高温期11日目の症状!体温が下がる?フライング陰性でも妊娠の可能性

高温期11日目の症状!体温が下がる?フライング陰性でも妊娠の可能性

生理予定日が近づいてくる高温期11日目、妊娠を待ち望む人はソワソワしてしまう時期。フライング陰性だったり、体温が下がると妊娠できていないんだ、と落ち込んでしまうことも。今回は、高温期11日目の症状、体温が下がる・フライング陰性の場合の妊娠の可能性を解説します。

記事の目次

  1. 1.気になる高温期11日目!体温が下がるときやフライングは?
  2. 2.高温期11日目ってどんな時期?体温は下がる?
  3. 3.高温期11日目の症状!妊娠の兆候は
  4. 4.高温期11日目の症状は、見極めが難しい
  5. 5.高温期11日目に体温が下がる!妊娠してない?
  6. 6.待ちきれない!高温期11日目でフライング検査
  7. 7.高温期11日目、フライングで陰性!妊娠してない?
  8. 8.フライングで陰性でも妊娠してた!体験談
  9. 9.フライングで陽性が出たのに陰性に?
  10. 10.体温が下がることや、フライング結果に振り回されないで!

気になる高温期11日目!体温が下がるときやフライングは?

高温期11日目はそろそろ生理が近づいてくる時期。妊娠を待ち望んでいる方は、妊娠できているかソワソワしてしまいますよね。

高温期11日目に基礎体温が下がると、妊娠できてないのかな、と落ち込んでしまうこともあるかもしれません。

妊娠しているか早く知りたくて、妊娠検査薬でフライング検査してしまう人もいるかもしれません。

高温期11日目で、妊娠しているかわかるのでしょうか?

そこで今回は、気になる高温期11日目の症状や、体温が下がったとき・フライング検査で陰性だったときの妊娠の可能性について解説していきます。

高温期11日目ってどんな時期?体温は下がる?

高温期11日目とはどんな時期なのでしょうか。高温期は、排卵後体温が上がる期間で、基礎体温が低温期よりも0.3~0.5℃程度高い状態が続きます。高温期11日目も、一般的には体温は下がることなく高めの状態です。受精後6~7日後に子宮内膜への着床が始まり、12日後には着床が完了するといわれています。ですから、高温期11日目は、受精できていれば着床がほぼ終わる時期です。

子宮内膜に着床することで、妊娠が成立します。妊娠が成立すると、ヒト絨毛性・性腺刺激ホルモン(HCG)が分泌され、このホルモンが黄体を刺激し、黄体ホルモンの分泌が持続され妊娠が継続します。高温期11日目は着床がほぼ終わる時期ですので、この頃から妊娠の兆候が現れる人もいます。

高温期11日目の症状!妊娠の兆候は

高温期11日目ごろに現れる妊娠の兆候を、妊娠初期症状といいます。この頃に現れる妊娠初期症状には、主に以下のようなものがあります。このすべての症状が現れるわけではなく、症状や程度は人それぞれです。

(1)頭痛、腰痛
(2)下腹部がチクチク痛む
(3)おりものの増加
(4)着床出血
(5)足の付け根の重たい感じ、痛み
(6)胸の張り、痛み
(7)風邪のような症状(寒気、くしゃみ鼻水、、微熱など)
(8)吐き気、胸焼け、胃痛、胃もたれ

着床出血とは?

着床出血とは、受精卵が着床したとき、つまり生理予定日1週間前くらいに起こる微量の出血です。出血自体は着床のタイミングですが、排出されるまでに時間がかかることもあり、高温期11日目に着床出血が起こることもあります。

着床出血の出血量や期間は人それぞれですが、着床出血が起こるのは全体の2%前後ともいわれ、着床出血をしない人のほうが多いようです。ですから、着床出血がないからといって、心配する必要はありません。

■関連記事:高温期11日目前後の症状についてはこちらもチェック!

高温期10日目の症状!フライングで陰性なら妊娠してない?陽性だと? | Lovely[ラブリー]のイメージ
高温期10日目の症状!フライングで陰性なら妊娠してない?陽性だと? | Lovely[ラブリー]
高温期10日目……もしかして妊娠かも!?とソワソワする期間に突入。フライングで検査薬を使って検査した結果って安定していないと知っていますか?今回は、高温期10日目のフライングで分かる事、体の変化など説明していきます!
高温期12日目の症状!出血や下腹部痛など!陰性でも妊娠の可能性? | Lovely[ラブリー]のイメージ
高温期12日目の症状!出血や下腹部痛など!陰性でも妊娠の可能性? | Lovely[ラブリー]
妊娠を希望する女性は高温期が12日目以降続くと喜びフライング検査をすることありますよね?結果が陰性だとかなり落ち込みます。でも実は妊娠している可能性がありますよ。陰性の結果に気を落とさず体の変化を確かめて下さい。今回は高温期12日目頃の体の状態をご説明します。

高温期11日目の症状は、見極めが難しい

高温期11日目に現れる妊娠初期症状をご紹介しましたが、このような症状は、実は生理前の症状ととても似ています。例えば、下腹部の痛みは、生理前の痛みと変わらずまた生理が来ると落ち込んでいたところ、結局生理が来ず妊娠していた、というケースも多いです。

次のページ

高温期11日目に体温が下がる!妊娠してない?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely