糖質制限はコンビニでも出来る!低糖質商品オススメ15選を紹介♩

美と健康のために糖質制限をすることになっても、おいしいものが食べられないなど、我慢を強いられるやり方はおすすめできません。今回は、コンビニで気軽に買える低糖質商品をご紹介します。おいしく食べて、ストレスフリーの糖質制限を目指しましょう!

糖質制限はコンビニでも出来る!低糖質商品オススメ15選を紹介♩のイメージ

目次

  1. 低糖質商品はコンビニにも続々登場!
  2. ダイエット中でもおやつが食べたい♡
  3. ランチやディナーでも糖質制限を!
  4. 糖質制限中もOK?!低糖質なホットスナック
  5. 手軽に食べれる♩低糖質パン
  6. 低糖質でも美味しく満足♪

低糖質商品はコンビニにも続々登場!

ダイエットやトレーニングで糖質制限をしていると、甘いものやおいしいものは我慢しなくてはいけないような気がしますよね。

ですが、我慢やストレスは体によくありません。

健康のための糖質制限なのに、ストレスで体を壊しては意味がないですよね。糖質制限は重く受け止めず、気軽に始められるものと認識した方が、ストレスなく続けられるのかもしれません。

そこで、今回はおいしく食べられて、しかも手軽に購入できるコンビニの低糖質商品をご紹介します。

「コンビニで低糖質商品なんて、数が限られているのでは?」「同じものばかり食べるのはちょっと…」と思った方はいませんか?そんな心配は、必要ありません。コンビニで買える低糖質商品を知れば、きっとあれもこれもと気になるはずですよ。

甘いおやつから一食として成立する商品まで幅広くご紹介しますので、気になった商品があれば、お近くのコンビニへ行ってみてくださいね。

ダイエット中でもおやつが食べたい♡

ダイエット中でも、休憩時間にはおいしいおやつを食べてリフレッシュしたいですよね。特に疲れたときは、甘いものが欲しくなるものです。

甘いおやつでも、糖質に気を付ければ食べてOKなものもあるのです。糖質制限中は、甘いものはダメ、おやつはダメ、と考えると、知らず知らずのうちにストレスが積み重なっていくものです。

低糖質なものを選べば糖質制限中も甘いものなどおやつが楽しめるので、そういったものを選んでストレスなく過ごしてくださいね。

くるみとココナッツのキャラメリゼ【ローソン】

ローソンで販売されているのが、こちらの【くるみとココナッツのキャラメリゼ】です。

低糖質で体に良いくるみとココナッツは、それだけではおやつとしてはちょっと物足りないですよね。やさしい甘さの広がるキャラメルがコーティングされているので、しっかりとした満足感が得られる商品です。

口寂しいときには、こちらをちょっとずつ口に運んで紛らわしましょう。仕事中につまめる方は、デスクに潜ませておくのもおすすめです。

ロカボスタイルケーキ【ファミリーマート】

ファミリーマートで購入できるのが、こちらの【ロカボスタイルケーキ】です。

ケーキなのに糖質8.8gと低く、チーズケーキには2種類のチーズが使われていて、濃厚な味わいです。お茶と一緒に食べれば、リッチな気分で休憩タイムが過ごせそうですね。

チーズケーキ以外にも紅茶ケーキやガトーショコラ、りんごケーキ、レモンケーキがあり、すべてスティックタイプのケーキなので、お皿を用意しなくても食べられますよ。

in BARプロテイン

コンビニでも購入できる【in BARプロテイン】は、運動後のタンパク質補給としてもおすすめの商品です。

ベイクドチョコ、ベイクドビター、グラノーラなど様々な味があるので、そのとき食べたい味を選ぶことができます。炭水化物を摂取することが多い方も、おやつとしてタンパク質をチョイスして低糖質生活をスタートしましょう。

SUNAO ソフトクリーム

糖質制限をしている方なら、アイスクリームは意外と糖質が高いことをご存じだと思います。ところがこちらの【SNAO ソフトクリーム】は、糖質50%オフで、気兼ねなく食べられるアイスなのです。

カロリーも80kcalと低いので、ダイエット中のおやつには最適です。バニラ味とバニラ&チョコ味があり、満足度の高い商品です。

十勝スマートチーズ

おやつと聞くと、甘いもの、と連想しがちですが、敢えてお菓子ではないチーズをチョイスしてみてはいかがでしょうか?

濃厚なうまみが閉じ込められた【十勝スマートチーズ】は、少量でも満足感を得ることができます。ゆっくりと時間をかけて味わうのも良いですが、忙しいときにも片手で手軽に食べられるので、常備しておくと便利ですよ。

ランチやディナーでも糖質制限を!

ランチやディナーでも、我慢はストレスのもとです。具材に使える便利な商品を始め、そのまま食べられる商品など、コンビニでは意外と食事として成立する低糖質商品が揃っています。

外食ではどんなものが使われているのかわかりにくく、意外と食べ過ぎてしまうこともありますよね。糖質制限中はなるべく外食を避け、献立に困ったら、コンビニに行ってみましょう。

サラダフィッシュ さば【セブンイレブン】

様々な調理に合う鯖は、缶詰としてもよく売られている魚です。

セブンイレブンのプライベートブランド商品である【サラダフィッシュ さば】は、低温で蒸し上げられ、レモン風味に味付けされているので、そのままでおいしく食べられます。小さくちぎってサラダのトッピングにするのもおすすめです。

なんとなく魚が足りていないかも?というときは、食事にちょっと魚をプラスしたいときにも便利な商品ですね。コンビニで見つけたら、一度試してみることをおすすめします。

ねぎ鍋【セブンイレブン】

セブンイレブンの【ねぎ鍋】は、148kcalというヘルシーさでSNSで話題になった商品です。

これだけで一日の半分の野菜が摂取でき、ヘルシーなのにおいしいとリピーターも多いようです。数種類のねぎが入っていて食べ応えもあるので、ねぎ好きにはたまらない一品ですね。

疲れて帰宅して夕飯の用意が面倒なときにも便利ですし、受験勉強や残業で遅くなった日の夜食としてもおすすめです。糖質やカロリーは摂りたくないけど、しっかり食べたい、というときにどうぞ。

おどろき麺ゼロ

コンビニでたくさん売られているカップ麺には、カロリーが高い、体に悪い、というイメージはありませんか?実際、一食で驚くほどカロリーや糖質の高いカップ麺は数多くあります。注意が必要ですね。

ところがこちらの【おどろき麺ゼロ】は、なんと糖質0(ゼロ)の麺が使われた、低糖質のカップ麺なのです。

一食あたり糖質4.7gと低いのに、本格的なおいしさが感じられます。香ばし醤油麺と酸辣湯麺の二種類の味が楽しめるので、ぜひ探してみてくださいね。

サラダチキン カラムーチョ【ファミリーマート】

ファミリーマートで販売されている【サラダチキン カラムーチョ】は、あの定番の辛口スナック【カラムーチョ】の味を再現した、絶妙な味付けのサラダチキンです。

後を引く特徴的な辛さは、湖池屋監修と聞けば納得の味です。さっぱりとしたものばかりではものたりない、という方は、こちらをチェックしてみましょう。味の好みは人それぞれですが、リピーターやファンの多い商品です。

サラダシーチキン

サラダのトッピングとしてよく使われるシーチキンには、一般的なツナ缶よりも、こちらの糖質ゼロの【サラダシーチキン】をチョイスしましょう。

サラダなら、ドレッシングを変えることで味も変わるので、飽きずに続けられます。そのままステーキのようにかたまりのまま食べてもおいしいので、食べ応え抜群です。オイル無添加で、ヘルシーな食材ですよ。

コンビニ低糖質ランチのオススメ組み合わせ

糖質制限中は、低糖質商品をチョイスしても、組み合わせによっては台無しになってしまうこともあります。低糖質で徹底したい方は、組み合わせもしっかり確認することをおすすめします。

ここからは、低糖質×低糖質の、おすすめの組み合わせをご紹介します。ランチに、お仕事の合間の休憩時間に、ディナーや夜食にいかがですか?

ブランパン×サラダ×サラダチキン

ブランパン×サラダ×サラダチキンは、糖質制限をしている肩には定番の組み合わせと言えるでしょう。

ブランパンは種類も豊富なので、飽きずに続けられます。サラダにサラダチキンを加えることで、満腹感・満足感が得られますよ。

焼き鳥×サラダ×ゆでたまご

焼き鳥×サラダ×ゆでたまごは、タンパク質をしっかり摂取できる組み合わせです。しっかりとエネルギーになる組み合わせなので、トレーニング中の方にも、午後からハードなスケジュールが待っている方にもおすすめです。

焼き鳥の代わりにスモークタンなどでもOKなので、様々な組み合わせで飽きないようにすることで、長く続けられますよ。

糖質制限中もOK?!低糖質なホットスナック

コンビニと言えば、レジ近くで売られているホットスナックですよね。レジに並んでいる間につい目につき、食べたくなってしまう方も多いことでしょう。

揚げ物は糖質が高いですが、実はここにも低糖質商品がありますので、覚えておくことをおすすめします。

フランクフルト

ホットスナックの中でも定番のフランクフルトは、意外と糖質が少なめです。

しっかりとお肉を食べている感覚が得られ、満足感が得られる商品です。加工肉は避けがちな方も、コンビニの商品は公式HPをチェックすれば成分やカロリーがわかるので、安心ですよ。

気を付けたいのは、ケチャップをつけてしまうと糖質を摂り過ぎてしまうことです。ケチャップなしでもしっかりとおいしいので、うっかり付けないように気を付けましょう。

焼き鳥

糖質制限中なら、意外とヘルシーな焼き鳥がおすすめです。

片手で手軽に食べられる焼き鳥は、どこのコンビニにも大体置いてあり、味も◎。たれではなく、塩をチョイスすることだけ覚えておいてくださいね。

手軽に食べれる♩低糖質パン

もはやコンビニの定番となったのが、低糖質パンです。

パンなのに低糖質…と聞くと、素っ気ない、パサパサしたものを想像するかもしれませんが、意外にも普通のパンと遜色ない、おいしいパンがたくさんあります。種類も豊富なので、あれこれ選べるのが嬉しいですね。

ブランシリーズ【ローソン】

ブランパンの火付け役とも言えるのが、ローソンの【ブランシリーズ】です。

実は種類が豊富で、30種類以上もあることをご存じでしたか?もちろん、店舗によって置いてある商品は違いますが、どれを買うか悩んでしまうほど並んでいるのを、一度は見たことがあるはずです。

チョコの入ったパン、あんぱん、総菜パンなど、低糖質とは信じられない商品がたくさんあり、特別に値段が高いわけでもないので、気兼ねなく好きなものを選ぶことができます。

新しい商品も続々と発売されるので、飽きずに続けられます。いつものパンをブランパンに変えるだけで糖質をかなり抑えられるので、糖質制限初心者さんにもおすすめです。糖質制限は、決してハードルの高いものではありませんよ。

糖質ひかえめブレッド

1枚6gという低糖質を実現したのが、こちらの【糖質ひかえめブレッド】です。

一般的な食パンと比べると、半分程度ということで、お腹が満足するまで食べられますね。ふんわりとした食感で風味も良いので、物足りなさは感じられないはずですよ。朝食はパン派という方は、ぜひこちらをチョイスしましょう。

低糖質ブラン食パン

いつもの食パンと置き換えたいのが、こちらの【低糖質ブラン食パン】です。1枚あたり糖質は7.8gと、こちらもかなりの低糖質です。

そのままでもおいしいですし、野菜やたまごを入れてサンドイッチにすると、ビタミンやタンパク質も摂れて栄養バランスも良く、朝食にもぴったりです。

パンが好きな方は特に、パンには低糖質商品が数多くあることを覚えておきましょう。

置き換えるだけで満足感は変わらず気軽に糖質制限できるので、なんとなく「糖質制限でも始めてみようかな…」と考えている方には、ブランパンから始めることをおすすめします。

低糖質でも美味しく満足♪

ダイエット中でもトレーニング中でも、つらい糖質制限はおすすめできません。コンビニで手軽に買えて、しかも味や種類が豊富で飽きが来ないと聞けば、ストレスフリーで続けられそうですよね。

今はどこのコンビニでも低糖質商品が販売されているので、お近くのコンビニで探してみてくださいね。きっと、お気に入りになる定番商品が見つかるはずですよ。

我慢しない糖質制限で、楽しく元気に毎日を過ごしてくださいね。

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