるのでおすすめですよ。

卒業式で告白を成功させる方法①中学生の場合

中学の卒業式当日の告白成功率は、高い傾向にあるようです。まだ恋愛経験の少ない中学生が、勇気をふりしぼって告白するわけですので、答えてくれる人も多いでしょう。

しかし中学時代は、学校で顔を合わせることが多い相手も、高校が別々になったり、新しい環境が新鮮になったり、会うタイミングが合わなくなる場合がありますね。そのため中学の卒業式での告白は、上手くいったとしても、その後自然消滅や破局する確率が高いのも事実のようです。

告白のタイミングは?

中学の卒業式での告白のタイミングは、卒業式が始まる前です。中学の卒業式は、両親や親戚がきている場合が多く、卒業式が終わると写真撮影などが始まってしまい、なかなかタイミングを掴めず、告白できない場合も考えられます。なので、中学の告白のタイミングは、比較的自由な時間がある卒業式前がおすすめです。

次のページ

卒業式で告白を成功させる方法②高校生の場合

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely