ヘアカラーで大人気!ネイビーブルーの楽しみ方♡スタイル&ケア方法

ヘアカラーで大人気!ネイビーブルーの楽しみ方♡スタイル&ケア方法

ニュアンスカラーや透明感あふれる外国人カラーなど、様々なトレンドのヘアカラーが登場している中、今注目なのがネイビーブルーのヘアカラーです。黒髪に近いナチュラルな雰囲気に上品なツヤ感。これからの季節にもぴったりなカラーを要チェックです!

記事の目次

  1. 1.ネイビーブルーの髪色ってどんな色?
  2. 2.ネイビーブルーが人気のヒミツ♡
  3. 3.ネイビーブルースタイル特集
  4. 4.市販で売ってるカラー剤でも染められる!
  5. 5.ネイビーブルーは色落ちもかわいい♡
  6. 6.ブルーカラーのヘアスタイルにおすすめメイク
  7. 7.ネイビーブルーをおさえてオシャレ女子に♡

ネイビーブルーの髪色ってどんな色?

出典: https://unsplash.com/photos/PtOfbGkU3uI

髪色の中でもネイビーブルーが今来ています。黒に近いネイビー系のカラーは光を浴びることで青っぽく光り、黒髪に近い印象ながら地毛とはまた違った寒色系の仕上がりが特徴です。今回はネイビーブルーの髪色の魅力についてご紹介いたします。

ネイビーブルーは寒色系のカラーということで、髪の黄色っぽさやブリーチによる赤っぽさを消してくれます。また、ネイビーブルーはブリーチのあり・なしによってまた違いが生じます。まずはブリーチの有無によるネイビーブルーの髪の特徴についてご紹介いたします。

【ブリーチなし】ネイビーブルー

ブリーチなしだと、ぱっと見は黒髪に近い印象ですが、光が当たることで透き通るような青系のカラーが浮き出てきます。そのことから、髪が元々赤っぽい方にはもちろん、ナチュラルながらおしゃれで垢抜けた印象の髪色にしたい方におすすめです。

屋外では光に当たって青系の髪に、そして屋内では黒に近いナチュラルな仕上がりです。髪のツヤ感をより際立たせてくれますよ。

【ブリーチあり】ネイビーブルー

ブリーチを入れると、このようにさらにネイビー感が増します。髪の透明感を引き立てることはもちろん、ツヤ感や髪の流れを大切にしたヘアスタイルにも馴染みやすいので、レングスとわず合わせることができます。また、ブルーとネイビーの配合によっても種類は様々です。

このように、毛先にかけてネイビー感強めのグラデーションを入れることで、また人とは違ったおしゃれなヘアスタイルに仕上がります。ヘア全体に入れると個性的な印象になりがちなネイビー強めのヘアカラーも、毛先だけにすると程よいアクセントになりますね。

ネイビーブルーが人気のヒミツ♡

出典: https://unsplash.com/photos/gqOVZDJUddw

ネイビーブルーのヘアカラーは見た目のおしゃれさはさることながら、実は実用性の高い髪色でもあります。さりげなくネイビーブルーを加えることで、地毛風なのに髪が何倍も美しく見えることも。その理由についてご紹介いたします。

透明感&ツヤ感抜群◎

日本人の黒髪は元々赤〜黄色系のカラーが強く入っていることで、普通にブリーチするだけでは垢抜けた印象にはなりません。ですが、その特有の赤色を消してくれるのが寒色系のネイビーブルーです。ネイビーブルーにカラーすることで、髪の透明感を高め、さらにわずかな光でも上品なツヤ感が出ます。

外に出ると青みが出るのもまたいい

外に出ると、その光でより青みが増します。屋内では普通の黒髪に近いカラーであっても、外に出た瞬間綺麗なブルーが浮かび上がる、その質感や色の変化に病みつきになる女性が多いです。寒色系ということで、男性でも真似しやすいヘアカラーですよ。

ブリーチなしは色落ちしにくい

ブリーチなしにすると、色落ちしにくく、またプリンになりにくいのでより長持ちします。ほんのりとした透明感が長く続くので、あまり頻繁に美容院に通えないという方にもおすすめの垢抜けトレンドヘアとしておすすめです。上品な髪色なので、大人な女性でもさりげなくブルーを取り入れられますよ。

次のページ

ネイビーブルースタイル特集

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely