オダギリジョーの髪型がかっこいい!美容院でのオーダー&セット方法

オダギリジョーの髪型がかっこいい!美容院でのオーダー&セット方法

オダギリジョーさんの髪型がとってもカッコいいのはもはや周知の事実です。どんな個性的な髪型をしても違和感なく似合ってしまうところがオダギリジョーさんのおしゃれ度を物語っていますよね。
今回はオダギリジョーさんの髪型変遷とともに美容院でのオーダー方法やセット方法を紹介していくのでぜひ参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.オダギリジョーのプロフィール
  2. 2.最近のオダギリジョーの髪型
  3. 3.『チア☆ダン』さわやか七三ミディアム
  4. 4.『ルームロンダリング』センターパートワンレンパーマ
  5. 5.『重版出来!』ハーフアップマンバン
  6. 6.ユニーク!ツーブロックロングフリンジ
  7. 7.おなじみの!ワンレンロング
  8. 8.洗練されてる!センターパートストレート
  9. 9.ツーブロック×ポンパドール
  10. 10.かっこいい!オールバック
  11. 11.オダギリジョーのヘアスタイルをマネしてカッコよくなろう♪

オダギリジョーのプロフィール

オダギリジョーさんといえば個性的な髪型がとても印象的な俳優さんですよね。

男性にしては珍しくコロコロと髪型を変え、しかもどんな個性的な髪型でも自分のものにしてしまうというSSレア級のおしゃれ上級者です。

テレビデビューしたのは仮面ライダークウガの主役。それ以来テレビに映画、舞台にと大活躍しています。

実生活では女優の香椎由宇さんと2008年に入籍して現在2人の息子さんの父親でもあります。

オダギリジョーのプロフィール

本名:小田切譲(おだぎりじょう)
生年月日:1976年2月16日(43歳)
出身地:岡山県

星座:水瓶座
血液型:O型
身長:176cm
所属事務所:鈍牛倶楽部

小学校では何と吉本のお笑いコンビ「次長課長」の河本さんと同級生だったそうです。なんともすごい小学校ですよね。

さてここからは本題。おしゃれなオダギリジョーさんのようになるにはどうしたらよいのか!?

オダギリジョーさんの歴代のへアスタイルを紹介しながらカット方法やスタイリング方法を紹介していきます!

▼関連記事:ジャニーズ系の髪型ならコチラ!

ジャニーズ系の髪型一覧!セット&美容院でのオーダー方法 | Lovely[ラブリー]のイメージ
ジャニーズ系の髪型一覧!セット&美容院でのオーダー方法 | Lovely[ラブリー]
いろんなタイプのイケメンが集まるジャニーズ!ジャニーズのタレントさんやアイドルの髪型は、時に流行やトレンドを作りあげることもあります。今回は王道のジャニーズヘアから最近のオシャレな髪型まで、セットの方法などについて詳しくご紹介致します♪

最近のオダギリジョーの髪型

オダギリジョーさんの最新へアスタイルはスパイラルパーマのロングヘアです。このくらいの長さのスパイラルパーマは個性的でしかもワイルド!カッコいいですよね。

分け目はあえてくずして目立たなくしているところもポイントです。

全体的にウェット感の出るジェルやツヤ系のグリースでスタイリングすればオダギリジョーさんのように仕上がります。

ジェルやグリースをつけるときは髪の毛がまだ少し濡れている状態でつけると良い感じのウェット感が出ます。

オダギリジョーさんのこの髪型も12年ぶりの「時効警察」の役に合わせたもの。

雑誌の撮影の時はロングパーマヘアをビシっと決めていますが、時効警察のマイペースで独特な霧山修一朗のときにはボサボサへアになっていますね。

少し横にずらしたセンターパートで髪が顔にかからないように前だけコームでとかしつけています。このほかに前髪をヘアピンで留めるスタイルのときもあります。

ヘアピンで留めるパターンのときはワイルドさよりも緩さが際立ってなんだか放っておけないようなキュートな雰囲気になります。

『チア☆ダン』さわやか七三ミディアム

チアダンの時のオダギリジョーさんはうってかわって爽やかなヘアスタイルになっています。チアダンでの役柄が教師ということもあり、髪の毛も役作りの一つなのでしょう。

すっきりした7:3パ―トに耳かけスタイルで爽やか教師ですが、スタンダードなヘアスタイルに見えて実は個性がにじみ出るオダギリジョースタイルです。

このヘアスタイルにするには前下がりのグラデーションボブにカットしてもらいニュアンスウェーブのパーマをかけるのがポイント!

これで撮影以外の時はスタイリングでアレンジ自在!チアダン撮影のときはウェーブがあまりでないようにきれいにコームでとかして耳にかけるスタイル。

スタイリングするとニュアンスウェーブの出るおしゃれな前下がりボブになります。

『ルームロンダリング』センターパートワンレンパーマ

ルームロンダリングの時のオダギリジョーさんへアはセンターパートのワンレンパーマです。

前下がりボブでニュアンスパーマをかけ、あえて髪の毛は重めにカットしてあります。さらにセンターパートで個性的に。

ビシっとキメたいときはクリームワックスやグリースを使って艶とウェーブをしっかり出しますが、そのままの「やりっぱなし」へアでも個性的でカッコいいですよね。

この時のオダギリジョーさんの髪型を横から見るとこんな感じ。横から見ると前下がりボブになっていることが良く分かりますよね。後ろはあえて刈り上げず、カットで前下がりに。

横から見て髪の毛がペタンとつぶれてしまうとカッコよくキマらないので、ワックスを手のひら全体に伸ばして下から上に持ち上げるようにスタイリングしましょう。

こうすると髪の毛の間に空気が入ってペタンコにならず全体的にバランスが整います。

次のページ

『重版出来!』ハーフアップマンバン

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely