前下がりボブで面長をカバー!ポイント&おすすめスタイルとは?

前下がりボブで面長をカバー!ポイント&おすすめスタイルとは?

前下がりボブは小顔効果抜群でとてもキュートなヘアスタイル。実は前下がりボブは気になる面長なフェイスラインもカバーできちゃうんです。そんな前下がりボブのおすすめのヘアスタイルと、小顔に見せるポイントについてご紹介いたします!

記事の目次

  1. 1.面長さんが似合う髪型って?
  2. 2.面長さんでも似合う前下がりボブのポイントは?
  3. 3.前下がりボブスタイル集【前髪あり/ぱっつん】
  4. 4.前下がりボブスタイル集【前髪なし】
  5. 5.切りっぱなしボブやインナーカラーもかわいい!
  6. 6.面長でも前下がりボブを楽しもう♪

面長さんが似合う髪型って?

出典: https://unsplash.com/photos/oM5YoMhTf8E

前下がりボブはとてもおしゃれな雰囲気で、小顔効果も抜群。スタイリングのポイントは?より小顔に見せるためにはどうすれば良い?

そんな小顔効果抜群の前下がりボブのおしゃれなヘアスタイルについてご紹介いたします。髪型ひとつで顔の印象は大きく異なります。例えば面長の方には、前下がりボブ以外にもパーマヘアやゆるふわなボリューム感のあるヘアスタイルが似合います。

出来るだけ縦のシルエットを軽減させるために、サイドのボリューム感を出して出来るだけ縦長な印象を持たせないことがポイントです。前髪も斜めわけや長めの前髪にするのもよいでしょう。

前下がりボブは若い女の子に似合うキュートなヘアスタイル、というイメージがあるかもしれませんが、実は40代の女性にも似合います。大人可愛い前下がりボブのヘアスタイルに仕上げるにはどうすれば良いのかもぜひチェックしてみてください。

面長さんでも似合う前下がりボブのポイントは?

出典: https://unsplash.com/photos/WCPg9ROZbM0

そんな前下がりボブで面長なフェイスラインをさりげなくカバーするには、どのようなスタイリングにするのが良いのでしょうか?まずは前下がりボブで小顔効果を持たせるためのコツについて3つご紹介していきます。

どれか1つでもポイントを押さえるだけで、面長なフェイスラインを綺麗にカバーして、上品な髪型に仕上げることができます。髪型で、顔の印象をガラリと変えましょう!

Aライン

面長な縦のラインを強調しないように、サイドにボリュームを出すのがポイントです。毛先に大きめのカールを加えてAラインのシルエットになるように仕上げると、女性らしく小顔効果も抜群なヘアスタイルになります。

毛先はエアリーに空いても良いですし、あえて重めに仕上げるのも良いでしょう。束感のある大人っぽいスタイリングにしたり、前髪も重めに流したりと、毛先のニュアンスに合わせて全体的なヘアスタイルに統一感を持たせるのもおすすめです。

ひし形

Aラインと同じく、ひし形のシルエットにするのも良いでしょう。軽くレイヤーを作って、トップの髪をふわっとカールさせることでひし形シルエットのショートボブに仕上げるのもおすすめです。エアリーなカールが上品な雰囲気です。

襟足は短めに、トップの髪のレイヤーをしっかり前下がり気味に作ることで、横顔も美しい前下がりボブになります。上品でコンパクトなシルエットになります。40代の女性にも似合う前下がりボブのヘアスタイルです。

ワンレン

ワンレン前下がりボブも人気です。切りっぱなしボブが人気ですが、それに合わせてワンレンに仕上げるととても上品な雰囲気のヘアスタイルになります。

美人系なヘアスタイルが好きな方は、ワンレンの前下がりボブのヘアスタイルに仕上がります。暗めのヘアスタイルのワンレンボブはとてもおしゃれな雰囲気です。

それでは実際、どのようなスタイリングの前下がりボブがおしゃれなのでしょうか?前髪別に前下がりボブのヘアスタイルについてご紹介していきます。まずは前髪あり・ぱっつん前髪のヘアスタイルから見ていきましょう。

前下がりボブスタイル集【前髪あり/ぱっつん】

前下がりボブのヘアスタイルは小顔効果抜群です。では、そんな前下がりボブのおしゃれなヘアスタイルについて実際に見ていきましょう。まずはキュートな前髪ありのヘアスタイルから。

ぱっつん前髪やシースルーバングなど、小顔効果抜群の前髪ありのヘアスタイルは面長なフェイスラインをカバーするのにもぴったりです。前髪ありの前下がりボブのポイントをぜひ見ていきましょう。

ゆるふわボリューミーショートボブ

次のページ

フェミニンなゆるふわカールボブ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely