B型男子とA型女子の相性11選!

自由奔放なB型男子と真面目なA型女子の相性は?一見性格は正反対に見える2人。仲良くできるのか、カップルとして続くのか、結婚するとどうなるのか?!B型男子とA型女子の気になる相性11選。分析しておけば、トラブルを回避してもっともっと仲良くなれるかも。

B型男子とA型女子の相性11選!のイメージ

目次

  1. B型男子とA型女子の相性は?
  2. 相性1:一般的なA型とB型のタイプ
  3. 相性2:B型男子にはA型女子がこう見える
  4. 相性3:A型女子にはB型男子がこう見える
  5. 相性4:B型男子とA型女子が恋人になると…
  6. 相性5:B型男子とA型女子が結婚すると…
  7. 相性6:B型男子とA型女子のキスの相性
  8. 相性7:B型男子とA型女子の体の相性
  9. 相性8:B型男子とA型女子がケンカすると
  10. 相性9:相性からみるB型男子とA型女子の注意点
  11. 相性10:B型男子とA型女子の共通点
  12. 相性11:B型男子とA型女子が相性がさらにアップするには
  13. B型男子とA型女子って結局…?

B型男子とA型女子の相性は?

マイペースで自由に行動する男子と、どんなに楽しくても真面目さは忘れない几帳面な女子、それがB型男子とA型女子のコンビです。男女の違いはもちろんのこと、血液型もタイプが真反対。いっけん水と油のようなふたりが惹かれあったら、はたしてうまくいくのでしょうか?

B型男子とA型女子の相性について、基本的な相性から、彼氏彼女の関係、結婚相手として、体の相性など、11項目にわけて分析してみました。

相性1:一般的なA型とB型のタイプ

一般的に言われる血液型がA型のタイプは、真面目で責任感があり、気配りも上手で誠実なので、周囲から信頼されやすいです。
ただ、神経質な傾向があり、自分にも他人にも厳しくしてしまいがち。教科書通りの行動ばかり選んでしまいます。
独創性はあまりありませんが、堅実で努力家なのでコツコツと実績を積み上げることができます。

一般的に言われる血液型がB型のタイプは、好奇心旺盛で興味のあることにはとんでもない集中力を発揮します。マイペースでひとりの時間が大事ですが、寂しがりやでもあるので賑やかな場所が好き。
しかし興味のないことを任されると全くやる気が出ず、周囲をイライラさせてしまいます。好き嫌いがハッキリしているので失言も多いですが、社交的で親身になれる優しい一面も。

相性2:B型男子にはA型女子がこう見える

興味があるかないかで生きているB型男子にとって、まっすぐなA型女子は「真面目で窮屈そうな存在」に見えます。第一印象には残りにくいタイプです。
しかし、仕事などで関りができると、B型男子はA型女子にちょっかいをかけてしまいます。B型男子は世話を焼くのも好きなので、A型女子をいじって可愛い一面を見てしまうと、あっという間に興味が湧いて火がついてしまいます。

「真面目に見えてプライベートではすごく甘えるなんて可愛い」など、A型女子の色んな一面をどんどん見つけてはハマっていきます。


■関連記事:A型女性の特徴はこれ

A型女性の恋愛傾向・相性や好きな人に見せる態度解説!

相性3:A型女子にはB型男子がこう見える

真面目でおとなしめなA型女子にとって、社交的なB型男子は「馴れ馴れしくていい加減な存在」に見えます。下ネタなどの軽口をたたくと「下品で子供みたい、チャラい」などと思ってしまうことも。
第一印象が良いということはごくまれです。だけどそんなB型男子の優しいところや頑張っている姿を見てしまうと、一気に好感度が上がって男らしさに惹かれてしまいます。いわゆる「ギャップ」にクラクラしてしまうんです。

B型男子の適当さがほっとけなくて気になっていたはずが、男性的な部分もほっとけなくなっちゃうんですね。


■関連記事:B型男子の特徴が知りたい方はこちらもチェック

B型男子の性格特徴13!恋愛傾向や相性も!【血液型占い】

相性4:B型男子とA型女子が恋人になると…

B型男子とA型の女子が彼氏と彼女になると「喧嘩もするけど基本仲良し」なカップルになります。実はこの血液型の組み合わせのカップルって多いんです。

B型男子が面白いことを見つけてはデートに誘い、A型女子は甲斐甲斐しくそれに付き合う。だけど言いなりというよりは、A型女子がB型男子から新しい体験をさせてもらっている感覚なんです。
そしてB型男子の手綱をひっぱって、行き過ぎた行動にはきちんとストップをかけるような関係を築くことができます。

彼氏も彼女も言いたいことはきちんと言って、喧嘩することもしばしば。
だけど喧嘩したからといってすぐ衝動的になって別れたりはしません。コミュニケーションさえしっかりとれていたら、続く時は何年でも彼氏彼女でいられる凸凹コンビです。

相性5:B型男子とA型女子が結婚すると…

B型男子とA型女子が結婚すると、B型男子は同じ仕事を続けるのが苦手なので転職のたびにひと騒動ある可能性が。
それにB型男子は金銭面でも好き勝手にしてしまう傾向があるので、A型女子と結婚する場合は年を取って落ち着いてから結婚するか、A型女子が鬼嫁になる覚悟でいたほうがいいかもしれません。

仕事や金銭面は気になりますが、基本的にはおじいちゃんおばあちゃんになっても恋愛感情が消えない、彼氏彼女のような仲でいられます。互いに正反対なタイプなのでマンネリしにくいようで、特に結婚して晩年にはB型男子のほうがA型女子を好きだとしみじみと感じるでしょう。
自由奔放なB型男子にとって、結婚して長く寄り添ってもらえるA型女子は宝物のような存在です。


■関連記事:気になるB型の相性をまとめてみました!

B型の相性まとめ!【男性・女性別】

相性6:B型男子とA型女子のキスの相性

この血液型のカップルは、B型男子からキスしてくれるのをA型女子が待っているというパターンが多いです。なのでA型女子がキスしたいと思っていても、B型男子がそれに全く気付かずテレビに夢中になってしまって、A型女子からため息がこぼれるなんてことも。

だけどA型女子だって一度火がつけば積極的になれます。彼氏を待つだけでなく自分からキスしても恥ずかしくないことに気づくと、ふたりっきりの部屋など安心できる場所では突然キスをしちゃうことも。
真面目なA型彼女なので、キスの仕方は彼氏から自分で学んでいきます。学習力が高いのでだんだんとキスが上手くなり、それを実感したB型男子はもっと彼女に夢中になってしまいます。

相性7:B型男子とA型女子の体の相性

B型男子とA型女子は彼氏と彼女になると早い段階で身体を重ねることが多いです。B型男子がA型女子を口説いて、A型女子がB型男子を好きになった時が付き合う時。B型男子の甘い言葉に夢中になって、キスしたり体を許したりと関係がステップアップします。

正反対な性質の血液型をもつふたりですが、体の相性は抜群です。A型女子は彼氏のマイペースさに恥ずかしがったり驚いたりしながらも、ちゃんとついていきます。そしてB型男子は普段は真面目な彼女が体の関係を持つととても積極的なことに気づき、そのギャップに夢中になってしまいます。

相性8:B型男子とA型女子がケンカすると

細かいことは気にしないB型男子と、なんでもキチンとこなしたいA型女子はしょっちゅうケンカをしてしまいます。だけど小さな喧嘩ばかりなので仲直りも早いのがこの血液型カップルの組み合わせ。ただしA型女子がいつまでも根に持ってしまうことと、B型男子がケンカに慣れていつものことだと軽く考えてしまうと要注意です。
互いの性格をちゃんと把握して、気持ちを思いやることを忘れないで。

相性9:相性からみるB型男子とA型女子の注意点

B型男子とA型女子が上手く付き合っていくコツは、お互いの考え方を認めあうことです。B型男子が自由奔放なのも、ただチャラチャラしているだけではなく、社会性を持って色んな刺激を吸収できる人だからです。A型女子が真面目で時に口うるさいのも、今の環境を守って先を見据える計画性があるからです。
互いに足りないものを補いあえる素敵なコンビ。理解しあえない部分があっても許しあうことが仲良くする秘訣です。

相性10:B型男子とA型女子の共通点

タイプが真反対に見えるB型男子とA型女子ですが、じつは共通点もあります。それは一度相手を好きになったらとことん一途になるところ。
優柔不断で自由人なB型男子ですが、実は一度好きになってしまうとものすごいパワーでアピールしてのめり込んでしまうのです。だからB型男子とA型女子のお付き合いのスタートはB型男子の熱意にかかっていることも。
そしてA型女子も一見情熱的には見えませんが、真面目に一途で深い愛情を捧げます。


■関連記事:A型の男性について知りたい方はこちら

A型彼氏の特徴11選!冷たいの?彼女が大好き?

相性11:B型男子とA型女子が相性がさらにアップするには

ケンカの多いB型男子とA型女子ですが、2人の相性がもっと良くなるコツは、互いを安心させること。
たとえば飽きっぽいB型男子には外出する時はきちんと目的を伝えておきましょう。よくわからないままだと、B型男子は気持ちが散漫になってしまい、途中で見つけた気になるものにどんどんと飛びついてしまいます。目的を言って行きたくないと言われたら、それは興味が無いだけなので目的のものをあきらめるか別行動をとるようにしましょう。多少ドライなくらいがちょうどいいかもしれません。

A型女子はマイペースなB型男子についていけない時があります。そんな時は寂しかったり疑心暗鬼になってしまうことも。B型男子がやりたいことが沢山あって忙しい時は、A型女子との連絡を欠かさないようにしたり、隣にいる時は笑顔でいることを心がけましょう。
B型男子が目を見て笑えば、A型女子は自分のことを見てくれていると安心します。真面目で人の目を気にするので時にわかりにくいのですが、A型女子も甘えん坊な一面があるんですよ。

B型男子とA型女子って結局…?

B型男子とA型女子は血液型のタイプが真反対で、恋に落ちると一気に燃え上ります。ケンカも多いけど、いつまでも新鮮な気持ちで付き合えるのがこの組み合わせ。体の相性は良いので、あとはお互いの性格の違いを欠点と思わず認め合っていけば、この先結婚しても恋する気持ちが長持ちするコンビです。
ふたりで持っていないものを補い合う、最強のカップルかもしれませんね。

もっとA×Bの相性について知りたい方はこちらもチェック

A型とB型の男女の相性を解説!最高の相性なの?
A型男とB型女の相性は?正反対に見えて実は最高?

関連するまとめ

琴野ベガ
琴野ベガ
マイペースな性格です。仲間でワイワイ騒ぐのも、ひとりで趣味のハンドメイドに没頭するのも大好きです。

新着一覧

最近公開されたまとめ