好きな人を選べない…二人の男性で迷ったときのチェックポイント

好きな人を選べない…二人の男性で迷ったときのチェックポイント

2人同時に気になる人ができると、自分で選ぶことなんてできないと感じますよね。好きな人がいるはずなのに心が苦しくなるでしょう。そんなときに、どうやって二人の男性を見分けたらいいのか、どう自分で決めたらいいのかについて紹介します。

記事の目次

  1. 1.2人を好きになる理由とその心理とは?
  2. 2.2人の好きな人を選べないときのチェックポイント
  3. 3.2人の男性で迷ったときは深層心理に聞いてみよう
  4. 4.第3者として客観的に見つめてみよう

2人を好きになる理由とその心理とは?

2人の異性が同時に気になってしまうときもあります。どちらかに決めないといけないと思うほどに分からなくなったり、どちらもより魅力的に見えたりしませんか?

また、どちらか1人に決めよう!と思ったときに、離れてしまう方を「可哀相だ…。」と感じることもありますよね。とても切なくて考えるほどに胸が苦しくもなるでしょう。

今回は、2人の男性を好きになった理由や対処法などについて紹介しますね。この記事を見ることで、冷静に今後の自分の道を決めることができるようになるでしょう!

2人同じ時期に告白されてしまった

同じようなタイミングで2人の異性から告白されてしまうと、「どうしよう…。」という心理になりませんか?「どっちがいいのかな?」と思ったり「どうやって決めたらいいのかな?」と思いますよね。

たまたま告白のタイミングが被ったというだけで、2人の異性で悩むということはあるものでしょう。「どちらかの告白のタイミングが遅ければ!」とも感じますが、こればっかりは仕方がないものですよね。

今の彼氏と上手くいっていない

今彼氏がいて、さらに違う男性が気になっているという状況で2人の男性を選べないでいる人もいますよね。この場合は、彼氏と上手くいっていないのではないでしょうか?

だからこそ、寂しいという心理から違う男性を見るようになり、その男性のことも気になるようになったという可能性がありますよね。

でも彼氏のことも裏切ることができないという葛藤が続いてしまうため、あなたの悩みが日に日に大きくもなるのでしょう。

2人ともタイプが全く違うから選べない

気になる2人の異性が全く違うタイプの場合がありますよね。だからこそ両方とも魅力的だということもあるでしょう。タイプが違うとなると、お互いのいいところがとてつもなくいいところに見えるものです。

そのため、「○○くんは△△なところが素敵で…。●●くんは▲▲なところがいい!」という風になって決められなくなりますよね。

タイプが違うとなると、2種類の刺激を同時に受けているということにもなるでしょう。益々、選ぶのが難しいですよね。

そんなときはどうしたらいいのでしょうか?そのチェック方法を次項で紹介します!

2人の好きな人を選べないときのチェックポイント

好きな人がいるというのは幸せで心が弾むことですが、好きな人が2人となると複雑ですよね。どちらかに決めたいという気持ちがあるものの、「どっちもいい…。」と思ってしまいませんか?

また、「こっちにしたら、後から後悔しそう。」などのような心配もしてしまうでしょう。その後悔を減らすためにも、選ぶときのチェックポイントを知っておくといいですよね。

今から紹介するチェックポイントにあなたの好きな2人を当てはめてみましょう!

脈があるのはどっち?

あなたには2人の気になる人がいますが、どちらがよりあなたに気があると感じるでしょうか。脈がある人を選んだほうがその後の恋愛がスムーズに運びますよね。

脈がないほうを選ぶと苦労することもあるでしょう。確かに、脈がないと感じるけど魅力的に見えることもありますよね。しかし可能性を感じる男性を選んだほうが、あなた自身が早く幸せになれるのではないでしょうか。

脈あり度を見るためにも、相手のことを試してみてチェックするのもおすすめです!

▼関連記事:相手の気持ちを確かめる方法とは?

好きな人が自分を好きかどうか確かめる方法!心理テストも紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
好きな人が自分を好きかどうか確かめる方法!心理テストも紹介! | Lovely[ラブリー]
好きな人が自分を好きかどうか確かめる方法があれば、実践したいですよね!お互い両思いであればもっと積極的にアプローチできますし、逆に脈なしなら新しい恋愛に切り替えることもできます。今回は、好きな人が自分を好きかどうか確かめる方法や心理テストを伝授しちゃいます!

自分らしくいられるか

どちらといるときに、自分らしくいられると感じるでしょうか。あなたが自分らしくいられると思う相手のほうが、付き合ったときに長続きすることでしょう。

自分らしさというのは、恋愛においてとても大事な要素になりますよね。自分を抑えてまで好きな人と一緒にいるというのは、かなり疲れてしまい早く別れが訪れる原因にもなります。

自分が自分でいられる相手がどっちなのかをよく考えてみてくださいね。これは、自分への問いかけなので自分と向きあいましょう。

どちらが心から性格が良いと思えるか

性格の良い相手が自分のパートナーになったほうが確実に幸せになれると感じませんか?性格が良い相手と一緒にいると、あなたの性格も今よりも良くなりますよね。

そういう男性は、学ぶことが多くて飽きることがない相手になるのではないでしょうか。性格が悪い相手と一緒にいると、いつも心がトゲトゲしい感じになってしまいますそうですよね。

そのため、どちらが心から性格が良い人だと思えるのかというのを見極めてくださいね。

次のページ

尽くしたいと思えるか

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely