真木よう子の髪型ショートからロングまで!オーダー&セット方法

真木よう子さんの髪型と言えばふわふわのショート。オトナ女子に似合うショートはもちろん、ロングヘアも女性らしくて魅力的ですよね♪今回は真木よう子さんの髪型の再現方法やセット方法についてご紹介いたします!アラフォー女性も必見です!

真木よう子の髪型ショートからロングまで!オーダー&セット方法のイメージ

目次

  1. 真木よう子のプロフィール
  2. 真木よう子みたいなふわふわショートにしたい!
  3. ショートが似合う!真木よう子の話題の髪型
  4. 懐かしい!?ロング時代の真木よう子
  5. 大人女子にも似合う真木よう子の髪型は必見♡

真木よう子のプロフィール

名前:真木よう子
生年月日:1982年10月15日
出身地:千葉県
所属事務所:フライングボックス

幅広い年齢層の女性に人気の高い真木よう子さん。テレビや映画、CMでも話題ですよね。その真木よう子さんの年齢を重ねた魅力に、男性ファンも女性ファンも多数!中でも、真木よう子さんをより魅力的に見せてくれる髪型は同年代の女性から人気があります。

今回は真木よう子さんの髪型のセット方法やオーダー方法、バリエーションについてご紹介いたします。真木よう子さんファン必見です♪

真木よう子みたいなふわふわショートにしたい!

真木よう子さんの魅力といえば、そのふわふわの無造作風ショートです。ナチュラルな雰囲気のふわふわショートはどのようなセットなのでしょうか?オフ時のものはもちろん、出演作品ごとの髪型についても必見です♪

無造作風丸型ショート

トップの髪にボリューム感のあるエアリーでふわふわなショートヘア。内巻きにカールすることで、無造作でふんわりとした印象があります。真木よう子さんといえばこの髪型、というイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。

オーダー方法としては、前下がりにカットして前髪を重めにすること、サイドの髪は頬のあたりで内巻きになるようにカットするのがポイントです。前下がりにすることで、小顔効果は抜群。髪のくせに合わせて、ふわふわの内巻きになるようにパーマをかけるのもおすすめです。

黒髪のツヤ感ショート

ツヤ感のある黒髪ショートも人気です。ナチュラルな雰囲気ですが、パーマなしでするんとした印象に仕上げることができますね。髪を自然にサイドに流すことで小顔効果抜群。丸いシルエットにすることで大人っぽくナチュラルな雰囲気になりますね。頬の上部分でカットしつつ、前下がりがポイントですね。

ドラマ「問題のあるレストラン」

テレビドラマ「問題のあるレストラン」の真木よう子さんは、オトナ可愛い雰囲気が非常に人気です。トップの髪を長めにしたマッシュショートがポイントで、暗めのアッシュカラーを入れるとより雰囲気が近づきます。そして重要なのが無造作風のふわふわパーマです。

毛先にカールをつけることで、上品フェミニンな雰囲気のマッシュショートに仕上げることができます。全体的にすっきりとしたシルエットなので大きめのスカーフをふんわり巻くことで、より小顔効果抜群の髪型に仕上がります。ワックスでふんわりと仕上げるだけで綺麗にまとまりますね。

ドラマ「最高の離婚」

トップの髪はふんわりと、首回りにかけてすっきりとしたシルエットにすることでスマートな印象になります。前髪は斜めに分けておでこを綺麗に出すことで、綺麗に仕上げることができます。軽くパーマをかけて、トップの髪にボリューム感を出すとオトナ可愛い印象のショートヘアになります。

映画「脳内ポイズンベリー」

映画「脳内ポイズンベリー」で見せられた重めの前髪に大きなカールを加えたピュアな海外風ヘア。カールによって眉毛の高さに前髪を持ってくることで、フェミニンなだけじゃないカジュアルな印象を出すことができます。顔まわりの髪もすっきりと短めにカットすることで、少年のような雰囲気になりますね。

ドラマ「セシルのもくろみ」

オトナ可愛い真木よう子さんのふわふわパーマで忘れてはならないのが、テレビドラマ「セシルのもくろみ」でのふわふわパーマです。読者モデルの世界で活躍するという役柄でふわふわのモード系フェミニンなパーマショートを見せられています。ワックスでくしゅくしゅと揉みこむことで自然な仕上がり。

大人っぽくカッコ良い雰囲気にも、フェミニンで可愛らしい雰囲気にも似合う、オトナのおしゃれを楽しむのにぴったりな髪型です。襟足の髪をさりげなく外ハネにすることで横顔も美しい印象になります。

ショートが似合う!真木よう子の話題の髪型

ショートが似合う真木よう子さん。ふわふわとしたベリーショート〜ショートの髪型は特にオトナ女子を中心に人気が高いです。可愛らしい印象の真木よう子さんのショートヘアはどのようにセットされているのでしょうか。

ナチュラルなストレートショート

アッシュブラウンのツヤ感のある髪色にストレートのマッシュショート。トップの髪から綺麗にストレートショートにすることで、上品な印象になります。髪の束感はもちろん、ハイライトを入れてよりツヤ感のある印象を引き立たせるのもおすすめです。

前髪を軽く流すことで、ふんわりとした印象の仕上がりになります。ナチュラルなアッシュブラウンのヘアカラーに合わせて、眉やアイメイクもアッシュブラウン系のヘアカラーにするとよいですよ。

さりげないふんわりパーマのベリーショート

耳周りや襟足をしっかり短めにカットしたベリーショートの場合、トップの髪は軽くパーマを掛けてボリューム感を出すことができます。立体感のあるパーマヘアは、カットとブローで簡単に再現することができます。ヘアアイロンでトップの髪だけ軽くカールをかけるとより美しい仕上がりになります。

メンズライクな黒髪ショート

黒髪ストレートのショートヘアは、ツヤ感が上品でメンズライクな雰囲気。トップの髪を長めにして頬の上あたりで揃えることで、イケメン風のマッシュショートにすることができます。前髪も毛先を軽く梳くことでギザギザ前髪にすることができますね。

ド派手な金髪パーマショート

ド派手な金髪ショートはオトナカジュアルな雰囲気。ふんわりとしたパーマをかけることで、柔らかくボリューミーな雰囲気のショートヘアにすることができますね。顔まわりの髪に強めのパーマを当てるので、カットは見た目よりも長めにすることが必須です。

フェミニンな外ハネパーマショート

マッシュショートはどうしてもカジュアル、モードな雰囲気になりますが、パーマをかけて顔まわりの髪に軽い外ハネカールを加えることで、フェミニンでドレッシーなスタイルにもぴったりなヘアスタイルに仕上がります。こめかみのあたりやおでこをしっかりと隠すのがポイントです。

そうすることで顔を小さく、女性らしい印象のヘアスタイルにすることができます。

■参考記事:アラフォーの女性向けの髪型は?

アラフォーの髪型55選!アラフォー女性は必見です!

懐かしい!?ロング時代の真木よう子

実は昔は真木よう子さんはロングヘアだったということをご存知でしたか?映画「ベロニカは死ぬことにした」では黒髪のワンレンロングを披露されています。おでこを綺麗に出した透明感あふれるスタイルは今見てもとても綺麗ですね。

また、近年でも真木よう子さんはふわふわのロングヘアを披露されています。ふわふわパーマはショートの時と同じ。トップの髪にふんわりとしたボリューム感やカールを加えることで、顔を小さく見せることができます。毛先はエアリーなウェーブを入れることで大人っぽくなりますね。

そして話題となったのが、2015年の「アナザーストーリーズ」でのポニーテールです。前髪を重めに、斜めに流すことで女子アナ風のフェミニンな雰囲気になりますね。分け目をアシンメトリーにすることで丸いシルエットに。こうしてみると、髪型だけで人は別人になりますね。

■参考記事:髪型とともにファッションもチェック!

アラサーファッション特集!着こなしからブランド・雑誌まで!

大人女子にも似合う真木よう子の髪型は必見♡

いかがでしたか?今回はオトナ女子にも似合う真木よう子さんの髪型についてご紹介いたしました。真木よう子さんの髪型はアラフォー、アラフィフの女性にも人気があります。フェミニンで顔を美しく見せてくれます。ショートはもちろん、ロングもぜひ参考にしてみてくださいね♪

オトナ女子に似合うベリーショートはおすすめ♪

永野芽郁の髪型特集!ボブ?ロング?美容院でのオーダー方法
今田美桜の髪型を真似したい!前髪や髪色のオーダー方法は?
杉咲花の髪型まとめ|ボブだけじゃない!美容院でのオーダー方法
【最新】吉岡里帆の髪型がかわいい!ショートからミディアムまでご紹介

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ