AB型女性の性格・特徴27選!恋愛傾向は?

AB型女性の性格や特徴、恋愛傾向やAB型女性の落とし方など、すべてをご紹介しましょう。あなたはAB型女性の何を知りたいですか?AB型女性と他の血液型との恋愛での相性や、AB型女性の脈ありサインなど、あらゆることをまとめてみました!

AB型女性の性格・特徴27選!恋愛傾向は?のイメージ

目次

  1. AB型の女性の性格・恋愛…どう思う?
  2. AB型女性の性格や恋愛傾向『特徴27選!』
  3. AB型女性の性格的特徴「これさえ知れば悩まない!」
  4. 【AB型女性の性格】1.相手のペースに合わせられる
  5. 【AB型女性の性格】2.気分屋でテンションが読めない
  6. 【AB型女性の性格】3.ONとOFFの切り替えが半端ない
  7. 【AB型女性の性格】4.他人のことに関心がない
  8. 【AB型女性の性格】5.意外に引っ込み思案
  9. 【AB型女性の性格】6.自分の時間を大切にする
  10. 【AB型女性の性格】7.常識やマナーは気にする
  11. 【AB型女性の性格】8.素直な気持ちを伝えるのが苦手
  12. 【AB型女性の性格】9.人を分析するのは得意
  13. AB型女性との人間関係「相性が良い血液型は?」
  14. 【AB型女性との相性】10.AB型女性×A型女性・A型男性
  15. 【AB型女性との相性】11.AB型女性×B型女性・B型男性
  16. 【AB型女性との相性】12.AB型女性×O型女性・O型男性
  17. 【AB型女性との相性】13.AB型女性×AB型女性・AB型男性
  18. AB型女性の恋愛傾向を総まとめ♡
  19. 【AB型女性の恋愛傾向】14.一筋縄ではいかないことが多い
  20. 【AB型女性の恋愛傾向】15.焦らすつもりはないが慎重派
  21. 【AB型女性の恋愛傾向】16.外見で惚れることも多い
  22. 【AB型女性の恋愛傾向】17.理想は高いが多くは求めない
  23. 【AB型女性の恋愛傾向】18.恋人との関係は深い方が好き
  24. 【AB型女性の恋愛傾向】19.略奪愛は好きではない
  25. 【AB型女性の恋愛傾向】20.実はヤキモチ妬き
  26. AB型女性の脈ありサイン「わかりにくい?」
  27. 【AB型女性の脈ありサイン】21.LINEやメールのやり取り
  28. 【AB型女性の脈ありサイン】22.秘密を教えてくれる
  29. 【AB型女性の脈ありサイン】23.趣味や興味を合わせてくる
  30. AB型女性との恋愛的相性「一番相性がいい血液型は?」
  31. 【AB型女性との恋愛的相性】24.AB型女性×A型男性
  32. 【AB型女性との恋愛的相性】25.AB型女性×B型男性
  33. 【AB型女性との恋愛的相性】26.AB型女性×O型男性
  34. 【AB型女性との恋愛的相性】27.AB型女性×AB型男性
  35. 【まとめ】AB型女性の恋愛、脈なしサインってある?

AB型の女性の性格・恋愛…どう思う?

AB型女性の性格って、みなさんはどのように捉えていますか?

一般的には、

「二重人格」
「クール」
「ミステリアス」
「プライドが高そう」
「面倒臭がり」

とまぁ、こんな感じでしょうか。

つまりは、「AB型女性の性格はつかみどころがない」と感じる人が多いということでしょうね。

AB型女性は意外に人付き合いが上手⁈

AB型女性の性格や特徴だけを見てみると、なんだかとっつきにくいような人付き合いが苦手そうなイメージを受けませんか?

でも実際のAB型女性は、一人で孤立していることはほとんどなく、上手に人の輪に溶け込んでいることが多いようです。

気分屋で捉えどころのない性格をしていながら、人にほとんど嫌われることがないAB型女性には、いったいどんな秘密が隠されているのでしょうね。

geinouzinloveさんの投稿
21689200 1765952390371787 6612594879430131712 n

AB型女性の解読書「これさえ読めばすべてがわかる」

今回は、AB型女性の性格や特徴、そして血液型別の相性などをご紹介しましょう。

さらに、AB型女性の恋愛傾向や脈ありサイン、AB型女性の落とし方などにも注目していきますね。

謎が多いAB型女性の行動の意味がわかるヒントをご提供します。きっと、一通り読むだけでAB型女性のことがかなり理解できるようになると思いますよ。

お楽しみに♪

AB型女性の性格や恋愛傾向『特徴27選!』

AB型女性の性格や特徴、さらに人間関係としての血液型別の相性と付き合い方について。

そして、AB型女性の恋愛傾向や、恋愛関係としての血液型別の相性、さらにはAB型女性の脈ありサインなども順にご紹介していきます。

その数合わせて27選!

AB型女性の特徴って、捉えどころがないようで、実はたくさんあるんですね。

AB型女性の性格的特徴「これさえ知れば悩まない!」

まずは、血液型からわかる、AB型女性の性格的特徴について詳しくご紹介していきましょう。

こんな性格だからこそ、AB型女性の独特な雰囲気が作られるわけなんですね。

AB型女性の特徴をまとめてみて、納得です!

jiina.xxさんの投稿
21224631 1102078723258866 1422049536968228864 n

【AB型女性の性格】1.相手のペースに合わせられる

AB型女性は本質的な特徴として「警戒心が強い」と言うものがあります。

だからこそ、自分の本性をなるべく人に知られないようにして、自分が見せても良いと思える部分だけで他人と付き合おうとする特徴を持っているのです。

それはつまり、自分の大切な部分(と思っているところ)は、全く表に出さずに人と付き合うということ。

AB型女性にとっては、相手のペースに100%委ねてしまっても、本心は別のところにあると思えるため、平気で過ごせたりします。

なので基本的に誰とでも仲良くなれるし、人といい争いになったりすることも少ないという特徴があります。

【AB型女性の性格】2.気分屋でテンションが読めない

血液型の中でもAB型女性が一番、テンションの状態で軸がブレやすい性格の持ち主だと言えます。

気分が良い時は、人に親切で行動的。活発に人と接することができますが、

気分が悪い時になると、人が変わったかのように閉鎖的な態度で人と接することがあります。

それ故に、「この前会った時とずいぶんイメージが違う」という感想を人に与える結果となるようですね。

【AB型女性の性格】3.ONとOFFの切り替えが半端ない

AB型女性は、「ONとOFFの切り替えが半端なく早い」という特徴があります。

気分で左右されることが多いAB型女性は、「疲れ」を感じることが多いのも特徴です。

AB型女性だけに限らず、AB型男性も睡眠時間は他の血液型の人達よりも長めだと言われているんですよ。

なので、気分が乗った状態「ON」の時にめちゃくちゃはしゃいで張り切り、「OFF」の状態になるととたんに能面のように無表情になったりする理由としても、そうならざる得ない性格的特徴が影響しているのかもしれませんね。

【AB型女性の性格】4.他人のことに関心がない

AB型女性は、基本的に他人のことに関心がない場合が多いです。なんなら他人どころか自分に対しても無関心でいるケースがあるほどですよ。

なので、基本的にAB型女子は面倒臭がり性格の人が多いですね。

例えばLINEひとつにしても、気分で返信したり、しなかったりすることもよくあります。

他人のことに興味が持てないからこそ、人を詮索したり羨ましがることも少ない、そんなところもAB型女性の魅力のひとつと言える特徴になるでしょう。

multikvgorodeさんの投稿
24253713 167265950676025 7465996501664137216 n

【AB型女性の性格】5.意外に引っ込み思案

AB型女性は、自分の内面を見せることを嫌う特徴がありますから、表面的には常に冷静でいることを心がけています。

上手に取り繕う術を心得ているので、普段はわかり辛いですが本心は、かなり「奥手」だったり「引っ込み思案」であったりします。

人が好みそうな「言葉」を選んで話そうとするため、場の空気が読めている時は堂々とした振舞いができますが、いまいち自信が持てない時は寡黙に徹していることもよくあります。

特に感情をさらけ出す機会が多くなる恋愛面においては、かなり消極的な態度を示すAB型女性が多いですね。

■参考記事:奥手女子の恋愛傾向と脈ありサインは?コチラも参照!

奥手女子の特徴と恋愛の仕方を解説!脈ありサインを見抜くには?

【AB型女性の性格】6.自分の時間を大切にする

プライベートを大切にするAB型女性は多いです。

どれだけ好きな人であったり、信頼できる友人であったとしても、自分の時間を邪魔するようであれば「苦手な人」という対象に成り代わることがあるでしょう。

自分の時間を持ちたいがために、「人のために使う時間」をONの時とすれば、「自分のために使う時間」をOFFの時と言うように、使い分けている場合もあります。

AB型のスイッチが切り替わったと感じた時は、すんなり引き下がって一人になれる時間を作ってあげると、AB型女性から「理解のある人」や「相性が合う人」という印象を持たれ、恋愛相手としてノミネートされる可能性が上がると思いますよ。

ivery_infoさんの投稿
21576692 142582626349343 6035312710336380928 n

【AB型女性の性格】7.常識やマナーは気にする

AB型女性は、他人のことは比較的どうでもよいと思っていますが、常識やマナー関しては重要視する傾向が強いです。

知らない人であったとしても、マナー違反をする人を見かけると、あからさまに嫌な顔をしたり、相手に対して非難することもあるほどですよ。

AB型女性自身の感覚で言えば、自分が他者にどう思われているかを気にするというよりかは、自分が常識外のことをしたり、マナー違反をするのが嫌だと思う特徴があります。

AB型女性は自分のことを常識人だと思っている人が多いですよ。「人に見せても良い部分」で接している時の自分は、ある意味完璧だと自負している傾向があります。

【AB型女性の性格】8.素直な気持ちを伝えるのが苦手

AB型女性は、口下手というか、素直に気持ちを表現するのが苦手な特徴を持っています。

自分の得意分野では饒舌に話をしたり、人と楽しく会話することも可能なのに、自分の内面のことや、好意を持つ人へ自分の気持ちを伝えることなどは、苦手意識を持っている傾向が強いと言えるでしょう。

プライドが高いと思われるのもこの特徴が現れている場合が多く、自分の気持ちを赤裸々に語ることができなかったり、人に本当に困っていることに対して「手伝って」と言えない性格が災いしているケースもあるでしょう。

【AB型女性の性格】9.人を分析するのは得意

AB型女性は、人に合わせることが得意です。

それは人を観察して、分析するのが好きな性格的特徴があるからこそでしょう。

人に関心はないけれど、自分に必要だと思える情報は集めることを厭いません。

例えばAB型女性に気になる人ができたとしても、いきなりアプローチをかけるようなことはせずに、その人のことを熱心に観察し、何が好きであるか、得意なものは何かなど、着々と情報を集めて整理していきます。

そのように好きな人を観察して分析していく上で、好きという感情を育てていくわけですね。

それ故にAB型女性の恋愛傾向は奥手だと表現されることが多いのでしょう。

AB型女性との人間関係「相性が良い血液型は?」

AB型女性の性格的特徴を一通りご覧いただいてからは、AB型女性と他の血液型の人との相性を見ていきましょう。

ここではまず恋愛傾向の話ではなく、通常の人間関係であったり、友情としての相性についてまとめていきたいと思いますよ。

sibdietusaさんの投稿
21569153 500875653600383 1393091991285268480 n

【AB型女性との相性】10.AB型女性×A型女性・A型男性

血液型で人の性格を見ると、とても面白い発見をすることがあります。

AB型女性とA型の男生やA型の女性が一緒にいると、その関係は、「天才肌」と「統率者」の特徴が見られることが多いようですね。

AB型女性は、頭の回転も速く完璧に物事を成し遂げようと努力しますが、簡単な見落としがあったり、方向性がズレたまま突き進んでしまう傾向があります。

そんな足りない部分をフォローしてくれるのが、A型の男性であったり女性であったりします。

きめ細やかな気配りができるA型の血液型の人と一緒にいると、AB型女性の能力がより完璧なものに近づくことができるでしょう。

【AB型女性との相性】11.AB型女性×B型女性・B型男性

AB型女性とB型の男性と女性の場合ですと、「観察者」と「冒険家」の色合いが濃くなってきます。

血液型の中でももっとも好奇心が旺盛で、自分の興味のあることにチャレンジしていくB型と一緒にいると、AB型女性は楽しい気分を味わうことが多くなります。

B型の血液型の人はAB型女性に対して、自分の意見や、やりたい事をどんどん言っても受け入れてもらえることが多いため居心地が良いと感じるでしょう。

AB型女性も、B型の人と一緒なら自分で何かを選択する手間が省けるため、気楽に過ごしていられるようですね。

AB型女性もB型の血液型の人も、どちらもさっぱりとした性格の人が多いため、「良い時は一緒に居る」という関係が程よくできる相性をしています。

【AB型女性との相性】12.AB型女性×O型女性・O型男性

AB型女性とO型の男性と女性のケースでは、「参謀役」と「リーダー」というようなニュアンスの相性を持ちます。

AB型女性は、場の空気を読むのが上手だったり、人と合わせることに苦痛を感じない傾向が強いですし、

O型の血液型の人は、自分が中心で物事を進めるのが好きであったり、リーダー的存在感を見せる人が多くいます。

そのため、O型の血液型の人のサポート役として行動を共にするパターンが、比較的多くあるようです。

ただ、内心を見せないAB型女性に対して、O型の血液型の人が距離感を忘れて押し寄せるようであれば、相性としてはイマイチの関係になる可能性があるでしょう。

【AB型女性との相性】13.AB型女性×AB型女性・AB型男性

AB型女性とAB型の男性と女性との組み合わせになると、「理解者」同士の関係となり、居心地が良いと感じることが多くあります。

深く立ち入らない関係なので、自分たちの心地よい距離感で交友関係を維持することになります。

ただし、どちらも新しいものを取り入れることが苦手なタイプですので、関係にマンネリが生じてくるでしょう。

反発こそし合わない相性ではありますが、刺激が少ない関係性になりそうですね。

AB型女性の恋愛傾向を総まとめ♡

さて、ここからは後半戦です。

AB型女性の性格的特徴や、人としての血液型別相性もチェックしていただけましたか?

お次はお待ちかねとAB型女性の恋愛傾向などに迫っていきましょう。

AB型女性の恋愛傾向と言えば、知りたいのはAB型女性の落とし方であったり、AB型女性との接し方、LINEなどでの口説き方だったりしますよね。

その辺りも含めてまとめていきましょう。

ivery_infoさんの投稿
21435572 472804706436580 2349982967935270912 n

【AB型女性の恋愛傾向】14.一筋縄ではいかないことが多い

AB型女性の落とし方として悩むところが、一筋縄ではいかないことが挙げられます。

押しに弱い一面もあれば、押しすぎると引かれてしまう。

AB型女性のやりたい様にペースを合わせようとしても、AB型女性の行動には自分が無いように思うぐらい主張がなかったりします。

男性からすれば、なかなか落ちそうにない女性を魅力的に感じることも多くあるでしょうね。

AB型女性は、男性から好意を持たれることが多いですが、「彼女にしたいか」というアンケート調査では、一番人気がありませんでした。

これもAB型女性の恋愛傾向が読みづらく、落とし方がわかりにくいからかもしれませんね。

【AB型女性の恋愛傾向】15.焦らすつもりはないが慎重派

AB型女性の恋愛傾向としては、「付き合うまでに時間がかかる」ケースが多いですね。

仮に付き合うことが決まっても、本心はなかなか打ち明けてくれなかったり、「自分たちは付き合っているのか」といった疑問を相手が持ってしまう場合もありそうです。

LINEのやり取り一つにしても、AB型女性は面倒だと返信しなかったりしてしまいます。

悪気があるわけではないのでしょうが、「後で」のつもりがすっかり忘れてしまったり、LINEやメールのやり取りを続けることに、苦痛を感じやすいタイプもAB型女性には多くいるようです。

【AB型女性の恋愛傾向】16.外見で惚れることも多い

AB型女性の恋愛傾向として、「外見や仕事も魅力の内のひとつ」と捉える傾向が強いですね。

「イケメンに限る」とか「お金持ちでないとダメ」という価値観ではなく、「ハンサムなのも長所」、「リッチなのも特技」といった判断をしがちです。

人を観察し分析するのが得意なAB型女性ですから、男性の評価をトータルで判断しようとし、長所が多い方が魅力的に映り、「恋愛のパートナー」として選ぶ傾向が強いことも確かでしょう。

AB型女性の落とし方としては、自分の外見や肩書などを磨く努力をしてもいいかもしれません。

ただし、一般的なイケメンを目指すというよりは、AB型女性のこだわりの領域に入れるかということを中心に考えた方が良さそう。

「黒ぶち眼鏡男子」が好きという外見好みだけで、彼氏を選んだAB型女性もいます。

AB型女性の落とし方をいうなれば、いかに彼女の好みをゲットするかと言うことに繋がりそうですね。

面と向かっても打ち明けてくれなさそうなので、LINEや電話などの話ができるチャンスがあればぜひチェックしてみましょう。

【AB型女性の恋愛傾向】17.理想は高いが多くは求めない

AB型女性の恋愛傾向として、理想は高いところがあるけれど、決して多くを求めているわけではないと言える部分があります。

良い相手としての「理想」を掲げてはいるものの、「お人好し」な所や「寂しがり屋」な面が強い時などには、男性の落とし方次第で、コロッと落ちてしまう場合などもあるでしょう。

また、男性の魅力を自分なりの「総評」で判断するため、周囲の人からみれば、「あの男性のどこが良かったの?」と思われるような相手を選ぶこともあります。

そんなケースでは、男性がAB型女性の恋愛傾向を理解して、マメにLINEを送り彼女の気を引いたり、LINEの返信がなかったとしても嫌味を言ったりしないなど、「彼女好み」の行動を取っていた結果と言えるでしょう。

ivery_infoさんの投稿
21371940 1636971102981646 6884056290214019072 n

【AB型女性の恋愛傾向】18.恋人との関係は深い方が好き

AB型女性の恋愛傾向と落とし方と言えば、「友人とは広く浅く」、「恋人とは深く狭く」という特徴がみられます。

人に対して興味が薄いAB型女性ですから、必要でない時にまで自分の時間を使いたくないと思っています。

ですが、恋人に対して同じ考えかというと、少し変わってくるようですね。

自分の時間を大切にしたい気持ちは同じですが、「恋人には自分を理解してもらいたい」という願望を持つようになります。

なので、AB型女性の落とし方としては、

「素っ気ない態度を取られても心折られないこと」
「臆病ながら本心を見せてきたら、真っすぐに受け止めてあげる」

という2点に気をつけましょう。

気分にムラのあるAB型女性の落とし方で、確実性があるのは「相手の信頼を得る」ことだと心得ましょう。

【AB型女性の恋愛傾向】19.略奪愛は好きではない

AB型女性の恋愛傾向として、「略奪愛」だとか「ライバルとの競い合いの上勝ち取る恋愛」などには、全く関心を示さないことが多いです。

理想が高いAB型女性だったとしても、競争率が高い男性には恋心を抱いたとしてもその競争に自ら挑む行動をすることはありません。

なので、AB型女性の落とし方としては、「穏やかな恋愛」であったり、「誠実な付き合い」を全面に押して行くことが効果的。

間違っても「お前は勝ち残った勝者なんだから」と言った表現の落とし方は、AB型女性の顰蹙(ひんしゅく)を買うことになりかねないので注意しましょう。

ivery_infoさんの投稿
21435615 181496072393531 960763821675249664 n

【AB型女性の恋愛傾向】20.実はヤキモチ妬き

AB型女性の恋愛傾向として、表情にはなるべく出さないけれど「実はヤキモチ妬き」だと言えるものがあります。

自分の感情をなるべく悟られたくないAB型女性は、好きな相手に対しても「なんとも思っていません」的な態度をとることがよくあります。

その内心が読めずに彼氏が他の女性の話を楽しそうにしたりすると、表情が怖くなったり無言になったりする場合がありますよ。

人に関心が薄いAB型女性ですが、やっぱり好きな男性には自分だけを見ていて欲しいものです。

特に内面をさらけ出すことが苦手なAB型女性は、恋人だけには本当の自分を出したいと思っている節があります。

ついLINEで無駄話のついでに女友達の話題を出してしまって、LINEの返信がいきなり途絶えたなんてケースも、AB型女性の恋愛ではありがちなことです。

ヤキモチを妬く自分が耐えられなくて、「別れ」を決意するパターンも存在しますので、AB型女性とお付き合いする時は、なるべく安心させる行動を取るように心がけましょう。

ivery_infoさんの投稿
21147635 133715737245429 7367807098236698624 n

AB型女性の脈ありサイン「わかりにくい?」

AB型女性の恋愛傾向と落とし方について、ご覧いただきましたがいかがでしたか?

恋愛傾向はなんとなく理解できても、落とし方になるとちょっと相手の反応が薄いケースも多いので、対策をとり辛いかもしれませんよね。

ということで、次は「AB型女性の脈ありサイン」について、ご紹介したいと思います。

AB型女性の落とし方に参考になると思いますので、どうぞお楽しみください♪

■参考記事:一般的な「女性の脈ありサイン」はコチラも参照!

女性の脈あり行動27選!脈あり女性の見抜き方とは?

【AB型女性の脈ありサイン】21.LINEやメールのやり取り

比較的女性はみなLINEやメール、電話などのやり取りが大好きですよね。

特に用事がなくても、常にLINEで日常の出来事をリアルタイムでやり取りしたりするカップルもいるのだとか。

そんな大好きなLINEなどでのやり取りも、AB型女性はどちらかというと男性の感覚に近いものがあるように思いますね。

AB型女性の特徴として「面倒臭がり」というものがあります。

用事がないのにLINEでのやり取りをするなど、彼女にとっては「無駄」で「億劫」なものでしか感じられないことが多くありますよ。

そんな自分のプライベートを邪魔してくるLINEですが、好きな人への対応は少し変わってきます。

好きな人からのLINEにはなるべく返信をするように心がけるでしょうし、なんならAB型女性からのLINEも期待できるかも。

つまりは、気のある人ならLINEやメールをする気力が沸くということですから、立派な脈ありサインを読みとることができそうですね。

AB型女性の特徴として、「面倒な事が嫌い」な面があり、それを乗り越えて彼女からLINEが来たり、LINEの返信が滞りなく届くようであれば、「脈ありサイン」だと判断できるでしょう。

【AB型女性の脈ありサイン】22.秘密を教えてくれる

AB型女性の特徴として考えられる脈ありサインは、「秘密を教えてくれる」ということです。

秘密と言っても、ようはAB型女性のプライベートなことを話してくれたり、彼女が大切にしていることを共有する気持ちになってくれることがわかることを指しており、それはかなりの脈ありサインだと言えますよ。

AB型女性が心を許す人は、ごく限られた人のみです。

親や兄弟にだって、自分の本当の気持ちを悟られたくないと考えているAB型女性は多いですよ。

唯一「自分を理解してもらいたい」と思える存在は、「恋人」だけだったりします。

AB型女性から、ポツリポツリと彼女の本音を聞けるようになれば、二人の関係はかなり進展してると確信できる脈ありサインとなるでしょう。

yeaasarahさんの投稿
21576871 287571905053866 7066764035777101824 n

【AB型女性の脈ありサイン】23.趣味や興味を合わせてくる

AB型女性は、好きな人のことを調べたり分析したりするのが好きな傾向があります。

それが彼女の中の愛情を育てる方法だからです。

そうして、好きな人のことを知り、自分もその世界観を理解し、楽しもうとするタイプの女性が多いでしょう。

好きな人のことを観察し、その彼の好きなものを知る内に、自分もそれが好きになる。

または、好きな人との関係を縮める手段として、AB型女性が行動できるすべてが、彼の趣味や興味のある世界へ飛び込むことしかないのかもしれません。

気が付けばAB型女性が自分と同じ趣味を始めていたり、好きなブランドが一緒だったりすることがあれば、それは脈ありサインの可能性があるでしょう。

脈ありサインとしては、弱く感じるかもしれませんが、話の共通項が多くなってきたり、彼女から自分の関心のあることに対する質問などしてくることが増えることも、「脈あり」と判断できるひとつの材料となるでしょう。

AB型女性との恋愛的相性「一番相性がいい血液型は?」

AB型女性の恋愛傾向や脈ありサインは、ご理解いただけましたか?

AB型女性の脈ありサインは、派手なものではなけれど、じんわりと伝わってくる感じのものが多かったですね。

さて、そろそろ終わり近くになりましたが、AB型女性の恋愛的な相性として、他の血液型の男性との関り方を見てみましょう。

自分の血液型と照らし合わせてみて、参考にしてくださいね。

【AB型女性との恋愛的相性】24.AB型女性×A型男性

AB型女性からみて、A型の男性は頼りにできる存在、少し口うるさいお兄ちゃんや、お父さんといった感覚になることが多いようです。

A型男性の細やかな気遣いや、常識的な対応が、AB型女性の安心感を勝ち取ることができます。

相性面での心配は、A型男性の相手を干渉したがる癖と、AB型女性のプライベートを守りたい気持ちが衝突するとうまく行かなくなる可能性があります。

couples0000さんの投稿
21147402 1826432201019998 1808607288076795904 n

【AB型女性との恋愛的相性】25.AB型女性×B型男性

AB型女性からみて、B型の男性の積極性が魅力に映ることが多いようです。

好奇心の塊のような行動力や発想を持つB型の男性に、最初こそおっかなびっくりなAB型女性ですが、仲良くなるうちにお互いの距離感をうまくコントロールできるようになるでしょう。

相性としては悪くない二人ですが、B型の男性の遊び心や積極性の度が過ぎた時に、AB型女性がどれぐらいまでを許せるかに焦点が絞られてくるでしょう。

couples0000さんの投稿
21435690 115673062453184 2170344156893806592 n

【AB型女性との恋愛的相性】26.AB型女性×O型男性

AB型女性はO型の男性を一緒にいると、「女性らしくあろう」という意識を強く持つようです。

O型の男性は彼女に対する理想が高い傾向があり、優しくて美しい、さらに母性を感じさせる女性でいて欲しい願望を持っているため、それを実現しようとするからです。

なので、O型の男性と付き合うAB型女性は「意識高い系」になるタイプが多く、いつも綺麗にいることを自分に課せることになりがちです。

表面を取り繕うのは慣れているAB型女性は、そのことを苦労とは感じないケースも多いですが、O型の男性がAB型女性の本性を知ることになると、イメージが合わなくなる可能性がでてくるでしょう。

couples0000さんの投稿
20901898 1453866554694005 4213094408905555968 n

【AB型女性との恋愛的相性】27.AB型女性×AB型男性

AB型女性がAB型の男性と一緒にいると、語らずとも理解し合える心地よさを感じると言います。

お互い気分屋同士の付き合いですから、大きく衝突してしまうと取り返しのつかない事態にまで、発展する可能性を秘めているでしょう。

それでも基本は、相手を尊重して自分を主張しないAB型同士のカップルは、少々のいさかいなどはお互いの気持ちの中で消化することができそうです。

お互いの長所と短所をそれぞれが理解し、綺麗に分担作業できる関係を維持できれば一番長続きがしそうな相性と言えます。

couples0000さんの投稿
19761131 119003715377766 6252241466823802880 n

血液型の相性についてもっと知りたい人はこちらも見てね!

AB型の相性!A・B・O・AB型との相性は?【女性・男性別】
xduranaiさんの投稿
20398925 229278154260948 3785689010551128064 n

【まとめ】AB型女性の恋愛、脈なしサインってある?

AB型女性のいろんな特徴をまとめてきましたが、いかがでしたか?

最後に、AB型女性が見せる「脈なしなサイン」について軽くお話しておきましょう。

基本的にAB型女性は「嫌い」と「普通」の境界線が曖昧になっていることが多いですよ。なので、好きな人以外はみんな無関心な態度を示すことが多いことが特徴。

逆の言い方をすれば、AB型女性に関心を持たれたと言うことは、「脈あり」の可能性が高いとも表せます。

あなたの好きなAB型女性は、あなたにどんなサインを送っているでしょうか?

AB型女性がみせる「脈なし」サイン

(1)すごく人当たりよく接してくれる
AB型女性は、表面的に取り繕うのが上手です。自分の気持ちを表すことがないので、接する時は普段から優しく笑顔でいることが多いでしょう。つい好きになってしまいそうですが、これは彼女の「脈なしサイン」と受け取ることもできますので、ご注意を。

(2)デートに誘うとやんわり断られる
AB型女性が優しくしてくれるので自分に気があるのかと思い、デートに誘ってみた。けれど、やんわり断られてしまい、次の打つ手に困っている。この時点では、AB型女性は残念ながらまだ「脈なし状態」であると言えるでしょう。

(3)話はよく聞いてくれるけど、質問はしてこない
AB型女性は、人と接する時は「奉仕の時間」だと考えている節があるため、人の話にも忍耐強く付き合います。
だけど、それは相手を満足させるための接待であり、自分の関心はそこになかったりします。もしも、話をよく聞いてくれるからAB型女性に好かれているのかと思うことがあれば、彼女からあなたに質問がどれぐらいあるか数えてみましょう。

あまり質問されないようであれば、残念ながらそれは脈なしサインと言えるでしょう。

AB型女性の性格や特徴、そして恋愛傾向などのまとめはいかがでしたか?

「捉えどころのない性格」であるAB型女性ですが、それは彼女が臆病で本心をなかなか見せてくれないからなのかもしれませんね。

あなたとAB型女性の関係がますます深まりますように。応援しています♪

xduranaiさんの投稿
19764504 234963943689202 2925237371299430400 n

血液型占いについてもっと詳しくなろう!こちらも見てね♪

B型男子の性格11選!恋愛の傾向や相性も解説!【血液型占い】
O型男子の恋愛傾向9つと性格特徴15個や相性を解説!【血液型】
A型女性の性格13選と特徴!恋愛傾向も解説!

関連するまとめ

onemusan
onemusan

新着一覧

最近公開されたまとめ